現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 3件 | |
星4 | 16件 | |
星3 | 3件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
駐車場があるのが分からなかったので、歩いてしまいましたが、駐車場があるのは便利です。 あるいて行ったときは道を間違えてしまいました。
施設へ行く道は元々はお寺の参道と伺いましたが、現在は大学への通学路と兼ねているので賑やかそうで、日当たりもよくいい環境でした。
本堂が横にあるので法要などは利用しやすそうでした。本堂も広いので2家族ぐらいの法要も十分利用出来そうでした。
参道からも見えるので、気になるところですが園内はきれいに整備されていました。 本堂が参道に面してすぐ入れるようになっているので便利そうです。
霊園は駅からも近く駐車場完備で便利でした。 担当者もこちらの質問にもわかりやすく対応してもらえました。
総合評価
駅から近くて良い。送迎はなし。駐車場あり。霊園は見つけやすい。ありがとうございました。
日当たりは良い。水はけは良い。雰囲気が明るくて良い。お参りはしやすい。ありがとうございました。
本堂があり良い。トイレもある。
安心感がある。イメージとのギャップかあり良い。園内かきれいで良い。ありがとうございました。
今回見学できて良かったです。ありがとうございました。
総合評価
私の現在の居住地からは近くて良いのですが、子供たちの居住地からは遠く、不便で、悩ましい所です。
特に何も問題は有りません。
霊園しか拝見していないので、休憩所等その他は解りません。
説明は聞いておりませんが、特に問題は無いと感じております。
その他、同様の永代供養のお寺がございましたら、出来れば大阪市内の情報をいただければありがたいです。
総合評価
駅から徒歩10分くらいで行くことができ、送迎はないが便利だと思います。
日当たりが良く、明るい雰囲気があります。大学に近く、日曜日でもあり、静かな環境でした。
法要施設で説明を聞きましたが、規模に合った施設だと思います。墓地は全体に少し小さく、狭いように感じました。
園内はきれいに清掃されていました。
お参りには便利で、お寺もしっかりされているようでした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格70.0万円
当初予定よりか高くはなりましたが、平均だと思います。永代供養もついて、 この値段に場所は中々ないと思いました。
空港から近く、電車の乗り換えも簡単。大阪市内からも近い。最寄りの駅からも歩いて近いのでとても便利です。
駅前に食事をするところやカフェが あまり有りませんが、大学が近いので暗いイメージがなくとても明るいです。
清潔です。わかりやすいです。お墓の土地規模は大きくありませんが高台にあって見晴らしもよくてとても満足しています。
管理されています。どこを見ても 清潔で境内も、お墓周りも、日当たりも良く明るく手入れが隅々まで行き届いております。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格62.0万円
墓石の説明時に、要望に沿った案内をしてくださり、予算外のお話は省略してくださる心配りにまず心惹かれました。墓石の採掘地、硬さ、色から文字の掘りに至るまで、丁寧に納得いく説明で、費用感は大満足です。
最寄駅から徒歩5分圏内で、空港からもアクセスが良いため、遠方の親切もお参りし易くて良さそうと言ってくれたのも決め手となりました。
駅近なのに閑静な場所で、非常に陽当たりも良く、ネガティブポイントが全くありません。何度か見学に行きましたが、いつ行ってもキレイで澄んだ空気が漂っている感じがしました。
決して大きくはない場所ですが、お参りに困ることは無さそうですし、万が一困ったら敷地内のお寺にご相談できるところも魅力に感じました。良くなさそうな点は思い浮かびません。
最低限のルールがあるのみで、皆さん良く守ってらっしゃる様子で良いと思いました。良くなかった点は思い浮かびません。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格55.0万円
樹木葬の永代供養としては費用としてはやや高めであるが、地理的に要素を考慮すると、程よく相応と感じた。
宝塚線石橋阪大前と便利な位置にあり、駅からも徒歩圏内であり、特に問題は感じなかった。阪大の門も車で通過出来る。
駅から墓地まで人通りも多く静かでないが、逆に安心して訪れることが出来る。阪大の内部にあり、木々も多く自然を感じられた。
樹木葬だけでなく一般葬もあり、また特に宗派のこだわりもなく、自由な雰囲気があり、安心して供養出来ると感じた。
清潔感もあり、住職の管理が十分にできていると感じた。一般の霊園よりも将来に渡って安心であるように感じた。
総合評価
宝塚線石橋阪大前より近く、便利です。駅から徒歩も可能。車でも可能との事。
阪大のそばで、学生の人通りはあるが、特に問題無し。逆に静かすぎることもなく、かえって良かった。
