現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
樹木葬「アルベリⅢ」完成!
人気の樹木葬に新区画誕生!貴家の思いを自由にデザインできます
4霊収納可で、料金は33万円からとなっています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
西武池袋線・秩父線狭山ヶ丘駅下車 ところバス「三ヶ島保育園」下車徒歩2分!
所沢市、入間市エリアの新しいスタイルの樹木葬です。
緑豊かな平穏な環境の中、緑と小鳥のさえずる静かな時間が御尊霊を癒します。
境内は、梅、ツツジ、藤、紫陽花など季節折々の花々が咲き香ります。
本堂から墓地までの通路は、車いすでも移動できるバリアフリー。
駐車場も完備しており、お参りのしやすい環境が整っています。
━所沢市・入間市 樹木葬「アルベリ」7つの特徴━
[1]お参りしやすい樹木葬です
高さ(60cm)があるため一般のお墓と同じように立ったままお参りができます。
[2]お線香、お花をたむけることができます
お線香入れ、花立を複数個所に設置しているため、一般のお墓と同じようにお線香、お花をたむけることができます。
[3]個別感がある樹木葬です
納骨室(カロート)は個別感が保たれており、故人の尊厳も守られ安心です。
[4]個性豊かな樹木葬です
石碑であるプレートに家名、家紋はもちろん好きな言葉、デザインなども刻むことができます。
[5]お花と緑にあふれた樹木葬です
樹木葬エリアは植樹によって緑の壁に囲まれています。緑はもちろんのこと、お花が咲いている華やかな樹木葬です。
[6]交通至便な樹木葬です
西武池袋線・秩父線 狭山ケ丘駅よりコミュニティバス(ところバス、ところワゴン)がご利用いただけます。
110台まで駐車できる駐車場(第1~第6駐車場)も完備していますので、お車での墓参も心配ありません。
[7]アフターフォローも万全です
荘厳な本堂、客室を備えた由緒ある願誓寺様が祭祀を執り行いますので安心です。
葬儀をはじめ仏事全般についてもお気軽にご相談いただけます。
[開園時間]通年 9:00~17:00
[定休日]火曜日、金曜日
目安購入価格 440,000円〜
管理費不要
詳細を見る
目安購入価格 341,000円〜
管理費不要
詳細を見る
目安購入価格 330,000円〜
管理費不要
詳細を見る
440,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
341,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
330,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
385,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
330,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
330,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
275,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
総合評価
購入価格61.0万円
いろいろな経費を含めても、金額も分かりやすく良心的であり、きちんと管理して貰えそうなので安心感もあり、大変満足しております。
車を使用しており、自宅から近いため、今の所は、問題有りません。 最寄り駅からのタクシー等での手段となっても、不便に感じる程では、ないと思います。
お寺であり、静かな雰囲気があります。 繁華街では、なく利便性を気にする方もいらっしゃるかもしれませんが、故人を静かに偲びたいと考えるととても良い環境と思います。
樹木葬という事で個人的なスペースに限りがある事は、仕方ないと考えます。 もう少し、仏花や線香をあげるスペースがあればとは、感じます。 また、簡易的でも構わないのでトイレの箇所を増やして欲しいと思いました。
ゴミは、見当たらず雑草や落ち葉もきちんと清掃され、行き届いてると感じました。霊園よりお寺さんの方が全体的にきちんと管理されてると思いました。
総合評価
車で伺いましたがお寺の看板も分かりやすく、駐車場も入りやすかったです。
私が希望する気楽にお参りに行ける雰囲気、お寺さんである事で落ち着いた雰囲気がとても良かったです。
まだあまり調べてないので細かい事は、わかりません。
霊園を何件か見た後でしたのでお寺さんの落ち着いた雰囲気が良かったです。 また、ここなら継承者がいなくなっても安心かなと感じました。
お寺さんという事で落ち着いた雰囲気で故人を偲ぶに相応しいと感じます。 また、気楽に立ち寄れる雰囲気があり、騒がしくなく故人に会いに行ける感じで良かったです。
総合評価
車で行ったので行きやすかった。 電車だとタクシーなどを使うことになると思う。
環境は茶畑があったりのどかな感じで、お寺が綺麗に手入れされていて良かった。
トイレ意外は見学しなかったが、お寺での法要ができるとのことで、便利だと思った。
説明さてくれた方はいい感じだったしわかりやすかった。
こじんまりとした環境で静かな場所に綺麗に整備されている感じが良かった。
お寺の回りは畑で自然環境が豊かです。道路も所沢と入間市を結ぶ道路で交通の勉がよいです。お寺の駐車場は3ヵ所あり広くて合わせると100台は駐車できると思います。
周りに高い建物がなく日当たりはとても良かったです、夏は暑いと思います。舗装もされていて、水溜りなども無く歩きやすかったです。
投稿日:2023/04/20
美しい自然に囲まれ、遮るものの無い明るい日差しと優しい風を感じることができる、気持ちのよい霊園です。市街化調整区域であるため近隣に高い建物が無く、ぐるりと狭山丘陵を見渡すことができます。天気のよい日は富士山を眺める事ができるそうです。
解放感があり、構えず気軽にお参りできる雰囲気があります。この日も参拝されている方が数人いらして、皆さん笑顔で事務の方とご挨拶やお話をされているのが印象的でした。
素晴らしい景観ですね。
深い緑が美しいお茶畑の先にある、威厳のある佇まいの願誓寺。
アルベリは、願誓寺の毎朝のお勤めの声が届く境内にあります。梅や桜、ツツジ、藤、紫陽花、紅葉など、四季折々の花や樹々を愛でることができる明るい霊園です。
手入れの行き届いた美しい境内ですね。
門をくぐり右手の道を進むと玄関があります。玄関横のインターフォンを押すと、住職のご家族が丁寧に対応してくださいました。受付では常時お線香を購入することができます。お盆やお彼岸の際には、お花屋さんによるお供えのお花の販売があり、その期間は手ぶらでのお参りが可能だそうです。
お参りの際は受付が必要ですか?
