カブシカイシャカイセイプランニング

株式会社開成プランニング

starstarstarstarstar_half4.6
  • place本社所在地:千代田区九段北3丁目2番2号

無料石材店への相談・問い合わせ

ご希望に沿った最適なご提案をいたします。

株式会社開成プランニングの口コミ(2件)
※民営霊園では墓石の価格が一律であることも多く、どこの石材店でも値段が変わらない場合もございます。
※墓石のデザインや種類は、霊園によっては選べない場合もございます。

  • 30代/女性/投稿日:2024-03-06
    starstarstarstarstar4.7ご購入
    【本要寺納骨堂 永久の郷 -とわのさと-(自動搬送式納骨堂)】 目安購入価格:50万円
    交通利便性starstarstarstarstar_border4
    駐車場もたくさんあって、
    駅からとても近いので立地が完璧です。
    家から近いのも決定させていただきました。
    環境starstarstarstarstar5
    環境についてはとても綺麗で
    バリアフリーもあったので、お年寄りでも通いやすいと思います。
    全体的に綺麗でした。
    設備・施設starstarstarstarstar5
    都内など都心部に多い形式みたいですが
    静岡で唯一のお墓の仕組みなので
    時代の変化に驚きました。
    ICカードをかざすだけで掃除もいらないので
    便利だなと思いました。
    管理状況starstarstarstarstar5
    近くにお寺さんがあるので管理してくれたり
    永代供養の場所もお経が近くに聞こえる場所みたいなので管理面においても安心です。
    料金starstarstarstarstar_border4
    費用に見合っています。ただ葬儀指定と書いてなかったので記載してほしかったです。

    でも内容的に素晴らしかでたので契約させていただきました。
    石材店の対応starstarstarstarstar5
    詳しくお話しして下さり
    金額等も明確に教えていただいたので安心しました。
    連絡もすぐに対応していただきました。
    石材店のサービスstarstarstarstarstar5
    サービスについては、管理費が一括に払うと安くなる点がとてもよかったです。
    法事なども家族に合わせた方針で行ってくださるのが良いと思いました。
  • 年代不明/性別不明/投稿日:2019-06-28
    starstarstarstarstar_border4.4ご購入
    【本要寺納骨堂 永久の郷 -とわのさと-(自動搬送式納骨堂)】 目安購入価格:50万円

    清水駅から近く、価格も良心的。県内では初の自動搬送式納骨堂です。

    交通利便性starstarstarstarstar5
    駅から歩いても近く、バス停もそばにありました。
    車で訪れても駐車場は比較的大きく、道路からも出入りしやすい印象でした。
    環境starstarstarstarstar_border4
    納骨堂が住職のご自宅裏にあるので、通路が狭く、車椅子の幅では無理がありそうです。
    夕方に訪れると暗いイメージがありますが、勝手口が近く、人の声が聞こえる距離なので困ったことがあったらすぐに聞けそうでした。
    設備・施設starstarstarstarstar_border4
    参拝カードが届き次第、最新の自動搬送式納骨システムを試してみました。
    参拝場所は2箇所で、それぞれに共同の花立やお供えを置く場所がありました。
    生前購入なので、お骨もなければ、戒名やスライドショーの写真もない黒い画面の状態ですが、操作自体はカードを翳すだけで簡単。
    2,3分間何の操作もなければ、勝手に戻っていくようでした。
    管理状況starstarstarstarstar_border4
    参拝カードを試しに訪れた時は、暑くなってきて傷むのが早いのか、生けてあったお花が茶色く干からびたまま放置されており、線香立ての下の部分にもクモの巣が絡まっていました。
    目と鼻の先の距離にお寺の方が住んでいるのなら、いつ訪れても綺麗な状態に管理していてほしいと思いました。
    料金starstarstarstarstar5
    年間管理費の前払いがあり、33年分33万円が割引されて27万円になるのは有難いです。
    最大8人まで納骨でき、納骨してから33年以降は永代供養墓に移して供養してくれるのに驚くほど安価でした。

株式会社開成プランニングの対応霊園

石材店に関するよくある質問

株式会社開成プランニングの評判を知りたいです。口コミはありますか?

「いいお墓」では、株式会社開成プランニングをご利用されたお客様の口コミを2件掲載。実際に購入された霊園の状況や、お墓の購入価格、石材店の対応・サービスに関する評価やコメントをご覧いただけます。

株式会社開成プランニングの口コミを見る

株式会社開成プランニングでお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

株式会社開成プランニングへのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き