現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
区画・販売価格をすべて見るkeyboard_arrow_down
JR神戸線(神戸~姫路) 土山駅
山陽電鉄本線 西二見駅
山陽電鉄本線 播磨町駅
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ兵庫県播磨町の圓満寺では、2つの納骨施設と境内地にある土山霊園一般墓所をご案内しています。
◎JR神戸線「土山駅」から徒歩約10分の好立地
◎大型駐車場完備。お車でも安心してお越しいただけます。
◎土山霊園は、車イスでもお参りできるバリアフリー。
◎残地わずか、先着順となります。
━圓満寺 納骨施設━
時代や地域のニーズに合わせたお墓のあらたな提案として2つの納骨施設をご用意しました。
期限付き特別納骨壇『鳳凰の間』と屋外納骨施設『悠久のみち』、ご希望に合わせてお選びいただけます。
御先祖と共にお墓を守ると言うかたちを踏襲し、お一人お一人、圓満寺がご一緒に永代に渡りお守りします。
宗派は問いません。ただしご供養は円満寺の宗派様式にて執り行います。
■期限付き特別納骨壇『鳳凰の間』
・13回忌が終わるまでは個別の納骨壇でご供養いたします。
・期間終了後は合祀墓「来迎廟」にて永代に供養いたします。
■屋外納骨壇施設『悠久のみち』
・総御影石造りの屋外納骨壇です。
・ご家族のお墓としてご利用いただけます。
・各壇には施錠が可能。セキュリティ面も万全です。
AIが解説
試験運用中
JR「土山」駅から徒歩圏、山陽道にも近く車でも便利。高野山真言宗・圓満寺が運営する寺院墓地で、檀家義務はなく宗派不問。全区画バリアフリー設計と駐車場完備で高齢者も安心。ペットは不可ながら、静かな住宅地にあり落ち着いた景観が保たれている。法要専用施設や売店は無いが、日々寺院管理が行き届く清潔な環境が魅力。
目安購入価格 1,467,375円
面積1.125㎡(0.75×1.5m)
詳細を見る
目安購入価格 607,500円
面積1.35㎡(0.9×1.5m)
詳細を見る
目安購入価格 900,000円
面積2.00㎡(1.0×2.0m)
詳細を見る
1,467,375円/
年間管理費: 2,300円
空き状況:
残りわずか
※お早めにお問い合わせください※
607,500円/
年間管理費: 2,700円
空き状況:
残りわずか
※お早めにお問い合わせください※
900,000円/
年間管理費: 4,000円
空き状況:
残りわずか
※お早めにお問い合わせください※
1,812,750円/
年間管理費: 4,500円
空き状況:
残りわずか
※お早めにお問い合わせください※
1,215,000円/
年間管理費: 5,400円
空き状況:
残りわずか
※お早めにお問い合わせください※
1,800,000円/
年間管理費: 8,000円
空き状況:
残りわずか
※お早めにお問い合わせください※
400,000円/
年間管理費: お問合せください
空き状況: あり
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
総合評価
車で見学に行ったので、駅からの道のりは分かりませんが、駐車場もあり、お寺自体も五重塔が目印になるので見つけやすいかと思います。
外にある「悠久のみち」と「来迎廟」はお参りしやすいかと思います。「鳳凰の間」はお寺の境内にあり、階段を登らないといけないため、足の悪い母には参拝が厳しいかと思いました。
私は行ってはいませんがトイレは悠久のみちの裏手にありました。
管理事務所の方は、こちらの話をしっかり聞いてくださり、料金や納骨までの流れなどの説明も丁寧にしてくださいました。私の場合、祖父母と父の永代供養の相談だったのですが、家庭の事情に合わせた供養の仕方を提案していただきました。
総合評価
購入価格162.0万円
最初に思ってた金額よりもかなり安くなった。 約4件の墓石店で見積もったが一番安く説明も分かりやすく説明してもらえた。
霊園までは歩いてでも行けるので交通便については気にならないし、また、他の家族が来ても駐車場もあるので安心です。
思ったよりも大きくて清掃もきっちりと出来ているので大変気に入っている。 環境について申し分ないしいつ行っても気持ちが良い。
施設や設備についても申し分がない。 ただ、見学したときは、夏の暑い日だったので日差しが凄く大変でした。
霊園の中に管理事務所が有り、いつも常駐の事務員もおられるので安心だし、わからないことも聞けるのがたいへんよい。
総合評価
購入価格75.0万円
完成した墓石は非常にきれいで満足しています。 費用感について、納骨できる骨壺数により差があるのは当然ですが、格段の価格をワンランクづつほど下げていただければもう一段上で検討したかもしれません。
土山駅から歩けない距離でもなく、遊歩道を歩けば散歩気分で行けるので良いと思います。 駐車場も満車だったことはなかったので良いと思います。
静かで陽当たりもよく良いと思います。 夏場は墓石の近くにもう少し日陰ができる屋根があれば助かります。 夏に完成して見学に行った際長時間いれなかったです。
施設内も墓石の種類によって区分けされており良いと思います。 少し通路の幅が狭い感もありますが、さほど問題ではないので良いと思います。
管理を完全にお任せできるのは助かります。 また、宗教も自由で良いのでありがたいです。 ただ、墓石の清掃などもできないのは少し寂しい気もします。
花や緑に囲まれた小径を通り抜けて 大きな緑豊かな公園のとなりにあり 環境がすばらしいです 門をくぐると左手に五重の塔を模した納骨堂や、ハスが入った壺がいくつか並んでおりおごそかな気持ちになります、非常に美しい寺です
霊園の雰囲気もよく、案内いただいた方も親切丁寧に説明していただき、また、参拝されておられる方もたくさんいたので、良い印象を受けました。
AIが解説
試験運用中
圓満寺 土山霊園の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR神戸線(神戸~姫路) 土山駅
山陽電鉄本線 西二見駅
山陽電鉄本線 播磨町駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
お盆特集~お盆の時期にお墓のことを考えてみませんか?~
最新技術を取り入れた、次世代型納骨堂
関西2府4県の納骨堂 2024年 成約数 No.1! 遍照尊院 納骨堂
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格