願誓寺の樹木葬には「アルベリ」「アルベリⅡ」「アルベリⅢ」の3区画があります。納骨室は1契約ごとに区切られており、家族だけのスペースで眠ることができる合同墓です。遺骨は納骨袋に納められ、自身や遺族がデザインしたプレートの下の納骨室に埋葬されます。
プレートには、生前好きだった花や家族との想い出、就いていた職業などを表すイラストや家紋、故人へのメッセージなど、様々な思いが刻まれていました。
願誓寺の檀家になる必要はありますか?
3霊まで納骨可能な合同墓です。粉骨して納骨袋に納めて埋葬されます。契約時の費用の中に、納骨手数料や納骨法要、管理費、永代使用料が全て含まれています。石碑プレートのみ別途費用がかかります。
後から契約人数を変更することはできますか?
4霊まで納骨可能な合同墓です。骨壺より、そのまま納骨袋に移し替えて埋葬されます。アルベリ同様、契約時の費用の中に石碑プレート以外の全ての料金が含まれており、追加料金を支払うことで後に契約数を変更することが可能です。
継承者がいなくても契約できますか?
今年(2023年)の1月に完成した新区画です。4霊まで納骨可能な合同墓で、納骨袋にて埋葬されます。最後に納骨された故人(3霊で契約した場合は3霊目)の33回忌までこちらで供養され、その後納骨袋のまま永代供養墓にて合祀されます。費用や契約数変更に関しては「アルベリ」「アルベリⅡ」と同様です。
アルベリⅢでも契約数の変更が可能なのですか?
まるで枯山水のような美しい敷地にある永代供養墓。鳥の声や葉擦れの音が心地良く、穏やかな気持ちでお参りできます。
この合同墓「朋苑」には、2つの永代供養墓がありますね。
お盆やお彼岸には、広く美しい願誓寺の本堂で合同法要が行われます。合同法要には多くの人が集まるため、本堂だけではなく、モニターが設置された客殿でも法要の様子を見ることができます。また、境内にはスピーカーが設置され、霊園内のお好きな場所で、ゆっくりとお経や法話を聞くことができるそうです。
合同法要のお経や法話が、霊園で眠るご先祖にまで届くのは素敵ですね。
霊園内には、自由に使えるバケツや水道があり、石碑やその周りをお掃除するのに便利です。
門から入って左手には、自由に使えるお手洗いがあります。車いすでも使用できる広々としたお手洗いです。
自由にお手洗いが使えるのはありがたいです。
110台分の駐車があり、いつでも自由に駐車することができます。車で来苑する場合、圏央道入間インターより10分程走ると到着します。
公共交通機関のみを使用して来苑するルートは2つあります。
西武池袋線「狭山ヶ丘駅」よりところバス(所沢市内巡回バス)に乗り、「三ケ島保育園」で降りれば目の前に願誓寺があります。ところバスは約2時間に1本しかありませんが、時間が合えばとても便利です。
タクシーで来苑する際は、「狭山駅」から6分程の距離です。
もう1つのルートは、西武池袋線「小手指駅」より西武バス(小手09 宮寺西方面)で「堀之内」へ。そこから徒歩11分で到着します。
ご契約者様は、どのエリアにお住いの方が多いのでしょうか?
ご契約者様がアルベリを選ばれるポイントを教えてください。
お盆やお彼岸は混雑しますか?
本日はありがとうございました。所沢市・入間市 樹木葬「アルベリ」を検討されている方へ、一言メッセージをお願いいたします。
所沢市・入間市 樹木葬「アルベリ」の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
西武池袋線 狭山ヶ丘駅
西武池袋線 武蔵藤沢駅
西武狭山線 西武球場前駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
緑区・川口・熊谷・鴻巣にあるおすすめ霊園
さくらで春を知り、バラに癒されるガーデニング霊園
小江戸聖地霊園
跡継ぎに負担をかけないお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格