イイヌマセキザイ カブシキガイシャ

飯沼石材 株式会社

starstarstarstarstar_border4
  • place本社所在地:松戸市河原塚400-12

無料石材店への相談・問い合わせ

ご希望に沿った最適なご提案をいたします。

飯沼石材 株式会社の口コミ(9件)
※民営霊園では墓石の価格が一律であることも多く、どこの石材店でも値段が変わらない場合もございます。
※墓石のデザインや種類は、霊園によっては選べない場合もございます。

  • 年代不明/性別不明/投稿日:2021-05-08
    starstarstarstarstar_border4.3ご購入
    【駅前霊園美南】 目安購入価格:84.9万円
    交通利便性starstarstarstarstar5
    駐車場は広いです。
    駅から歩いていませんが、すぐそこに駅がみえて徒歩10分以内なので利便性は良いと思います。
    ただ、駅から近くなのですが、歩道がなかったり区画整理の関係で迂回して歩かないといけないようです。
    近い将来、線路沿いに安全な歩道が出来て最短の距離で墓園まで行かれるようになることを期待しています。
    環境starstarstarstarstar_border4
    障害物もなく広いので、日当たりは良好です。
    歩くところは、全てレンガで雨の日でも足元が悪くならないところが良いです。
    設備・施設starstarstarstarstar_border4
    法要施設は小さいながら、新しくきれいです。
    ただ、靴を脱いで下駄箱に入れて入る建物なのが難点です。
    玄関に入る前に靴を脱ぎ(スペースも狭いです)下駄箱に入れるのですが、高齢の方などは手すりもないので履き替えにくいと思います。
    私達が見学した時は晴れていたのですが、もし大雨や風が強い日でしたらとても不便だと思いました。
    やっぱり、靴のまま入れる施設の方が良いと思います。(もしくは、建物に入ってから履き替えられる玄関)
    管理状況starstarstarstarstar_border4
    あまり関わってはいませんが、感じよく挨拶して頂けました。
    園内はとてもきれいです。
    料金starstarstarstarstar_border4
    一般墓を希望していて、正直予算はオーバーしました。
    でも、現地を見学してみて駅から近いという所に魅力を感じ、多少予算をオーバーしてもここの墓園にしたいと思い決めました。
    もし、ここの墓園が良いけれど予算のことで折り合いがつかなかったら、墓石の種類など他の部分で調整するという考え方もあるかと思います。
    石材店の対応starstarstarstarstar5
    いくつかの墓園を見学して、それぞれ異なった石材店の方とお話をしましたが、購入した石材店の担当者が最も好感が持てました。
    丁寧な説明。こちらの求めていることに素早く対応して頂き、購入後も親身になって相談に乗ってくれ、ご自分の方から「墓じまいの方もお手伝いします」と言って下さり具体的なこともアドバイスして頂き、とてもありがたいです。わからないことばかりで不安のあるお墓選びですが、こちらの石材店に決めて良かったと思っています。きっと満足のいくお墓を作って頂けると期待しています。
  • 年代不明/性別不明/投稿日:2020-11-27
    starstarstarstar_borderstar_border3.2ご購入
    【守谷霊園】 目安購入価格:146万円

    法要施設も併用されており、敷地内もそれなりに綺麗です。

    交通利便性starstarstarstar_borderstar_border3
    車で30〜40分位ですがそんなに細い道もなく、車で行く分にはまあまあの利便性かと。電車は最寄り駅まではメインに使う路線ではないが、最寄り駅からは車で5分程度らしいのでそこは良い。
    環境starstarstarstar_borderstar_border3
    周りも静かでお墓の近くにお寺もあるので寂しい感じはしない。駐車場も何箇所かありお墓近くに止める事も可能なのでお参りはしやすいと思う。
    設備・施設starstarstarstarstar_border4
    会食所はないが、法要施設はあり休憩所もトイレも綺麗でした。
    管理状況starstarstarstar_borderstar_border3
    管理事務所の人にはまだ会っていないが園内は綺麗にしてあったので、現在のところは不満はない。
    料金starstarstarstar_borderstar_border3
    予算より少しオーバーしたが、他の霊園も幾つか見た感じ仕方ないという感じ。自分が、考えていたお墓の相場が高かったのもあるかな。年間の管理料は安いのでそこは良かった。
  • 年代不明/女性/投稿日:2018-12-11
    starstarstarstar_borderstar_border2.8ご購入
    【エバーグリーン金町】 目安購入価格:114.7万円

