現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
区画・販売価格をすべて見るkeyboard_arrow_down
粟生線 栄駅
粟生線 押部谷駅
粟生線 緑が丘駅
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
メモリアルパーク三木霊苑は、深い緑に包まれた心やすらぐ郊外型霊苑です。
三木市志染町の見晴らしの良い場所にあり、苑内のなだらかな坂を登ると、見事な景観を臨むことができます。
ーメモリアルパーク三木霊苑の特徴ー
◎苑内は陽当り良好
◎「押部谷駅」「西神中央」から無料送迎バスあり。お車がない方も安心です。
◎管理事務所をはじめ売店、休憩所、水場など施設も充実
◎お車でも安心の駐車場完備
[施設・設備] 管理事務所/休憩所/売店/トイレ/あずま屋 /水道/駐車場 など
AIが解説
試験運用中
メモリアルパーク三木霊苑は兵庫県三木市の民営霊園。駐車場完備で車来園が容易なうえ送迎バスも運行し交通手段を選ばない。売店併設で線香や供花を現地調達でき、檀家義務がないため契約手続きがシンプル。宗教法人「神之導教」が管理するが法要施設・会食室は未設置。ペット共葬不可、バリアフリー未対応の点は要確認。景観や沿革の詳細は公表されていない。
1,650,000円/
年間管理費: 1,290円
空き状況: あり
目安購入価格 847,500円
詳細を見る
目安購入価格 1,269,500円
詳細を見る
目安購入価格 378,000円
管理費不要
詳細を見る
847,500円/
年間管理費: 1,200円
空き状況: あり
1,269,500円/
年間管理費: 2,000円
空き状況: あり
目安購入価格 378,000円
管理費不要
詳細を見る
目安購入価格 663,000円
管理費不要
詳細を見る
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
総合評価
購入価格42.0万円
プレート墓を選びましたが、とても清楚で今風の素敵なお墓でした。個々に納骨していただけると言う事でとても安心です。
車で行っても迷わず着きました。混む事も無く車のまま墓地まで横付けで行けます。何処からでも交通便は良いと思います。
環境には不安が有りましたが、パンフレット等よりも明るい環境で清々しい感じが致しました。 気持ち良くお参り出来ます。
トイレも分かりやすい場所に有り困る事はありません。事務所もすぐ入り口に有り、お花も購入出来て便利です。
どこを見てもとても綺麗いに整備されています。 落ち葉などの管理も大変かと思いますが、綺麗にお掃除されています。
総合評価
とても分かりやすく良かったです。山道のような感じですが明るく開けていて日当たりも良く、静かで落ち着いた環境です。 家から近くにこんなによい霊園があるとはしりませんでした。 実際に見学して本当に良かったのと安心しました。
緑も多く日当たりも良く心地良い場所でした。プレート墓はとてもセンスが良く今風な感じで素敵でした。
会食場所や法要施設などは拝見しておりませんが、トイレも分かりやすい場所に有りお花も現地購入出来て便利だと思います。プレート墓を希望致しましたがお墓までくるま
とても綺麗に整備されています。全体的に明るさを感じました。空気も綺麗でリフレッシュできます。
総合評価
購入価格55.0万円
プレート墓の永代供養墓で、合祀されずに永年と考えるのであれば比較的安いと思います。また、彫刻・石種・場所によって多少の価格プラスがありますが、それを入れても良心的価格といえると思います
駅、バス停からは離れていることから、身体の不自由な方には少し大変かもしれません。しかし、送迎バスが最寄り駅より出ている為、一般的には不便は感じないと思います。
自然に囲まれているので、比較的静かです。裏に大きな公園があることから、シーズンになると競技中の声が聞こえることがあるようです。
事務所内に休憩場所と言ってよいか分かりませんが、休憩・バス待ちのスペースはあります。しかし、トイレなどは公園に設置されてる感じのタイプなので車椅子の方などには厳しいかもしれません。
一般的な墓地の管理体制だと思います。ただ、対応される方が話しやすいこともあり、相談などしやすいと個人的には感じました。また、手ぶらでのお参りができるようにお花も事務所横で求められるようになっています。
一般的な昔ながらの墓地をイメージ。
霊苑は広くてプレート墓地まで遠いですが自動車で墓地の前まで行けるのでありがたいです。苑内の道も広く駐車場もあるのが良いです。墓のそばに水道の設備もあり水桶とひしゃくが置いてあり良いです。
AIが解説
試験運用中
メモリアルパーク三木霊苑の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
粟生線 栄駅
粟生線 押部谷駅
粟生線 緑が丘駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
お盆特集~お盆の時期にお墓のことを考えてみませんか?~
最新技術を取り入れた、次世代型納骨堂
関西2府4県の納骨堂 2024年 成約数 No.1! 遍照尊院 納骨堂
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格