現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
JR日豊本線(門司港~佐伯) 城野駅
JR日田彦山線 城野駅
北九州モノレール 城野駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 6件 | |
星4 | 15件 | |
星3 | 7件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
納骨堂も消費税がかかり少し割高と思いました!管理費も他の所に比べて高いですが、アクセスが良くてわかりやすくて良いと思いました!
自宅からはバスに乗り換えて行く事になります、JRは城野駅から歩いて行く事もできますが、少し遠いです、タクシーで行っても余り遠くないので良いと思います、
南高校の近くで、スーパーもあり平坦地で駐車場も広いし、中も明るくて納骨堂も大きいので、まあまあだと思います!
明るくて何時でもお参り出来て良いと思いましたが、ソファ等もあり座る事ができましたが、1時間半位説明等受けましたが、寒い中お茶のサービスもなく残念でした!
継承者が居なくなった場合は、合葬墓で供養してくれるので、安心しました!子供に迷惑かけたくないので、良しとしました!
総合評価
駐車場は十分広くモノレールか公共のバスもしくは自家用車では利便性は良いですが電車の駅からは少し離れています。霊園はとても大きいので見つけやすいですがナビを利用すると少し遠回りになり見つけにくいです。送迎はございません
日当たりは良い方ですお参りは現代を感じ入り口に入るとすぐにカードを読み取る機械があって読み取りすると自動でお墓が出て来るので混雑もなくスムーズにお参りが出来ます
法要施設も広々としていてトイレも勿論完備されとても綺麗でした
対応してくれた事務所スタッフの方は親身に話しを聞いて下さりその上で色々なご提案をしてくれとても感謝していますかとにかく喋るのが大好きみたいで無関係な話しを永遠してくるので少し疲れるし時間も掛かりました
総合評価
少しアクセスが難儀。モノレールからタクシーか、最初からバスに乗らないと行けないのは不自由
永大墓を見学に行きました。特筆すべきは、誰でも入口入ってすぐのところにお参りできてとても良かったです。営業時間内に参拝できるので仕事の都合さえつければいつでも行けるところは安心しました。
綺麗で室内で良かった
良かった
総合評価
実家や駅からも近く、交通の便もよい。
しっかりとした建物という印象で、また、天候を気にせずお参りできるところがよい。
料理屋が併設されており、雰囲気も落ち着いててよい。 お墓・納骨は、立体駐車場みたいな感じで電動で管理されている。2月の休日に見学に行ったが、1時間に2組がお参りに来ていた。お彼岸やお盆に人が集中したときの待ち時間がとても不安だ。お参りブースは、6つあるものの、3つはVIP用の高いもので、一般用は3つしか無い。全部で400個のお墓・納骨を管理するらしい。
清潔感のある建物で安心して利用できる。
総合評価
駐車場の広さなど良好です。 私の自宅からの交通の便も良く、気に入っております。
正直なところ、正面玄関の位置が悪く、見た目が、安ぽい設備に、感じられます。まだ、契約は、来月3月に、こちらの施設に決めようかと思ったりもしています。
利用していませんのでわかりません。
まだ、今日2月23日に、見学・説明を、受けたばかりなので、実際のところ、設備については、良く分かりませんが・・・。 説明された方の対応は、非常に丁寧で、好感が持てました。
総合評価
自宅から徒歩で行けるので、すごく便利がいいです。公共交通機関を使っても、最寄りのバス停がすぐ近くにあるので、便利がいいと思います。
室内なので、天気に左右されることはなく、いつも快適にお参りができます。お花も毎日交換して頂けるとのことで、お参りも気軽にできそうです。
納骨堂以外は見学していないので、分かりません。
スタッフの方は、納骨堂以外のことも、いつも親身に相談にのってくれて、とても有り難く思っております。園内もピカピカで明るくとても綺麗です。
総合評価
公共交通機関を利用される方も問題無いと思います。 私は、近所なので 車で数分で行けます。 ナビで「さくら装苑」に設定したら、隣の日本料理店の駐車場に案内されました(笑) 電話で、場所を確認すると迎えに来て頂きましたが 隣でした。
女性の方が2人いらっしゃいましたが、明るく丁寧な対応で 感じが良かったです。 館内も明るい雰囲気で、納骨堂のお花が華やかで お参りもしやすいしとても好感がもてます。
上の階では、葬儀が予定されていました。 会食は、隣の日本料理店で出来るようで 葬儀や法事の際は便利そうです。 合葬墓も寂しい感じがなく、落ち着いた雰囲気で そっちでも良さそうな気になりました。
建物が新しいのか、館内はとても綺麗でした。 人の対応も丁寧で安心出来ました。
総合評価
