現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ「公営霊園」は自治体が運営しており、区画に空きが出ると募集を開始する。応募条件には制約が設けられている場合が多いです。
「民営霊園」は宗教法人や公益法人が運営しており、石材店や不動産会社が販売元になっているケースが多いです。また、公営も民営も宗教的な制限がないケースがほとんどです。
「寺院墓地」はお寺が運営しており、宗教的な制約が課せられるケースがあります。
「共同墓地」は自治会や有志の会が運営しており、地元の人の墓地として存在しているケースです。
営元の宗旨・宗派ではなく、契約予定のお客様の宗教的な制約条件です。寺院墓地で「宗派不問」の場合は、過去の宗旨宗派は問わないが、契約後はお寺の宗旨宗派に準ずる必要があります。
水汲み場がある / 新規開園 / 永代供養墓 / 納骨堂 / 樹木葬 / 自動搬送式 / 管理料不要 / 室内にある
ペットと一緒に納骨可能な区画が存在することを示します。対応する販売区画をご参照ください。また、「相談可」のケースもあるため、資料を取り寄せてみることをお勧めします。
お墓を継ぐ人がいなくても、霊園や寺院が永代にわたって遺骨の供養と管理をしてくれます。永代供養とも呼ばれます。
通常、寺院墓地では、檀家(だんか)になる必要があり、お布施や法事など様々な義務が発生します。しかし、寺院墓地でありながら、檀家義務がないケースもあります。
定期運行(毎日、毎週など)、事前予約制、チャーター便などがあり、迎バスの運行時間や料金、予約方法なども、霊園ごとに異なります。また、お盆やお彼岸の時期だけ運行しているケースもあります。
お墓参りの際に利用可能な駐車場を指しますが、寺院墓地の場合は、「檀家専用」となっているケースもあります。見学時に利用不可のケースもあるため、事前に見学予約をお勧めします。
お墓参りの際にバリアフリーに対応しているかどうかです。段差がないフラットな敷地になっているケースをバリフリー対応としている場合が多いです。一部のみバリアフリー対応しているケースもあるため、見学時に対応範囲を確認ください。
故人が亡くなってから一周忌、三回忌などの法要を行うための部屋(法要室)が設けられているケースです。法要では、お坊さんによる読経や焼香を実施し、自宅やお寺で行うケースもあります。
	天候を気にせずお参りできる納骨堂「太陽の塔高天原」と樹木葬「コスモガーデン高天原」。
	どちらも先々の心配がない、安心の永代供養墓です。
	このたび太陽の塔に、従来の据置壇に加え、西日本最大規模の自動納骨壇が誕生し、ますます充実した区画ラインナップとなりました。
	広島市の中心地でありながら、緑に囲まれた閑静な場所に位置し、便利で楽にお参りができます。
	高齢の方や車いすの方でも安心のバリアフリー設計。駐車場はゆとりの70台を用意し、お盆・お彼岸の混雑時もスムーズに駐車できます。
	
	《納骨堂(据置壇)》
	つややかで美しく、格調高い祭壇付納骨壇を3種類ご用意。ご利用人数、予算など希望に合わせて選ぶことができます。管理料を納める限り永代に使用でき、安心してお祀りできます。無縁になられても、供養されるため心配がありません。
	
	《納骨堂(自動壇)》
	専用のICカードをタッチパネルにかざすだけでお参りすることができる、新しい感覚の納骨壇です。
	最先端のプロジェクションマッピングで、大切なご家族へ映像と音声のメモリアルメッセージが残せる「パラディ」と、重厚感のある墓石を使用した「アムール」、2種類の納骨壇が用意されています。永代管理料を収めることで永代に供養されるため先々の心配がありません。
	
	《樹木葬》
	「コスモガーデン高天原」は、人智を超え、自然に、そしてすべての根源と言える宇宙へと「還る」ことを理念とする新しい自然葬墓園。
	納骨から33年後(2人用は2人目の納骨後33年)合同供養塔にて永代供養となります。
	
	《合同供養塔》
	桜の木や緑に囲まれた静かな環境で安心して永眠できるお墓です。管理費は不要、供養塔に合同で納骨し永代供養となります。
                     AIが解説
                    試験運用中
AIが解説
                    試験運用中
                
JR広島駅から近い東区尾長の民営霊園。全区画バリアフリーで車椅子も安心。檀家義務なし・宗派不問で初めてでも利用しやすい。法要に使える多目的ホールを併設し、常駐管理で清掃も行き届く。平成26年開園の新しい区画は明るい芝生と緑が広がり、駐車場完備。ペット共葬は不可。
 口コミをAIが要約
口コミをAIが要約
                    総合評価
購入価格53.0万円
自動搬送式納骨壇、ハイテクなので高くて手が出せないと思っていたが、比較的低価格と思っていた樹木葬より安かったので驚いた。
自宅から近い、車で行きやすい、駐車場がとめやすい。 車が無いと、バス停からは登り坂がキツい。距離もある。タクシーをオススメします。
自然の中にある。日もよく当たり明るい感じで良い。交通量のあるバスが通る道路から離れているので静かで良い。
明るくて落ち着いた雰囲気 綺麗な建物で、掃除も行き届いていて気持ちが良い 空調もきちんとしているので暑い日でも問題無かった
管理は行き届いていた 屋内はもちろん、屋外や樹木葬の敷地内もとても綺麗にされていた。花の手入れもされている。
総合評価
駐車場が広くて明るい 道も案内に沿って行けば突然ひらける 車があれば行きやすくて 今後お墓参りをするのになんの負担も無い
山の上なので、とても静かな場所にある その場所に用の無い一般の人に会うことが無いので落ち着いてお墓参りが出来る
とても綺麗でした 広くても冷房がいき届いていて 明るい所と厳かな暗い所が良かった 自動搬送式納骨壇は感動した
綺麗に管理されていると思った 丁度、樹木葬のエリアを手入れされている方を見かけた 暑い日も寒い日も手をかけておられるんだなと感じた
総合評価
車があるととても便利です。車がなくても、バスが通っているので安心して利用できます(少し歩かないといけないですが)。
景色が良く、とても綺麗に整備されています。汚れなどもみられないし、安心して利用できるなぁと思いました。
ゴミなども落ちていないし、汚れなどもみられないし清潔に保たれている感じがしました。夏日に館内の暑さが少し気になる程度です。
館内を希望していたので、祭壇式と自動搬送式の納骨堂のみ見学しました。とても扱いやすく、安心して利用できる感じでした。
霊園への登り口が2箇所あり ひとつは看板がないので土地勘がない方はわかりにくいかも?! 市内が見渡せるとこもあり 景観は大変気に入りました。
陽当たり 景観も良く 駐車場もたくさんありとてもよかった。緑も多く立地場所も良いと思いました。樹木葬もキレイに整備されていました。
太陽の塔高天原・コスモガーデン高天原の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
                            exploreMAPで周辺霊園を探す
                            周辺にどんなお墓があるか
見てみませんか?
                        
JR山陽本線(三原~岩国) 天神川駅
JR山陽本線(三原~岩国) 広島駅
JR芸備線 矢賀駅
「いいお墓」では、墓じまいから改葬(お墓の引越し)のサポートもしております。工事や手続きが必要ですので、検討されている方はお墓のお引越しサービスも是非ご確認ください。
さらに詳しく見る費用相場や施工事例はこちら




         AIが解説
        試験運用中
AIが解説
        試験運用中
    
 
                 
            
         
            もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します