ゆうげんがいしゃいながきせきざいてん

有限会社稲垣石材店

  • place本社所在地:愛知県岡崎市上佐々木町字中切8-5

見積り依頼する 年中無休:9:00〜17:00(無料)

call0120-958-032

ご希望に沿った最適なご提案をいたします。

当店の想い

「ありがとう」、「ステキなお墓ができたね」
そう言っていただけるお墓づくりのためなら・・・・
この言葉は、創業93周年、知多店開店25周年を迎えるにあたり、当店の想いを表したものです。
お墓づくりにかかわったすべての方が、お互いに『ありがとう』と言い合えることを願います。建碑式・納骨式を終えた後に、ご家族皆さんが『ステキなお墓ができたね』と言い合えることを願います。

ご家族にとってかけがえのない、大切なお墓になるように努力を惜しみません。
それが私ども石の店いながき・稲垣石材店の使命だと確信しております。

地球上の生命を持つものの中で、人間のみがお墓をつくる理由はここにあります。
たくさん、お話をお聞かせください。お手伝いいたします。ステキなお墓づくりを。

代表挨拶

こんにちは、お墓ディレクターの 稲垣 寿(ひさし)です。ご覧いただき、ありがとうございます。

稲垣石材店は、石の本場、岡崎で長年にわたり、1万件以上のお墓づくり、お墓開き、納骨法要を行ってきました。
少人数の経営のため、年間たくさんのお墓づくりはできません。しかし、そのために良いこともあります。すべてのお客様のお墓に、ベテランの石工職人がお客様の内容を良くお聞きし、しっかりとした設計と安心の建立を行うことができます。
お墓は、幾世代も続くもの。お施主さまとは、今後のお墓や墓地のメンテナンスはじめ、一生のお付き合いと考えています。

心に残る石づくり

  • あなた様のお話をじっくりとお聞きします
    過去のお客様とまったく同じなお墓づくりはありえません。参考になる実例はたくさんありますが、全てのお墓づくりがオンリーワンであり、ナンバーワンでなければいけません。
    お墓づくりは過去、現在、未来を結ぶ命の巡り合わせの縁の中で、大切なご家族が残した命と想いを永代につないでゆくために、現世代のお客様が担うべき大仕事なのです。この大仕事を限られた予算とスケジュールの中で後悔しないお墓づくりをするためには、じっくりとお話をお聞きするところから始めないといけないのです。
    『いながき』には、お墓ディレクター1級 、2級の有資格者がいます。お墓ディレクターとは、日本のお墓文化の発展とお墓の正しい理解と普及を図るため、お墓についての幅広い知識、教養を備えた資格者です。

    明確で分かりやすいお見積書(無料)をお出しします。ほとんどのお客様が初めてお墓を建てると思います。そのために、明確で分かりやすいお見積り書でなければならないと『いながき』は考えます。「お墓建立一式いくら」ではなく石材の価格、建立価格、柵や花立などの付属品、文字彫り価格など、個々の価格をわかりやすく記載し、ご説明いたします。

    『いながき』は、あなた様だけの理想のお墓づくりを徹底的に追及します。妥協しない理想のお墓づくりを徹底追及したいお客様のご来店を、心からお待ちしています。
  • 自社責任施工の店です
    『いながき』は、当店とご契約を頂いたお客様のお墓づくりに全力を尽くします。

    永代にわたるお墓だからこそ、基礎工事から墓石据付工事までの現地施工工程を自社の職人によって仕上げます。是非、作業の様子を見てみませんか? いつ何時でも施工現場へお越しください。

    そして残念ではありますが、同業他社様や異業種様(葬祭店、仏壇店、JA農協など)が窓口となり、受注したお墓づくりの下請け施工はいたしません。悪しからずご了承ください。

    したがって、当店とご契約を頂いたお客様の施工行程を下請業者、協力業者へ分離発注や丸投げをする事はありません。

    ※ただし、異業種様(葬祭店、仏壇店、JA農協など)が大切な顧客様を当店にご紹介を頂いて、当店がお客様と直接ご契約を頂けるならば、必ず喜んでいただける仕事をさせていただきます。ご紹介者様の顔をつぶすようなことはありません。安心してご紹介ください。
  • 鉄壁のアフターメンテナンス力
    『いながき』は、10年保証をお約束しています。