特に利用していない。法要は検討中。今回関係はないがペットの埋葬も別のエリアにある。
寺の住職も気さくな方でした。顧客のリクエストに可能なかぎり応じていただけるとの事でした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格50.0万円
納得しました。 駅からも近くて、施設も綺麗でとても印象が良かったです。また、対応して頂いた方の印象も良く安心できました。
駅から歩いて10分ほどで着きますので、とても便利だと思います。日常的に、お参りに行きやすく大変助かります。
周りに緑も多く拝見できて空気が綺麗だと感じました。また、学生さんの姿もよく見えて街が元気に見えました。
こじんまりとして見えましたが、どこも掃除が行き届いているのかとても綺麗な印象を受けました。良かったです。
管理についても、きっちり説明を受けたのでしっかりされている印象でした。 今後も話何かあれば対応して頂きたいです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格55.0万円
一般墓は高額だったのと管理のこと、今後の墓守のことも心配しなくて良いので費用が一括で済んで大変満足しています。
これから年齢を重ねると距離が気になってくるかもしれませんが、そんなに駅から遠くはないと思うので気軽に出向くことが出来ると思います。
思っていたより明るく感じました。清潔感のある感じで本堂の雰囲気も良く、見学した時にここにしようとすぐに思えました。
樹木葬なので墓石の前に個別にお花などをお供え出来ないのは残念ですが、お供えが出来る場所も綺麗にされているのでとても感じが良かったです。
とても綺麗に管理されていると思います。雰囲気がいいです。樹木葬のところも人工芝とのことで虫が出たり枯れることもないので安心しています。
総合評価
駅からも近く、前に駐車場があるので便利
雨が降っていたので水溜まりが出来ていたが、コンクリートでほぼカバーされていた。住宅地の中なのでこんなものかもしれないが、少し狭い感じがした。
併設の寺の法要施設が無料で使えるのは便利。樹木葬から普通のお墓まで何でも揃う感じ、クリスタルの墓石は、初めて見たが、新鮮だった。
お寺の住職が、お寺の事を知らないのは当然で、わからないことは何でも聞いて下さいと言われた。気さくに相談にのってくれそうだった。
総合評価
家から近くてお参りに行きやすいのが気に入りました 歩いても行けますし月命日に子供達と会いにいけます。 遠 近くにいてくれる安心感もあり良かったです。
学校近いのに静かでよかったです ゆっくり安らかに眠れると思います.
法要施設として使えると聞いたのでよかったです ご住職さんも優しく説明頂きました。
見学に2度目に行った日も管理されていてよかった
豪華では決してないけど手の届く所に墓跡がある樹木葬は中々ないのでここはそう言う点て良かったです。
総合評価
家から近くてお参りに行きやすいのが気に入りました 歩いても行けますし月命日に子供達と会いにいけます。 遠 近くにいてくれる安心感もあり良かったです。
学校近いのに静かでよかったです ゆっくり安らかに眠れると思います.
法要施設として使えると聞いたのでよかったです ご住職さんも優しく説明頂きました。
見学に2度目に行った日も管理されていてよかった
豪華では決してないけど手の届く所に墓跡がある樹木葬は中々ないのでここはそう言う点て良かったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格75.0万円
相場がわからないが見合っていると思う。
阪大の中にあるので少し不安な気持ちになります。 学生さんが多い時間帯があるので車は気をつけて進まないといけない。
日当たりもよく賑やかな時間と静かな時間がある印象
利用していないので特になし。
園内は掃除が行き届いている印象
住職さんが気さくに話して下さっていい印象がありました。
総合評価
御寺が大学の中にあるので、お寺の傍に駐車場があるとは聞いていたが中まで車で入っていいものか少し不安になる道のりでした。
日当たりも良い感じで、大き過ぎず小さ過ぎずで、平日は賑やかですが、休日は静かな感じが気に入りました。
まだ特に利用していないので、わからないです。 お参りの際使用できるお手洗いなどがあるか確認出来ていません。
全体的に掃除が行き届いてると感じました。
住職さんもご挨拶に来て下さいました。
総合評価
送迎バスやタクシー不要で、駅から歩いていける距離なのが嬉しい。いつでも訪れることができると思いました。
日当たりは良かったです。墓地の周りの環境は、阪大坂なので寂しくなくてよかった。樹木葬と墓地と一般墓が、混ざっているので、それぞれ区画を分けていたらもっとよいかとおもいました。
法要場所があり、お食事をお願いてきる部屋もあり、掃除が行き届いていました。
園内はきれいに掃除されていて安心しました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格86.0万円
