ゆうげんがいしゃ ぐらんどぱっくす

有限会社 グランドパックス(石の泉)

starstarstarstarstar_border4.3

本社所在地:神奈川県横須賀市久里浜1-1-7

\ お墓のご相談受付中! / 相談・お問い合わせ無料

想いをかたちに・・・そして未来へ

有限会社グランドパックスは、「亡き人への想いをかたちに ・・・」をモットーにして現在まで、お客様の深い想いに誠心誠意お応えしてまいりました。
創業より皆様のご愛顧をいただいてこれましたのも、一重に多くの方々に支えられ、また微力ではありますがこのモットーを全社員が忠実に実行してきたおかげだと感じております。
今後とも、お客様の末永いご安心とご幸福に寄与できますことを会社使命として精進してまいりますので、宜しくお願い致します。

有限会社 グランドパックス(石の泉)の概要

亡き人への想いをかたちに・・・

有限会社グランドパックスは、横須賀市営公園墓地(藤沢市営大庭台墓園、平塚市営土屋霊園)を初め、 その他市営、公営霊園、都市型民間霊園、共同霊園、寺院墓地も取り扱いさせて頂いております。中でも市営・公営などは、事前に代行依頼のご連絡を頂ければ、申込始まりのご連絡や、お忙しい方々への面倒な諸手続きの無料代行申込、及び現地確認後申し込みの為の無料送迎見学会も随時行っております。
墓所をご提供する為、弊社資料よりピックアップして頂いた複数の墓地・霊園のご案内会も、随時行っております。供養の形式やお墓参りのしやすさなど、お客様のご希望に合うまでサポートいたしますので、ぜひ弊社までご相談ください。

 / 

有限会社 グランドパックス(石の泉)の特徴

特徴

石材
石材
そして大事な石材ですが、日本石材産業協会公認グラフを使い硬質・吸水率などの資料を元にご説明させて頂きます。百年単位で使うものですので、納得した上でお求めになれますように、長期保証とアフターフォローは万全の体制で行っております。
デザイン
デザイン
デザインに関しては、お客様デザインのものはもちろん独自のオリジナル墓石の開発も絶えず行い「亡き人への想いをかたちに・・・」をモットーとして誠心誠意お客様の想いにお応えしていく会社で有り続けております。
新商品(フッ素)コーティング施工           (写真の左側半分が施工前、右側半分が施工後一目瞭然!!)
新商品(フッ素)コーティング施工           (写真の左側半分が施工前、右側半分が施工後一目瞭然!!)
従来の塗装型の保護剤は、水蒸気を通さないので結果として塗装膜の浮き上がり、はがれ・水斑発生など、外観にギラツキなどの、表情が見られるようになりました。しかし、フッ素系浸透型石材保護剤を使用するとフッ素の力で汚れを強力にガードし、かつ表面に塗装膜を作らない浸透型なので、石材の通気性を妨げない為、これまでの保護剤のような浮き上がり・はがれ・水斑発生が起こりません。
また、フッ素系浸透型石材保護剤の効果は石種などにより多少前後はありますが3年持続します。定期的(3年毎)にフッ素系浸透型石材保護剤を使用することで、建立時の墓石面のかがやきを持続させます。
次世代に負担をかけない共有墓のご案内
次世代に負担をかけない共有墓のご案内
近年のお墓事情では、様々な埋葬方法が増えております。海へ撒く散骨や、 山へ埋葬し苗木を植える樹木葬など…、しかし希望されたご本人は良いかも しれませんが、頼まれた家族にとっては、様々な手続きや遠方への移動など ご予算的な負担も予想以上に大きいものです。

今回新しくご案内する共有墓とは、お墓を建てず、皆様と共有してお使い頂く納骨堂です。 次世代に負担をかけない埋葬方法をお考えの方は、「管理費0円、寄付金0円、宗旨・宗派不問、永代供養付」の共有墓がもっとも良い選択となります。
ぜひ、この機会に弊社がおすすめする共有墓をご見学ください。

