現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ「公営霊園」は自治体が運営しており、区画に空きが出ると募集を開始する。応募条件には制約が設けられている場合が多いです。
「民営霊園」は宗教法人や公益法人が運営しており、石材店や不動産会社が販売元になっているケースが多いです。また、公営も民営も宗教的な制限がないケースがほとんどです。
「寺院墓地」はお寺が運営しており、宗教的な制約が課せられるケースがあります。
「共同墓地」は自治会や有志の会が運営しており、地元の人の墓地として存在しているケースです。
営元の宗旨・宗派ではなく、契約予定のお客様の宗教的な制約条件です。寺院墓地で「宗派不問」の場合は、過去の宗旨宗派は問わないが、契約後はお寺の宗旨宗派に準ずる必要があります。
水汲み場がある / 永代供養墓 / 樹木葬
ペットと一緒に納骨可能な区画が存在することを示します。対応する販売区画をご参照ください。また、「相談可」のケースもあるため、資料を取り寄せてみることをお勧めします。
お墓を継ぐ人がいなくても、霊園や寺院が永代にわたって遺骨の供養と管理をしてくれます。永代供養とも呼ばれます。
通常、寺院墓地では、檀家(だんか)になる必要があり、お布施や法事など様々な義務が発生します。しかし、寺院墓地でありながら、檀家義務がないケースもあります。
定期運行(毎日、毎週など)、事前予約制、チャーター便などがあり、迎バスの運行時間や料金、予約方法なども、霊園ごとに異なります。また、お盆やお彼岸の時期だけ運行しているケースもあります。
お墓参りの際に利用可能な駐車場を指しますが、寺院墓地の場合は、「檀家専用」となっているケースもあります。見学時に利用不可のケースもあるため、事前に見学予約をお勧めします。
お墓参りの際にバリアフリーに対応しているかどうかです。段差がないフラットな敷地になっているケースをバリフリー対応としている場合が多いです。一部のみバリアフリー対応しているケースもあるため、見学時に対応範囲を確認ください。
故人が亡くなってから一周忌、三回忌などの法要を行うための部屋(法要室)が設けられているケースです。法要では、お坊さんによる読経や焼香を実施し、自宅やお寺で行うケースもあります。
320,000円 /
年間管理費: 3,000円
空き状況: あり
380,000円 /
年間管理費: 3,000円
空き状況: あり
500,000円 /
年間管理費: 3,000円
空き状況: あり
800,000円 /
年間管理費: 8,000円
空き状況: あり
1,000,000円 /
年間管理費: 8,000円
空き状況: あり
1,200,000円 /
年間管理費: 8,000円
空き状況: あり
1,600,000円 /
年間管理費: 10,000円
空き状況: あり
※3年以内の口コミを要約しており、口コミ投稿時と現在の状況は異なる場合がございます
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格15.0万円
大変、立地や庭園の管理状況を考えるとこの価格でいいの?と思うくらい求めやすかったです。また季節によって植木が変わると言うのも嬉しい所でした。
地下鉄の駅から歩いてすぐと言うのも助かりますし、お参りに来てくれる親戚にも便利で利点です。行きやすいので思い付いた時に行けるのが嬉しい。
大きな通りから一歩入ると静かな住宅街にかわり寺院施設や墓地も風や鳥の声しかせずとても居心地が良い環境です。墓地なのにほっこりと出来る公園の感覚に近いです。
寺院内の本堂はまず広く立派、他の室内も広かったり素敵なお花が生けてあったりと落ち着いた雰囲気です。妙見堂には干支の子の福子さんが可愛い姿でいらっしゃいます。
見学にお邪魔した時と契約に伺った際と墓地のお花が少し変わっており今日は紫陽花が咲いてくれていました。お水場や杓子や桶も揃っており清潔感があります。
総合評価
自宅から近く、公共交通機関でも自家用車でも行けるところが魅力です。庭園も美しく整備されており、今後お参りするイメージがとても膨らみました。 説明してくださった方もとても感じ良く、見学させていただけて良かったです。
美しく整備されていました。 とても気持ちの良い環境でまた訪れたいと思う場所でした。 ぜひご縁があればと思います。
貸し出しのバケツや花入も充実しており 駐車場もとめやすく、公共交通機関でも行くことができる場所で大変気に入りました。
美しかったです。 とても気持ちの良い場所でした。 清掃も行き届いており暑い中でしたが気持ちよく見学できました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格15.0万円
手頃な価格で安心の永代供養ができ、家族も安心しました。静かで雰囲気も良く、ここに決めてよかったです。
最寄りバス停から徒歩数分の場所で、自家用車でも敷地内に無料駐車場があるので交通の便悪くないと思います。
辺りは比較的静かで周囲には寺院の庭園などがあり環境の良い場所で、心穏やかにお参りできる場所だと思います。
施設の一階部分に数台車が停められる駐車場がありました。庭苑は緑が多く綺麗に整備されており、ゆっくりお参りすることができそうです。
見学含め数回訪れましたが、綺麗に整備されていました。いつ訪れても気持ちよくお参りできそうで安心しました。
こじんまりした中にあり、規模は小さめ。墓苑の入り口が分かりづらく、駐車スペースも分かりにくい。ただ、自然感がある。
墓地があるお寺は、室町時代に栄えた日蓮宗の本山の一つの中にあり、週辺はいくつかの本山があり、春は隠れた桜の名所と言えるところで、敷地を上手に利用しているのも良い。
樹木葬 善行院 西陣庭苑の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
exploreMAPで周辺霊園を探す
周辺にどんなお墓があるか
見てみませんか?
京都市営地下鉄烏丸線 鞍馬口駅
公式サイト:樹木葬 善行院 西陣庭苑
「いいお墓」では、墓じまいから改葬(お墓の引越し)のサポートもしております。工事や手続きが必要ですので、検討されている方はお墓のお引越しサービスも是非ご確認ください。
さらに詳しく見る費用相場や施工事例はこちら




もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します