カブシキガイシャ トウヨウセキザイコウゲイシャ

株式会社 東洋石材工芸社

starstarstarstarstar_border4.3
  • place本社所在地:岡山県浅口郡里庄町里見3476-3

無料石材店への相談・問い合わせ

ご希望に沿った最適なご提案をいたします。

中国に現地法人を設立

中国に100%出資の現地法人を持っていますので柔軟・的確な対応が可能です。 また、加工工場に対しては日本からの現地技術指導・研修を実施し、品質の向上に努めています。

幅広いネットワーク

岡山・広島県下に広がる7店舗のネットワークでお客様のニーズにきめ細かく対応いたします。 (津山店、岡山店、倉敷店、笠岡店、福山店、三原店、東広島店)

安心のダブル保証

墓石には弊社独自の10年保証書に加え、全優石が発行する保証書もお付けする安心のダブル保証を行っています。(一部例外があります。詳しくは東洋石材各店へお問い合せ下さい。)

全店に展示場を併設

弊社では豊富な種類のお墓から理想のお墓作りを実現いたします。国内加工の和型墓石から最新のデザイン墓石まで幅広く取り扱っています。

株式会社 東洋石材工芸社の対応霊園

株式会社 東洋石材工芸社の口コミ(4件)
※民営霊園では墓石の価格が一律であることも多く、どこの石材店でも値段が変わらない場合もございます。
※墓石のデザインや種類は、霊園によっては選べない場合もございます。

  • 50代/男性/投稿日:2021-06-17
    starstarstarstarstar_border3.9ご購入
    【妙宣寺霊園】 目安購入価格:35万円
    交通利便性starstarstarstarstar_border4
    車で訪れるには問題ありません。道路は少し狭いですが。
    環境starstarstarstarstar_border4
    日当たりもよく開放的です。周辺の環境はいわゆる里山で人家もほとんどなく極めて静かです。
    設備・施設starstarstarstarstar_border4
    上に広大な敷地のお寺があるので設備も問題ありません。
    管理状況starstarstarstarstar_border4
    まだ出来て新しく、ゴミひとつ見かけませんでした。樹木葬区画にはまだ小さな桜の木が植えてあります。もう2,3本植えてあるといいのですが。
    料金starstarstarstar_borderstar_border3
    母と自分2霊で60万弱なので妥当な金額だと思います。
    石材店の対応starstarstarstarstar_border4
    とても親切丁寧に案内、相談に乗っていただきました。
    石材店のサービスstarstarstarstarstar_border4
    デザインの刻印を追加でお願いしましたが、少々無理なお願いも快く聞いていただきました。
    これから購入される方へのアドバイス
    静かで明るく開放的な霊園です。家の墓は墓じまいしてしまったので母と自分の納骨が出来る近場で樹木葬の出来る霊園を探していました。妙宣寺霊園の永代供養樹木葬区画は出来てまだ新しく、墓石プレートは小さいながらも必用十分だと思います。追加でデザイン画の刻印をお願いしましたがこちらの希快く快く引き受けていただきました。
  • 年代不明/性別不明/投稿日:2020-03-15
    starstarstarstarstar_half4.6ご購入
    【瀬戸内墓苑】 目安購入価格:50万円

    とっても気持ちのいい場所です!おすすめします!

    交通利便性starstarstarstarstar5
    県道沿いですので、迷う事なくすぐに分かります!しかも、駅から徒歩20分くらいかな?
    駐車場、数台分あります。駐車場に登る道が急なので、最初は汗が出ましたが慣れると大丈夫です。
    環境starstarstarstarstar5
    日当たり最高!霊園はどのお墓もキレイな印象を受けました。お墓の周りの草も生えてないです!
    設備・施設starstarstarstarstar5
    墓地内に水道はありますのでお墓の掃除は大丈夫です。
    トイレがあったか覚えてません…
    休憩所、法要施設はありません。
    管理状況starstarstarstar_borderstar_border3
    管理事務所は無人ですが、何故かお墓はキレイでした。
    たまたまいなかったのかな?
    料金starstarstarstarstar5
    運良く、角地の墓地が安売りされてましたので、即決しました。家の土地と比べると、これだけの土地でこんなに??と思いました。が、あまりに最高なロケーションに納得しました!
    これから購入される方へのアドバイス
    初めてお墓を購入しました。墓石屋さんに手取り足取り教えてもらいました。 初めてで無知でしたのでありがたかったです。
  • 年代不明/性別不明/投稿日:2019-07-15
    starstarstarstarstar_border4.4ご購入
    【妙宣寺霊園】 目安購入価格:35万円

