現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
宇都宮森林公園近くの等持院境内に、待望の樹木葬が誕生しました。
「あんしん樹木葬 ~宇都宮森林公園~」は、跡継ぎがいなくても安心してご利用いただけるこれからの時代の「小さなお墓」です。
JR鹿沼駅」から車で約5分、最寄り「栃窪寺前」バス停からは徒歩1分の好立地。
駅近くでお参りに便利な樹木葬を、ぜひ一度ご見学ください。
ーあんしん樹木葬 ~宇都宮森林公園入口~の特徴ー
●管理料不要・追加料不要!跡継ぎがいなくても安心です!
●1名から最大5名まで利用できます。(6名以上要相談)
●これまでの宗旨・宗派は問いません。どなたでもご利用いただけます。
●個別の区画に埋葬します。他の区画の遺骨と合祀されません。
●お墓のお引越しや墓じまいのご相談も承ります。
●葬儀の相談も可能です。お気軽にお問い合わせください。
AIが解説
試験運用中
栃木県鹿沼市の緑に囲まれた寺院墓地。高野山真言宗・等持院が運営し檀家義務はなし。ペット共葬不可ながら、駐車場完備で車利用に便利。バリアフリー設備や法要施設はないが、永代供養型の樹木葬区画で管理も寺院が行うため承継不要の安心感がある。
総合評価
車所有ならお墓の近くに駐車場もあるのでとても良いと思います。 車が無いと少し大変だと思います。 近くにバス停の確認はしていません。
自然豊かなので、静かです。 ただ、陽射しを遮るもの、場所が無いので夏場はとても暑いと思います。 お墓の周りはお手入れされていて安心できます。
施設はご本堂お庭、お墓までの道、駐車場すべてお手入れされていてとても綺麗でした。 設備は確認しませんでした。
ご担当してくださった方のお話だと、ご住職と奥様がいつもお手入れされているとの事なので、管理はとても行き届いていました。
総合評価
自動車で行くことにはなりますが、駐車場も広く便利だと感じました。駐車場から出る際は、スピードを出す車が通る道なので注意が必要です。
静かな環境、自然も豊かで安らかな環境だと思います。綺麗に整地もされており、歩きやすく申し分ありません。
前述のとおりですが整地もされていて綺麗な状態です。作りもお洒落な形をしており、明るい気持ちでお墓参りもできそうです。
手入れも行き届いていらっしゃるようで、管理状況には心配などはありません。凄く綺麗な状態になっています。
総合評価
購入価格17.0万円
樹木葬ですが故人の納骨場にはきちんと名前も入るしデザインもしてくれる。13回忌までは合同になることも無くこれでこの値段ならかなり良いです。
墓地のあるお寺の等寺院のある前の293号線にバスが通っているかはわからないがその手前の森林公園入口まではバスは通っているはずです。
293号線から樹木葬のあるお寺の駐車場までの道路は狭いが駐車場は広くて良い、 また、樹木葬のある場所からは男体山がよく見えてとても眺めも良くお参りの家族も故人も満足すると思う
等持院さんはお墓もしっかりと清掃されていて綺麗だし信頼していいと言う感じです。 納骨時の案内もわかりやすくしてくれました。 トイレは入ってないのでわかりません。
お寺周りやお墓周りもちろん樹木葬辺りもしっかりと清掃が行き届いていて見学のときから家族でしっかりと清掃が行き届いて良いと感じておりここに決めました。
道路に面しているので車の通る音は聞こえたが敷地から周囲の山々が望め、清々しい。 樹木葬の周囲の木や草花が少なく感じた。
環境について良かった点は、自然が豐かで静かで落ち着きがある場所だと感じました。良くなかった点はあまりありませんです。
AIが解説
試験運用中
あんしん樹木葬 ~宇都宮森林公園入口~の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR日光線 鹿沼駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します