現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
手入れの行き届いた境内墓地に、明るくお参りのしやすい樹木葬が誕生しました。
厳かで、凛とした空気に包まれた中、静かなやすらぎの時が永遠に続きます。
地面より35~70cmの高さに設置されているのでお身体に負担なくお参りいただけます。
価格には永代使用料・永代管理料・永代供養料・墓石代・施工費・石盤彫刻費・消費税などお墓として必要なすべて含まれており、追加費用はかかりません。(※中蓋への字彫りを希望される方は別途費用がかかります)
墓石にはご自身が彫りたいデザイン、文字を自由に彫ることができます。
宗旨・宗派は問いません。
■弥勒寺樹木葬の特徴
・歴史あるお寺が永代に供養する安心の墓所です
・合祀に移骨されること無く、永代に渡り個別墓としてご利用いただけます
・ご遺骨は骨袋に入れてご納骨をしていただきますので、樹木の下で自然に還ります
・お一人様用・お二人様用から6名様まで収骨できる区画まで5つのプランをご用意しています
■アクセス
近鉄名古屋線「佐古木」から弥富市コミュニティバスのご利用で「海南こどもの国北」バス停前降りてすぐ。海南こどもの国に隣接した県道106号線沿いのわかりやすい場所にあります。駐車場もございますのでお車でも安心してお越しいただけます。
■弥勒寺について
弥勒寺は、西暦1,500年創建の曹洞宗寺院です。1,699年に現在地へ移転、1,969年には本尊の銅造阿弥陀如来坐像が愛知県重要文化財の指定を受けました。
◎駐車場完備
◎安心の境内墓地
◎宗旨・宗派の制約無し
◎初期費用以外、一切不要
◎継承者の必要無し
◎生前の申込み可能
◎納骨後の移骨が無い永代個別区画
◎年4回の供養祭を実施(参加自由)
目安購入価格 300,000円
管理費不要
詳細を見る
目安購入価格 500,000円
管理費不要
詳細を見る
目安購入価格 700,000円
管理費不要
詳細を見る
総合評価
母の実家の近くだったため、土地勘があり、迷わす行けました。駐車場も広くて便利でした。
お参りの仕方を初めに説明いただき、お墓に案内していただきました。良い環境で気に入りました。静かな綺麗なお墓でした。
立派なお寺で清掃も行き届いてましたが、トイレ等の施設は利用しておりませんのでわかりません。
お寺の方にはどなたにも会わず、お参りの方もお見かけしませんでした。
地域の方には有名なお寺だとか。ご住職にはお会いしてませんが信用できると感じるほど、きれいなお寺でした。
総合評価
海南こどもの国が目印です。 樹木葬の旗も立っているので迷うことはありません。駅からは多少距離がありますので車が便利です。
幹線道路沿いではないのでかなり静かです。 海南こどもの国が隣接していまが、騒音などはまったく気になりません。日当り良く霊園の雰囲気は良いです。
蝋燭立てや花立ては準備されています。 花を供えたままにして帰っても、定期的に担当の方が掃除にきてくれるそうです。 本堂内は見てませんが、立派な本堂はです。
とても綺麗に管理されてると思います。 気持ちよくお参り出来そうです。
総合評価
初めて訪れる方でも 隣接する海南こどもの国が目印となり迷うことは無いとは思いますが 駅からは遠く 車が無いと不便だとは思います。 駐車場は通りからは見えず Pの看板がある細い道を入って行くと 広い駐車場がありました。
隣には海南こどもの国がありますが 見学が平日の午前中だった為かとても静かでした。 日当り抜群の南向きはやはり人気の様で2人用は空きがありませんでしたが 北向きと言っても明るくて日当たりも良いです。
樹木葬の見学だけで頭がいっぱいで 本堂内 トイレの有無は確認しておりません。
樹木葬の説明をして下さる担当の方はとても丁寧で安心感もありました。見学は12月でしたが園内には落ち葉が隅に溜まっているという事もなく綺麗に管理されてると思います。
大きい公園のすぐ隣りで子供達の楽しそうな声も聞こえるし、緑も多いし、周りの景観もいいと思う。駐車場が広いのも良い。
隣には海南こどもの国がありますが 見学が平日の午前中だった為かとても静かでした。 日当り抜群の南向きはやはり人気の様で2人用は空きがありませんでしたが 北向きと言っても明るくて日当たりも良いです。
弥勒寺樹木葬の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
近鉄名古屋線 富吉駅
近鉄名古屋線 佐古木駅
近鉄名古屋線 近鉄弥富駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します