現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
枚方市樟葉南小学校近くの市街地にあり、交通の便の良い墓地です。
【申込資格】枚方市在住の方、市外の方も申込可
お近くで建墓をご検討の方は、お気軽にご相談ください。
お問い合わせは「いいお墓お客様センター」まで。
AIが解説
試験運用中
大阪府枚方市の住宅地近くに位置する共同墓地。地域を中心とした樟葉墓地管理委員会と宗教法人極楽寺が管理するため、宗派不問で檀家義務はない。法要施設や売店、駐車場などの設備は設けられておらず、バリアフリー対応もない。アクセスは自家用車や公共交通機関の利用時に事前確認が必要。静かな環境でシンプルに供養できるのが特徴。
600,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況:
残りわずか
※お早めにお問い合わせください※
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
総合評価
購入価格120.0万円
当初はお墓に関する予備知識が乏しく、費用に見合っているのかどうか判断がつきませんでした。他の霊園へも複数見学し、知識も大分補完された結果、納得のいく費用だと変わりました。
小学校のそばなので、地元の人も遠方から足を運ぶ人でもわかりやすい。樟葉駅から車で5〜8分(駅周辺の道は混雑しています)くらい。交通手段は複数あり。
勾配が急な坂や、区画によって階段を沢山上る必要があるので足下に注意が必要です。日当たりや、眺めはいいです。静かで落ち着いた雰囲気です。
水汲み場はありますがトイレは無し。駐車場あり。法要施設なし。自販機なし。墓地へはトイレをすませてから向かうようにしてください。
世間ではお墓に対する考え方が急激に変化しつつあるなかをどう対応していくのかを色々と考えて実施されています。
総合評価
樟葉南小学校のすぐ東隣りに位置しており、地元の人はすぐわかると思います。管理をしている極楽寺さんが墓地の傍にあり。駐車場あり。京阪電車の樟葉駅から京阪バスの「くずは線5」で樟葉南小学校のバス停が最寄り。墓地頂上付近の区画なら面取町二丁目のバス停で降車すると墓地裏手にある階段が近い。バスの運行便数が少ないので地元の人以外は車かタクシーを使うのが現実的かもしれません。
墓地特有の急な坂道、階段があります。日当たりが良いのでお参りの荷物に余裕があれば日傘とドリンクの準備も。西から東に階段があり、水場は階下の墓地入口にあり。見学をしたのがお昼時だったからか南東側の見晴らしが特に良く感じました。
墓地の敷地内にトイレはなかったです。
指定石材店の方に案内、説明をしていただきました。
AIが解説
試験運用中
楠葉墓地の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
京阪本線 樟葉駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
お盆特集~お盆の時期にお墓のことを考えてみませんか?~
世界遺産にして日本最大の霊場「高野山」唯一の本堂内納骨堂
大阪城下に眠る真田丸御廟
大應寺浄苑
大阪市内初!
ペットと一緒に眠れるお墓
四季折々の花々に囲まれた
都市近郊公園墓地
ガラスと樹木を融合した樹木葬
ー小川渓メモリーズパークー
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格