現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
横須賀市の大光寺が管理する宗教自由・後継者不要の樹木葬型墓地。
好評のうちに完売した第1期に続き第2期も残りわずかとなりました。
ご要望にお応えし、いよいい第3期区画が販売開始となります。
第3期は、骨壷でのご納骨を採用。骨壷のままご納骨できる「骨壷納骨型樹木葬」ですので、移し替えや粉骨する事はありません。
(特殊形状の骨壷については移し替えさせていただく場合がございます)
■第2期
2霊区画 (完売)
3霊区画 45万~55万円(60万円区画完売)
4霊区画 60万~75万円(80万円区画完売)
※墓石代別途、維持・管理費不要、使用期間:50年
■第3期
2霊区画 50万円~60万円
※墓石代別途、維持・管理費不要、使用期間:50年
※最大3霊まで納骨可能(3霊目はオプションのため骨袋での納骨となります)
◎永代供養・宗教不問・後継者不要
◎お寺が管理する樹木葬なので、永代にわたり供養され安心です。
◎個別の墓石を設置しますので、ご家族ごとにご納骨いただけます。
◎使用期限(50年)後もお寺管理が可能な限り、合祀はせず個別納骨のままご供養いたします。
◎毎年合同法要を行います。
◎生前にお申込みいただけます。
◎バリアフリー対応。車いすのままでもお参りいただけます。
◎墓じまいの心配がありません。
◎駐車場があるので、お車でも安心です。
~見学受付時間~
10:00~16:00 ※ご見学の際は事前にご予約ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特許庁認可・千代石{株}『骨壷納骨型樹木葬墓地構造』
※特許番号:特許第7397515号(特許権成立日:令和5年12月5日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目安購入価格 資料にてご確認ください
管理費不要
詳細を見る
目安購入価格 450,000円〜
管理費不要
詳細を見る
目安購入価格 600,000円〜
管理費不要
詳細を見る
500,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
総合評価
購入価格135.0万円
お寺は美しく管理が行き届いており、石材の種類も豊富で納得の行くデザインに仕上げて頂きました。六基分購入しましたが、費用はとてもお安いと思います。
足腰の弱い方は車でしか行けないと思いますので、交通の便は良くない方かとは思います。 ナビの表示が裏手側になってしまうので、 修正されると助かります。
緑豊かで静寂な高台にあり、とても清々しい環境です。管理も行き届いており、御手洗いや法要の際のお部屋も清潔です。
バリアフリーのお手洗いや、境内の歩道整備など整っており、ご高齢の方も参拝しやすくなっています。本堂は大変立派で神聖な気持ちになります。
みどりの多い環境で、きれいに整備されています。樹木葬では、備えられた花が枯れたまま放置されていることもなく管理されています。
総合評価
駅からは徒歩でも近いのですが、道が狭いため車だと行きづらいです。 住宅街の中なので車だと少し分かりづらいです。 駐車場は2カ所ありましたが、どちらに行くにも道が狭いため大きな車だとかなり不便だと思います
住宅街の中なので、とっても静かな所でした。 見学した日が雨だったので、日当たりは分からないです。 ご近所の方の散歩道にもなっているようで、環境は良いと思います。 桜の木もあるそうで春は鶯も鳴くそうです。
墓地のみしか見学しなかったので、他の施設まで見なかったです
管理者の方には、お会いしませんでした。 園内はきれいに清掃されてました。
総合評価
購入価格100.0万円
サービス、環境、立地を含め、探しているものを見つけられたので費用には満足してます。住宅街ですが、とても静かです。
駅からタクシーで1メーターで来れるとのことで、それも決めてとなりました。車でも通えるし立地は問題なしです!
住宅街ですが、とても静かで自然も多く、桜、レモン、栗などがあります。とても綺麗で緑溢れる環境です。。
とても綺麗に管理されてます。広く緑も多く、ゆっくり休める環境だな。が最初の印象でした。施設、設備にも満足!
よくある樹木葬とは異なり、管理期間が長く(詳しい説明ははぶきますが。。。)安心してお任せできるな。。と思ったので、ここに決めました
霊園自体は綺麗で開放的に感じました。 池や四季折々の樹木もあり、 目でも楽しめました。
お寺の敷地内にあるので、いつも、綺麗にしていただいてます。近くに、小学校があり、一般住宅地ばかりなので、静かです。
横須賀衣笠樹木葬墓地の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR横須賀線 衣笠駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
継承者がいなくてもお墓を建てられる人気霊園
ペットと一緒に眠れる、自然の潤いに恵まれた癒しの霊園
全区間が継承者不要で安心!眺望の良い大型公園墓地
お仏壇のはせがわがオススメするお墓・樹木葬特集【神奈川県版】
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
樹木葬特集(神奈川県版)