現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
JR武蔵野線 西浦和駅
JR武蔵野線 武蔵浦和駅
JR埼京線 武蔵浦和駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 7件 | |
星4 | 23件 | |
星3 | 12件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
駐車場の入り口が少しわかりにくかったように思います。 バイパス側道からの入り口が事前にわかっていれば楽だったように思います。
バイパスが目の前にあるため景色がいいとは言い難い。とは言え騒がしいわけではない。 荒川が近くにあるため今後が少し心配。
他の墓地に詳しいわけではないがこぢんまりとした事務所?で普通に参る分には問題ないかと。会食などのお店は近隣にないのでそこは気をつけねばと思う。
管理事務所は最低限?特に問題は感じず。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格150.0万円
相場が分からないから、こんな感じなのかも知れませんが、もう少し安くても…良いような気がしないでも無い。
えきからちかいしあるいてでもいけるし良いと思います。 クルマでもすぐこくどうぞいでわかりやすくてよい。
過去にあったわけではないのですで、わかりませんが、かわがちかいのではんらんしたらこわいような気がする
ほかの、れいえんはどんなかんじなのかわかりませんので良いかはふつうのしせつ、せいびだとおもわれます。
ほかのれいえんはどんなかんじなのかわかりませんが、かんりじょうきょうはふつうでは無いかとおもわれます
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格60.0万円
色々と違う墓地を、回って、費用を、比較して自分たちの予算内だったのとこれからの自分たちのニーズに、っていたので満足です。
えきからもちかいのと、じたくからもちかい。これいじょうのかいとうは、ありません。50もじいじょうの設定に、しないで下さい。
きせつかんも、かんじられる。また50いじょうのせっていは、きついです。ひとのかんそうを、もじすうできめないで。
清掃が、行き届いている。またごじゅうもじいじょうのせってい。このアンケートのかいとうに、ストレスを、かんじます。。。。。。。
清掃が、行き届いている。良くない点は、特に無い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
総合評価
本日は車で伺いましたが駅も近く徒歩圏内で近くに大宮バイパスが通ってますが騒音も気になりませんでした。
日当たりもよく舗装されているのでとても綺麗でした。
使用していないため分かりません。
とても親切で安心感はありました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格160.0万円
石材価格が適正かどうかは判断しかねましたが、実物を見ておおむね満足しました。 グレードの違いがあまりわからなかったです。
駅から近く大変交通の便がよいと思います。 車の時は道がかなり細い道を入ることになるので近くにもう少しわかりやすい看板があれば良いかと思います
とても清潔感があり、管理が行き届いているなとかんじました。開けた雰囲気が霊園感があまりなく好感を持てました
新しい場所のほうにある管理事務所が、プレハブのようだったので、もう少ししっかりとした建物だとなおよいと思いました。
よく行き届いていると思いました。お供えなどの制限があるのは少し残念ですがおかげでとてもきれいな状態が保てているのだと思います。
総合評価
駅からの道のりも単純ですので分かりやすく霊園も比較的見つけやすいと思います。
幹線道路から少し中に入った所にありますのであまり車の音は感じられませんでしたがこれは人によるかと思います。
特に気になる点はありませんでした。清掃は綺麗にされていました。
まだ購入しておらずまだ分からない部分はありますが綺麗に管理されていました。
特になし
総合評価
西浦和駅、バス停から徒歩6分程度であり電車、バスでのアクセスは良いと思います。駐車場も広いのでお盆などの駐車場渋滞はさけられそうです。バイパスからは道に迷わず行けますが、裏から行くと道が細くて分かりづらいと思います。
バイパスの近くなので騒音はあります。荒川が近くなので水害が怖いと思いましたが石材店の話では大丈夫とのことです。
法要施設はありますが、それほど大きくないです。簡易的な施設感があります。
花や植木も植えており綺麗に整備されていると思います。
総合評価
駅から近いです。ちょっとわかりにくいですが、地元なので全く問題なかったです。
雰囲気はよかったです。
あまり気になりませんでした。
全く問題なかったです。楽しそうなシニアの作業員を見て安心しました。
総合評価
駐車場は広くきれいに清掃されていました。 見つけやすくはないですが、1度来たら大丈夫だと思います。
