カブシキガイシャ ヤマトボセキ

株式会社 ヤマト墓石

starstarstarstarstar_border4.2
  • place本社所在地:高槻市塚原1丁目3番6号

無料石材店への相談・問い合わせ

ご希望に沿った最適なご提案をいたします。

大切な家族への恩返し

ロッカー式納骨堂「泰聖寺釈迦納骨堂」は、販売運営をヤマト墓石が行っており、管理を宗教法人 銀龍山 泰聖寺が行っております。

泰聖寺のご住職より
「泰聖寺に任せてよかった」と思っていただけますよう、責任を持って護持管理をいたします。お子様や跡継ぎがなく、後代相続が心配な方も、御安心して相談申込みくださいませ。
大切な家族への恩返し、心を込めてお送りします。」
とのお言葉をいただいております。

ヤマト墓石は墓地・墓苑・石材選びなど、全てが「大切な家族への恩返し」と考え、お客様のご要望にお答えする形で、「恩返し」のお手伝いをさせていただきます。

株式会社ヤマト墓石の概要

大阪府高槻市に会社を構える石材店です。
代表は寺田敏博。
大阪を中心に、兵庫、奈良、愛知にも提携墓苑・霊園があります。
ロッカー式納骨堂「泰聖寺釈迦納骨堂」を始め、一般墓地から各種永代供養墓、ペット霊園まで、お客様の様々なご要望にお答えできるよう取り揃えております。

墓地・墓石のご相談は、どうぞヤマト墓石へお気軽にお問い合わせください。

様々なお墓のカタチ

  • ロッカー式納骨堂「泰聖寺釈迦納骨堂」
    建立から250年以上たつ泰聖寺の境内に位置しております。
    「お寺での管理」ということで、安心していただける方も多くいらっしゃいます。浄土宗西山派の仏教寺院ですが、納骨されたい方の宗旨、宗派、宗教は問いません。
    また、こちらの納骨堂では、志納金以外は一切いただいておりません。管理費などの継続的な費用がかからず、お子様や代々に渡って経済的負担がかかりません。
    さらに、お墓の後を継ぐ方がいなくても、納骨から33年後に合祀墓地にて永代供養いたします。
    ですので、無縁仏にならない永代供養となっております。
    もちろん、後を継ぐ方がいらっしゃる場合は合祀は行いません。

    愛するペットと一緒のお墓に入りたい。そんなお気持ちにもお応えするため、ペットとの納骨も承っています。
    区画の種類や詳細などは、ヤマト墓石にお問い合わせください。
  • クリスタル墓
    大阪、兵庫、奈良、愛知の内の5か所の墓苑を取り扱っております。

    石材を使用せずクリスタルの塔になっており、従来の「お墓」のイメージと違って見えるのではないでしょうか?
    非常に綺麗でお洒落な中にも、厳かな感じが漂ってきます。
    柵などは無く、花立・線香立てが付いております。

    クリスタルですのでお手入れもしやすく、また、立った状態でお参りができますので、足腰が悪い方でもご供養しやすいようになっております。
  • 樹木納骨堂
    大阪、奈良、愛知の内の6か所の墓苑を取り扱っております。

    「自然に還る」という意味でも、樹木葬は近年注目されております。この樹木納骨堂は、複数名の納骨が可能で、代々のお墓としてもご利用できます。花立が数か所あり、線香を焚く事もできます。各種石材の石碑がついておりますので、家名やお好きな文字なども石屋の石工が彫刻いたします。

    一般墓よりもお手入れが楽ですし永代供養ですので、樹木墓に改装される方も増えてきております。
    墓じまいや改装のお手続きなども、お気軽にお問い合わせください。
  • 野外納骨堂
    大阪の3か所の墓苑を取り扱っております。
    どちらも境内にありますので、一年中いつでもお参りいただけます。

    扉の石碑に蓮の花と家名を、石屋の石工が彫刻いたします。
    また、複数のご遺骨を納骨する事が可能です。

駅近境内墓地

大阪、兵庫、奈良、愛知の内の8か所の墓苑を取り扱っております。
どちらも、最寄りの駅やバス停から徒歩圏内にあり、非常に利便性のいい場所にあります。

お墓を持つなら一般墓を建てるという方の為に、墓地と墓石がセットになったプランもあります。
また、建墓ローンが利用できる墓苑もあります。

様々な石材や形状、彫刻内容や建立工事の事など、何でもご相談ください。

合祀墓

大阪、愛知の内の5か所の墓苑を取り扱っております。

合祀墓は、他のご遺骨とご一緒に納骨されます。
1霊位で価格が決まっておりまして、生前予約もできます。
お墓を継ぐ方がいらっしゃらない場合など、合祀墓をご選択なさったりします。

