かぶしきがいしゃえむじーせきざい

株式会社MG石材

starstarstarstarstar_border4.2

本社所在地:静岡県静岡市駿河区聖一色23-1

\ お墓のご相談受付中! / 相談・お問い合わせ無料

霊園の企画・管理から 墓地墓石販売までをトータルにサポート

MG石材の各グループ霊園では、変化する時代、多様化する
皆さまのご希望にお応えできる霊園・墓地墓石造りを目指しています。
皆さまのご希望に沿える霊園・お墓がきっと見つかります。
 / 

株式会社MG石材の特徴

一般墓
一般墓
■宗旨、宗派にとらわれずご先祖様を供養する伝統的なお墓
彫刻や石の種類など自由にデザインすることができ、ご自身のライフスタイルにあったお墓を建てることができます。納骨の数に制限がありません。ご先祖様から皆でつないで供養することができます。
樹木葬
樹木葬
■緑に抱かれ、木漏れ日と眠る
木漏れ日に包まれながら緑を眺めて眠る。樹木葬はシンボルツリーの周りに個別に埋葬されます。 お独り身の方、後継ぎのいらっしゃらない方、お墓のない方、お墓を持ちたくない方にお勧めです。 また、ご夫婦でのご利用も可能です。
ファミリー樹木葬
ファミリー樹木葬
■墓じまいの心配がなく、ご家族皆でご利用できる新しい形の樹木葬
ご家族でご利用頂けるタイプの「樹木葬」です。
従来の墓所と同様に、専用のスペースで区切られ、墓前で個々の参拝が可能です。
一人用・二人用の「樹木葬」同様に、初期費用に、永代使用料・永代管理料・永代供養料・墓石代金・基本彫刻料・埋葬料も、含まれています。
夫婦墓
夫婦墓
■ご夫婦お二人のための安住の地
ご夫婦のためのお墓、夫婦墓は、後継ぎのいらっしゃらない方、お子さんがいらっしゃらない方でも 安心してご利用頂ける新しいスタイルのお墓です。 ご夫婦二人だけのお墓にしたい方、次の世代に負担をかけたくない方にお勧めです。
納骨堂
納骨堂
■時代に寄り添う新しい供養の形
新納骨堂は、骨壺に入れた遺骨を個々に安置しておく新しいお墓のカタチです。
墓じまいの時など、既に埋葬されているご遺骨を改葬される施設として最適です。

株式会社MG石材の口コミ

  • 40代/男性 投稿時期:2024年04月

    総合評価

    starstarstarstarstar_half4.6ご購入

    購入価格 55 万円 (熊本メモリアルガーデン)

    料金について

    他の霊園もいくつか検討してみた結果、下記のポイントで料金面は納得できる価格でした。
    ・霊園までのアクセス条件
    ・霊園の環境や雰囲気
    ・永代供養込みでの金額
    ・寄付金などの勧誘も無い

    石材店の対応について

    いつも丁寧に説明していただいて、疑問点無く契約ができました。
    また、こちらの都合に合わせて臨機応変に対応していただけたので、大変たすかりました。

  • 50代/男性 投稿時期:2024年02月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4ご購入

    購入価格 10 万円 (掛川メモリアルガーデン)

    料金について

    お墓は望んでいないなか、遺骨をどうしようと…
    納骨堂が手頃な価格で利用出来ると知り非常に助かりました。

    石材店の対応について

    予約無しで、いきなり訪問しましたが、ちゃんと対応して頂き、信頼できると思いました。

  • 30代/女性 投稿時期:2024年01月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4.4ご購入

    購入価格 124 万円 (熊本メモリアルガーデン)

    料金について

    今回初めて樹木葬について知りましたが、永代使用料、永代供養、永代管理費含めてのお値段だったので、一生ということを考えれば見合っているのかなと思いました。
    一般的なお墓はずっと毎年の管理費が掛かってくるので、長期的目線で考えると、樹木葬で一回で支払ってしまった方が良いと思いました。

    石材店の対応について

    家族が揃わなかったので、2回同じ説明をしていただいたのですが、2回共にとても丁寧な説明でした。また、事務所の中で説明して貰うので、暑さや寒さというのも気にしなくて良いと思います。他の霊園では外での説明だったので、大変でした。

  • 50代/女性 投稿時期:2024年01月

    総合評価

    starstarstarstarstar4.7ご購入

    購入価格 70 万円 (平口メモリアルガーデン)

    料金について

    母と将来自分も樹木葬に入る予定で購入したので割安にはなりましたが少し高いけど、樹木葬はこんなモノかな?と。

    石材店の対応について

    疑問、質問点にも即回答いただけて、身の上話しや、他愛もない話を聞いてくれたり遺族に寄り添った対応でとても安心でき癒やされます。

  • 40代/男性 投稿時期:2023年11月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border3.9ご購入

    購入価格 83 万円 (吉田霊園)

    料金について

    樹木葬にしてはやや高いと思いましたが、永年管理で管理料無料、3人が入るお墓と考えたらかなり安いと感じました。

    石材店の対応について

    石材関連の有資格者の方がおり、色々なお墓のプランについて詳しく説明して下さり、質問にもよどみなく答えてくださいました。

株式会社MG石材の対応霊園

  • 沼津メモリアルガーデン

    沼津メモリアルガーデン

    静岡県沼津市

    star star star star star_half

    4.3(24件)

    資料請求無料
  • 熊本メモリアルガーデン

    熊本メモリアルガーデン

    熊本県菊陽町

    star star star star star_border

    4.2(36件)

    資料請求無料
  • 掛川メモリアルガーデン

    掛川メモリアルガーデン

    静岡県掛川市

    star star star star star_border

    4.1(12件)

    資料請求無料
  • 平口メモリアルガーデン

    平口メモリアルガーデン

    静岡県浜松市浜名区

    star star star star star_half

    4.3(33件)

    資料請求無料
  • 吉田霊園

    吉田霊園

    静岡県吉田町

    star star star star star_border

    3.7(6件)

    資料請求無料
  • 浜松メモリアルガーデン

    浜松メモリアルガーデン

    静岡県浜松市中央区

    star star star star star_border

    4.1(29件)

    資料請求無料
  • 盛岡霊園

    盛岡霊園

    岩手県盛岡市

    star star star star star_border

    4.2(26件)

    資料請求無料

石材店に関するよくある質問

株式会社MG石材でお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

株式会社MG石材へのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き