日当たりも水はけもいいと思います。 桜も季節になるときれいだと思います。 出来てから20年経つ霊園でもきちんと整備清掃されていると思いました。
施設は経年劣化しているとは思いました。 仕方がないです。しかし清掃はきちんとされていました。
園内や施設はきれいです。 スタッフの方々もベタランさんのようでした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格170.0万円
他と比較していないので、費用に見合っているか分からないが、相場価格や石材の種類など詳細に説明いただき、納得して契約ができました。
駅近、大宮バイパス沿いにあるため、交通の便はとても良いと思います。駐車場も広いため車で行くときも安心です。
とても綺麗に整備されています。桜並木沿いにあるため、春には良い景観だと思います。近くに川があり、数年前の台風で水没したエリアにあるため水害が心配です。バイパス沿いのため、車の音が気になる方がいるかもしれません。
法要の際、霊園内の施設をお借りできるので助かります。お墓を建てる前でしたが、四十九日法要で早速で使用させていただきました。
いつも綺麗に整備されており、しっかりと管理されていると思います。スタッフの方も親切な方が多く助かります。
総合評価
車で行きましたが、駅からも近いようで、利便性は良いです。駐車場も100台位止められるらしいです。
日当たりが良く、こじんまりした霊園で、良かったです。駐車場が目の前にあるので、年寄りには助かります。
事務所はちょっとしか入ってないので、施設的な所は見てないです。
多少お供えが落ちていましたが、まあ、綺麗でした。
総合評価
地元とあって場所はすぐにわかりました。途中の案内板なども目につきやすく、駅からも歩いていかれる距離なのでとても行きやすい場所だと思います。
霊園の新区画を見学しましたが、日当たりも良くあかるい感じの霊園でした。ちょうどお彼岸でお墓参りの方がたくさんいらしていましたが、大型駐車場もあり、墓地内も混雑する感じもなくとても好印象を持ちました。
法要施設の見学、休憩所で詳細説明を受けただけなのであまり詳しくはわかりませんが、出来れば法要後の会食などできる場所が有れば良いと思います。
管理事務所の方とはほとんど会話をしませんでしたが、特に悪いイメージなどはありませんでした。園内はとても綺麗で、駐車場案内の警備員さんがとても元気に明るく案内している姿が印象的でした。
駅近で明るく綺麗に管理されている霊園ですが、既に大半の区画の販売が終了しているので、ゆっくり検討している時間はあまりないように思いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格160.0万円
永代使用料は安くて良かったが、墓石にかかる費用が同じ地域の他の業者と比べるとかなり高いと感じたが、家から近く立地条件が良かったので契約をした。
西浦和駅から近し、幹線道路からも分かりやすいところに霊園があるため、お墓参りに行くのに便利なところにある。
お墓の周りに桜並木があり3月から4月にかけて桜が奇麗に咲いているのと駐車場からお墓まですぐ近くにあるため年を取っても墓参りが楽にできる環境が気に入った。
事務所の前がお墓なのでお墓参りの後、休めるのと何かあったときに直ぐ聞けるのが良い。 また、お墓のところにいろいろ設備も用意されていたのでお墓の掃除も楽にできる。
管理はこれからになるが、定期的に事務所の方が掃除をしていると聞きました。 お墓を見に行った時も奇麗に掃除され管理もされていた。
総合評価
自宅の近くで探していたので交通利便性は良いです。
日当たりもいいですし、国道沿いですが落ち着いた雰囲気で女性一人でもお参りしやすいと感じました。
設備は細かくは見てませんが休憩所はコンパクトですが綺麗だったと思います。
当日雨が降っていて、傘を持っていなかったのですが貸して頂けてありがたかったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格150.0万円
お墓に関して分からないことだらけでしたが、分かりやすく丁寧に説明してくれますので、見学して良かったです。
サイズによっても、墓石によっても様々ですが、今回選んだ場所は費用に見合っていると思います。
交通の利便性の良いところを探してましたが、自宅からも近く、遠くから足をにとっても駅に近いので非常にありがたい。
見学に伺った時は桜がキレイに咲いていて雰囲気は最高でした。数年前の大雨で洪水した地域に近いので、洪水水はけは少し心配かな。
駐車場が広いのが良かったです。また敷地に入るとすぐに管理事務所があるので、悩まずに済みました。
キレイに整備されてましたので安心しております。
お墓で悩んでいる方は、見学しながら相談すると良いと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格150.0万円
お墓に関して分からないことだらけでしたが、分かりやすく丁寧に説明してくれますので、見学して良かったです。
サイズによっても、墓石によっても様々ですが、今回選んだ場所は費用に見合っていると思います。
