現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
《自然葬墓苑「絆」の特徴》
鹿沼市内の自然豊かな丘陵にあり、静かな環境にある自然葬墓苑「絆」。
管理費不要、宗教・宗派は不問、後継者がいなくても安心の永代供養付き樹木葬です。
あらたに身近でいつでも供養できる「小さなお墓 家庭墓」が誕生しました。
樹木葬墓・合祀墓と組み合わせてご利用いただくことで、納骨先が遠方でも「自宅が納骨堂」となり身近で供養できる新しいスタイルのお墓です。
■樹木葬墓
◎永代にわたり個別で安置され合祀になりません
◎骨袋で納骨され自然に還る事の出来る樹木葬です
◎生前予約可 ※納骨手数料、墓石代が別でかかります
■「身近でいつでも供養できる「小さなお墓 家庭墓」
樹木葬・合祀墓に納骨、又は散骨した遺骨の一部を本体台座の納骨室(骨壺)に分骨し、ごっ自宅で供養できます。豪華な「納骨堂」以上の機能を持った「小さなお墓:家庭墓」です。
納骨ボタン:遠方のお墓・樹木葬・合祀墓・散骨先の詳細を入力し、携帯・スマホで確認できます。
遺影ボタン:忘れがちな故人の俗名・納骨先・経歴・趣味等を入力し、携帯・スマホで確認
※ご相談いただければ、駅からの送迎も可能です。
目安購入価格 150,000円
管理費不要
詳細を見る
目安購入価格 180,000円
管理費不要
詳細を見る
180,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
総合評価
宇都宮市からは、平成通りをずっと直進だったので分かりやすかったのですが鹿沼の街中を抜けてからは、ナビを観ながらでも迷ってしまいました。 鹿沼市内からは細い道などもあり、土地勘がないと見つけづらいと思います。
清水寺さんは砂利の駐車場が広々とありました。 樹木葬のお墓は、駐車場から急な石階段を30段くらい登ってからあるので足腰の弱いご年配の方は大変かと思います。 遠回りにはなるみたいですが徒歩で登れる別ルートもあるそうです。
樹木葬の区画は大きく6区画にわかれており、その区画の中でさらに30区画くらいにわかれていました。 中央の大きい1区画は残り1区画しか残っておらず、あとの5区画はすべて空いていました。
対応してくださった方は話しやすく、質問にも丁寧に答えて下さいました。 自然の木々の中で、多少の落葉があるくらいでゴミなどは無く綺麗でした。 住職さんも気さくな方で話が楽しかったです。
総合評価
購入価格20.2万円
一度、見学行くことをお勧めします。家族の気持ちが共有できる場所が一番いいと思います。
規模や場所などあれこれと検討したわけではありませんので、相対的な金額の多寡はわかりませんが、自分自身では納得できる金額でした。
駅から徒歩では大変な距離でしたが、快く送迎して頂きましたので、見学、納骨ともとても助かりました。
街中を外れた小高いところにあり霊園全体は静かなところで、自然の中を希望していた私にとってはベストの場所でした。また、安置場所が霊園内でもさらに高台にあり駐車場からはやや離れていましたので、お参りしやすいとは言い難いですが、この一歩一歩を歩く事で故人への思いが募り、手を合わせる頃にはとてもいい気持ちになりました。
霊園内で施設を利用しなかったので中の様子はわかりませんが、外から見る限り問題ないように見えました。
霊園内は静かで整然としており、案内をしていただいた方も懇切丁寧に対応していただきましたので、その場に立った瞬間に「ここでお世話になろう」と決めました。
総合評価
現地までの道は少し狭いですが、駐車場も広く、車だと行きやすいと、思いました。 駅からだとかなり遠く、徒歩では無理だと思います。
樹木葬地までの道は、少し遠く、あまり良い道ではありませんでしたが、日当たりが良いのが良いですね。
清水寺というお寺の、敷地内にあるので、会食や法事も出来ます。 休憩所やトイレも有ります。 現代版の樹木葬という感じで、家庭墓、家族墓、がありスマホで故人の経歴、納骨先、趣味等入力出来るところが、気に入りました。 墓石もコンパクトなもので、現代風で、私は大変気に入りました。
管理事務所の人は大変丁寧に、案内してくれました。 もう少し綺麗な所を、想像してましたが、今の時期だから、落ち葉が少し多くチョットガッカリ! 総合すると、静かで日当たりが良いので、気に入りました。
駐車場から墓まで手すりのない階段が30段くらいあるため足の悪い人には注意が必要
自然葬墓苑「絆」の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR日光線 鹿沼駅
東武日光線 新鹿沼駅
東武日光線 北鹿沼駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します