ユウゲンガイシャ グランドパックス

有限会社 グランドパックス(石の泉)

starstarstarstarstar_border4.3
  • place本社所在地:神奈川県横須賀市久里浜1-1-7

見積り依頼する 年中無休:9:00〜17:00(無料)

call0120-958-032

ご希望に沿った最適なご提案をいたします。

想いをかたちに・・・そして未来へ

有限会社グランドパックスは、「亡き人への想いをかたちに ・・・」をモットーにして現在まで、お客様の深い想いに誠心誠意お応えしてまいりました。
創業より皆様のご愛顧をいただいてこれましたのも、一重に多くの方々に支えられ、また微力ではありますがこのモットーを全社員が忠実に実行してきたおかげだと感じております。
今後とも、お客様の末永いご安心とご幸福に寄与できますことを会社使命として精進してまいりますので、宜しくお願い致します。

亡き人への想いをかたちに・・・

有限会社グランドパックスは、横須賀市営公園墓地(藤沢市営大庭台墓園、平塚市営土屋霊園)を初め、 その他市営、公営霊園、都市型民間霊園、共同霊園、寺院墓地も取り扱いさせて頂いております。中でも市営・公営などは、事前に代行依頼のご連絡を頂ければ、申込始まりのご連絡や、お忙しい方々への面倒な諸手続きの無料代行申込、及び現地確認後申し込みの為の無料送迎見学会も随時行っております。
墓所をご提供する為、弊社資料よりピックアップして頂いた複数の墓地・霊園のご案内会も、随時行っております。供養の形式やお墓参りのしやすさなど、お客様のご希望に合うまでサポートいたしますので、ぜひ弊社までご相談ください。

特徴

  • 百年単位で使うための技術力
    石材
    そして大事な石材ですが、日本石材産業協会公認グラフを使い硬質・吸水率などの資料を元にご説明させて頂きます。百年単位で使うものですので、納得した上でお求めになれますように、長期保証とアフターフォローは万全の体制で行っております。
  • デザイン
    デザインに関しては、お客様デザインのものはもちろん独自のオリジナル墓石の開発も絶えず行い「亡き人への想いをかたちに・・・」をモットーとして誠心誠意お客様の想いにお応えしていく会社で有り続けております。
  • オリジナル墓石
    新商品(フッ素)コーティング施工           (写真の左側半分が施工前、右側半分が施工後一目瞭然!!)
    従来の塗装型の保護剤は、水蒸気を通さないので結果として塗装膜の浮き上がり、はがれ・水斑発生など、外観にギラツキなどの、表情が見られるようになりました。しかし、フッ素系浸透型石材保護剤を使用するとフッ素の力で汚れを強力にガードし、かつ表面に塗装膜を作らない浸透型なので、石材の通気性を妨げない為、これまでの保護剤のような浮き上がり・はがれ・水斑発生が起こりません。
    また、フッ素系浸透型石材保護剤の効果は石種などにより多少前後はありますが3年持続します。定期的(3年毎)にフッ素系浸透型石材保護剤を使用することで、建立時の墓石面のかがやきを持続させます。
  • 次世代に負担をかけない共有墓のご案内
    近年のお墓事情では、様々な埋葬方法が増えております。海へ撒く散骨や、 山へ埋葬し苗木を植える樹木葬など…、しかし希望されたご本人は良いかも しれませんが、頼まれた家族にとっては、様々な手続きや遠方への移動など ご予算的な負担も予想以上に大きいものです。

    今回新しくご案内する共有墓とは、お墓を建てず、皆様と共有してお使い頂く納骨堂です。 次世代に負担をかけない埋葬方法をお考えの方は、「管理費0円、寄付金0円、宗旨・宗派不問、永代供養付」の共有墓がもっとも良い選択となります。
    ぜひ、この機会に弊社がおすすめする共有墓をご見学ください。

秀林寺ペット墓苑のご案内

家族の一員である大切なペット
グランドパックスでは、市街地型ペット墓苑である秀林寺ペット墓苑を大切なペットの供養先としてご案内しています。
苑内正面には、ご主人様の両手に愛する家族の魂が包まれたイメージのモニュメントが設置されており、苑内は、平坦地で全面明るいインターロッキング仕上げとなっており、雨の日など足元の悪い日でも気にせずお参り出来ます。
当墓苑は、どなたでもご利用いただけますので気軽にお問い合わせください。
愛する家族の真の場所がここにあります。

