おおさかめもりあるぱーくはんばい かぶしきがいしゃ

大阪メモリアルパーク販売 株式会社

starstarstarstarstar_border4.4

本社所在地:大東市竜間271-8

\ お墓のご相談受付中! / 相談・お問い合わせ無料

世代を超えて集う憩いの空間「新しい霊園の在り方」をここに

大阪の“聖域”生駒山稜に位置し、目の前に大阪市街・平野、遠くは明石大橋、後方に淡路島まで見渡せる眺望が広がります。ご来園された方は、皆様、その眺めに思わず感嘆されるほどの素晴らしさです。
また、世界的建築家・安藤忠雄氏がグランドデザインや施設設計を行い、眺望と見事に調和した穏やかなランドスケープとなっています。これまでの霊園に無い安らぎを感じていただけることでしょう。

緑や芝生の広場、季節の花々が多いバリアフリーの園内。
お子様からご年配の方まで、集い憩うことが出来る庭園墓地です。
お子様から大人まで楽しめる霊園でのイベント開催に加え、周辺にはレジャースポットも多数あり、ご家族のだんらんの中に大阪メモリアルパークが自然と融合します。
墓園では従来スタイルの一般墓から、西洋式スタイルのお墓、樹木葬や永代供養墓まで、スタイルに合わせた様々なお墓からお選びいただけます。
独身の方、お子様がいらっしゃらない方にもご利用いただける永代供養墓も、ご要望に合わせ複数のスタイルから選べるのが魅力です。

大阪メモリアルパーク販売 株式会社の概要

大阪メモリアルパーク販売株式会社の概要

大阪メモリアルパーク販売株式会社は一般墓地「大阪メモリアルパーク」及びガーデニング墓地「ふれあいの杜天空」で主に墓石を販売しております。
・墓石10年保証・代理墓参プラン・墓じまい・改葬手続き代行など墓石販売以外もご相談承ります。
相手の立場に立った接客を心がけ、すばらしい景観と利便性を兼ね備えたロケーション。ご先祖、ご家族がともに楽しい時空を共有できるそんな空間を私たちは提案します。

 / 

大阪メモリアルパーク販売 株式会社の特徴

「究極の癒し」を求めて誕生した西洋風ガーデニング墓地

ふれあいの杜天空~ふれあい~
ふれあいの杜天空~ふれあい~
天空のシンボルである「ふれあいの碑」の下で、自然に還り、安らかにお眠りいただけます。お墓を承継するご子息様がいらっしゃらない、またはご子息に負担をかけたくないという方におすすめの、合祀タイプの永代供養墓です。
当霊園が永代に亘りご供養・管理させていただく安心のお墓です。周りに花立もあり、故人様のお好きなお花を供花する事もできます。

・ご希望により、ガラス銘板へのお名前彫刻も承ります。
・継続的な費用の負担がございません。
・永代に亘り、春・秋のお彼岸・お盆の年3回のご供養が実施されます。
ふれあいの杜天空~ジュリア~
ふれあいの杜天空~ジュリア~
ご夫婦用(2名)・ご家族用(4名まで)ともに、最後の方が安置されてから13年後に「ふれあい」にお移り後、自然に還ります。
※「ジュリア」では、骨壺のまま安置させていただきます。 お墓は必要ないけれど、すぐに合祀されるのは寂しい・・・、という方におすすめです。

・残された方は、しばらくの間明確な場所(納骨されている墓石)に対して手を合わせられます。
・墓石には、皆様の想いのこもったご彫刻を石工が施します。
・継続的な費用の負担がございません。
・永代に亘り、春・秋のお彼岸・お盆の年3回のご供養が実施
  されます。
ふれあいの杜天空~ダイアナ・アイビー~
ふれあいの杜天空~ダイアナ・アイビー~
自然を愛する方に・・・。
共同で埋葬される「ふれあい」とは異なり、個別埋葬型の樹木葬です。色とりどりのバラや季節の花々に包まれたその場所で自然に還り、永代に亘りお眠りいただける永久樹木葬です。

お名前と、生まれた年・亡くなられた年を西暦で表記するご彫刻が料金に含まれており、プレートタイプの「ダイアナ」と、ガラス彫刻タイプの「アイビー」の2種からお選びください。

・合祀埋葬に抵抗を感じられる方
・自然を愛する方
・ご生前契約を多数承っております。
・継続的な費用の負担がございません。
・永代に亘り、春・秋のお彼岸・お盆の年3回のご供養が実施
 されます。
継承タイプの樹木葬
継承タイプの樹木葬
①クリスマスローズ
コンパクトで背高の低いデザイン墓石を、常緑の植栽が優しく包み込みます。8種類のデザイン墓石(石材など)からお選びいただけます。

②調(しらべ)
「クリスマスローズ」と同じ面積の墓所に、縦型の墓石を配置した区画です。
※数種類のデザイン(石材など)からお選びください。

③パティオ
「クリスマスローズ」よりもひとまわり大きな墓所に、季節の花々が鮮やかに咲き誇る「パティオ」。背高を抑えたスマートなデザイン墓石で、美しく統一された区画です。7種類のデザイン墓石(石材など)からお選びいただけます。

④エバーグリーン
墓所面積や墓石の大きさにより、大・中・小にエリア分けられております。ガラスや大理石などを使用した個性的なデザイン墓石に、想いを込めたご彫刻を刻み、故人と皆さまの想いを実現なさってください。17種類のデザイン墓石(石材など)からお選びいただき建てる事ができます。

