現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
| 星5 | 6件 | |
| 星4 | 23件 | |
| 星3 | 3件 | |
| 星2 | 0件 | |
| 星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
住職さんの穏やかで丁寧な対応に好感が待てました。価格もお手頃でお庭を丁寧に手入れされており、家族全員一目で気に入りました。
建物内には清潔感があり、お庭は緑豊かでとても綺麗に手入れされており、いつでも気軽に通える環境が決め手となりました。
場所も駅から3分と通いやすく、お手頃価格、住職さんの感じも大変よく、清潔感があり、緑豊かで、故人にも喜んでもらえると思われる良い納骨堂でした。
建物内もお庭も納骨堂も大変掃除が行き届いており、良い香りもしていました。お庭のお手入れも行き届いており、大変気持ちの良い管理状況でした。
総合評価
地下鉄でもバスでも車でもアクセスしやすい場所にあり、とても立地がいいと思います。近くにパーキングも多数あり、地下鉄バス共に本数が多いので利用しやすい。
大博通りの一本裏道という大通り沿いの喧騒さの中にありながらとても静かで日当たりがよく、気持ちの良い環境でした。
外部納骨堂は新設されたばかりでとても綺麗でした。そちらに続く敷地内の道が他所様の家の横をコソコソと通るようでなんだか忍びないなぁと感じました、、、。
部屋もとても綺麗にされてましたし、お庭の剪定などもしっかりされているようでとても綺麗でした。とても安心できる空間です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格50.0万円
凄く良心的な値段でした。石材に名字も彫って頂いて込みのお値段だったので良心的だと思います。管理費もかからず生前に契約しても負担がかかりません。
地下鉄祇園駅から徒歩3分と利便生が良く東長寺の真裏でとても分かり安い場所にあります。遠方の霊園よりも気軽にお参り出来そうです。
お寺に囲まれててとても静かな環境の中にあります。庭園もとても綺麗にされてて凄く落ち着く雰囲気がありました。
駐車場も玄関のすぐ側にあってお参りする時も自由に出入り出来るそうです。気軽に足を運べそうです。見学に行った時にもお参りに来ている方とお会いしました。
娘2たりしかいないので迷惑をかけたく無いので永代供養納骨堂を選びました。最後の人が亡くなって7年後に合碑に移動されるそうです。
総合評価
車でいきましたが東長寺の裏で分かりやすかったです。地下鉄からも徒歩3分位でとても分かりやすかったです。
駐車場を間違えてて隣のお寺に駐車したのに兄のお寺の駐車場だから大丈夫ですよと心良く受け入れぬて頂きました。
庭園の掃除も綺麗にされて市内の中にあるのに情緒もあって納骨堂も時代のニーズに合ったシステムを取り入れてあるなと思いました。
4霊まで納骨出来て管理費無料で最後に亡くなった時点で合同納骨堂に納めて頂いてとても良心的だと思います。
総合評価
祇園駅から徒歩3分で、博多駅にも近いし、大通りから中に入ったとこにあったので、静かで落ち着いたとこでした。
お庭も綺麗に、手入れされてたし、墓石もピカピカで綺麗にされてました。緑も沢山あり、気持ちが落ち着く感じになりました
建物事態すごく情緒があり風情がある寺院でした。都会にいるとは思えないぐらいでした。施設や設備も特に問題なしでした
外の墓石も納骨堂の見学させて頂きましたが、墓石もピカピカで綺麗で、納骨堂の方も綺麗に管理されてて、見て気持ち良かったです
総合評価
今回は車で行きましたが、地下鉄やバスで行っても、徒歩5分以内で行ける便利な場所だと思いました。専用駐車場もあり停めやすいです。
近くにマンションやお寺が立ち並んでいます。一歩道を外れれば、車通りも激しくなりますが、それ以外は閑静さも感じて、環境は良いと思います。
昔ながらの由緒ある場所というイメージです。ですので、施設・設備において、便利さは感じません。ただ、不便さも感じないです。
納骨堂を見学させていただきましたが、キレイにされていました。納骨堂に行くまでに自然を感じることが出来て癒されます。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格60.0万円
博多駅からも近く、最寄り駅から徒歩3分なのに、とても静かな場所にあり、それでいてとてもリーズナブルな金額だと思いました。
博多駅からも歩いていけるし、最寄り駅から徒歩3分とかなり利便性が良いと思いました。 駐車場もあり、かなり良いです。
大通りから1本入ったところにあり、とても静かだと思います。周りは住宅街のようですが、人通りもそこまで多くないです。
参拝が自由に出来る点が気に入りました。また、納骨堂に行く道やお庭がとても綺麗に掃除されていて、良かったです。
