かぶしきがいしゃ おのせきざいてん

株式会社 小野石材店

starstarstarstarstar_half4.8

本社所在地:甲府市中央2-14-6

\ お墓のご相談受付中! / 相談・お問い合わせ無料

『石の事なら小野石材店』とご指名いただけることを目指します。

お墓は先祖を敬い、親を敬愛し、感謝の気持ちを育むもの。

お墓の前で手を合わせ、ご先祖様や故人を弔うという行為は、はるか昔から日本の文化として育まれてきました。
お墓は、命を授けてくれたご先祖様を供養し、いま生きていることに感謝し、未来に向けて家族の絆を深める、「過去、現在、未来をつなぐ」ものです。

原石の選定から設計、施工までを自社で行えるシステムを備えております。このシステム化された体制が、より合理的に生産性を高め、県内実績No.1につながる高品質・適正価格を実現しています。
また、充実した設備や機材、熟練の職人の技術により、オリジナル性の高いデザイン墓石(和型・洋型など)や、墓石のリフォーム・クリーニング、免震施工、追加彫刻やご遺骨の納骨、柵・塔婆立・花立金具交換、お墓参り代行、寺院・霊園の案内など、幅広く対応しております。
墓石、石製品に関することであればどんなことでも結構です。ご相談したいこと、ご不明な点などありましたらお気軽にお電話、またはメールにてお問い合わせください。

株式会社 小野石材店の概要

株式会社 小野石材店の概要

石と共に百四十余年。
明治5年(1872年)創業以来、山梨県の発展を見つめながら、小野石材店は歩んでまいりました。
現在も山梨県を中心に、地域の皆様に愛される企業であり続けるための努力と、技術の研鑽を続けることを、社員一同心掛けております。
【事業内容】
塩山御影石・山崎石・甲州小松石の加工、販売
墓地・石碑・記念碑の設計、施工
墓地・石碑のリフォーム
建築石工事
墓地造成工事
造園工事
灯籠・工芸品・彫刻
石材のクリーニング
宅地造成工事等、土木工事一式
全国各地及び、スウェーデン、インド、アフリカ、アメリカ、
中国産御影石(603,623 他)の外国材輸入・販売、間知石・舗石の販売及び施工

 / 

株式会社 小野石材店の特徴

お客さまのこだわりを形にする、墓石のデザイン。
お客さまのこだわりを形にする、墓石のデザイン。
お墓に対する想いはそれぞれ。
お客さまの想いを汲み取れる提案を。

近年の傾向として、こだわりを持ってお墓を建てられるお客さまが増えていることを実感しています。特にお墓のデザインに対する要望は年々増加しています。大切な方のお墓にこだわるのはむしろ当然であって、私たちもその想いに応えられるのは嬉しいですし、お寄せいただけるご要望以上の提案ができるよう全力で取り組んでいます。
山梨県内実績No.1の強みと経験を活かし、これまで多くのお客さまが望まれたデザインモデルを形にしました。

創業140有余年の長い歴史の中で多くのお客さまにご愛顧いただいた実績から、もっともお客さまが好まれる形を統計上から導き出し、現代の価値観に合わせたデザインを創りあげました。複数のデザインモデルを展開することによって、幅広いデザインの選択肢を、またコスト的により身近なものとしてご提案することを可能にしました。
原石の切削から、職人による加工技術まで。 ―自社加工の強み。
原石の切削から、職人による加工技術まで。 ―自社加工の強み。
小野石材店の強みの一つは「原石が扱える(自社加工ができる)」ことです。
中国製品の台頭もあり、自社加工ができる石屋さんが少なくなる中、小野石材店は直径3メートルもある大型の切削機をはじめ、各加工機械を備えており、原石から石製品をつくりあげていくことができます。それによりコストや納期など、自社加工を含め、幅広い提案が可能になります。墓石販売店ではなく、“つくれる石屋”であること。
創業以来変わらない、小野石材店のこだわりです。一つ一つ大切につくっていく。
お墓は家にとって、とても大切なものです。
小野石材店では、それぞれのお客さまの想いをしっかりと受け止めて、お客さまだけの、世界に一つしかない製品を建立することを心がけています。職人一人ひとりが「この人のためにつくっている」という気持ちを大切にしています。
小野石材店は“名工”と呼ばれるベテランから情熱あふれる若者までバランス良く石工職人がいます。お互いが切磋琢磨し、技術と精神が受け継がれています。
安心の無料お見積り。建立までのスピーディーなご提案。
安心の無料お見積り。建立までのスピーディーなご提案。
笛吹市石和町唐柏の墓石展示場にて様々な墓石を展示しております。年中無休(年末年始除く)で営業していますのでお気軽にご来店ください。お墓ディレクターの資格をもったスタッフが対応いたします。
お電話・メールでも受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい。電話やメールでお答えできるものであれば、その場でお答えいたします。
現地調査や打ち合わせの必要があるものであれば、日程を調整させていただいたうえ、ご来社いただくか、お客さま宅または墓地へお伺いして必要事項の調査、打ち合わせでヒアリングいたします。

お墓を建てるにあたり、疑問や不安などありましたら遠慮なくなんでもご相談ください。お客さまのイメージを具体的にしながら、スタッフがわかりやすくご説明いたします。
ご希望などありましたら、遠慮なくお申し付けください。
小野石材店ならではの取り組み。
小野石材店ならではの取り組み。
墓石製品の保証制度を設けております。
わたくしたちは自社の墓石製品を愛しているからこそお買い上げいただいた墓石製品に製造上または施工時の欠陥による問題が生じた場合は、無償にて補修させていただきます。