阪大キャンパス前という立地で緑が多く静かな環境で大変満足しております。 自宅からも近く申し分ありません。 なにより本堂があるので本当の意味での永代供養だと思います。 料金については内容に見合っていると思いました。
自宅からも徒歩で行ける範囲。電車では最寄り駅から5分程度、子供たちも気軽に行けると喜んでおります。
本堂が併設されているのが一番の決め手でした。 住職さんもよい方でした。
本堂が併設されているのが一番の決め手でした。
清掃も行き届いておりきれいにされていました。
総合評価
阪大の構内にあるので、平日は万福寺訪問の方以外通行禁止なので、渋滞もないし、お彼岸時に渋滞もないとのこと。 石橋駅からも近いので便利。
周りに大きなマンションもなく、今後も立たないので、環境はとてもいいと思う。 無駄に広くないので、近くで拝むことができていい。 高さもあるので、ゲリラ豪雨対策もきちんとされているので、安心だし、日当たりもいいので明るくていい。
法事の時もお布施代だけで、お部屋代はいらないそうなので、お金の面で安心。 樹木葬の場所には車椅子では無理そう。
何年か前に実家が購入した時もとてもいいなぁと思っていたのを、今回、主人にも考えてもらおうと一緒に説明を聞きに行きました。 今回も説明していただいた方の お話がとても分かりやすく、他社との違い、万福寺が何故いいのか理由を説明してくれました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格48.6万円
見学に行きお話をよく聞いて納得しました。不安がたくさんあったので質問を羅列し順番にずけずけ聞かせていただきました。
墓石自体に選択肢は多くなく同じようなタイプからの選択になりますが、その分コンパクトな敷地に統一感があり落ち着きます。樹木葬は墓石板がきれいでバラエティがあり程よいサイズ感にある種の納得を感じました。
大阪大学への途中なので迷うことはないし、阪急の阪大石橋駅からは商店街を通り、にぎやかさと学生らの若さに接することができます。なだらかな通学路の坂はきれいに舗装され遊歩道のようです。お墓参りのついでに大学散策にでも行こうかなという気持ちになりそうです。
なだらかな丘の途中なので住宅の屋根より上になり見晴らしがききます。正面は大学の庭園のような緑地で斜面の下側は、その向こうにやはり緑地になっていて緑に囲まれる感じです。
寺院内も快く見学させてもらいました。納骨堂は新しくきれいでした。
至って良好であったと思います。ご住職は大変気さくな方で尋ねにくいことも丁寧に答えてくださいました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格48.6万円
送迎バスを出している所もありますが平日は運行していなかったり、小さいマイクロバスなどはピーク時乗れなかったりするので担当の方に確認したほうが良いです、
萬福寺のは人数が増えても追加料金なしで手の届く場所に墓石があるので安心です。最前列でも60万円台なのでリーズナブルだと思います。また合祀もされないので樹木葬としても安心です。他社の樹木葬は遺骨が増えるたびに追加料金がかかりますし、料金によっては自分達のお墓がお参りするところよりかなり離れていて墓石に触ることもできません。場所によっては普通のお墓を買うのと同じぐらいのお値段になりますし一定の時期がきたら合祀となるので割高感があります。
駅から徒歩10分くらい。送迎はなし。 大学の敷地内にお寺の看板あり。駐車場は3台です。
日当たりは良いです。大学の敷地内なので静かです。
水汲みばやバケツ、柄杓も沢山ではないですが用意されています。お寺なので回帰法要もできますが黄檗宗のお寺なのでそちらの流儀となります。 お墓自体は宗派は問いませんが他宗派の住職は呼べないと思います。
年2回お彼岸時に法要がありますが参加は自由です。参加の場合はお布施がいりますとはっきりとおっしゃっていました。その辺はきちんと言ってくれるのでこちらとしては判断しやすいです。墓地の清掃も行き届いています。 契約する前に何回か見に行きましたがご住職や管理されている方の対応もとても良かったです。
樹木葬で追加料金もなく墓石が手の届くところにあり常に触れるという所が気に入りました。また自宅からも近いので気安くお参りできますしお寺の境内で常にお経が流れるのでそこも気に入りました。またお値段も他社と比べてとてもリーズナブルです。
万福寺 屋外納骨堂・樹木葬墓地・一般墓の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
阪急宝塚本線 蛍池駅
阪急宝塚本線 石橋阪大前駅
阪急箕面線 石橋阪大前駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
お盆特集~お盆の時期にお墓のことを考えてみませんか?~
世界遺産にして日本最大の霊場「高野山」唯一の本堂内納骨堂
大阪城下に眠る真田丸御廟
大應寺浄苑
大阪市内初!
ペットと一緒に眠れるお墓
四季折々の花々に囲まれた
都市近郊公園墓地
ガラスと樹木を融合した樹木葬
ー小川渓メモリーズパークー
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格