現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 10件 | |
星4 | 127件 | |
星3 | 60件 | |
星2 | 2件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
千里中央駅から送迎バスを利用しましたが、乗り場所もわかりやすく、時間通りに来ました。無料の送迎バスはありがたいです。1便のバスでしたが利用者は結構多かったです。
山の方にありましたが、静かな場所で霊園の雰囲気はよかったです。
近所にお花屋さんがないので、供花の販売所があるのは助かります。休憩スペースもエレベーターもありいいと思います。
霊園はお墓だけがずらっと並んでいる暗いイメージだったのですが、植樹が多く、行った時は桜がたくさん咲いており寂しい感じがありませんでした。園内も綺麗に整備されていました。
葬儀もされているようで、葬儀の内容、料金の説明もしていただきました。葬儀の内容について事前に聞いておく機会はあまりないので参考になりました。宗派としては違うのでいいものかと悩んでいましたが、色々な宗派の方が利用されているときき、少し安心しました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格70.0万円
永久のお墓なのに6人まで入れてリーズナブルで満足しています。知り合いにも紹介したいとおもいます。その他のオプションもお安く大変ありがたいです
車で行かせてもらったので不便はなかったです。ただ冬はは雪がふりお参りにいけるか少し心配ですが冬はまた考えてたいとおもいます
とても広々として壮大で気に入りました。今回2区画購入しましたがとても満足しています。知り合いにも進めたいとおもいます
こちらの施設でお葬式まで出来ると言うのも決めたポイントになりました。 お値段もとても安く契約できましたし 老後はあんしんてきます。
いまから育っていく桜や樹木は沢山植えられておりとても綺麗にして頂いてる印象です。以前はまず草むしりから始まり大変でしたがその心配もなさそうです
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格25.0万円
納骨時やその後の追加費用がこちらが希望しなければ不要なこと、この料金で永代供養をしてもらえるのはとてもありがたいです。
母や自分の家から近いわけではないですが、電車で1時間弱ほどの最寄駅から送迎バスが出ています。駐車場もあるので車でも行けます。 永代供養ですが、母も行けるうちは年に一度でも行きたいと言っているので通える範囲で良かったと思います。
街中の最寄駅から送迎バスで山の方に進んで行き、どんどん上がって行くと霊園がありました。 緑がたくさんあり、木々の手入れもされていて山の中にうまくなじんでいる感じでした。
永代供養廟を中心に見ましたが、お参りするところも広めのスペースがあり墓石はなくてもお参りした気持ちになると思いました。 葬儀、法要を行う場所もあるそうでこの霊園ですべて行うことも可能なようです。 樹木葬の区画もあって、やわらかい雰囲気がありいいなと思いました。
落ち葉やゴミも落ちていないし、木々の手入れもされていると思います。きれいに管理されていると思いました。
総合評価
見学は阪急池田駅から無料の送迎バスを利用しました。 市街地から山の中へ入って行く感じですが片道15分ぐらいで着きました。 駐車場も広かったので車で行くこともできますが、送迎があるため免許のない方も行きやすいと思いました。
山の中と言っても開けた敷地内に桜や他の植物も手入れがされていました。エリアごとに雰囲気の違って見るのも楽しかったです。
あまりじっくりとは見ていませんが、バスの乗降場所も屋根があるし、お参りして帰るだけなので特に不足はないと思います。
事務所の方は皆さんきちんとされていましたし、事務所内も園内も管理が行き届いていると思いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格7.0万円
契約に見合った内容だと思います。以前、見学してから検討してきました。それが今考えると一番良かったと思います。
正直、交通の良さは良くはありませんが、何回も行くところではありませんので不便さを感じることはありません。