建物や納骨堂、庭などが綺麗で、いつもお寺の方が清掃していると思いました。管理体制がしっかりしているのが良いと感じます。
総合評価
息子は県内在住だが、娘ならび親戚縁者はすべて県外在住のため、節めの法要等々の行事に博多駅からのアクセスがよく、このことが大きな決めてでした。
静かな環境の中でゆっくり安らかに眠りにつけると思いました。 また、ここ永寿院の住職は若いけど、安心して管理をお任せできると判断しました。
納骨堂はあまり大きくなく、適度の空間がありこじんまりした雰囲気を感じて良かったです。 永代供養壇も位牌や花立て等も設置されており、心から安心してお任せできると思いました。
納骨堂等々いかなる部屋も、しっかり整理整頓ができていて、きれいにされており、安心して管理をお任せできると思いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格90.0万円
費用、見合っていると思います。アクセスが便利なのと、とても綺麗に管理されていて費用に見合っていると思いました。
祇園駅3分は、とても魅了的に感じました。あと、遠方(県外)から来られるかたも博多駅近辺だから良いとおっしゃっていました。
とても綺麗に管理されていて、住職さんの人柄も良く、とても素敵な環境だと思いました。やっぱり綺麗に管理されていていると言うのは安心出来ます。
9時〜17時まで自由に施設に入ることが出来るのがとても魅力的でした。そして駐車場もあるという点がとても良いと思いました。
とても綺麗にしてありました。あと、SNSサイトで見ましたが、イベント時、ライトアップもされてるみたいで、それも見て綺麗だなと思いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格50.0万円
費用は考えていた金額で見合っていました。 今回は屋外納骨堂ですが.お墓の様に名前の彫刻ができるので気に入りました。
地下鉄からすぐ近くなので便利です。今は車ですので駐車場があるのも便利です。車をいつまで運転できるか不安なので、地下鉄の近くで良かったです
祇園の周りはたくさんのお寺があるにで安心して納骨できます。博多旧市街地のライトアップにも参加との事で楽しみです
室内の納骨堂は2人まで納骨ですが、屋外は4人まで可能なので両親と一緒の納骨堂に入れるので安心です。法要もしていただける本堂もあるので安心です
若い住職さんなのでいつまでも安心で、相談もしっかりお話し聞いていただけそうなので安心です。お参りも自由にできる環境です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格45.0万円
都心では、良心的な価格だと思います。 追加費用も無いとの事でしたので、安心して成約させていただきました。
駐車場は3台分有り、見学時は停めれたので良かったです。 博多駅からは、地下鉄やバスでも近くて利便性は良いと思います。
閑静な雰囲気で、近隣に寺院が多々ありました。 観光寺院ではないので、落ち着いて参拝ができる環境だと思います。
昔ながらの古き良き的な、寺院の建物でした。 お寺さんに声を掛けず参拝できるので、気兼ねせずにお参り出来そうです。
庭園は綺麗に手を掛けられていて、四季折々の植物が拝見できそうです。 永代供養は、管理費など不要なので安心です。
総合評価
車で行ったので駐車場があって良かったです✨️ 公共交通機関でも不便はなさそうです 事前に一方通行と聞いていたので助かりました
敷地が広くお庭も手入れがされていて、綺麗でした✨️ 室内も綺麗にされており、環境は整っていました✨️
納骨堂は、いろいろな種類があり、決まった時間内であれば直接手を合わせに行けるのがすごく良いなと思いました
玄関からお庭や、納骨堂へ行く流れに扉もあるため、セキュリティ面もとても安心感をもてましたし 管理も安心できそうでした
総合評価
都心にありますので交通機関を使って徒歩圏内で行ける所が大変便利で有り難いです。 ご住職様もお若いですが大変丁寧に説明して頂き助かりました。
バスでも地下鉄の駅でも徒歩圏内で行けるのに道路を一本入った所なので閑静で良いと思いました。周りもお寺が沢山あるのですが、とても分かりやすかったです。
華美ではなく昔ながらのとてもシンプルな納骨堂だと思いました。屋内にある納骨堂は天候の心配がないのでいいですね。
あまり時間が無かったのでくまなく回った訳ではないですが、きちんと清掃、管理なされていると思いました。
総合評価
地下鉄祇園駅から近く(東長寺の真裏にあたり)非常に便利。駐車スペースが少ないのがやや難ではあるが、交通の便としては申し分ない。
寺院が並ぶエリアで静かな雰囲気がある。心が落ち着くという意味では大変満足できると思う。環境的には大変良いと思った。
最終納骨者のお骨を入れた後、7年で合葬ということがパンフレットにあったが、現在自身が遠距離に持っているお墓(骨壺4つ)を墓じまいして移した場合、その移した時点から7年で合葬されてしまうということが読み取れなかった。現在生きている夫婦とかだったら問題ないと思うが、墓じまいの移設先としては何があると感じた。
