現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
文献によると、当寺は昔(天智天皇の時代?)は大強原山盧舎那寺(おおごはらざんるしゃなじ)と呼ばれ、七堂伽藍を構えた大山であったといわれます。しかし応仁の乱の兵火にかかり焼失。その後、文亀3(1503)年に千種城主、千種治庸が祖父であった、千種忠顕公(後醍醐天皇の家臣)の菩提寺として境内地四町歩、田地50石を寄進して再興。しかし織田信長が上洛する折に、家臣であった滝川一益の手により、再度焼失。そして江戸時代初期、慶安2(1649)年に桑名市、長寿院より鉄叟和尚を拝請し中興しました。この時より臨済宗妙心寺派となり、現在にいたっています。
(HPより)
AIが解説
試験運用中
三重郡菰野町下村に位置する民営霊園「禅林寺(やすらぎ)」は、石版刻字なし区画が用意されたシンプルな墓域。檀家義務がなく宗派不問で申し込みやすいのが魅力です。ペット共葬は不可。会食所・法要施設・駐車場・送迎バスなど付帯設備は確認できず、必要最小限の管理体制とみられます。歴史や経営主体は公表されていませんが、山あいの静かな環境で落ち着いて故人を偲べる点が特長です。
AIが解説
試験運用中
禅林寺 (やすらぎ(石版刻字なし))の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
近鉄湯の山線 桜駅
近鉄湯の山線 菰野駅
三岐鉄道三岐線 保々駅
お盆特集~お盆の時期にお墓のことを考えてみませんか?~
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
緑に囲まれた日当たりの良いお墓
おすすめの樹木葬特集
天候に左右されない屋内納骨堂特集
大切なペットと一緒に
眠れる霊園をご紹介!