現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
国道8号線・富山高岡バイパス沿い、広々とした田園風景を見渡す 開放感あふれる呉立苑。
全ての区画が永代供養に対応しており、継承者がいない場合でもお墓をまもっていける安心の墓地です。
呉立苑の特徴
◎お墓の継承者がおられなくなった場合、苑内の合葬墓で永代供養さいたします。
◎園内は段差のないにバリアフリー仕様。どなたでも安心してお参りできます。
◎一世代使用タイプの供養墓もございます。
AIが解説
試験運用中
富山市大塚南に位置する民営霊園。妙福寺(浄土真宗本願寺派)が運営し檀家義務はなし。全区画バリアフリーで車椅子移動も容易。静かな住宅・田園地帯にあり、駐車場を完備。法要施設や売店はなく、ペット共葬は不可。宗旨宗派を問わず利用できる柔軟な管理体制が特徴。
目安購入価格 120,000円〜
面積
詳細を見る
目安購入価格 648,000円〜
面積
詳細を見る
目安購入価格 430,000円
面積
詳細を見る
120,000円〜/
年間管理費: 5,000円
空き状況: あり
648,000円〜/
年間管理費: 5,000円
空き状況: あり
430,000円/
年間管理費: 5,000円
空き状況: あり
604,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
888,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
総合評価
平地で国道沿いなので、山側にあるよりは交通面も安心ですが、分離帯があるため出入りが若干不便です。しかし近くに交差点があるのでまだ許容範囲ではあります。 駐車場が少ないのでお盆時期など車を停めれるか心配です。
国道沿いですが、綺麗な高い塀が建てられているので墓地が丸見えではないため通行車両からの視線も気にならず良いと思いました。
休憩所やトイレ等はありません。 水道や掃除用具、ゴミ置き場はありました。
とても綺麗にされていました。 小さいお花ですが、少し植えられており、随時植え替えもされているとのことです。 雑草はわずか隙間に少しありましたが、本当に僅かです。通常の墓地より生える箇所はかなり少ないと思われ、管理も行き届いているようで楽で良いと感じました。 とても綺麗に管理されていました。
総合評価
購入価格80.0万円
樹木葬と同等の価格でお墓を作ることが出来、たいへん満足しています。中国産の石材なので割安とのことでしたが、他と見劣りしてないと思います
家から車で15分ぐらいの国道沿いなので、他との比較しとても近くて便利なので良かったです。ただ、大きな通りだけにUターンして戻るのには不便かも。
回りに建物がなく、天気のいい日には立山連峰もきれいに見えて、良い環境だと思います。ただ、国道沿いなので静かではないかもしれません。
まだ新しい霊園ということもあり、きれいなのと水道やゴミ箱も設置されており、十分こと思います。ただ駐車場は広くないので、お盆など車が停められるかは心配です。
霊園内も他のお墓を見ても、きれいにされており、管理は行き届いていると思います。ただ、今はお墓の数も少ないですが、今後、お墓が増えていくと変化はあるかもしれません。
総合評価
車で伺いましたが、駐車場があって良かったです。場所は国道に面していて、分かりやすかったです。送迎は無いようです。近くにバス亭はなく、駅からタクシーで向かう必要があります。
周りは田んぼや畑に囲まれ、日当たりがよいです。国道沿いにはありますが、今風の縦ならびのお墓ぎ壁のようになっているのて、人目を気にせずゆっくりとお参りできそうです。
トイレはありません。水道があるので、お花の水替えや掃除の時に利用できます。
事務所等はありませんが、週2,3回はお掃除の方が入ってくださるようで、とても綺麗でした。
AIが解説
試験運用中
呉立苑の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
あいの風とやま鉄道線 呉羽駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します