現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
区画・販売価格をすべて見るkeyboard_arrow_down
JR両毛線 富田駅
JR両毛線 あしかがフラワーパーク駅
東武伊勢崎線 県駅
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
2022年9月に、愛するペットと眠る樹木葬墓地「家族としっぽ」足利樹木葬墓地を併設しました。
公共交通機関でも、お車(駐車場完備)でも、交通アクセス抜群の地ですから、思い立ったときにすぐ会いにいけるため、ご家族のお墓として最適です。
大切なご遺骨は永代にわたりご供養されます。永年にわたって合祀されず、個別で安置いたします。
1区画に4霊まで埋葬可能。ご家族のお墓として使用できる永代供養付きの樹木葬墓地です。
「家族としっぽ」足利樹木葬墓地はペットと一緒に眠る区画とペット専用の区画に分かれています。ペットとのご縁だけでも受付をしておりますので、ご興味ある方は、お早めにお問合せ
《プレミアム足利わたらせの郷・家族としっぽ足利樹木葬墓地の特徴》
◎宗旨・宗派不問
◎墓じまいは不要
◎継承・相続も不要
◎安心の永代供養
◎1区画は4霊まで可能
◎生前建墓に最適
◎護持費(管理費)込み
◎永代の個別納骨
◎区画の場所にかかわらず、全て安心の同一価格です。
◎安心のバリアフリー設計
◎駐車場完備でお車でお越し頂けます
◎樹木葬合葬区画有
◎ペットと一緒の区画有「家族としっぽ」足利樹木葬墓地
◎樹木葬墓地専属のグリーンキーパーがおりますので、一年中芝やお花の管理を行っています。
= 限定40区画のご案内です =
■永代供養料20万円
1名、2名、3名でもご利用いただけます。
埼玉県・東京都からもアクセスが良くご好評をいただき お越しいただいております
目安購入価格 90,000円
管理費不要
合祀
詳細を見る
目安購入価格 290,000円
管理費不要
詳細を見る
目安購入価格 380,000円
管理費不要
詳細を見る
290,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
380,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
470,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
560,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
380,000円/
年間管理費: お問合せください
空き状況: あり
470,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
560,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
総合評価
田舎ゆえ公共交通機関では難しいと思います。車でしたら山道もなく平坦な道なのでなんら問題は無いでしょう。駐車場もあり、管理事務所も墓地も駐車場からすぐですし、動線も平坦なので、車椅子の方でも大丈夫だと思います。
樹木葬のエリアはこじんまりとしていますが、庭師さんも入っているそうで、きちんと整備されていました。春になったらきっと花も咲き素敵なんでしょうね。
歴史あるお寺ですが、会食所などが新しく、清潔感もあって良かったです。
管理事務所の方の接客も素晴らしく、帰りも私たちが駐車場に着くまで見送って下さりました。
総合評価
公共交通機関を利用した場合は、ちょっと厳しいかなと思います。地域性を考えるとマイカーがベストチョイスだと思います。
寺院全体がフラットなので、陽当り良好で開放感があります。かつ石畳みなので、雨が降っても足元はしっかりしています。
法要だけでなく、地域に寄り添い、様々なイベントを実施する施設があるようです。
管理事務所の担当の方は、とても優しく対応されて、心地よく見学出来ました。ただし平日は常駐していないので、予約が必要です。 園内は、寺院という事もあり清掃は行き届いていました。2種類の樹木葬墓地があるのですが、片方は思ってた以上にコンパクトな印象です。
総合評価
購入価格42.2万円
近隣の同様の墓地に比べて価格が抑えられており、妥当だと思います。
周辺の道路は広く、交通量もさほど多くはないので、年配の方でも自家用車で行きやすいのではと思います。駐車場は10台で、1台当たりのスペースもやや狭く感じたので、若干不便かもしれません。将来的に増設か改装を検討されているとのことでした。
見学の際は雨が降っていたのですが、歩く部分はほぼ舗装されていて水はけもよく、歩くのに不便は感じませんでした。駐車場から霊園内は平坦で、また霊園内が整然としていることもあり、訪れる人への気遣いが感じられました。
霊園は足利市の薬師寺内にあり、境内で納骨時の法要などを行っていただけます。
霊園内は清掃が行き届いていて、また整然と整理されていて好感が持てました。
見学時は晴れていたので、日当たりや風が抜ける感じが心地よく霊園自体の雰囲気もよく感じました。
見学時雨が降っていたのですが、歩く部分はほぼ舗装されているので雨の日に困るということはなさそうです。日当たりは確認できませんでしたが、南側に何かあるわけではないのでよさそうです。駐車場からお墓まで平坦な土地で、ご老人に負担もなさそうです。
プレミアム足利わたらせの郷・家族としっぽ足利樹木葬墓地の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR両毛線 富田駅
JR両毛線 あしかがフラワーパーク駅
東武伊勢崎線 県駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
いいお墓スタッフ「屶網」がオススメします!
愛するペットと眠れるお墓をお探しの方必見!ペットと一緒に入れる区画とペット専用区画、2つのペット区画を備えた樹木葬墓地です。管理料不要、永代供養付きで安心です。