ペット墓地

大阪の3か所の墓苑を取り扱っております。

ペットのお見送りを執り行っていただける寺院がございます。
また、ペット火葬から埋葬まで執り行い、手厚いペット供養をしていただける寺院もございます。
法要なども定期的に行われている寺院もございます。
大切なご家族の「ひとり」であるペット供養も、どうぞお気軽にご相談ください。

供養とはどんなことか

「供養する」とはどんなことか考えた事があるでしょうか?
決して難しい事ではありません。
 ・お仏壇の前で手を合わせる
 ・お墓参りをする
 ・心の中で相手の事を想う
その他にも様々な形があると思います。
「供養する」ということは、故人を想う事が大切なのです。

ヤマト墓石では、皆様の故人様を想う気持ちを大切にし、「供養する」お手伝いをさせていただきます。

株式会社 ヤマト墓石の対応霊園

株式会社 ヤマト墓石の口コミ(79件)
※民営霊園では墓石の価格が一律であることも多く、どこの石材店でも値段が変わらない場合もございます。
※墓石のデザインや種類は、霊園によっては選べない場合もございます。

  • 50代/女性/投稿日:2024-01-03
    starstarstarstarstar5ご購入
    【守口覚了寺 樹木納骨堂】 目安購入価格:13万円
    交通利便性starstarstarstarstar5
    京阪電車の西三荘駅から徒歩2~3分で大変近く、パナソニックの反対側になり、ファミリーマート側。普通電車しか停車しない。
    環境starstarstarstarstar5
    車で行くには道が狭いが駐車場は2台止めれるスペースがあります。
    住宅街で非常に静かなところにあります。
    設備・施設starstarstarstarstar5
    お墓の上にハトの糞よけのため、屋根が設置されているため清潔で、お墓参りの時に自ら清掃する必要はないため、大変有難いです。
    管理状況starstarstarstarstar5
    掃除をしてくれる方がいらっしゃるようで、笑顔で気持ちよく挨拶をしてくれて大変よかったです。
    全てのエリアがキレイに清掃されています。
    料金starstarstarstarstar5
    契約名義やお墓に掘る名前に関わらず、苗字の異なる家族も追加料金なしで入ることができ、大変有難いと思います。
    石材店の対応starstarstarstarstar5
    墓石店の担当の方が、墓じまいの前に必要な手続きまで詳しく説明して下さり助かりました。
    お墓に入れる家族の説明、追加料金なしなどしっかり説明してくださいました。
    石材店のサービスstarstarstarstarstar5
    とにかく、追加料金が不要で何もかも含まれているので助かりました。
    ただ、現金払いしか出来ないところが難点でした。
  • 40代/男性/投稿日:2023-12-15
    starstarstarstarstar4.9ご購入
    【久安寺白華墓地】 目安購入価格:94.8万円
    交通利便性starstarstarstarstar5
    私の場合は、家から近いので大満足ですが、バス停も近いですし、高速のインターも近くにあるので、便利だと思います
    環境starstarstarstarstar5
    川沿いの閑静な住宅地に立って、こじんまりとしたお寺に併設されているので、がやがやしておらず、墓参りする際でもゆったりできそうです
    設備・施設starstarstarstarstar_border4
    他のお墓を見学してないので、比べられないですが、コンパクトにまとまっているという印象でした。永代供養ということで考えると、大きなものを遺すより、小さい方がいいと思いました。
    管理状況starstarstarstarstar5
    何度も訪れたわけではありませんが、毎度きれいに掃除されてましたし、管理は行き届いているという印象です。
    料金starstarstarstarstar5
    他のお墓に比べ、費用もお手頃だと思います。追加でお墓に入る場合でも追加費用はかからず、わかりやすい所が良かったです
    石材店の対応starstarstarstarstar5
    担当の方は、わかりやすく丁寧に説明して頂いたので特に不明点もありませんでした。
    電話だけでなく、SMSでやり取りできるのが、便利でした
    石材店のサービスstarstarstarstarstar5
    特別に何かをお願いしたわけではないですが、最初に資料請求した時から、気持ちよく対応して頂いたので満足してます
  • 40代/女性/投稿日:2023-11-23
    starstarstarstarstar4.7ご購入
    【守口覚了寺 樹木納骨堂】 目安購入価格:13万円
    交通利便性starstarstarstarstar5
    西三荘駅からも徒歩5分で近いし、実家からも自転車で行ける距離なので通いやすくいつでも行けるので本当に良いところを見つけれて良かったです。
    環境starstarstarstarstar5
    車でしか行けない山方面だと大変ですが、西三荘駅からも近くて、くすのきをたどると行けるし、覚了寺さんは小さい規模の場所ですが、大きな木に守られてるしお掃除が行き届いていていつ行っても綺麗にされています。
    設備・施設starstarstarstarstar5
    樹木葬で、とても綺麗にされています。
    歩きやすいし、お墓の場所も迷う事ないです。
