現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
西三荘駅から徒歩3分、交通至便な街中に誕生した樹木納骨堂。
守口市の覚了寺が供養・管理を行うので、お一人や後継者のいない方も安心してご利用いただけます。
・ご遺骨が自宅にあり納骨方法を迷っている方
・跡取りが無く、お墓や納骨堂までは必要のない方
・お寺に預ける費用が高いと感じられている方
・子供や親戚に迷惑をかけたくない方
・田舎のお墓を片づけて供養したい方
・将来に不安があり自分の納骨場所を決めておきたい方
・身内が無くお寺に相談、供養をお願いしたい方
このようなお悩みをお持ちの方におすすめです。
《守口覚了寺 樹木納骨堂の特徴》
◎宗旨・宗派・宗教は一切問いません。
◎墓じまいをしなくていいいお墓です。
◎何名で使用しても追加代金は一切発生しません。
◎ご利用人数や期間に制限はありません。
◎家名・建立者名の彫刻代も含まれます。
◎通常の代々墓としてもご利用いただけます。
◎愛するペットと共に眠れる区画もご用意しました。
※月、火曜日定休。見学予約等の対応は致しかねます。
550,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
660,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
総合評価
購入価格60.0万円
永代供養費、永代管理、永代使用費も込みでの料金で、しかも立地条件がよい所で、他の霊園と比べると納得いく費用でした。
駐車場も完備している上、駅から徒歩で行ける距離で、私の場合自転車で通える所にかなりの魅力がありました。
回りは住宅街ですが、騒音等の問題もうるさくなく静かでした。また敷地内に樹木もあり、緑に囲まれた所で良かったです。
入り口は2箇所あり、一つはバリアフリー対策のスロープになっており、身体の不自由な方も通え、入り口から墓までもすぐにあるところで、迷うなどの問題がない。
墓回りの清掃はきちんとされてるようで綺麗な印象でした。 腰掛けにベンチがあれば尚いいのではと思いました。
総合評価
購入価格66.0万円
駅近のお寺の樹木葬で永代供養してくださるとのこと,しかも、六名までは納骨できるのでリーズナブルと思いました
西三荘駅からすぐで駅近です。娘の私の家からも自転車で16分で行けるのでいつでもお参りに行ける距離です
お寺の境内の中にあり,大きな樹木の下なので環境は良いと思います。少し境内が狭いとは思いましたが利便性を考えたら仕方ないと思いました
由緒正しいお寺ではあるのですが,住職さんが新進気鋭のニュータイプの方なので,ご高齢の人にはウケないかも
綺麗に周りはお掃除されています。 ただ造花が置いてあるだけなのでできれば生花が周りに植っていると良いと思いました
総合評価
駅から徒歩3分の住宅街の中なので迷うことなく行けました。 駐車場も3台ありましたし、夜しか行けない人は裏口にオートロックのできる扉があり夜も行く事ができるようです。
雰囲気が良かったです。 小さな墓地にちょっと窮屈に並んでましたが、それも良いかな、と思える雰囲気でした。
施設はトイレしかなかったですが、ひと月に一回住職がお話会を開いていらっしゃるようです。
管理事務所的な建物は無かったとおもいます。 ですが、大きなクスノキが二本あるのに葉っぱが散らかって荒れている様子はありませんでした。 大変きれいにしておられました。
女性の住職さんが一人でみておられると聞きました。 園内の隣に家があり、そこに住んでいらっしゃるとか。 猫が居るみたいで窓に網が張ってあり、微笑ましかったです。
駅から近いし住宅街の中なのでとても静かで落ち着いた雰囲気が気にいっています。ただお寺の敷地内に増設したので狭い感じがして少し残念なのでほぼ満足にしました。
周辺も静かな環境で、葉擦れの音が心地よいと感じました。夏の日中のため、日当たりは良かったです。入口に小さく階段がありました。
守口覚了寺 樹木納骨堂の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
京阪本線 門真市駅
京阪本線 西三荘駅
京阪本線 守口市駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
世界遺産にして日本最大の霊場「高野山」唯一の本堂内納骨堂
大阪城下に眠る真田丸御廟
大應寺浄苑
大阪市内初!
ペットと一緒に眠れるお墓
四季折々の花々に囲まれた
都市近郊公園墓地
ー高野山奥の院 樹木葬ー
高野山初の樹木葬 ついに誕生
ガラスと樹木を融合した樹木葬
ー小川渓メモリーズパークー
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
永代供養と墓じまいの違いは?
費用とやり方の流れ、注意点を解説
いいお墓スタッフ「藤田」がオススメします!
お一人からご夫婦、ご家族までOK!愛するペットと共に眠れる区画もご用意しました。宗旨・宗派・宗教は一切不問。最寄り駅徒歩3分、気軽に立ち寄れる近さも魅力です。