現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
ゆとりーとライン 川村駅
ゆとりーとライン 白沢渓谷駅
ゆとりーとライン 小幡緑地駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 0件 | |
星4 | 4件 | |
星3 | 7件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
車で行きましたし、普段から電車やバスは利用しないので公共交通機関での利便性については不明ですが地図上では近くに駅もありますので車が無い方や親戚等の大人数でお墓参り行く時に困る事は無いでしょう。 車で行く際にも駐車場が6台(?)程度ありましたので問題ないと思います。 駐車場からお墓までは目の前で利便性は一番良いです。
山(?)の側面一部にあるので傾斜が少しあります。 足の悪い方や車椅子の方、ご高齢の方と一緒に行く場合は付き添いがあった方がいいと思います。ただ現地の方が親切丁寧な方なので簡単な援助はお願い出来るかもしれません。見晴らしもよく日も良く当たり道路から少し離れているので騒音もなく静かです。
見学に行った際に施設等の利用はしていませんがトイレがあるのは確認しました。
事務所の方の対応は先に記述しましたが親切丁寧で説明も分かり易いです。 こちらがお墓に無知であるため同じ事でも質問すれば笑顔で答えてくれます。 見学に行ったタイミングでたまたま園内の清掃している方を見かけましたがこちらが通行しようとする時には手を止めて会釈してくれます。好感が持てました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格230.0万円
色々な縛りやしがらみがなく、自由なので、将来を見据えて購入する事が出来ました。 様々な提案もして頂けるので、安心してお任せ出来ました。
クルマがないと無理だと思う。 駐車場が少ないので、お盆やお彼岸などは混雑すると思います。 渋滞覚悟でおまいりして下さい。
水道も何ヶ所かあるし、駐車場、花屋さん、管理事務所、トイレがある。 正面に工場があるので、景色はもひとつだが、川があり、開放感がある。
新しいエリアが出来てるが、全体的に古い感じ。 でも、自由度が高いので、相殺出来る。 管理事務所もあるので、安心出来る。
小規模なので、管理も出来てる。 多少の事は古いので、致し方なし。 墓地内内に管理事務所があるので、安心出来る。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格130.0万円
近辺の相場として妥当。永代供養も追加しましたが、それによって年間管理費が無くなり、また末代の墓じまいも含まれているので、先々の不安が解消されました。
通常のバスだけでなく、大曽根駅に連結するガイドウェイバスの駅も近くにあり、徒歩でも比較的アクセスしやすいです。
幹線道路から近いにもかかわらず、山の裏手にまわるので、極めて静かなところです。入口は桜並木になっていて奥に墓地があるようには見えないです。
一般的な感じで特に不満もありませんが、駐車場の台数がお墓参りのピーク時には大丈夫かな?と若干感じました。
ちゃんとした管理事務所が備わっていて特に不安になることはないと思います。夜間の施錠ゲートの有無は未確認です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格30.0万円
資料請求で頂いた資料から料金を検討しました。実際に契約したのは母ですが、思った通りの金額で制約できたとのことです。
車で行けること、駐車場があることが検索条件でした。 高齢になり車椅子になっても参拝しやすいことを考慮して魅力を感じました。
お参りはどうしても陰の気持ちになりがちですが、花園を散歩する気持ちで歩けるので孫を連れてもお参りしやすいと感じました。
車椅子でもお参り出来ること、トイレやお庭もきれいなことが重要でした。 今のお墓はこんなにきれいなのかと驚きました。
他のお墓の雰囲気もよく、きれいに管理されている印象でした。 周りに枯れたお花や放置されている感じを一切感じないので、お任せして安心できると感じました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格70.0万円
川沿いの丘の上にあり永眠にはいい環境だと思います。 永代の供養は年1回ですが、皆さん頻繁にお参りに来ているようです。車なら便利です。市内のため少し高めの価格でも永代供養墓は小さいながらも墓石タイプでいいです。お墓は4体までで十分です。
名古屋市内で郊外にあるものより少し高めでも墓石タイプで費用的にいいと思います。
バス停からは歩きですが車なら市内で行きやすいです。駐車場も混み合うときもありますが十分です。1度行けば迷うことなくいけます。
川沿いの丘の上にありいい環境だと思います。日当たりや水はけはとてもいいと思います。開放的です。
墓地全体は造成が早い時期だったのか昔の墓地といった感じです。トイレはあります。会食所、休息所法要施設などは、ありません。
管理状況清掃などはまずまずだと思います。管理事務所の人の対応はとても親切ですので安心感は有ると思います。 他所の墓地も見ましたが一長一短があり自分の考えにあった物を選ぶといいでしょう。東山霊園は平均的で一長一短があまりないので万人向けのような気がします。
総合評価
購入されたお墓のタイプ和型
総合評価
購入されたお墓のタイプ和型
総合評価
購入されたお墓のタイプデザイン型
総合評価
バスや電車では行けないし、入り組んだ道で慣れないと分かりにくい
日当たりが良いが坂道を登ったりするのが大変。騒音もなく静かで良い。
トイレはあまり清潔ではない。花も買える。自販機があるので良い。
ゴミ等はあまり落ちていない。お墓周りの雑草はよく生えている。
総合評価
車で行くしかないけど、駐車場は狭いし、なかなか空かないから、待たないといけない。
田舎の方にあり駐車場から歩いていかないといけない。それと、崖になっているから少し危ない。
会食所はない。トイレもひとつしかなく汚い。かなり不便。もう少し数を増やしてほしい。
墓の管理は自分でやらないと、かなり草がはえている。管理費かなにかを払えばやってくれるのか。
総合評価
車でないと行けないが静かなところである。墓地はまだまだ新しく綺麗だった。
取り立てて気付いた点はなかったが墓地はきれいに片付いており手入れが行き届いていた。
片付いていて整然としている印象だが設備はそれほど目立つものはなく地味だった。
園内の清掃は行く届いており非常にクリーンな印象であると感じた。
東山霊園の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
ゆとりーとライン 川村駅
ゆとりーとライン 白沢渓谷駅
ゆとりーとライン 小幡緑地駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します