かぶしきがいしゃ まきのはらせきざい

株式会社 牧之原石材

starstarstarstarstar_border4.2

本社所在地:牧之原市細江4309-2

\ お墓のご相談受付中! / 相談・お問い合わせ無料

100年のお付き合い

当社は、私の祖父であります影山忠二(現会長)が旧榛原町(現牧之原市)にて家業でありました石屋に携わり、お陰様で67年程が経ちます。
建立してからが本当のお付き合いだと、私達は『100年のお付き合い』をモットーに少しでもお客様のお役に立てるようにと一人ひとりが仕事に責任を持っております。

『大切に想うことができること』とは、私たちのテーマです。

色々な出来事や立場、物事に当てはまる言葉でありますがお墓を建てる事は一代に一度あるかないかという大事なことです。その家の証ともなる礎のお手伝いが出来るこの仕事をしていて本当に良かったと、その想いは年々強まるばかりです。

一期一会のご縁を頂きましたお客様をはじめ、地域の皆様、業者の方々、スタッフ等々・・多くの皆様に応援して頂き支えてくださっていることに感謝の気持ちを忘れずそしてこれからもお客様の目線からお墓づくりのお手伝いが出来ることに誇りをもって対応していくようスタッフ一丸となって精進して参ります。どうぞよろしくお願い致します。

株式会社 牧之原石材の概要

牧之原石材のお墓

牧之原石材では、お墓を建てることだけでなく、お引越しや墓じまいなどお墓に関する様々なサービスをご提供しております。
お墓は建てるだけではありません、その後のメンテナンスなど充実のアフターフォローで安心してご依頼いただけます。

 / 

株式会社 牧之原石材の特徴

打ち合わせ
打ち合わせ
お墓づくりには、タイミングや担当者で「相性」があります。相性の合わない人と打ち合わしてしまったら、いいお墓は出来ません。
相性が合わなければ担当者の変更や、お断り頂くことも可能です。牧之原石材では、お客様の立場にたって、霊園・墓地選びからお墓造りまでお手伝いをします。
建立工事
建立工事
お客様の想いの篭ったお墓を大切に組み立て工事を行います。
牧之原石材の工事は、全国トップレベルです。納骨にも弊社スタッフが立会い、スムーズな進行のお手伝いを行います。
また、最近人気のデザイン墓石では、墓石だけでなく付属品の外柵工事や花立などもオリジナルを求めるお客様が増えています。花立・水鉢などへの彫刻も、熟練の石工による彫刻技術がございますので、ご安心下さい。石工による花立彫刻は、イラストや写真も彫刻可能です。石を知り尽くした弊社の石工にぜひお任せ下さい。
アフターフォロー
アフターフォロー
当社では、いつもお客様のそばでお客様のフォローをさせていただきます。
1度きりのご縁では無く、ご縁合ってからがお付き合いの始まりです。そして、お墓を建るのがゴールではありません。お墓を墓地に建立されるお客様の中には、初めて建てられる方がほとんどで、お掃除やメンテナンスのやり方などもわからない方がいらっしゃいます。そんな“困った”に、しっかり丁寧にお答えします!!
 また、建立に立ち合いの出来ないお客様の代わりに、施工工程の様子も写真とともにご報告いたします。建立後は、納骨法要の立ち合いサポートなどもさせて頂きておりますので、お気軽にお問い合わせください。
おもてなし規格認証 2018  金認証に認定
おもてなし規格認証 2018 金認証に認定
事業所の良質なサービスを見える化する国の認証制度「おもてなし規格」の金認証のに当社が認定されました。金認証は、お客さまの期待を超えるサービスを提供し、設備面や非属人的サービスにおいて一定品質を保つ事業者に付与される第三者認証です。
これからもより良いサービスを提供し、地域の活性につなげていきます。

牧之原石材がお手伝いできるその他の供養

お墓の跡継ぎがいない方、後継者に負担をかけたくない方、お墓参りに行く時間がない方。
お客様の生活スタイルにあった供養をアドバイス・サポートいたします。

永代供養…お客様のご予算によって、様々なタイプの永代供養をご案内いたします。
手元供養…従来の形にとらわれず自分自身の個人への思いを表現することをお手伝いする新しい形の供養です。
散骨…遺骨を粉骨し、海や陸地にまいて事前に帰す。自然葬の一つとしてご遺骨の海洋散骨、陸地散骨などがあります。
粉骨…ご自宅供養、手元供養、散骨、樹木葬に適しています。その他、多様化した供養に対応可能です。

牧之原石材のお墓じまい

さまざまな理由で管理・維持が難しくなったお墓からお骨を取り出し、解体・処分して墓地を更地に戻し、管理者へ墓地を返還する事です。
お墓に納められている遺骨を勝手に取り出して別の墓地に納骨したり、廃棄したりすることは法律のもとできませんが、行政手続きなどをすることで、墓じまいが可能になります。

今は昔とは違い、様々な供養のカタチを選べるようになりました。「墓じまい」もその一つの方法です。大切なご先祖様の供養を行うため、新しい供養のカタチをご検討してはいかがでしょうか?