ご僧侶手配・御納骨・戒名彫り一式承ります

・法事や御納骨の費用を極力抑えたい・・・
・石を立ててくれた石屋さんが無くなってしまった・・・
そんな時はグランドパックスまで御連絡ください。

よくあるご質問

Q お墓はいつ頃建てるのが、良いのでしょうか?
特にいつという決まりはございません。ですが、ご遺骨がある場合には、一日も早く安眠できる場所を作ることがご供養になります。一般的には、四十九日法要、一周忌法要、一周忌法要までの新盆やお彼岸など、法要に合わせて建立する方が多いようです。大切なのは、ご供養の気持ちですからご家族で相談され、お墓を建立する時期を決めるのがよろしいかと思います。 また、最近では生前にお墓を建立する方も増えています。還暦のお祝いや、定年退職を期にといった、自分にとっての節目に建てられる方が多いようです。

Q どのような墓石(石材)を選べばよいのですか?
故人やご自分の好きな色合いや、風合い、性質などからまず選んでみましょう。また、石材の産地からも候補を選び、実物の石材をご覧いただき選ぶのが好ましいでしょう。 また、水分を含みやすい石材なのか、彫刻文字が目立つ石材なのか、汚れが目立つ石材なのか等をご確認いただくことが大切です。付帯品の柵や花立なども合わせて選ぶといいでしょう。

Q 指定石材店とは?
お墓は、一時的な取引で終わるものではなく、霊園の運営・管理が一体となって永代的な保守管理を求められる特殊性・永続性が考慮されるため、指定石材店と霊園が一体となり永代の時間の中で霊園を守り続けるのです。逆に、指定石材店が存在していない霊園では、数十年前に建墓工事をした石材店が分からず、ご納骨や追加彫刻を依頼するのが大変だったといった事例もあります。信頼できる石材店であるか、しっかり見極めることが大切です。

Q 手書きの書(文字)やイラストを彫刻できますか?
熟練の石工が彫刻いたしますので基本的に可能です。但し、細かい筆のかすれなどは多少簡略化させていただくこともございます。

Q 先祖の名前を刻む時、どのような順番で彫刻をすれば良いのですか?
基本的には、お墓に入られた(納骨された)順番にて、当社の石工が彫刻させていただきます。

Q 両家墓とは?どんなものがあるの?
二つの家系を、一つのお墓に祀ったものです。昔からあるスタイルなのですが、あまり知られておりません。お墓を承継していく人がいない家族が増えたことによって、建てられるようになりました。様々なデザインの墓石に両家名を入れることができ、例えば和型墓石の両家墓から、洋型墓石に左右の下部に家名を彫刻する両家墓、花立部分に家紋を花立の両側に一つずつ彫刻するなど様々なタイプがございます。

Q 墓じまい・分骨とは?
最近では高齢者社会を見越して、今持っているお墓をどうするか考える方も増えているようです。具体的に「墓じまい」とは、お墓を受け継ぐ人がいなくなってしまった場合に、墓を撤去して遺骨を永代供養して散骨や合祀することです。
また、既存のお墓を手放して、ご遺骨を分骨するケースもございます。内容としては、魂抜き(現在お骨が納骨されているお墓での抜魂)・ご遺骨出し・魂入れ(あたらしく納骨したいお墓の入魂)・ご納骨の流れとなります。

有限会社 グランドパックス(石の泉)の対応霊園

有限会社 グランドパックス(石の泉)の口コミ(22件)

  • 年代不明/性別不明/投稿日:2021-03-25
    starstarstarstarstar_border4ご購入
    【若林の杜共有墓】
    交通利便性starstarstarstarstar_border4
    環境starstarstarstarstar_border4
    設備・施設starstarstarstarstar_border4
    管理状況starstarstarstarstar_border4
    これから購入される方へのアドバイス
    いろいろな状況は、あると思いますが、早めに進めてほんとに良かったと思いました。
  • 60代/女性/投稿日:2021-02-04
    starstarstarstarstar5ご購入
    【宮城野の杜 共有墓】