    焦らずよく調べて、いろいろな石材屋さんが有りますが、値段が同じです。

    交通利便性starstarstar_borderstar_borderstar_border2
    金町駅からはやや遠く、バスや車が必要です。車は、江戸川の土手の南側側道からの進入になります。
    環境starstarstarstar_borderstar_border3
    東側からの日当たりも良く、振り返ると土手の緑が綺麗でした。水はけも良さそうです。駐車場も広く、車を止めやすい。
    設備・施設starstarstarstar_borderstar_border3
    法要施設は、まだ新しくキレイでした。
    管理状況starstarstarstar_borderstar_border3
    管理事務所の人は、対応もふつうで、園内もキレイに清掃されていました。
    料金starstarstarstar_borderstar_border3
    今回は、やや慌てていて、とにかくいい場所と向き(東向き)をという事で、第2期オープン当日朝8時30分に一番乗りして場所を確認して購入、土地代はそんな物かなという感じ、石屋さんはいろいろ有るようですが値段は基本みな同じです。石屋さんによってはセール中の石も有るようです、よく調べるのも良し(インドの黒い石も欲しくなりましたが)上お見ればキリがないので程々の石にしました。近くの霊園で東南の角地のが有ったようですが、先客が居た様で(現場には話が伝わっていない)流れてしまいました。親がそんなに高いとこは要らないと言っているようでした。
  • 40代/女性/投稿日:2018-08-02
    starstarstarstar_borderstar_border3.4ご購入
    【彩光浄苑】 目安購入価格:97.3万円

    永代供養墓を購入いたしましたので参考になれば

    交通利便性starstarstarstar_borderstar_border3
    駅からは遠いですが、交通の便は良く、電車とバスで来るにもわかりやすいです。
    霊園の近くにはイオンもあります。
    周辺には学校がある為、交通の便は良いと思います。
    環境starstarstarstarstar_border4
    霊園は新しく綺麗です。
    地元なので場所も知っている所なので、雰囲気も良いです。
    設備・施設starstarstarstar_borderstar_border3
    休憩所は小さいですがあります。
    トイレもあります。
    たしかお茶をくださいました。
    管理状況starstarstarstarstar_border4
    管理事務所の方はとても対応が良かったです。
    必ず在中しているとの事です。
    新しいので霊園内もキレイでした。
    料金starstarstarstar_borderstar_border3
    値段はこの地域周辺の永代供養墓と変わりはないのですが、13回忌供養までしか出来ないのは他より短いです。
    このお値段で他の霊園では33回忌までできるものもありました。
    越谷市内は永代供養墓が少ないそうです。
    これから購入される方へのアドバイス
    永代供養墓の場合、納骨に立ち会えない事が購入後にわかりました。 ある程度人数がたまるまでは納骨せず、集合棚に置いておくそうです。
  • 40代/男性/投稿日:2017-03-07
    starstarstarstarstar_border4.2ご購入
    【セメタリーパーク霊園】 目安購入価格:115.3万円

    とても、きれいな霊園でおすすめできます。

    交通利便性starstarstarstarstar_border4
    電車で乗り換え無しで行けるので便利です。駅からは少し迷いましたが武蔵野線沿いまで来れれば後は楽です。駐車場の大きさは十分だと思います。
    環境starstarstarstarstar5
    霊園見学に初めて来た時に今までのお墓のイメージが変わりました。お墓は古めかしいイメージがありましたが入り口からして違いました。霊園全体が広くお墓の間隔も十分だと思います。端っこを購入したので迷う事は無さそうです。購入して間もないんで水はけは今度、お墓参りした時に確かめたいと思います。
    設備・施設starstarstarstarstar_border4
    休憩所は正直、狭いなとは思いました。トイレはとても、きれいでした。
    管理状況starstarstarstarstar_border4
    事務所の方はきちんと挨拶してくれます。園内はとても、きれいです。
    これから購入される方へのアドバイス
    霊園選びに時間をかけた時に、都立霊園の抽選に落選した人がなだれこんで来て、考えていた小さめのお墓が売れてしまっていました。時期も考慮して購入したほうがいいと思います。

飯沼石材 株式会社の対応霊園

石材店に関するよくある質問

飯沼石材 株式会社の評判を知りたいです。口コミはありますか?

「いいお墓」では、飯沼石材 株式会社をご利用されたお客様の口コミを9件掲載。実際に購入された霊園の状況や、お墓の購入価格、石材店の対応・サービスに関する評価やコメントをご覧いただけます。

飯沼石材 株式会社の口コミを見る

飯沼石材 株式会社でお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

飯沼石材 株式会社へのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き