かなり良いです。静かでゆっくり何事も落ち着いて取り組めるところだと思っています。ここを選んで良かったと思います。
特にデメリットを感じることはありません。正直、このレベルなのかなと思っています。特に問題ごさいません。
しっかり管理していただけると思っています。見学した際もしっかり管理して、整備されていると思いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格65.0万円
お墓は高い(100万円以上)イメージがあったが予算内でいいお墓を見つけることができたのでとても満足している。
池田駅あたりで渋滞する事が多く、距離は近いのに、時間が掛かるのが少し不満であるが、許容範囲内と思う。
美しい自然に囲まれて、静かで空気が綺麗。霊園内も綺麗に管理されていて、桜の木が多く、春に訪れるのが楽しみ。
設備は整っており、綺麗に管理されている。また園内の花の手入がよく帰塁である。お墓の重苦しい感じが全く無いところが気に入っている。
とても綺麗に管理されていて、きもちがいい。すべての墓石が綺麗に保たれていてゴミ一つ落ちていなかった。
総合評価
送迎バスはとても良かったです。特にございません。
霊園全体の環境はとても良かったです。
休憩所はもう少し広くても良いかなと思いました。
スタッフさんの対応はとても良かったです。
総合評価
今回は車で行ったが、わかりやすいと思うし、駐車場も十分だと思う。
自然に包まれた素晴らしい環境だと思う。周りの山々とマッチしていた。
全体に新しくキレイなところで施設も充実していると思う。今回見学したエリアはなだらかな地形を活かして美しくレイアウトされていて、緑地公園としてみても良かったと思う。
植栽や建物施設、法要の施設もよく管理されて美しかった。管理事務所の対応も良かった。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格108.0万円
今回樹木葬で探しており数か所見学しましたが他と比べて管理が行き届いてとても綺麗だったので価格は同じでも割安に感じました。
山奥にあるので交通の便は悪いが、自宅から近い為、自分にとっては便利が良い立地でした。 送迎バスがもう少し増やして頂ければ老後も通い易いです。
テーマパークのような綺麗な場所でとても気に入りました。園内のいたるところに駐車場が設置されてあり楽に移動できるのが良い。
デザイン性に富んだ墓石がとても目を惹きます。広大な園内の隅々まで管理が行き届いており綺麗な風景が広がってました。
ゴミひとつ無いと思ってしまうくらい綺麗に管理されてました。しっかりコストがかかっていると思われます。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格109.0万円
同様の2社で比較したが大差は無かった。細かいオプションが無いので、わかりやすい。毎年の管理料が不要なのも良い。
駅から遠いが自家用車前提であり問題なし。送迎バスが3駅から出ており1駅だけの他社と比べると便利と思われる。駅から遠いので静かで落ち着く。
霊園内は、きれいに管理されていると感じた。必要な設備も整っており、特に問題はなさそうに思う。市街地から離れており落ち着きがあり自然を感じることができる。
全ての施設を拝見できていないが、駐車場などや墓参りに伴う施設、設備は整っていると思う。お坊さんを呼んで読経などが行える施設があるのは便利そう。
ある程度余裕を持ったレイアウトで組まれており、花々も所々に植えられ、ゴミも特に見当たらず、管理されていると感じた。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格105.0万円
少し高くついたが満足したので大丈夫です。ペットが沢山いてるので制限無い方を選びました。色々迷いましたが決めて良かったです
駅からバスが出でおり予約も必要ないので楽です。数も出でおり行きやすいと思います。山上なのでバスは酔いますが
山なので鳥の声もよく聞こえ良いと思います。他にも鳥さんを納骨している方が居て安心しました。季節も感じれて良いと思います
それなりに良かったと思います。石の種類も意外とありびっくりしました。綺麗な場所ですし良いと思います。
まだ利用してませんが他の方のお墓を見れば綺麗にしてますし良いと思います。掃除もされていましたので良いと思います
