現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
JR御殿場線 大岡駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 0件 | |
星4 | 4件 | |
星3 | 2件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 1件 |
カテゴリ別評価
総合評価
私の場合は家から近いこともあり、公共交通機関を利用して行くことがないので参考にはならないと思いますが、大岡駅からゆっくり目で徒歩15分程度、駐車場も2台は駐車可能なので、余り不便さは感じないではないと思いますよ。
辺りは開けており、開放感が有ります。日当たりは良く近くに民家も有るので、お墓参りするときの感じは良いと感じました。
開けたところにお墓があるだけなので、食事や休憩する場所、トイレも無いですが、近くにはスーパーマーケットが今はやってませんが有りますので、居抜きで再開する可能性はあると思うので、最悪、トイレは借りれるかなと思いますよ。
きれいになっていました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格33.0万円
他と比べ安価で納得出来ました。ただ、現地で説明を受けたときには、コミコミで提示された価格のような感じでしたが、契約時に別途費用が掛かると言われ少し戸惑いました。
私の場合は参考にならないと思いますが、家から歩いてすぐな場所であることも契約に至った要因です。でも、狭いですが駐車場もあるので、悪くはないと思います。
周りが切り開かれていて日当たりもよく、近くに民家もあるのでポツンと有るような感覚はわかないと思います。
トイレや休憩場所はありませんが、水道が引かれてます。ただ、蛇口の回すやつが見当たらなかったので、使えるか疑問です。
周りはキレイにされており、雑草が生える環境だと思いますが、雑草が生えている場所は見当たりませんでした。
総合評価
家から近かったので行きやすいと思いました。
樹木葬というのは初めてだったのですが、思っていたより質素過ぎず良かったです。
法要施設や休憩所はなくてもいいと思いますがトイレはあった方がありがたいと思います。そのほかの最低限の設備はありそうだったので良いと思います。
樹木葬というから樹木が生い茂ってるのかと思っていたのですが、小さな植木のみだったので少し印象が違いました。
近くに民家があり墓地っぽくなくさみしくないのが良いと思いました。購入を前向きに検討したいと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格33.0万円
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格100.0万円
お寺3か所(うち一か所はお寺とは別に大きな霊園も管理)と葬儀会社(平安葬祭)と樹木葬と共同墓地の管理からお墓、仏壇、葬儀・仏事まで相談に乗ってくれる清山堂さんと話をしましたが、親身に相談に乗ってくれる度合いが全く違いますね。清山堂が圧倒的に料金も安く、親切でした。お寺は料金すらなかなか出さない胡散臭い、話は上手で一見穏やかそうですが銭のにおいがプンプンでした。今回はお墓、仏壇位等々一式すべて清山堂に世話になり大変助かりました。沼津支店所長の渡井さんに御礼です。
当初は霊園の土地お墓購入も含めて考えていましたが、共同墓地で永代使用料を払ってそこにお墓を立てるというやり方で費用を抑えることがでkました。お墓も整然と並び管理もされていて綺麗で好印象でした。樹木葬も行われる同署は全体的に明るく、お寺のお化けが出そうな感じとは全く異なる現代風という感じです。永代使用料は60cm✖60cmで10万円、90cm✖90cmで14万円、~最大で150cm✖150cmで37万円、年間管理費が4,000円と安く、これにお墓70万円~各種、お墓だけでなく、家に置く仏壇、位牌等々すべて含めても百数十万円、購入すると300~500万と考えていたので驚きです。お墓を立てずに樹木葬だけでしたら7年で13万、50年で28万だけ管理費不要とのことでした。
近くにスーパーマーケット・マム大岡店があり交通の便も良いし分かりやすいです。マムまでは歩いて1分かからないくらいです。沼津駅から車で10分、大岡駅から車で5分くらいでしょうか。
ええ~こんなところにお墓がって感じで、明るい日当たりのよいところにポツンとあります。お墓のすぐそばまで車で入れますので便利です。お寺やお墓にありがちな階段や坂、段差などない平地です。
施設については何もないといった方がよいかもしれません。お墓に行って掃除・お参りして帰るという感じになると思います。
普通の公園というか空き地という感じですが、特に汚れ等々なく、清潔な感じでした。
清山堂さんおすすめです
総合評価
近くにスーパーマーケット「マム」があるのでわかりやすいです。場所は沼津駅も大岡駅も近く交通も便利です。
全体の雰囲気は暗い感じがなく明るく良い感じです。こじんまりとしていますが、この近くの菩提樹のない人が利用するには良いところかと思います。
特に施設と言えるものは何もない小さい空き地を利用したお墓という感じですが、遊びに行くわけではないので問題はないです。歩いて30秒のところにあるスーパーで買い物・トイレ可です。
綺麗に管理されていました。清山堂さんの対応に好感を持ちました。他のお寺や霊園も何か所かみましたが、清山堂さんが圧倒的に親切&信用できると感じました。
大岡地区の方でしたらおすすめです。墓地、霊園は別として仏壇を選んだり墓を決めたり。場合によっては自分たちのように檀家にならず戒名だけをもらいたいなどの相談が清山堂一か所で解決できるのが良いと思います。お寺は4か所回りましたが料金はなかなかでないし胡散臭いしであまり良い印象は持ちませんでした。ビジネスとしてやっていただいて結構ですので明確明瞭ではないと、これからはお寺は不要???という感じでしたが。
総合評価
送迎もなく案内説明も下手。駐車場も砂利道で雨ふりだと道はぬかるみそうです。ただの空き地みたいで整備されていない。今は車で行けても、老いたら行けないとかんじた。
樹木葬を見たく行きましたが木もおそまつ、貧相な感じでした。何より営業マンの対応がやる気なさそうで態度が悪かった。
営業マンの対応が悪く見る気がおきなかった。説明もおざなりだし聞かないと口もひらかない。迷っていると電話したときも心配する様子もなく、迎えに出ようの気持ちもなくめんどくさそうでした。一変に見に行くきもちがうせました。
事務所とかないし周りの環境も整っていないかんじでした。もっと自然がほしい。神聖な感じがなく自たちの最後がここではさみしい気持ちになりました。
大岡北樹木葬の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR御殿場線 大岡駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
富士山が見えるやすらぎの墓苑
ー慈光墓苑ー
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
緑に囲まれた日当たりの良いお墓
おすすめの樹木葬特集
大切なペットと一緒に
眠れる霊園をご紹介!