現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
成田スカイアクセス 千葉ニュータウン中央駅
北総鉄道北総線 白井駅
北総鉄道北総線 小室駅
杜の郷霊園 樹木葬の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
成田スカイアクセス 千葉ニュータウン中央駅
北総鉄道北総線 白井駅
北総鉄道北総線 小室駅
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
お客様から寄せられた、杜の郷霊園 樹木葬の交通アクセスや霊園の施設に関する口コミをご紹介します。
利便性については車がないとなかなか難しい部分があるのでなんとも言えませんが緑が丘駅から送迎バスが出てるのであまり気になりませんでした。
施設もとても綺麗でお手洗いなども利用させて頂きましたがきちんとお掃除が行き届いているなと感じました。 休憩所もかなり広く、ちょうどお彼岸の時に見学させて頂きましたが、たくさんの方が休憩所で談話されていました。
見学時はマイカーで行きましたが、運転免許返納後は、北総線の小室駅から送迎バスがありますが、平日の本数が少なく、アクセスはあまり良くありません。
きれいな管理棟があり、中には生花やお線香なども販売しており、手ぶらでも参拝できます。
他の用事の帰りに車で見学に寄りました。 印西方面から向かうと少し奥へ奥へ入るイメージでしたが、帰りは16号から近い事がわかり、不便はないと感じました。 高齢になった際、免許返納後も最寄駅から送迎バスが利用出来るようで安心です。
管理棟は新しさは感じませんが、清潔感はあったように思います。 入口の自動ドアが開閉する度にキュルキュル音を立てていました。
投稿日:2024/12/24
杜の郷霊園 樹木葬は、1万坪の敷地面積を誇る大規模霊園の中に設けられた樹木葬です。
千葉県八千代市の市街地を望む高台に位置する杜の郷霊園 樹木葬は、周囲にさえぎるものがない開放感に満ちた環境に包まれています。
園内は、どなたにとっても使いやすい、ユニバーサルデザイン仕様になっています。
墓域には段差や溝がなく、参道はインターロッキング舗装なので雨の日でも水たまりができることなく、いつでも快適にお参りができます。
管理棟には法事室が完備しているので、法事や法要を執り行うことができます。
和洋の会食室も用意されているので、食事もとることもできます。
園内で、仏事ごとのすべてを行うことができる利便性の高さも大きな魅力です。
宗教・宗派は問われませんか?
杜の郷霊園 樹木葬には、墓石の代わりに枝垂れ梅をシンボルツリーとする庭園樹木葬が設けられています。
幅約20m、奥行約50m、敷地面積約1,000㎡を誇る、千葉県最大規模の樹木葬です。
枝垂れ梅のもとには一面に白の玉砂利が敷き詰められており、見事に枯山水の世界を現出させています。
平成27(2015)年に誕生しました。
枝垂れ梅の季節が過ぎた後も、樹々の緑と白い玉砂利が双方の存在を引き立て合い、新たな美しい光景を創り出していきます。
庭園樹木葬の大きな特徴は、使用期限がなく、合祀されることがないことです。
当初埋葬された納骨室において、永代にわたり供養が行われます。
1名様は骨壺にて、2名様は精霊袋にて埋葬されます。
墓域の脇に設けられている銘板に、故人の名前を刻字することができます。
別途費用がかかりますが、生きた証を残すことができるのは嬉しいですね。
夫婦で別々の区画に1人ずつ、並んで埋葬することはできますか?
園内のエントランス近くに、2階建ての管理棟が設けられています。
正面玄関横にはスロープが備わっているので、車椅子を利用されている方やご年配の方でも安心して管理棟に入ることができます。
1階には約140席が用意された、待合室があります。
供花や線香も販売されています。
管理棟2階には、法事室が設けられています。
30名様程が参列できる広さです。
同フロアには、会食室があります。
和室は3室あり、仕切りを外すと50名様程がくつろげるようになっています。
和室会食室の通路をはさんだ対面には、洋室の会食室が5室あります。
仕切りを外すと100名様程が椅子に座って食事をとることができます。
管理棟の開館日程について教えてください。
北総開発鉄道・小室駅、東葉高速鉄道・八千代緑が丘駅より、無料送迎バスが運行されています。
高齢になり自家用車の運転がままならない状態になった場合でも、お墓参りに行くことができるアクセスが確保されているので将来的にも安心ですね。
運行曜日や時間などは、あらかじめお確かめの上、ご利用ください。
北総開発鉄道・小室駅より、無料送迎バスで約3分です。
徒歩の場合は、約20分です。
東葉高速鉄道・八千代緑が丘駅より、無料送迎バスで約12分です。
約250台収容できる駐車場が完備しているので、自家用車で来園することもできます。
車を利用した場合の行き方について教えてください。
どのようなエリアにお住まいの方がいらっしゃっていますか?
改葬を希望される方はいらっしゃいますか?
お彼岸やお盆の時期は、お墓参りの方々で混み合いますか?
本日はありがとうございました。杜の郷霊園 樹木葬を検討されている方へ、一言メッセージをお願いいたします。
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
お仏壇のはせがわがオススメするお墓・樹木葬特集【千葉県版】
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
多様な花々が咲き誇る公園墓地
宗教不問・ペットと眠れる