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格14.0万円
施設も完備されており、無料の送迎バスも3方面からでており、管理状況清掃状態もとても良いと感じました。
駅から近くわかりやすい乗り場、阪急電鉄JR地下鉄と各方面に対応しているので、非常に便利で利用しやすい。
周囲は自然にあふれており、鳥や虫の鳴き声も聞かれる、行く道すがらも美しい川が見られて心が落ち着いた。
施設、設備は、完備されており、とても利用しやすかった。お供えの花が無人販売になっているのも、費用の有効利用だと感じた。
お墓の近くにゴミ箱、水道、掃除用具などが、整理された状態で置かれていたので、管理がゆきとどいていると感じた。
総合評価
駅の近くに送迎バスが完備されており、しかも阪急電鉄だけでなく、JRや地下鉄にも対応していて、非常に便利で助かる。
日当たりは非常に良く、見学が雨の翌日だったにもかかわらず、水たまりはなく、水はけは非常に良いと感じました。
休憩所も1箇所だけではなく、エレベーターやトイレも完備されており、エアコン完備お供えの花も購入可能で利用しやすいと感じた。
園内や施設も清掃がゆきとどいていて、安心感があります。管理事務所の方の対応が非常に丁寧で、送迎バスを利用して見学に行ったので、時間を考慮して、説明を適確にしていただいて、スムーズに現地にも案内していただいて、時間を有効に使うことができて、非常に有意義な見学になりました。
総合評価
山間にあるため不便といえば不便だが、静かで穏やかな立地前提であれば問題なし。 自家用車があれば不便は感じない。千里や川西から送迎バスが出ておりこの点は他より良い。 ナビでも入力容易であるし、幹線道路入口に看板もあり見つけやすい。
下段の夢咲ガーデンになる模様。本堂のある上段の場所が最高だが空きが無いようで残念。
清潔・きれいでした。
園内はきれいで感じ良し。 事務所は間仕切りがなくオープン。なので入ると皆から見られて少し気恥ずかしい。
総合評価
池田方面から来ると地元でも有名な渋滞の名所があるのと、不死王閣から道幅が狭く、カーブも急でスピードを出して運転している車も多い場所なのが難点。ただ、看板が大きくて見やすいのが良かった。送迎のバスもあるので車が無くてもお参りに行ける。
日当たりがとても良く緑も多く、小川も流れていて、車椅子でもお参りできるように配慮されている。
売店でお花などの販売もされていて手ぶらでお参り来れるのは便利。アイスクリームなども販売されていたのお子様連れや暑い日のお参りにはいいのではないだろうか。
表情が少し硬い感じの方だったが、説明や現地見学も丁寧にしていただけて良かった。
自然の中で見晴らし、風通しも良く気持ちのいい環境で供養できて、故人も喜ぶのではないかと感じた。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格7.0万円
思った以上に費用を大変抑えた価格で、大変満足しています。「安かろう悪かろう」を危惧していたのですが、施設のきれいさや、従業員の対応から、危惧は不要だと感じています。
送迎バスは、駅から徒歩5分ほどのところにあり、いろいろな施設のバスの待合場所になっているようで、すごくわかりやすく、便利でした。バスの時間は20分ほどかかりますが、それほど遠くとは感じなかったです。
自然豊かな中に立地し、見晴らしは素晴らしかったです。施設も清掃が行き届いていて、きれいなところでした。
施設は清掃が行き届いていて、きれいでした。墓地も掃除が行き届いていて、見学して気持ちがいいなと思いました。
どのお墓もきれいに掃除されていて、気配りが行き届いていると感じました。 また毎月法要もしていただけるようで、丁寧に管理していただけると思いました。
総合評価
「千里中央」からの送迎バスに乗りましたが、思ったより多少時間がかかりましたが、駅近くから霊園まで直通で行けるので大変便利でした。
自然豊かな環境で、すごくきれいな霊園でした。
すごくきれいな施設でした。桜がウリのプランもあるので、是非、桜の咲く季節に行ってみたいと思います。
すごく親切丁寧な対応で、話もわかりやすくご説明いただきました。 帰りの送迎バスまで、1時間しかない中で、時間に配慮して、かなり急ぎでご説明いただき、見学や契約も時間を気にしながらご対応いただいて、無事、帰りのバスに間に合いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格85.0万円