    小屋があってクーラーも完備されてるので、そちらで休憩もして良いそうですし、お寺の中もとても暖かい雰囲気のあるお仏壇の室内です。住職さんも気さくで話しやすいです。
    管理状況starstarstarstarstar5
    樹木葬の周りも、お掃除の方がいつも綺麗にして下さってて、綺麗に1つ1つ区切っていて、見た目も綺麗で立派です。本当に気持ち良くお参りができます。
    料金starstarstarstarstar5
    料金については、見積もりの説明通りでした。
    家族と何度も相談していて永代供養にしようとも思っていましたが、やはり寂しいので、樹木葬にしました。とても家族で満足しています。
    石材店の対応starstarstarstarstar5
    ヤマト墓石の方が、見積もりの説明をして下さって、いろんな質問をしましたが、全部丁寧に答えて下さり、不信感もないし、納得して決める事が出来ました。
    石材店のサービスstarstarstarstar_borderstar_border3
    サービスは特にないです。
    現地見学したいので連絡したら、すぐに折り返しして下さり、近い日程を決めて、現地見学をさせて頂き、わかりやすい見積もりをして下さり、誠実な説明をして下さり、凄くわかりやすかったです。
  • 40代/女性/投稿日:2023-11-13
    starstarstarstarstar5ご購入
    【万福寺 屋外納骨堂・樹木葬墓地・一般墓】 目安購入価格:94.8万円
    交通利便性starstarstarstarstar5
    空港から近く、電車の乗り換えも簡単。大阪市内からも近い。最寄りの駅からも歩いて近いのでとても便利です。
    環境starstarstarstarstar5
    駅前に食事をするところやカフェが
    あまり有りませんが、大学が近いので暗いイメージがなくとても明るいです。
    設備・施設starstarstarstarstar5
    清潔です。わかりやすいです。お墓の土地規模は大きくありませんが高台にあって見晴らしもよくてとても満足しています。
    管理状況starstarstarstarstar5
    管理されています。どこを見ても
    清潔で境内も、お墓周りも、日当たりも良く明るく手入れが隅々まで行き届いております。
    料金starstarstarstarstar5
    当初予定よりか高くはなりましたが、平均だと思います。永代供養もついて、
    この値段に場所は中々ないと思いました。
    石材店の対応starstarstarstarstar5
    電話やメールの対応もスムーズで良かったです。対面におきましても物腰が柔らかく明るく接して頂いたので無駄な時間もなく良かったです。
  • 50代/女性/投稿日:2023-11-12
    starstarstarstar_borderstar_border3.4ご購入
    【阿野墓園】 目安購入価格:131万円
    交通利便性starstarstarstar_borderstar_border3
    自宅から車で、20〜30分の所で、アクセスもよく、高齢になり車の運転ができなくなっても、駅から近いので、不便は感じないと思いました。
    環境starstarstarstarstar_border4
    近くに、幹線道路や駅があるので、騒がしいかなと思ったのですが、比較的静かで、駐車場からも近く、バリアフリーではないのですが、3〜4段の階段があるだけなので、高齢になっても大丈夫だと思いました。
    設備・施設starstarstarstarstar_border4
    お手洗いや水くみ場はあるので良かったのですが、法要とか休憩ができる場所がないので、あれば絶対利用するのに…と残念に思いました。
    管理状況starstarstarstar_borderstar_border3
    全体的に新しくはないので、綺麗に整っているという感じではないのですが、樹木葬の区画は樹木も手入れされていて、管理状況は良い方だと思いました。
    料金starstarstarstarstar_border4
    他の墓園と比べ、管理料無し、永久に使用できる、もし合祀する場合でも、費用は無料という事から考えると、妥当な料金だと考えています。
    石材店の対応starstarstarstar_borderstar_border3
    詳しく説明して頂き、疑問点なども納得できて購入する事を決めたので、接客は良かったと思います。ただ管理事務所に常駐する人がいたら、もっと良かったのにとは思いました。
    石材店のサービスstarstarstarstar_borderstar_border3
    サービスについては、特にこれが良かったという事は思いつきません。墓石に掘る文字や花の図案が少なすぎて、気にいったのがなければ、持ち込みという事が、少し面倒だなと思い、良くなかった点です。

石材店に関するよくある質問

株式会社 ヤマト墓石の評判を知りたいです。口コミはありますか?

「いいお墓」では、株式会社 ヤマト墓石をご利用されたお客様の口コミを79件掲載。実際に購入された霊園の状況や、お墓の購入価格、石材店の対応・サービスに関する評価やコメントをご覧いただけます。

株式会社 ヤマト墓石の口コミを見る

株式会社 ヤマト墓石でお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

株式会社 ヤマト墓石へのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き