駐車場もわかりやすく、いい場所でした 台数もたくさん停められるので、他の方がいらっしゃても大丈夫そうでした
館内がとても綺麗で、清潔感がありました 飾られていたお花もきれいでした 館内が明るく心安らぐ感じでした
お参りのシステムもわかりやすかったです カード式というのもびっくりしましたが、良いシステムだと思います 宗派を問わないというのも良い点だと思います
とても丁寧に説明頂き、安心感がありました 予約した際もすぐに連絡頂き、丁寧な場所の説明をいただいたので、迷わずに伺うことができました 館内も明るく清潔感があり、とてもきれいでした
総合評価
車以外では モノレールから徒歩10分ちょっと バスも近くに停車致しますし霊園は大きく立派ですので 迷うことはございません 駐車場も広いのです
館内ですので天候に左右されず1年通してお参り出来ます
とても清潔感があり、待合室も広々としていますので 大勢で来館してもストレス等は感じられません
スタッフの方もわざわざ外まで出て来られ 資料や説明等とてもスムーズかつ分かりやすい説明でしたので 時間も掛からずに私が望んでいる事を的確にご案内して頂きました とても信頼と安心が出来ました
霊園に関しましては、立地、交通の便、施設内は個人的にパーフェクトでした
総合評価
バス停やJR、モノレールなど公共交通機関に程近いため、車がなくても行きやすい場所でした。
建物がとてもきれいで良い環境だと思います。
施設は綺麗に清掃されていました。大きなエレベーターもありバリアフリーな施設でした。
初めての納骨堂見学で、わからないことだらけだったのですが、担当の方が丁寧に色んなことに答えてくださりとても助かりました。同じ施設内で法要もすることができると伺い、49日の法要についても相談にのっていただきました。見学のみでまだ契約はしていないのですが、しつこい営業などもなく担当の方が親身になって対応していただき、いい印象でした。
総合評価
駐車場も、たくさんあり良いと思います。駅からもさほど遠くないので車がなくても通えると思います。
静かでとてもお参りしやいなと思いました
トイレはとても綺麗でよく清掃されて気持ちよく使えました。他の施設は見てないのでわかりません
担当の方はきちんと丁寧に説明してくださってとても良かったです
こんなに綺麗で設備も充実してる所は小倉ではないと思います。今からの時代はこのような形式が主流になっていくのかなと思いました。墓を購入しようと考えているならありだと思います
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格38.0万円
主人を突然に亡くしたので準備もままならない中、なんとか出せる費用の納骨堂があったのでよかったです。 また、1年に一回支払う管理費も一括できるとの事だったので助かりました。
公共の交通機関がわりと充実したところにあったので通いやすいと思います。 まだ、道や周辺の最寄りバス停など確認をしていないので道に慣れたら更に通いやすくなると思います。
手入れや管理を墓苑の方でしてくださるのがすごく良いなとおもいました。 室内から参拝できるのも良いです。 管理が行き届き、交通アクセスも良いことが今回決め手になりました。
設備・施設も管理が行き届き清潔感があったので良い印象しかありません。 今回、申し込んだのが「お一人様用」ですが 15年経つと永代供養墓に移るというシステムも良かったです。
1つ1つ丁寧に管理されてる感じがしました。 参拝ブースには常に生花が供えられてるのも良かったです。 お供え物は参拝の間しか供えられないけど痛まないようなものだと供物棚に供えられるのも良かったです。
総合評価
駅からも近いし、車で行く場合も駐車場が十分で、屋根ありの駐車場は夏場は涼しくて助かる。
屋内なので夏は冷房も効いて過ごしやすい。お参りの仕方も直ぐに慣れて分かりやすい。法要施設は見学しなかったので分からない。
ビルなのでトイレも法要施設も一箇所に有って便利。納骨堂の設備がトヨタ製と言うことを聞いて、この設備がいつまで持つのかと心配だったが安心できた。
清掃も行き届いていて、窓口の対応も詳しく説明してくれて良かった。普通のお墓の場合は草や蜘蛛の巣など汚くなったところも少なくないが、その点は全く心配が不要。
総合評価
自家用を持っていないので公共交通機関が必須だったが、バス停から1分と近く問題は無かった。
とても明るい雰囲気で綺麗に清掃されていて、女性一人や悪天候でのお参りも全く心配無いと思った。ただ同時お参り出来る場所が3墓しかないので、お盆や休日など混んでいる時は待ち時間が有りそうで、そこは若干心配な感じがした。
施設、設備はとても良かったが、やはり自動式の納骨堂は味気ないと感じた。
対応して頂いた女性は説明も詳しく、対応も良かった。暑い中での見学だったので、冷たいペットボトルのお茶のサービスは大変嬉しかった。
総合評価
見学は、車で行ったので便利だと思ったが、高齢になったときに駅から歩くとどうか、ちょっと心配です。
