ゆうげんがいしゃ めもりあるさーびす

有限会社 メモリアルサービス

starstarstarstarstar_border4.1

本社所在地:八王子市兵衛2-18-20

\ お墓のご相談受付中! / 相談・お問い合わせ無料

霊園探しとお墓に関するすべてをサポートいたします!

はじめまして。取締役社長の北村と申します。
メモリアルサービスでは「どなたにも開かれた宗教自由のガーデニング霊園」をコンセプトに、東京多摩地区・横浜地区の優良霊園をご紹介しております。

石材店としては珍しく、女性スタッフが中心の新しい会社です。

団塊の世代の大量退職に伴い、お墓を探す方が非常に増えています。
施設や管理体制、アクセスなど、いつまでも安心してお参りいただける場所を選ぶためにも、まずご自身の目で現地をご覧いただくのが最善の方法だと考えております。

霊峰富士山を眺望する高台、バリアフリー、ヨーロピアンスタイル、大切なペットとともに眠れるなど様々なご要望にお応えできる物件をご紹介させていただきます!

有限会社 メモリアルサービスの概要

有限会社メモリアルサービスの概要

2001年開業以来、皆様のお陰をもちまして順調に業績を伸ばしてまいりました。現在では取り扱い霊園も東京多摩地区・神奈川地区を中心に25箇所にまで増え、これまで以上に皆様の信頼を得ることが重要だと痛感いたしております。今後も皆様に喜んでいただける新規優良霊園に積極的に参入し、心のこもった対応と末代までのアフターサービスに努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

好環境・好条件・好アクセス・・・
どなたにも開かれた宗教自由の公園墓地を、メモリアルサービスが自信を持っておすすめします。

 / 

有限会社 メモリアルサービスの特徴

メモリアルサービスにできること

あらゆるご要望にお応えいたします
あらゆるご要望にお応えいたします
昨今は間口が広く、奥行きの少ないタイプのお墓が主流となってきております。
弊社では展示品は置かず、現地見学や豊富なカタログからじっくりとご検討いただけるオーダーメイド型の墓石をご提案させていただきます。
オリジナルのデザイン・彫刻もメモリアルサービスにお任せください。
お墓の改葬希望
お墓の改葬希望
数年前から、お墓の引越しに関する相談が増えている中、お墓の改葬の相談が目立ってきています。改葬するにあたっての相談内容として多いのは
・山などから、お参りしやすい平地に改葬したい
・田舎から住んでいる近くに改葬したい
どちらも、「お墓参りがしやすい場所」への改葬であり、これから新しくお墓を建立される方にも場所選びは重要なキーワードと言えるでしょう。
お墓の管理や、お墓を1つにまとめたい
お墓の管理や、お墓を1つにまとめたい
すでにお墓を持っている方が、高齢化や次の世代のことを考えて、お墓の掃除など、管理の手間を少なくするにはどうしたらよいか。また、複数のお墓を持っている方から、整備やお墓をまとめたい、遺骨の永代供養をお願いしたいということも多く寄せられる相談です。

お墓参りに行った際、お墓掃除や、ご先祖様の複数のお墓への供花など、実際に経験したことでの大変さを感じて改善したいというご相談をいただきます。

永代供養はお墓の管理をご遺族や子孫に代わって霊園や寺院などが行います。またご遺骨を合わせて祀る(まつる)ことができるため解決策として有効的な手段と言えるでしょう。

メモリアルサービスでは、施設や管理体制、アクセスなどご要望にぴったりな物件を自信を持ってご紹介いたします。
新たな納骨時に依頼する石材店を探したい
新たな納骨時に依頼する石材店を探したい
新たな仏様ができ、いざ、お墓に納骨しようと考えた際に、どの石材店に、納骨や彫刻の依頼をすればよいか分からないという方が増えています。
お墓のことは親御さんがずっとやっていて、その親御さんが亡くなってしまって石材店の情報が無い場合や、以前の石材店と連絡が取れなかった場合などが相談に至る経緯の主だった点です。

墓地・墓石はめったに購入・建立するものではありません。どういったデザインにするのかなど決めて行く上で信頼できる石材店を選ぶことはとても重要と言えるでしょう。

メモリアルサービスでは、お墓選びのサポートを行っています。お墓に関することならなんなりとご相談ください。

メモリアルサービスの特徴

人生で何度もお墓を建てる方はいません。誰しも自分のお墓を建立するのは、一度切りです。メモリアルサービスでは、お客さまのご希望をじっくりとお伺いした上で、お客さまにとってわかりづらい点や、事前に知っていたほうがよいことなど、わかりやすくご説明します。

アフターケアや保証

メモリアルサービスは、お申込みいただいた後もご安心いただけるようアフターケアも充実しております。
お墓のお引渡し日より、安心の10年間保証です。保証期間経過後の修理につきましてもメモリアルサービスまでご相談下さい。無料お見積りを承っております。

お墓のお手入れ

丈夫な御影石といえども、風雨にさらされ、時間の経過とともに傷が付いたり、風化が生じます。
メモリアルサービスの墓所クリーニングは、プロの技術で洗剤や防錆処理・高圧洗浄などを駆使し、長い年月でこびりついた水垢やコケを除去し、見違えるような墓石に仕上げます。
洗剤は、墓地・墓石・人体・植物などには無害の特殊な洗剤を使用しております。

お墓のリフォームについて

どのようなお墓であっても長い年月で風雨、日照、地震などにさらされると目地の割れ、墓石のズレ、また欠けなどが生じます。 また単なるクリーニングだけではどうにも出来ない墓石の風化など愛する家族が眠るお墓をいつまでも綺麗に守りたいとお考えの方にメモリアルサービスではお墓のリフォームをご提案しています。 ご希望の方には無料にて現地調査を行っております。お墓や墓地の状態を細かくチェックし、柵や工事のご予算に合わせて最適なリフォーム方法をご提案いたします。
細かな補修・コーディングから大規模なリフォームまでお任せください!

