現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
区画・販売価格をすべて見るkeyboard_arrow_down
京都市営地下鉄烏丸線 北大路駅
京都市営地下鉄烏丸線 鞍馬口駅
京都市営地下鉄烏丸線 今出川駅
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
<臨済宗大徳寺派塔頭 黄梅院>
永禄5年(1562年)、織田信長の父・信秀の追善供養のために創建された「黄梅庵」が前身。
天正14年(1586年)には、豊臣秀吉が本堂を、小早川隆景が庫裡を、加藤清正が鐘楼を改築した。
後に、亡くなった小早川隆景の法名をとり「黄梅院」と改称された。
利休の師である武野紹鴎(たけのじょうおう)の茶席「昨夢軒」や千利休が作庭した「直中庭」がある。
一般拝観者は墓地に入れないが、小早川隆景夫婦の五輪塔や毛利元就夫婦の墓碑などがある。
・秀吉の希望により千利休が66歳の時に作庭したと伝えられる枯山水庭が有名。
・毛利家の菩提寺。毛利元就、小早川隆景、織田信秀、蒲生氏郷の墓あり。
・国指定重要文化財の本堂、唐門、庫裡あり。
・天正17年(1589)造営の庫裡は、日本の禅宗寺院において現存する最古のもの。
・拝観は非公開(毎年春と秋に特別公開を行う)。
・墓域も一般拝観不可。
1,500,000円/
年間管理費: 20,000円
空き状況: あり
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
・園内の雰囲気が良い
一般的なものと同じに感じます。なので何も特にはなし。もう少し明るい方がいいかも。
大本山大徳寺塔頭 黄梅院の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
京都市営地下鉄烏丸線 北大路駅
京都市営地下鉄烏丸線 鞍馬口駅
京都市営地下鉄烏丸線 今出川駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します