建物は、きれいだった。葬儀があっていて駐車場がいっぱいだった。別に駐車場はあるのかわからなかった。納骨堂は、建物内にあるので、天候に左右されないので、いいと思う。
施設は、まだ新しくきれいだった。今 どのくらい収容されているのかわからないが、お参りが多く混雑することもあるのかわからなかった。会食や法要については、今回は聞いていない。
管理事務所の方は、親切で、対応もよかった。施設内は、掃除か行き届ききれいだった。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格100.0万円
はじめ考えていたよりは高いと思いましたが最終的には妥当な価格だと思いました。
とにかく自宅から近くて自家用車でもバスでも行けるので利便性はとても良いと感じています。
まだ新しい建物と静かな環境(木などが沢山植えてある)が落ち着いていて良かったです。
館内全てを見学したわけではありませんが、パンフレットを見たなかで法要施設や会食所などもありいざというときとても便利だと感じました。
落ち着いた感じのスタッフさんが管理事務にいて対応もやわらかく安心感がありました。 また清潔な雰囲気もありました。
総合評価
車なので、ナビ設定にて直ぐにわかりました。
外から見たらえっ!!この建物!?って感じでしたが、中に入ると綺麗で対応して頂いた方も感じがよく、お参りの仕方も最新で考えてみようと思いました。
利用してないので分かりませんが、説明して頂いた方との話の中で…この先の法事等も場所を考えず出来るなら良いかなぁ〜と思いました。
説明して頂いた方も凄く対応がよく、色々と聞いて頂きました。 最新で綺麗さは文句無しです。
総合評価
母の住んでいるところから一番近いので選ばせていただきました。タクシーでも1〜2メーター、 他の親族は車ですが、駐車場も完備されておられ、適当かと思われます。
雰囲気は申し分ないです。スタッフの方も親切で人当たりもよく、年寄の母に対しても上手に対応して頂きました。
法要施設に関しても拝見させて頂いたのですが、とても良く整っておられたので、法要等にぜひ利用させて頂ければと思いました。
問題ありません。
こちらの条件に対して親切に対応して頂きました。 今後も法要等にアドバイスを頂ければと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格115.8万円
最大8つの御霊が納骨でき、半永久的に利用できるなど、将来に渡ってのの心配がなくなりました。
費用については、他の納骨堂と比較してそれほどの違いはありませんでしたが、自宅からも近く、また、施設、設備ともに新しくきれいな環境で、他と比べとても良いと思いました。
自宅からはもちろん、北九州モノレールの駅からも近く、また、周辺に目印となる大きな病院や学校があるなどわかりやすい場所にあり、利便性には大満足です。
外観からは想像できないくらい、中に入ると、とても厳かな雰囲気があり、また、お参りもしやすいシステムとなっており、たいへん満足のいくものです。
法要、会食の施設なども隣接してあり、とても便利の良いところであると思います。
対応はていねいで、安心してお話ができる雰囲気がありました。館内もとても清潔でした。
場所も行きやすく、利用しやすく、費用も手頃ですので、特に宗派等にこだわりがなければ、一考の価値は十分にあります。まずは、こちらを見学されてから他と比べてみるのも良いと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格165.0万円
まずは見学してみること、そして早い段階から余裕を持って準備しておくこと
施設の充実度や交通の利便性などを鑑みると安価だと思います。一般的なコースやVIPなコースなどを設けており、利用者に寄り添った契約形態になってます。
バスやモノレール駅から近くアクセス良好です。 私自身としては自宅から徒歩圏内なので、仕事の後や週末にフラリと立ち寄ることができるので嬉しいです。
清潔な空間でくつろげ、故人と対話できる環境です。
館内に葬儀場があるだけでなく、隣接して法要施設があるため、納骨後も安心して任せられます。
何よりスタッフが丁寧であり、親身になってくれるので有り難いです。 スタッフは丁寧な一方で距離感もよく、故人との時間をゆっくりと楽しめます。 清掃が行き届いていており、常に気持ち良い気持ちになります。
一度見学に行って即決しました。 悩んでいる方が居れば、まずは足を運ぶ事をオススメします。
さくら陵苑の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR日豊本線(門司港~佐伯) 城野駅
JR日田彦山線 城野駅
北九州モノレール 城野駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します