現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ2020年12月、吹田市の大光寺に宗旨・宗派を問わずご利用いただける室内納骨堂が誕生しました。 JR岸辺駅から徒歩5分、思い立ったらいつでも行ける駅近の好立地。 草取りやお掃除も不要、暑さや寒さ、お天気を気にせずお参りできる快適さも魅力です。 吹田市周辺で快適な屋内の納骨堂をお探しの方はぜひご検討ください。
◎駅から徒歩5分の好立地
◎宗旨・宗派不問
◎ご希望に合わせて選べる4種の納骨壇をご用意
◎維持管理費は30年分と10年分を選択可能
◎季節・天候にかかわらず快適な室内納骨堂
◎バリアフリー、エレベーター完備
◎セキュリティ対策も万全です
◎お車でも安心の駐車場完備
AIが解説
試験運用中
大阪府吹田市に2020年開園した大光寺吹田の納骨堂「報恩堂」は、JR京都線「岸辺駅」から徒歩圏で駐車場も備える交通至便な寺院墓地。堂内はバリアフリー設計で高齢者も安心。檀家義務がなく宗派不問で利用できる。寺院直営のため永代にわたり供養管理を任せられる一方、専用の法要ホールや会食設備は設置されていないのが特徴。
目安購入価格 400,000円
詳細を見る
目安購入価格 500,000円
詳細を見る
目安購入価格 600,000円
詳細を見る
400,000円/
年間管理費: 5,000円
空き状況: あり
500,000円/
年間管理費: 5,000円
空き状況: あり
600,000円/
年間管理費: 5,000円
空き状況: あり
1,500,000円/
年間管理費: 6,000円
空き状況: あり
2,500,000円/
年間管理費: 8,000円
空き状況: あり
3,500,000円/
年間管理費: 10,000円
空き状況: あり
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
総合評価
最寄駅から徒歩で10分もかからない距離。アプローチの道は道幅は狭いが、徒歩や自転車なら問題ないレベル。
住宅街の中の立地で、静かな環境が保たれている。お墓参りをする側としても落ち着いた雰囲気の中でお参りできる感じはありがたいと思う。
施設は新しく、清潔であり良い印象を持ちました。納骨堂はロッカースタイルでコンパクトに納めるという点では申し分ない。
管理状況については普通に行き届いているという感じで、必要なことは十分にできており、特に問題となるようなことは感じなかった。
総合評価
駐車場はしっかりあるがまわりの道は細かった。
落ち着いた感じでとても綺麗でした。
エレベーターも付いていてバリアフリーで足の悪い人でも行きやすい
綺麗にされていました。
お寺の横で安心出来るし、無理なことは全く言われないのが良かったです。
総合評価
購入価格60.0万円
納骨堂を契約しました。案内書には夫婦型となっていたので、骨壺が2口までと思い込んでいました。 実際見学に行って説明を聞くと、壇内入れば多数でも可能と説明を受けました。妥当な金額では!
JR岸辺駅から徒歩で5~10分で便利 と思います。私自身は自転車でも通える距離なので便利!車でも案内板があるので、分かりやすのですが、一戸建ての民家の中に建てられて要るので多少道が狭い!軽自動車、小型自動車では問題無し!
昔ながらの町並み、古い民家や新しい小さなマンションが入り交じっている。静かな所!駅前には最先端の医療施設が有りスーパーなども併設されているので便利!
見学に行った時に、建設されて4年目と言われたのですが、4年目とは思えない程、館内も綺麗に保たれ管理が行き届いていると感じた。
先程も申し上げた通り、館内も綺麗に保たれ管理が行き届いている。 セキュリティカードで出入りも管理されていているので安心!
一戸建て民家の中に有り静かな所、報恩堂まで道は狭いが軽自動車では問題無し!普通車、ワンボックス車では切り返しが必要かな?駐車場は思ったよりも広く停めやすかった。駅近くには、医療機関やスーパーも併設されているので便利!
良かった点は納骨堂が宗派を問わず、新しくてキレイで屋内なので天候に左右されないこと。 良くなかった点は、納骨堂付近の道路の道幅が狭いこと。
AIが解説
試験運用中
大光寺 吹田の納骨堂「報恩堂」の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR京都線 岸辺駅
阪急京都本線 正雀駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
お盆特集~お盆の時期にお墓のことを考えてみませんか?~
世界遺産にして日本最大の霊場「高野山」唯一の本堂内納骨堂
大阪城下に眠る真田丸御廟
大應寺浄苑
大阪市内初!
ペットと一緒に眠れるお墓
四季折々の花々に囲まれた
都市近郊公園墓地
ガラスと樹木を融合した樹木葬
ー小川渓メモリーズパークー
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格