    誠心誠意のお墓づくりに全力を尽くしても、人間のすることに『絶対』はありません。謙虚な姿勢を忘れないためにも、万が一の事態の場合にそなえて、お客様に安心の10年保証をお届けすることは私どもの責任です。

    顧客データとともに精密な施工データを管理し、アフターフォローに役立てています。
    今あるお墓も活かしながら、いろんなリフォームパターンをシュミレーションしてみます。墓石のみならず、灯篭や花立なども便利なCAD設計機能を活用して、あなた様の期待を上回るお墓リフォームを実現してみせます。
  • 建碑式(開眼供養)、納骨式(納骨供養)を完全サポート
    『いながき』は建碑式(開眼供養)、納骨式(納骨供養)を完全サポートします。

    お墓づくりと同様に建碑式、納骨式の経験が豊富なお客様はいらっしゃいません。式当日は年忌法要、会食などスケジュールが立て込んでいることが多く、お施主様の負担は軽くはありません。

    私どもは綿密な打合せの上、スムーズな準備を心がけ、お施主様や参列者様が故人との最後のお別れに専念できるようにお手伝いさせていただきます。そして、厳粛な中にも感極まる空間を共有させて頂くこの時こそ、石屋として仕事冥利に尽きる瞬間です。

強引でしつこい営業はしません

・ご来店頂いたその場でご契約を急かすような事はありません。
・ご自宅への訪問や電話をしつこくする事はありません。
・霊園や墓地で、偶然を装ったキャッチセールスはいたしません。
・お支払いは一括前払いではなく、お墓づくりの行程の進み具合に合わせて、内金・(中間金)・残金と数回に分けてご入金頂きます。
・良質な仕事をする良きライバル店様から良いところはどんどん学びます。決して争うことはしません。
・安易な値引き、大幅な値引きを前提とした価格設定をしておりません。価値に見合った金額でご契約を頂いております。
・たとえ利幅が大きくても、品質の良くない墓石は扱いません。
・墓地指定石材店、寺院御用達石材店であることを逆手に、常識はずれの法外な価格設定をいたしません。

自社文字彫刻の店です

『いながき』は、当店とご契約を頂いたお客様の墓石の文字彫刻に全力を尽くします。
お墓づくりの仕上がりを左右する大きなポイントのひとつが文字彫刻の出来ばえです。建碑式において除幕をした瞬間、施主様を始めとして参列者様の多くは、不思議な事にしかし自然と、文字彫刻の出来ばえに目線がいきます。また、ご依頼の彫刻内容によっては、彫刻文字の位置決めの行程にお立会いいただく場合もございます。

そして残念ではありますが、同業他社様や異業種様(葬祭業、仏壇店、JA農協など)が窓口となり受注した墓石の文字彫刻の下請け彫刻はいたしません。悪しからずご了承ください。したがって、当店とご契約頂いたお客様の墓石の文字彫刻を、文字彫刻専門業者様へ外注することもありません。

墓石以外の石工事に実績があります

『いながき』は墓石以外の石工事も大得意です!
当たり前ですが、実は石材店の仕事にはお墓づくり以外にも、石像彫刻・仏閣・神社の石工事、記念碑、灯篭・庭物、住宅の石工事、大きなビルの床や壁の石工事など、たくさんの分野があります。
私どもはこれまでに数々の石工事をさせて頂きました。特に石像彫刻・仏閣・神社の石工事の実績に自信があります。

墓じまい・分骨

最近では高齢者社会を見越して、今持っているお墓をどうするか考える方も増えているようです。具体的に「墓じまい」とは、お墓を受け継ぐ人がいなくなってしまった場合に、墓を撤去して遺骨を永代供養して散骨や合祀することです。 また、既存のお墓を手放して、ご遺骨を分骨するケースもございます。内容としては、魂抜き(現在お骨が納骨されているお墓での抜魂)・ご遺骨出し・魂入れ(あたらしく納骨したいお墓の入魂)・ご納骨などとなります。
お墓づくりだけでなく、お墓の引っ越し・お墓の処分・お墓参り代行なども当社に私どもにお任せ下さい!

有限会社稲垣石材店の対応霊園