秀林寺ペット墓苑のご案内

家族の一員である大切なペット
グランドパックスでは、市街地型ペット墓苑である秀林寺ペット墓苑を大切なペットの供養先としてご案内しています。
苑内正面には、ご主人様の両手に愛する家族の魂が包まれたイメージのモニュメントが設置されており、苑内は、平坦地で全面明るいインターロッキング仕上げとなっており、雨の日など足元の悪い日でも気にせずお参り出来ます。
当墓苑は、どなたでもご利用いただけますので気軽にお問い合わせください。
愛する家族の真の場所がここにあります。

ご僧侶手配・御納骨・戒名彫り一式承ります

・法事や御納骨の費用を極力抑えたい・・・
・石を立ててくれた石屋さんが無くなってしまった・・・
そんな時はグランドパックスまで御連絡ください。

よくあるご質問

Q お墓はいつ頃建てるのが、良いのでしょうか?
特にいつという決まりはございません。ですが、ご遺骨がある場合には、一日も早く安眠できる場所を作ることがご供養になります。一般的には、四十九日法要、一周忌法要、一周忌法要までの新盆やお彼岸など、法要に合わせて建立する方が多いようです。大切なのは、ご供養の気持ちですからご家族で相談され、お墓を建立する時期を決めるのがよろしいかと思います。 また、最近では生前にお墓を建立する方も増えています。還暦のお祝いや、定年退職を期にといった、自分にとっての節目に建てられる方が多いようです。

Q どのような墓石(石材)を選べばよいのですか?
故人やご自分の好きな色合いや、風合い、性質などからまず選んでみましょう。また、石材の産地からも候補を選び、実物の石材をご覧いただき選ぶのが好ましいでしょう。 また、水分を含みやすい石材なのか、彫刻文字が目立つ石材なのか、汚れが目立つ石材なのか等をご確認いただくことが大切です。付帯品の柵や花立なども合わせて選ぶといいでしょう。

Q 指定石材店とは?
お墓は、一時的な取引で終わるものではなく、霊園の運営・管理が一体となって永代的な保守管理を求められる特殊性・永続性が考慮されるため、指定石材店と霊園が一体となり永代の時間の中で霊園を守り続けるのです。逆に、指定石材店が存在していない霊園では、数十年前に建墓工事をした石材店が分からず、ご納骨や追加彫刻を依頼するのが大変だったといった事例もあります。信頼できる石材店であるか、しっかり見極めることが大切です。

Q 手書きの書(文字)やイラストを彫刻できますか?
熟練の石工が彫刻いたしますので基本的に可能です。但し、細かい筆のかすれなどは多少簡略化させていただくこともございます。

Q 先祖の名前を刻む時、どのような順番で彫刻をすれば良いのですか?
基本的には、お墓に入られた(納骨された)順番にて、当社の石工が彫刻させていただきます。

Q 両家墓とは?どんなものがあるの?
二つの家系を、一つのお墓に祀ったものです。昔からあるスタイルなのですが、あまり知られておりません。お墓を承継していく人がいない家族が増えたことによって、建てられるようになりました。様々なデザインの墓石に両家名を入れることができ、例えば和型墓石の両家墓から、洋型墓石に左右の下部に家名を彫刻する両家墓、花立部分に家紋を花立の両側に一つずつ彫刻するなど様々なタイプがございます。

Q 墓じまい・分骨とは?
最近では高齢者社会を見越して、今持っているお墓をどうするか考える方も増えているようです。具体的に「墓じまい」とは、お墓を受け継ぐ人がいなくなってしまった場合に、墓を撤去して遺骨を永代供養して散骨や合祀することです。
また、既存のお墓を手放して、ご遺骨を分骨するケースもございます。内容としては、魂抜き(現在お骨が納骨されているお墓での抜魂)・ご遺骨出し・魂入れ(あたらしく納骨したいお墓の入魂)・ご納骨の流れとなります。

有限会社 グランドパックス(石の泉)の口コミ

  • 30代/女性 投稿時期:2024年04月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4ご購入

    購入価格 26 万円 (宮城野の杜 共有墓)