それぞれ、花立や線香立てがありますので、故人様がお好きなお花も供花できます。

永遠に見守り続けるモニュメント 「ふれあいの碑」

天と大地と人々のふれあいの中で、たとえどんなことがあっても永遠に見守られ続けたい。故人にとって一番大切な願いを、私たちは叶えたいと考えました。
「ふれあいの杜 天空」にお眠りになられるすべての方々は、万一お墓の承継者がいなくなっても、「天空」の象徴である永遠のモニュメント「ふれあいの碑」の下で、永代に亘りご供養されます。決してご遺骨が無縁になることのない安心感を、「ふれあいの杜 天空」はご提供致します。

一般墓地・永代供養墓

一般墓地は穏かな雰囲気の「羽衣」、大阪平野を一望する「見晴らしの丘」など芝生を基調とした明るく開放的な区画です。
また、永代供養墓「カトレア」の区画もあり、墓地・墓石・永代管理料・特別承継特約がセットになっております。
一般墓地も永代供養墓も、石材店が責任を持ってお墓を建てさせていただいております。
また、様々な墓石の石工による彫刻や、様々な形のお墓の建立なども行っております。
石材や工事の事など、何でもお気軽にお問合せ下さい。

区画内はバリアフリー設計によるフルフラットで、お子様からお年寄りまで安心してお墓参りでき、お子様連れのご家族に楽しいひとときをお過ごしいただけるキッズパークなども併設されております。

特別区画

柵などはなく、8聖地以上の大きなお墓が立ち並ぶ雄大な特別区画。
園の中央に位置する安藤忠雄氏設計の休憩所が隣接し、休憩所前には池や芝生広場が広がります。
巻石と墓石ともにオーダーメイドのため、石材の種類・色・デザインすべてに個性を放っています。
特別区画でのお墓の建立や工事につきましては、お問い合わせください。

ペット専用永代供養墓~オラシオン~

~オラシオン(oracion)~、それはスペイン語で「祈り」を意味します。
大切な家族の一員であるペットが、安らかに永眠できることを祈って、バラに包まれたペット専用永代供養墓「オラシオン」は誕生しました。たくさんの幸せな思い出。「愛する家族への気持ち」はペットも同じ。その気持ちを「オラシオン」は大切にします。

小鳥やハムスターなどの小動物から特大型犬まで、「オラシオン」では各種ペットの永代供養をお引き受けいたします。ご遺骨が納骨されてから永代にわたり、ご住職による年1回の合同供養を行います(7月15日)。

大阪メモリアルパーク販売 株式会社の口コミ

  • 20代/女性 投稿時期:2024年03月

    総合評価

    starstarstarstarstar4.7ご購入

    購入価格 207 万円 (大阪メモリアルパーク)

    料金について

    料金については、安い値段のものから、しっかりとしたものまで選択肢がたくさんあったので、自分達にあったものをきちんと選べて大変満足しております!

    石材店の対応について

    初めて、お墓を建てるのでわからなかった事ばかりでしたが丁寧にわかりやすく教えていただき安心できました!墓石に入れる文字などデザインする方が別にいて、その方も丁寧に説明してくださって、満足できるデザインになりました!

  • 60代/男性 投稿時期:2024年02月

    総合評価

    starstarstarstarstar4.9ご購入

    購入価格 120 万円 (ふれあいの杜 天空)

    料金について

    相場感が分らず「いいお墓」さんに資料請求させて頂きおおよその費用を事前に
    把握することができました。現地にて永代供養、管理などの諸経費も含めて
    説明頂き他の墓園と比べて納得いく費用でした。

    石材店の対応について

    事務所の方々、植栽の職人さん気持ちよい挨拶と担当者の丁寧で分かりやすい説明で費用面を含めて十分理解できた。

  • 50代/男性 投稿時期:2023年09月

    総合評価

    starstarstarstarstar_half4.5ご購入

    購入価格 167 万円 (ふれあいの杜 天空)

    料金について

    他と比べてはいないですが妥当な金額かなと思いました。少し高くは感じましたが毎年払う事が無いので安心しました。

    石材店の対応について

    分からない事が色々あったのですごく分かりやすく丁寧に教えていただきました。

  • 40代/女性 投稿時期:2023年06月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border3.7ご購入

    購入価格 217 万円 (大阪メモリアルパーク)

    料金について

    樹木葬のイメージがいい意味で変わりました。費用は一般墓よりも低いと思っていましたが、想像よりは高めでした。

  • 40代/女性 投稿時期:2023年04月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4.4ご購入

    購入価格 180 万円 (ふれあいの杜 天空)

    料金について

    あまり詳しくないですが私共は費用も満足しました。

    担当していただいた方が丁寧に説明して頂き購入することに決めました。園内の清掃も行き届いてました。

    石材店の対応について

    とても丁寧、親切に説明していただき分かりやすかったです。先方さんのミスがありましたが、きちんと対応していただきました。

大阪メモリアルパーク販売 株式会社の対応霊園

  • ふれあいの杜 天空

    ふれあいの杜 天空

    大阪府大東市

    star star star star star_half

    4.4(54件)

    資料請求無料
  • 大阪メモリアルパーク

    大阪メモリアルパーク

    大阪府大東市

    star star star star star_border

    4.3(29件)

    資料請求無料

石材店に関するよくある質問

大阪メモリアルパーク販売 株式会社でお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

大阪メモリアルパーク販売 株式会社へのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き