    岡山県北美作地区で永代供養樹木葬の取り扱いをしているのはこちらだけでした。

    交通利便性starstarstarstarstar_border4
    元々地元なので、利便性には全く抵抗はないです。
    少し田舎なので、近くでは少し道幅が狭いところもありますが、個人的には分かり易く、それほど不便には感じないのではと思います。
    環境starstarstarstarstar5
    日当たりや水はけや、お参りのしやすさは特に良いと思います。
    お世辞ではないですが、イメージしているより解放感といいますか、堅苦しい感じもなかったです。
    設備・施設starstarstarstarstar5
    施設は社務所で契約しただけで、使用してないのでコメントはできないです。
    当たり前ですが清潔感があり、思ったより広く仁王像みたいな物があったり、個人的には良いイメージでした。
    管理状況starstarstarstarstar_border4
    先代のご住職にあたる方とお会いしましたが堅苦しい事もなく、園内も手入れが行き届いていた感じがします。
    料金starstarstarstarstar_border4
    料金の相場はわかりませんが、金銭的には通常の墓地と墓を契約するよりかなり負担が少ないと思っています。
    これから購入される方へのアドバイス
    三霊(父・私・妻)生前購入で永代供養樹木葬を契約しましたが、地元ではこちらだけでした。 子供達にも確認してみましたが、そもそも地元に留まれる保証もなく、代々継承する墓をきっちり管理していく自信がなく、自分の子に引き継がせるのも負担に感じるとのことでした。 私自身も同じように思っていましたので、このような契約が増えてくるのではないでしょうか。 残される家族の負担を減らすことができる良い契約ができたと思っています。
  • 年代不明/男性/投稿日:2016-10-24
    starstarstarstarstar_border4.2ご購入
    【連島台霊苑】 目安購入価格:17.5万円

    やはり、墓地選びに一番大切なのは、交通の便だと思う。高齢になってからは特に。

    交通利便性starstarstarstarstar5
    墓地の交通利便性はバツグンで自宅より徒歩5分です。高齢になると車の運転も危なくなるしバス等を利用しても遠いと年に数回しか行けなくなると思う。
    環境starstarstarstarstar_border4
    日当たりはバツグンで山の上に位置するので見晴らしも申し分ない。霊園には駐車場もありますが、欲を言えばもう少し多い方が良いと思う。雰囲気はとても良いです。
    設備・施設starstarstarstarstar_border4
    休憩所は無かったと思います。会食所、法要施設も無いように思う。私の場合は家から近いので、不便には思わないが遠方の方は少し困る事があるかも…。
    管理状況starstarstarstarstar_border4
    霊園内の清掃はキレイでした。管理事務所の場所、管理人様が常駐しているかどうかは確認しておりません。清掃は家から近いので、時々出来る為心配はないと思っている。
    これから購入される方へのアドバイス
    墓地の購入を考えていましたが、提携会社様所有の場合は、墓石は後で建立でも、まき石はすぐにしないといけない。

石材店に関するよくある質問

株式会社 東洋石材工芸社の評判を知りたいです。口コミはありますか?

「いいお墓」では、株式会社 東洋石材工芸社をご利用されたお客様の口コミを4件掲載。実際に購入された霊園の状況や、お墓の購入価格、石材店の対応・サービスに関する評価やコメントをご覧いただけます。

株式会社 東洋石材工芸社の口コミを見る

株式会社 東洋石材工芸社でお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

株式会社 東洋石材工芸社へのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き