現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
◎お寺の運営する温かみあるお室内墓苑です。毎日、お坊さんが心を込めてお経をお唱えご供養します。
◎将来的にもご寄付はありませんので安心してください。
◎天井が高く開放的な室内空間で、心地よくお参りいただけます。
◎室内なので天候や気温を気にせずお参りでき、掃除の必要もありません。
大願寺の永代供養墓は後継者がいらっしゃる場合は、一般的なお墓と同じように代々継承してご使用いただけます。後継者がいらっしゃらない場合は、十三回忌が過ぎたら合祀墓に納骨いたします。いずれの場合も永代にわたってご供養いたしますので安心です。
それまでの宗教、宗派は問いませんが、以後の御供養は大願寺が曹洞宗のお経にて行います。
AIが解説
試験運用中
埼玉県富士見市に位置する大願寺「瑞光堂」は、寺院が直接管理する檀家向けの墓苑。駐車場完備で車での来訪に便利。バリアフリー設計に加え、法要施設と会食所を併設し、納骨から法要、会食まで同一敷地内で完結できる。ペット共葬不可。静かな寺域に立地し、寺院の温かなサポートが受けられる点が魅力。
総合評価
最寄り駅の東武東上線ふじみの駅からタクシーで5分程度なのでアクセスは良かったです。
静かな環境で良かったです。霊園全体で掃除が行き届いている感じでした。
施設内は広く、高齢者のお参りにも考慮してところどころに座れる場所が確保されていました。 天井が高く開放的な室内空間で、当日は雪が降っていましたが室内は空調がきいて快適でした。
当日の対応は丁寧でわかりやすい説明でした。清掃もよく行き届いていました。 希望者に彼岸会法要などを実施しお寺の供養に対する気持ちが伝わりました。 また、定期的に「大願寺だより」を発行しお寺の考え、活動を発信していました。 当日渡された資料で「見学⇒申し込み⇒供養⇒納骨」について手順・費用が分かりやすく記載され良かったです。
AIが解説
試験運用中
大願寺「瑞光堂」の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
東武東上線 鶴瀬駅
東武東上線 ふじみ野駅
東武東上線 上福岡駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
緑区・川口・熊谷・鴻巣にあるおすすめ霊園
さくらで春を知り、バラに癒されるガーデニング霊園
小江戸聖地霊園
跡継ぎに負担をかけないお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格