地震からお墓を守る

当社では、施工させて頂く墓石(碑)すべて(一部樹木葬は、除く)に墓石の倒壊を震度7クラスの地震から守るために開発された墓石用「免震」ゲルを使用し免震力を高め、一環した全国レベルをクリアーした施工を行っております。
お客様が工事途中に確認できなくても、施工工程書を発行いたしております。

牧之原石材での保証 10年保証

全優石 認定店(牧之原石材)でお墓を建墓されると全優石が発行する保証書が付いています。
これは、第一に建てた石材店が責任施工すること、また、全優石と認定店がダブルで保証する制度で万一建てたお店が廃業しても近くの認定店と全優石が責任をもって保証対応いたします。
石材業界でも唯一の「ダブル保証制度」で全国に広がる認定店ネットワークをもつ全優石だからできる信頼の証(あかし)です。

※既存石材の変化または劣化に関する保証は出来ません。

株式会社 牧之原石材の口コミ

  • 50代/男性 投稿時期:2023年12月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4ご購入

    購入価格 95 万円 (ガーデニング・樹木葬霊園 しみずさくら浄苑)

    料金について

    分かり易い料金体系で、金額による違い等も分り易く、こちらが想定していた予算内で納まることが出来ました。

    石材店の対応について

    大変良かったです。webで見学予約したのですが、休日にもかかわらず直ぐに対応していただき大変ありがったです。

  • 40代/女性 投稿時期:2023年11月

    総合評価

    starstarstarstarstar4.9ご購入

    購入価格 40 万円 (シーサイドメモリアル 樹木葬・永代供養墓)

    料金について

    費用が3桁以上するお墓の意味にずっと悩んでいました。
    こちらでの金額を知り無理をしないで購入出来そうだと、少し心が落ち着きました。

    石材店の対応について

    詳しく丁寧に説明していただきました。

  • 60代/男性 投稿時期:2023年10月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4ご購入

    購入価格 100 万円 (島田市営 田代霊園)

    料金について

    大体、予算通りの仏壇一式となりました。
    ほぼ満足です。
    純和風の紫檀で部屋にマッチングしています。
    父も喜んでいると思います。

    石材店の対応について

    初めての人にもかかわらず、分かりやすく例を上げて説明してくれて助かりました。
    手際よい対応でたいへん良かったと思います。

  • 40代/女性 投稿時期:2022年04月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4.3ご購入

    購入価格 44 万円 (ガーデニング・樹木葬霊園 やいづさくら浄苑)

  • 40代/女性 投稿時期:2022年04月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4.3ご購入

    購入価格 44 万円 (ガーデニング・樹木葬霊園 やいづさくら浄苑)

株式会社 牧之原石材の対応霊園

  • 焼津霊園

    焼津霊園

    静岡県焼津市

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • ガーデニング・樹木葬霊園 しみずさくら浄苑

    ガーデニング・樹木葬霊園 しみずさくら浄苑

    静岡県静岡市清水区

    star star star star star_border

    4.0(2件)

    資料請求無料
  • 静岡市営 愛宕霊園

    静岡市営 愛宕霊園

    静岡県静岡市葵区

    star star star star star_border

    3.7(10件)

    資料請求無料
  • 島田市営 田代霊園

    島田市営 田代霊園

    静岡県島田市

    star star star star star_border

    4.0(1件)

    資料請求無料
  • シーサイドメモリアル

    シーサイドメモリアル

    静岡県牧之原市

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • シーサイドメモリアル 樹木葬・永代供養墓

    シーサイドメモリアル 樹木葬・永代供養墓

    静岡県牧之原市

    star star star star star_border

    4.2(2件)

    資料請求無料
  • ガーデニング樹木葬霊園 空の庭苑

    ガーデニング樹木葬霊園 空の庭苑

    静岡県藤枝市

    star star star star star_half

    4.6(3件)

    資料請求無料
  • ガーデニング・樹木葬霊園 やいづさくら浄苑

    ガーデニング・樹木葬霊園 やいづさくら浄苑

    静岡県焼津市

    star star star star star_border

    4.2(25件)

    資料請求無料
  • 静岡市営 沼上霊園

    静岡市営 沼上霊園

    静岡県静岡市葵区

    star star star star star_border

    4.0(4件)

    資料請求無料
  • 藤枝霊園

    藤枝霊園

    静岡県藤枝市

    star star star star_half star_border

    3.5(3件)

    資料請求無料

石材店に関するよくある質問

株式会社 牧之原石材でお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

株式会社 牧之原石材へのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き