有限会社 メモリアルサービスの口コミ

  • 60代/女性 投稿時期:2023年11月

    総合評価

    starstarstarstar_borderstar_border3.4ご購入

    購入価格 100 万円 (メモリアルパーククラウド御殿山)

    料金について

    小さいお墓なのでもう少しお安くと思いました。
    値引きはしてもらったのですがやはり100万円を越えたので、来年年金になる私たちには結構大変な出費となりました。

    石材店の対応について

    最初菊池さんという男の方に説明を受けたのですが、接客は普通でした。

    メモリアルサービスの柴田さんはハキハキとしてとても聞きやすかったし、しゃべりやすかったです。

  • 60代/男性 投稿時期:2023年03月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border3.7ご購入

    購入価格 16 万円 (メモリアルパーククラウド御殿山)

    料金について

    費用は永代供養希望で、見学しました。他では個別葬 合祀葬など費用も別れてましたがこの霊園では、費用は明確で、わかりやすく納得の価格だと思いました。

    石材店の対応について

    お墓ディレクタ−の方の説明が、明確でわかりやすく申込みを決めました。

  • 50代/男性 投稿時期:2022年10月

    総合評価

    starstarstarstar_borderstar_border2.9ご購入

    購入価格 9 万円 (メモリアルパーククラウド御殿山)

    料金について

    他に比べて格安でした。
    永代供養墓は、見学に行った際に教えていただいたので、想定よりも安かったです。
    ちょっと不安になるぐらい

    石材店の対応について

    見学を担当された方は、人当たりも良く、問題無かったかと思います。
    実際に施設で働いている方たちとの関係性がよくわからず、見学だけでは、分からない印象でした。

  • 40代/男性 投稿時期:2022年09月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4.3ご購入

    購入価格 16 万円 (メモリアルパーククラウド御殿山)

    料金について

    永代供養墓としては妥当な価格だと思いました。当初から一般的なお墓を購入するつもりもなかったので費用面が抑えられたと思います。

    石材店の対応について

    こちらの状況を考慮した接客で安心して見学が出来ました。

  • 50代/男性 投稿時期:2022年06月

    総合評価

    starstarstarstarstar4.7ご購入

    購入価格 8 万円 (メモリアルパーククラウド御殿山 永代供養墓「Memory&追憶」)

    料金について

    合祀墓ですが、名前のプレートをつけさせていただくので、プレートの費用を含めたとしても大満足な料金です。

    石材店の対応について

    担当していただいた方は、自然体で質問や相談のしやすい方でした。お客さんの性格にもよるのでしょうが、私は気楽に話すことができてよかったです。

有限会社 メモリアルサービスの対応霊園

  • やすらぎ聖地霊園

    やすらぎ聖地霊園

    埼玉県新座市

    star star star star star_border

    4.2(16件)

    資料請求無料
  • 都立 八王子霊園

    都立 八王子霊園

    東京都八王子市

    star star star star star_border

    4.0(33件)

    資料請求無料
  • メモリアルパーク大磯

    メモリアルパーク大磯

    神奈川県大磯町

    star star star star star_half

    4.3(6件)

    資料請求無料
  • メモリアルパーククラウド御殿山

    メモリアルパーククラウド御殿山

    東京都町田市

    star star star star star_border

    4.1(77件)

    資料請求無料
  • メモリアルパーククラウド御殿山 永代供養墓「Memory&追憶」

    メモリアルパーククラウド御殿山 永代供養墓「Memory&追憶」

    東京都町田市

    star star star star star_half

    4.7(6件)

    資料請求無料
  • メモリアルパーク南横浜 永代供養墓

    メモリアルパーク南横浜 永代供養墓

    神奈川県横浜市戸塚区

    star star star star star_border

    4.2(13件)

    資料請求無料
  • 東京多摩霊園

    東京多摩霊園

    東京都町田市

    star star star star star_border

    3.9(4件)

    資料請求無料
  • メモリアルステージ新横浜

    メモリアルステージ新横浜

    神奈川県横浜市緑区

    star star star star star_border

    3.9(2件)

    資料請求無料
  • メモリアルガーデン三鷹 屋内永代供養墓「さくら堂」

    メモリアルガーデン三鷹 屋内永代供養墓「さくら堂」

    東京都三鷹市

    star star star star star_half

    4.3(10件)

    資料請求無料
  • ひだまりの里

    ひだまりの里

    東京都八王子市

    star star star star star_border

    4.1(2件)

    資料請求無料

石材店に関するよくある質問

有限会社 メモリアルサービスでお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

有限会社 メモリアルサービスへのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き