    料金について

    生前予約も一緒にしたので、希望する場所は予算が高く入れませんでしたが、他の墓地に比べると、共有墓は比較的に申し込みやすい金額でした。

    石材店の対応について

    担当の男性の方も、事務所の女性の方もフレンドリーで親しみがありました。
    色々見学して悩みましたが、やはり決め手は担当の方が親切だったのもあります。

  • 30代/男性 投稿時期:2022年10月

    総合評価

    starstarstarstar_borderstar_border3.4ご購入

    購入価格 18 万円 (泉福寺墓苑 共有墓)

    料金について

    お墓を建てるのに比べ安いし、お寺で供養して頂けるので、良いと思います。費用も明瞭で安心で助かりました。

    石材店の対応について

    グランドパックス様も泉福寺の御住職も親身になって話を聞いて下さり、良心的なアドバイスを頂き、大変助かりました。

  • 40代/女性 投稿時期:2022年10月

    総合評価

    starstarstarstarstar4.9ご購入

    購入価格 70 万円 (若林の杜共有墓)

    料金について

    正直、相場はよくわからない。もっと安価なところもあるかもしれない。でも、私にとっては、家から近く、いつでもお参りできる範囲内のため、大満足です。

    石材店の対応について

    丁寧に説明してくれた。質問の受け答えも丁寧でわかりやすかった。墓じまいについてもアドバイスしてもらえた。安心してお願いできた。

  • 40代/女性 投稿時期:2022年06月

    総合評価

    starstarstarstarstar4.9ご購入

    購入価格 67 万円 (泉盛徳の丘霊園)

    料金について

    無宗教墓地で、本当は安い樹木葬か共同墓地で考えていましたが、家族とペットも入れる事を考えると100万以下で建てられる事を知り、お得だと思いました。

    石材店の対応について

    とても親切にご対応いただけたので、見学時に即決で契約させていただきました。
    今後もずっと何かあれば相談いただけるとの事で、手探り状態でしたが、すぐに安心できました。

  • 60代/女性 投稿時期:2022年06月

    総合評価

    starstarstarstarstar5ご購入

    購入価格 39 万円 (泉福寺墓苑 共有墓)

    料金について

    思っていた以上低価格でおどろきました。納骨に係る費用も2つ目から安い費用で出来たりと信頼してお任せ出来ると思いました。

    石材店の対応について

    親切に説明していただきました。信頼できる接客で即決してしまいました。これからもよろしくお願いします。

有限会社 グランドパックス(石の泉)の対応霊園

  • いずみ紅寿の丘樹木葬

    いずみ紅寿の丘樹木葬

    宮城県仙台市泉区

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • 岩切ひだまりの丘妙運寺墓地

    岩切ひだまりの丘妙運寺墓地

    宮城県仙台市宮城野区

    star star star star star_border

    4.2(16件)

    資料請求無料
  • 思い出の里清水メモリアル

    思い出の里清水メモリアル

    静岡県静岡市清水区

    star star star star star_border

    3.8(12件)

    資料請求無料
  • 宮城野の杜 共有墓

    宮城野の杜 共有墓

    宮城県仙台市宮城野区

    star star star star star_border

    4.2(8件)

    資料請求無料
  • 岩切ひだまりの丘妙運寺墓地 樹木葬

    岩切ひだまりの丘妙運寺墓地 樹木葬

    宮城県仙台市宮城野区

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • 亘理 思い出の郷   共有墓

    亘理 思い出の郷 共有墓

    宮城県亘理町

    star star star star star_border

    4.1(4件)

    資料請求無料
  • 仙台市営 いずみ墓園

    仙台市営 いずみ墓園

    宮城県仙台市泉区

    star star star star star_border

    3.8(34件)

    資料請求無料
  • 泉福寺墓苑 共有墓

    泉福寺墓苑 共有墓

    神奈川県横須賀市

    star star star star star_half

    4.3(6件)

    資料請求無料
  • 青葉柏木 称覚寺墓地

    青葉柏木 称覚寺墓地

    宮城県仙台市青葉区

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • 若林の杜共有墓

    若林の杜共有墓

    宮城県仙台市若林区

    star star star star star_half

    4.4(21件)

    資料請求無料

石材店に関するよくある質問

有限会社 グランドパックス(石の泉)でお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

有限会社 グランドパックス(石の泉)へのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き