他の寺院が経営する樹木葬も見学に行った事があるが、正直料金の割に環境もイマイチだったし、お墓自体も値段の割に満足できなかったので、こちらに出会えて良かったです。
見学には娘夫婦と車で行きましたが、日頃のお参りなどは1人で電車を利用する予定ですが、駅からの無料送迎バスがあるのでとても助かります。
北摂池田メモリアルパーク周辺がまるで海外の霊園のようでとても雰囲気が素敵でした。樹木も美しく、亡くなってからも花見が楽しめそうです。
毎月の法要なども充実しており、お花などもあるので、手ぶらでお参りに来る事ができます。トイレなども完備しているので安心です。
見学した際にお墓などに枯れ葉やしおれた花などは無く、とても綺麗でした。いつもお掃除が行き届いてるのだと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格75.0万円
4月7日に事前予約にて見学させていただき、とても気に入って契約しました。でもあと数日後の見学会だと、墓石にお花柄を彫刻出来るといったキャンペーンがあると知り、あと数日遅れて契約すれば良かったと残念でした。 ですが、購入した墓石を含めて、霊園の管理体制や管理状況、受付対応などは充分に納得のいくものです。墓じまい後の、永代供養までお世話してくださる内容に大変満足しています。
交通手段は自家用車で、自宅から40分。近くはありませんが、遠すぎるという感覚もなく、山間部なのでドライブを楽しみながらお墓参りに行きます。交通利便性については、霊園が山間部ということもあり、少々不便であるということは否めませんが、霊園からの送迎サービスがありますので、のちのちはこのサービスも利用させていただきます。 何よりこの霊園の魅力は、都会の喧騒を離れ、自然の美しさの中で、安らかに眠ってほしいという想いを叶えられたところです。
とっても素敵な霊園です。環境整備や美化など、管理が大変行き届いてます。職員の方々も感じも良く、満足しています。
施設や設備は近代的で、デザイン性が高く、管理も大変行き届いています。エレベーターやトイレなども清潔感があり、とてもキレイでした。
霊園全体的に、とても管理が行き届いている印象があります。各エリア、施設、設備、駐車場など、とても細やかな配慮がされた管理体制だと思います。
総合評価
霊園という特性上、山の中にあるのは仕方がないと思います。その中で送迎サービスをされていると聞き確か2ヶ所ほどのところから送迎してもらえると教えてもらいましたが、私の自宅から向かうとなりますと車で15分程で到着できるところに住んでおり、そこからの送迎は無かったです。車が運転できない高齢者の人のために経由地があれば尚素晴らしいと感じれました。
山の中にある霊園でしたのでかなり傾斜があり、乗り物がないと結構しんどいと感じました。事務所も駐車場停めてからフロアで言うと一つ上の階に登っていかないといけなく、そこからお墓が坂の下にあったりと高齢者にはちょっと厳しいかなと思いました。ただ、デザインや雰囲気は良かったです。
事務所が坂の上にあり、そこに行くまでの途中に休憩所及びバスの停留所がありましたが、最初そこが事務所かと思い立ち寄りましたが電気が消えていて営業しているのか分からなかったです。
霊園内はどの場所も綺麗で今までの墓地のイメージから変わりました。ただ、1ヶ所、ここは掃除が難しいところなんでしょうけど、、、事務所から奥の合葬されている場所まで川が流れていましたがそこはちょっと掃除ができない場所なんだろうなと感じました。
北摂・池田メモリアルパークの地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
能勢電鉄妙見線 鼓滝駅
能勢電鉄妙見線 多田駅
能勢電鉄妙見線 平野駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
世界遺産にして日本最大の霊場「高野山」唯一の本堂内納骨堂
大阪城下に眠る真田丸御廟
大應寺浄苑
大阪市内初!
ペットと一緒に眠れるお墓
四季折々の花々に囲まれた
都市近郊公園墓地
ー高野山奥の院 樹木葬ー
高野山初の樹木葬 ついに誕生
ガラスと樹木を融合した樹木葬
ー小川渓メモリーズパークー
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格