大切なお墓を地震から守るため、倒壊ゼロを目指す、耐震・免震施工をいたします。お墓の倒壊は命の危険にもつながります。地震によるお墓倒壊ゼロを目指し、お客様とご家族の安心のために「免震施工」を採用しております。
お墓は一生に一度のお買いものです。
100年先を見越した強固な基礎工事がお客様のお墓をお守りいたします

また、アフターフォローも充実しております。
当社にて施工させていただいたお墓は3・7年と定期的に点検を実施しております。プロの視点で点検し、異常があればすぐにお客様にお知らせいたします。

石碑・墓誌・花立・石像・塔婆立

和型・五輪塔、洋型などの墓石、故人の戒名など刻む墓誌、お地蔵様など各種彫刻品をご用意しています。
墓所内に塔婆を立てるための塔婆立もございます。
柱が1本のタイプと2本のタイプを販売しています。

戒名・納骨

故人の戒名・俗名・没年月日・没時の年齢などを彫る字彫施工、ご遺骨の納骨埋葬のお手伝いをしています。

お墓参り代行

お墓はご先祖さまのお住まいです。
小野石材店がお客様に代わり、墓地の清掃・お墓参りを行い永代供養いたします。

寺院・墓地・霊園案内

山梨県内をはじめ、神奈川、静岡など小野石材店独自のネットワークを生かした幅広いサポートをいたします。
永代供養ができる墓地など、お客様に合った提案をいたします。

株式会社 小野石材店の口コミ

  • 30代/女性 投稿時期:2024年03月

    総合評価

    starstarstarstarstar4.9ご購入

    購入価格 55 万円 (かわだ霊園)

    料金について

    石材店が作っているのでお墓の造りもしっかりして見栄えも良かったので、2人用の値段としてはお安い方だと思った。

    石材店の対応について

    霊園の見学時には石材店の方が詳しく説明してくれ、遺族の気持ちを汲み取ってくれる対応をしていただいたので安心感があった。
    お坊さんはとても穏やかな感じで接しやすかった。

  • 50代/男性 投稿時期:2023年11月

    総合評価

    starstarstarstarstar5ご購入

    購入価格 55 万円 (かわだ霊園)

    料金について

    基本的に最初のお支払いで完結するので安心です また夫婦墓でおねがいしましたが
    夫婦そろってから13回忌までということですので 非常にリーズナブルだと思います

  • 60代/男性 投稿時期:2023年10月

    総合評価

    starstarstarstarstar5ご購入

    購入価格 95 万円 (樹木葬墓地 ほくと墓苑)

    料金について

    墓苑の場所、造り、金額、お寺の住職様、小野石材の相川さん、全てに満足しております。
    決して高いとは思いませんでした。

    石材店の対応について

    住職、副住職、奥さま、小野石材の相川さん、腰が低く、心あたたまるご対応、素敵な笑顔に、大変満足しております。

  • 70代/男性 投稿時期:2023年08月

    総合評価

    starstarstarstarstar_half4.6ご購入

    購入価格 105 万円 (小瀬さくら墓苑 樹木葬)

    料金について

    契約内容に見あった金額と思います。場所も行きやすく、周囲も明るい感じが良くて気に入って契約しました。

    石材店の対応について

    お寺の住職面談させて頂きました。仲介に石材店の担当者が連絡等してくれましたが、気楽に面談しました。

  • 50代/女性 投稿時期:2022年04月

    総合評価

    starstarstarstarstar4.7ご購入

    購入価格 90 万円 (小瀬さくら墓苑 樹木葬)

    料金について

    いくつかの樹木葬を比較したが、個別で供養して頂けて、この値段は相応かと思う。

    石材店の対応について

    丁寧に対応して下さった。墓地以外の葬儀のことなども聞くことが出来て良かった。

株式会社 小野石材店の対応霊園

  • かわだ霊園

    かわだ霊園

    山梨県甲府市

    star star star star star

    4.9(7件)

    資料請求無料
  • 小瀬さくら墓苑 樹木葬

    小瀬さくら墓苑 樹木葬

    山梨県甲府市

    star star star star star_half

    4.6(11件)

    資料請求無料
  • 樹木葬墓地 ほくと墓苑

    樹木葬墓地 ほくと墓苑

    山梨県北杜市

    star star star star star

    5.0(2件)

    資料請求無料
  • うえのはら墓苑

    うえのはら墓苑

    山梨県上野原市

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • 常牧山 浄居寺

    常牧山 浄居寺

    山梨県北杜市

    star star star star_border star_border

    3.0(1件)

    資料請求無料
  • 相模湖上野原霊園

    相模湖上野原霊園

    山梨県上野原市

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • 寶冨山 安楽寺

    寶冨山 安楽寺

    山梨県中央市

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • 仏正山 法元寺

    仏正山 法元寺

    山梨県甲府市

    star star star star_border star_border

    3.0(1件)

    資料請求無料
  • 照皇山 法蔵寺

    照皇山 法蔵寺

    山梨県笛吹市

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • 明龍山 常安寺

    明龍山 常安寺

    山梨県甲府市

    0.0(0件)

    資料請求無料

石材店に関するよくある質問

株式会社 小野石材店でお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

株式会社 小野石材店へのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き