現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ「公営霊園」は自治体が運営しており、区画に空きが出ると募集を開始する。応募条件には制約が設けられている場合が多いです。
「民営霊園」は宗教法人や公益法人が運営しており、石材店や不動産会社が販売元になっているケースが多いです。また、公営も民営も宗教的な制限がないケースがほとんどです。
「寺院墓地」はお寺が運営しており、宗教的な制約が課せられるケースがあります。
「共同墓地」は自治会や有志の会が運営しており、地元の人の墓地として存在しているケースです。
営元の宗旨・宗派ではなく、契約予定のお客様の宗教的な制約条件です。寺院墓地で「宗派不問」の場合は、過去の宗旨宗派は問わないが、契約後はお寺の宗旨宗派に準ずる必要があります。
水汲み場がある / 永代供養墓 / 管理料不要
ペットと一緒に納骨可能な区画が存在することを示します。対応する販売区画をご参照ください。また、「相談可」のケースもあるため、資料を取り寄せてみることをお勧めします。
お墓を継ぐ人がいなくても、霊園や寺院が永代にわたって遺骨の供養と管理をしてくれます。永代供養とも呼ばれます。
通常、寺院墓地では、檀家(だんか)になる必要があり、お布施や法事など様々な義務が発生します。しかし、寺院墓地でありながら、檀家義務がないケースもあります。
定期運行(毎日、毎週など)、事前予約制、チャーター便などがあり、迎バスの運行時間や料金、予約方法なども、霊園ごとに異なります。また、お盆やお彼岸の時期だけ運行しているケースもあります。
お墓参りの際に利用可能な駐車場を指しますが、寺院墓地の場合は、「檀家専用」となっているケースもあります。見学時に利用不可のケースもあるため、事前に見学予約をお勧めします。
お墓参りの際にバリアフリーに対応しているかどうかです。段差がないフラットな敷地になっているケースをバリフリー対応としている場合が多いです。一部のみバリアフリー対応しているケースもあるため、見学時に対応範囲を確認ください。
故人が亡くなってから一周忌、三回忌などの法要を行うための部屋(法要室)が設けられているケースです。法要では、お坊さんによる読経や焼香を実施し、自宅やお寺で行うケースもあります。
新規区画【清風フラワーベッド】が登場!
●無料送迎バスあり
└バスでのお迎え可能な駅:栗平駅、新百合ヶ丘駅、柿生駅、若葉台駅
└送迎バスは前日17時までの予約制(電話受付)
●アクセス良好&駐車場完備 ※川崎フロンターレクラブハウス近く
└「栗平駅」より徒歩9分(正門まで18分)
└お車の方も安心の大型駐車場完備
▼東名高速「東名川崎IC」より18分
▼東名高速「横浜青葉IC」より18分
●安心のバリアフリー&ゆとりある参道
└各区入口は全て段差なし、雨の日でも安心の造り
└幅1.5mの広々とした参道で開放的な空間
●手ぶらでご参拝が可能です
└施設内でお花やお線香の購入が可能なため、手ぶらでのお越しも可能
└各水場に着台、手桶、掃除道具を完備
●充実の区画
└ペットと一緒に眠れる区画あり
└管理費不要区画あり
└檀家義務なし
└承継者不要の区画あり
●充実の施設設備
└法要室、会食室完備
└車いす貸出あり
└電動カートで園内移動可能
└SECOMのセキュリティ搭載
[開園時間]
1月1日~10月31日 9:00~17:00/11月1日~12月31日 9:00~16:30
2,364,000円 〜 /
年間管理費: 12,540円
空き状況: あり
2,948,000円 〜 /
年間管理費: 18,480円
空き状況: あり
998,900円 〜 /
年間管理費: 8,844円
空き状況: あり
※3年以内の口コミを要約しており、口コミ投稿時と現在の状況は異なる場合がございます
総合評価
緑や花が多く雰囲気も華やかで素敵でした。鳥の声も聞こえ穏やかな気持ちになる園で、管理も行き届いており良かったです。
駅からは少し離れていますが、送迎バスの用意があります。静かで緑多い場所にあるので立地としても問題ないと思います。
施設内も綺麗で、新鮮な生花の用意があったり香り付きのお線香が用意されていたりしたので手ぶらで行っても問題ないと思います。
花が多く管理が大変そうにみえましたが、見学にいったときはとても綺麗な状態でした。管理面で気を配っていらっしゃるのだと思います。