7年後の合葬がネックとなり、墓じまい後の移設で1つ+夫婦と子供1名用で1つの計2つをお願いすることを検討したかったが話が不成立となったため管理状況の確認まではできなかった。
総合評価
場所もわかりやすく、納骨堂とか永代供養等々分かりやすく説明していただきました。 母と相談して決めたいので時間欲しいとお伝えした所、快く了承していただきました。
キレイにされていたので安心です。屋内の道幅は少しせまいので歩くのに通りにくいかも?しれません。屋内はこじんまりしてます。
設備はいいとおもいます。色々と対応して下さります。ただ、足が悪い母を連れていくとなると所々に段差があるのでそこは気になりました。
管理はいいとおもいます。常に誰かいますのでその辺りは安心してお参り出来るのかな?と…今後お世話になるかも?しれませんのでそこは大事かなと
総合評価
地下鉄や、西鉄バスのバス停からも近く、とても通いやすいと思いました。博多駅からは少し距離があります。
華美ではなく、とてもシンプルで、まわりもお寺などが多くあるため、うるさくもなくとても静かな印象でした。
こちらにかんしては、今回見学のみだったので、詳しくわわかりません。 こじんまりとしたところだったので、広いところが苦手な方などにはいいかもしれません。
古き良きお寺という感じでした。見学だったので、住職の方1名しかお会いしておりませんが、お寺の中はすぐに出たのでよくわかりませんが、納骨堂や、そこに行くまでの道筋の掃除が今ひとつと感じました。
総合評価
地下鉄祇園駅や博多駅から近く歩いてゆくことができます。またバス停も近くにあります。駐車場も2台分あるので利便性は良いと思います。
都心ながら寺町にあるので、大通りから一本入っただけで大変静かな良い環境です。納骨堂自体も小規模ながら綺麗な印象でした。
納骨堂は敷地内の離れにあり、毎日9時から5時まで自由にお参りする事ができます。正直設備までは見てませんでした。
納骨堂、敷地内とも手入れされていて大変綺麗でした。住職に案内頂きましたが安心してお任せできると感じました。
総合評価
地下鉄の呉服町駅に近く、2,3分で歩いて行けるとても便利がいい場所にあります。もちろんバス停からも近いです。お寺の場所もわかりやすくすぐ見つかりました。
今回、墓じまいをして永代供養のお話を伺いに行きました。 ご住職のお人柄がよく、丁寧にご説明をしていただき、納骨堂も見学させていただきました。 お寺は都心にありながら、とても閑静な場所にあります。周りには、いくつもお寺があり、よい環境です。
永代供養は、通常の納骨堂と同じ室内に配置されてあり、各家ごとに区画されているので、ロッカー型の納骨堂といった感じでとてもよかったです。お位牌や水入れはお寺がご用意してくださいます。 お掃除が行き届き、きれいにされた施設です。
お寺の奥の室内に一般納骨堂と永代供養檀が配置されており、管理はしっかりされていると感じました。 お参りに来る親族以外は立ち入りにくい状況でよいと思います。
総合評価
駐車場もあるので車はもちろん、地下鉄祇園駅からとても近かったです。 散歩がてら博多駅から歩いも15分はかからず、場所も分かりやすかったです。
大通りから1本入った道で周辺にはお寺が多いこともあり、静かで良い雰囲気でした。中もスッキリとしていて綺麗でした。
建物もしっかりとしていたので、安心できると思います。設備に関してはまだよく分かりませんが、心配な点は特にありませんでした。
綺麗に清掃されているように感じました。扉など趣ありますが、スムーズに開閉でき管理者行き届いているように思えます。
総合評価
地下鉄祇園駅から徒歩3分、博多駅からも徒歩10分程度で利便性は申し分ありません。 駐車場も2台分あります。 正面の道路が一方通行なので車で来られる方は帰る際に注意が必要です。
周辺にいくつかお寺が建ち並んでいて閑静な雰囲気です。 正面まで近づかないと表札が見えないので初めて行く時はわかりにくいかもしれません。
納骨堂は敷地内の離れにある木造平屋建てです。毎日朝9時から夕方5時まで自由にお参りしていいそうです。
住職に対応して頂きました。非常に親切丁寧に説明していただいて安心してお任せできると感じました。 清掃も手入れもしっかりされているようで、建物内も敷地もとても綺麗でした。
料金体系が明確で好立地、とてもお勧めです。
永寿院 納骨堂・永代供養壇の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
福岡市営地下鉄空港線 祇園駅
福岡市営地下鉄箱崎線 呉服町駅
JR鹿児島本線(博多~八代) 博多駅
公式サイト:永寿院 納骨堂・永代供養壇
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します