交通の利便性の良いところを探してましたが、自宅からも近く、遠くから足をにとっても駅に近いので非常にありがたい。
見学に伺った時は桜がキレイに咲いていて雰囲気は最高でした。数年前の大雨で洪水した地域に近いので、洪水水はけは少し心配かな。
駐車場が広いのが良かったです。また敷地に入るとすぐに管理事務所があるので、悩まずに済みました。
キレイに整備されてましたので安心しております。
お墓で悩んでいる方は、見学しながら相談すると良いと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格150.0万円
他の霊園も見ていたので、こちらの霊園が特別高いとは思いませんでしたが、お墓自体は高い買い物だと思いました。
駅からも比較的近く、十分な台数が停められる駐車場も完備しているので、電車でも車でも行けるので、とても良いと思いました。
静かな場所でした。霊園も新しい区画だったので、とても綺麗な印象でした。
法要施設も普通にありましたので、不便は感じないと思いました。
まだ購入しただけで、利用していないのでわかりません。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格152.5万円
墓地や霊園のチラシには10万円〜と見かけることが多いですが、実際には永代使用料、石代、年会費等どこも最低それだけは発生します。 さらにお墓の方角や数え順等で変動するのでまずは見学と見積もりをとるのは大事だと思います。
何も知らない状態からのスタートで予算も出来る限り用意はしましたが、父母の経験談から間違いなく足は出るものと考えていました。 しかし実際には土地を購入したり檀家にならずに用意が出来ることを教わり、ひとまず安心しました
西浦和駅からも10分かからずに歩けます。 車で行く際にも駐車場が100台あり盆や彼岸には誘導員が立つと伺いましたので交通利便性はかなり高いです。
閑静な住宅街と川に挟まれているため静かに墓前に立てるだろうと感じました。 数年前に周囲が水没したことがあったので担当者に質問しましたが、一切水没しなかったとのことです。 そしてなによりも霊園東側には桜並木があり、毎年綺麗に彩られますので花が好きだった故人も喜ぶと思います。
法要室は三家族程入れるスペースがありましたので我が家にはちょうど良く感じました。 トイレは入口の事務所と霊園にありました。 利用者からトイレ増築の依頼を受けて霊園に数年前に建てたそうなので快適に使用出来ました。
管理事務所から駐車場がよく見えるので車がくればすぐわかると思います。霊園の清掃も行き届いており、ゴミ等は一切ありませんでした。
リーズナブルでアクセスも良いのでさいたま周辺で考えているなら一度見てみるといいと思います。
総合評価
駅から歩いてすぐなので60代の父母も墓参りしやすいですし、駐車場も100台あるのでかなり便利だと感じました
霊園に入ると前方に高い建物がないため空や桜の木がよく見え、開放的に感じました 数年前の水害の時にも水は来なかったそうなので安心しました
数年前にトイレが1箇所増築されたのは、霊園利用者からトイレ増築の希望があったためと伺いました。 利用者の声を反映してくれるのはありがたいと感じました。
花壇や水場も整備が行き届いていました
高速道路降りてすぐなので遠方の親戚もわかりやすく、駐車場も100台分あるのでアクセス抜群なところがオススメです
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格330.0万円
お墓は費用が嵩みますが、故人にとっても残された家族にとっても大事な心の拠り所となるものです。皆のこれからのことを考えて、どういうお墓がベストなのかにこだわりました。
最初は100万円前後で検討していましたが、家族の今後のことも考えて大きなサイズに変更しました。最終的に購入したお墓はとても高額になってしまいましたが、デザインも気に入り、価格に見合っていると思います。
電車、車の便も良く、自宅から30分以内で行けるので大変満足しています。駐車場の広さも十分過ぎるほどです。
日当たり、水捌けも良く、春には桜もきれいに咲き誇り、大変満足です。
100日祭、納骨式などの法要のため、施設を利用しましたが、とてもきれいに掃除されていました。トイレや手洗い場もきれいでした。
園内はいつ行ってもきれいにしてくれています。
特になし
西浦和霊園の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR武蔵野線 西浦和駅
JR武蔵野線 武蔵浦和駅
JR埼京線 武蔵浦和駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
お盆特集~お盆の時期にお墓のことを考えてみませんか?~
緑区・川口・熊谷・鴻巣にあるおすすめ霊園
さくらで春を知り、バラに癒されるガーデニング霊園
小江戸聖地霊園
跡継ぎに負担をかけないお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格