総合評価
坂があるため、駅からの歩行はたいへんなので送迎バスか車などの使用をお勧めします。若干奥まったところにありますが、霊園の入り口はそこまで分かりにくくはないです。
丘の上にあり、周りの景色は良く、近くに幼稚園などもあるようで寂しくはありません。一方でうるさすぎることもなくちょうどいいと感じました。
駐車場が点在しているため移動には便利。足の悪い方のためにゴルフカーのようなものも用意されています。待ち合わせに使える施設もあるので、設備的には充分だと感じます。
道もキレイで周りの木々の剪定などもしっかりと行われているようでした。合祀墓の周辺も掃除は行き届いていたので、しっかり管理されているように感じました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格320.0万円
様々なタイプの墓所が有り、自分の希望に合った墓所を選ぶことが出来ました。 墓石については3種類のグレード別に複数の色の石が用意されていて、予算に合った墓石を選ぶことが出来ました。 最初に見積もりを作成頂いた時よりも、実際に選んだ墓所と墓石が少しお高くなってしまいましたが、納得して高品質なものを選ぶことが出来て満足しています。
こちらの霊園には、車でも電車でも東京23区西側の自宅から1時間ほどで訪れることが出来るので便利です。 車で訪問する場合は東名高速と中央道の両方が利用出来ます。 また電車で訪問する場合は最寄りの4つの駅から霊園の車で送迎して頂けるので、お彼岸の際など道路の渋滞が心配な時には電車と送迎バスでお墓参りできるのが助かります。
広い敷地で、周囲を森に囲まれ緑豊かな、自然に恵まれた素晴らしい立地です。 見学に行った際に晴天で青空が広がった時の開放感が素晴らしかったです。 霊園内に駐車場や水場が多く設けられていて、車でお墓参りするエリアのすぐ近くまで行けることも良い環境と思います。
2013年にオープンして10年経ったばかりの新しい霊園なので、管理事務所や墓所、墓所にある水場などの施設がどれもみな清潔で綺麗な状態を保たれていました。 正門から入って直ぐの場所に駐車場が有りますが、霊園内にも駐車場が何か所も有り、自分のお墓のすぐそばまで車で行けるのが便利で嬉しいです。
管理事務所も霊園内もとても綺麗な状態で維持されていて気持ちが良いです。 管理事務所にはお花やお線香も用意されていて、手ぶらで来てお墓参りが出来るのが便利で良いと思います。
思ったより敷地が広く、驚きました。区画毎に販売していくとのことで、既に完売となっている区画もありましたが、まだまだ綺麗な区画もあり、良かったと思います。
ゆったり広々としたスペースに建てられた墓地で、どの墓所も日当たりが良かったです。 墓所について、自分が気にしているのが開放感なのですが、こちらの霊園は開放感が十分ありました。 近隣の川崎市、横浜市東部霊園の中でも土地が広くゆったりと建てられている良い環境の霊園と感じました。
川崎清風霊園 永代供養墓・樹木葬の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
exploreMAPで周辺霊園を探す
周辺にどんなお墓があるか
見てみませんか?
小田急多摩線 栗平駅
「いいお墓」では、墓じまいから改葬(お墓の引越し)のサポートもしております。工事や手続きが必要ですので、検討されている方はお墓のお引越しサービスも是非ご確認ください。
さらに詳しく見る費用相場や施工事例はこちら




夏に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
大切な人に会える場所~リゾート霊園での特別なひととき~
継承者がいなくてもお墓を建てられる人気霊園
ペットと一緒に眠れる、自然の潤いに恵まれた癒しの霊園
お仏壇のはせがわがオススメするお墓・樹木葬特集【神奈川県版】
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
新区画OPEN記念 20万円割引
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
樹木葬特集(神奈川県版)
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します