    共用墓は、亡くなったからのお布施や寄付が無いので、子供に迷惑かける事が無いのでとても良いも思います

    交通利便性starstarstarstarstar5
    お墓選びで1番は、車の運転が出来無くなった時にタクシーで20分以内だったので直ぐに決めました。
    駅からも徒歩圏内で、15分ぐらいなので散歩には丁度良い距離だと感じました。
    駐車場も沢山あるし、広いので車で行くのにも良い環境だと思いました。
    環境starstarstarstarstar5
    日当たりは、周りにあまり高い建物な密集して無いので良いと思います。水道とかも直ぐ近くにあったので、とても便利だと感じました。桶も新しい綺麗な物で気持ちが良かったです。
    設備・施設starstarstarstarstar5
    まだ使って無いので、有無は良く解りませんです。
    管理状況starstarstarstarstar5
    園内の掃除は、隅々まで綺麗でした。草も無く本当に綺麗でした。
    料金starstarstarstarstar5
    田舎から親の骨を移したので、私たちが買える範囲内で考えたので費用は、大満足でした。
    お墓もとても良い感じでした。
    これから購入される方へのアドバイス
    何度も説明を聞いて、納得して買った共用墓なのでとても良い環境と、歳を取ってもタクシーで行ける許容範囲で、大満足です。 子供が1人なので、これからの時代は自分達で決めて教えておく事が、大事だと感じました。
  • 50代/女性/投稿日:2020-12-27
    starstarstarstar_borderstar_border3.4ご購入
    【宮城野の杜 共有墓】
    交通利便性starstarstarstarstar_border4
    環境starstarstarstar_borderstar_border3
    設備・施設starstarstarstar_borderstar_border3
    管理状況starstarstarstar_borderstar_border3
    これから購入される方へのアドバイス
    初めてお墓購入する方は、見学には行ったほうが良いと思います。
  • 30代/女性/投稿日:2020-08-05
    starstarstarstar_halfstar_border3.6ご購入
    【ひだまりの丘 安心墓】

    最寄り駅が近くて便利だと感じました。また、担当の方の迅速丁寧な対応も良かったです。

    交通利便性starstarstarstarstar5
    最寄り駅が近いこと、自宅からも近く便利なので、こちらに決めました。お参りに思いたったときいつでも行けます。高台に位置していますが、すぐそばに駐車場が設置されているので便利です。長い目で見たときに交通の利便性もお墓選びの条件として重要だと感じました。
    環境starstarstarstarstar_border4
    日当たりもよく、高台にあるので、とにかく見晴らしがいいです。春には桜が咲くそうなので花が楽しみです。
    設備・施設starstarstarstar_borderstar_border3
    無宗教ではありますが、敷地内のお寺さんのご住職に法要をお願いすることもできました。
    施設設備も問題ないと思われます。
    管理状況starstarstarstar_borderstar_border3
    管理事務所の方の対応も丁寧でした。
    監視カメラ完備で安心です。
    料金starstarstarstar_borderstar_border3
    永代供養としては妥当だと感じます。
    亡くなった母のお墓をと検討していましたが、子供たちへの負担にならないようにと、主人と自分もいっしょに、生前で申し込みました。
    これから購入される方へのアドバイス
    交通の利便性も重要だと感じました。
  • 年代不明/性別不明/投稿日:2020-04-09
    starstarstarstar_halfstar_border3.6ご購入
    【泉紅寿の杜共有墓】

    急逝した独り身の親族のために購入しました。非常に良い出会いだったと思います。

    交通利便性starstarstarstar_borderstar_border3
    一番最寄りのバス停はバスの本数が少ないので、基本的には自家用車でのお参りが前提の場所だと思いました。
    霊園が道路から少し高台に位置しており、駐車場へ上る道が少し急な坂をのぼります。道路から看板が見えるので、分かりやすい立地だと思います。
    環境starstarstarstarstar_border4
    高台に位置しているので日当たりも良く見晴らしが良いです。まだ新しい霊園であり、共有墓以外は同じような形の墓石が団地のように並んでいるので統一感があります。
    設備・施設starstarstarstar_borderstar_border3
    水汲み場はありますが、敷地内にトイレはありません。
    設備は必要最低限ですが、とくに不自由は感じていません。
    管理状況starstarstarstarstar_border4
    管理会社の方が定期的に見回りをしてくれているので、環境は良好だと思います。
    見学の際には担当者から丁寧な説明があり、納骨の際に読経して頂く僧侶も 故人の宗派に合わせて近隣の住職を紹介して頂くことができたりと不安なく契約することができました。
    料金starstarstarstarstar_border4
    実際には、掲載されている金額の他に 石材店へ支払う納骨手数料2万円と納骨の際に依頼した僧侶へのお布施が必要になります。
    今回は合祀タイプの13万円のプランで契約しましたが、3万円プラスすると石のプレートに故人の名前を入れて貰えるのでお願いすることにしました。
    29万円のプランの方は 料金の中にプレート代が含まれており、プレートの大きさが少し大きくなるそうです。毎年の管理料の負担もなく、年に一度 合同供養していただける事を考えると 非常に安価だと思いました。
    これから購入される方へのアドバイス
    納骨する際には、サイトに提示されている金額以外に石材店への手数料と僧侶へのお布施が別途必要でした。