カブシキガイシャ ストーリーインストーン

株式会社 STORY IN STONE

  • place本社所在地:仙台市泉区朴沢字石田4-1

見積り依頼する 年中無休:9:00〜17:00(無料)

call0120-958-032

ご希望に沿った最適なご提案をいたします。

ストーリーインストーンの思い

ストーリーインストーンは、仙台市をはじめ、宮城県内一円で、新しいお墓はもちろん、お墓のリフォームや修理、お墓のクリーニングや戒名彫刻、お墓の引越しやお墓じまい(お墓の撤去・墓地を更地にする工事)まで丁寧にお仕事させていただいております。

ストーリーインストーンは、お墓を通じてご縁をいただいたお施主様・ご家族さまと、永代にわたり末永くお付き合いいただける、安心と信頼をご提供できる、そんな石材店を目指しております。

女性スタッフが丁寧に対応いたします

お墓づくりは、人生の中でも、検討をする機会がとても少ないので、いろいろとご不安なことや、分からないことがおありかと思います。私たちは、ゆっくりとお客様のペースでご検討いただけるように、まずは、ご希望をしっかりとお伺いすることを心がけています。

近年は、横型の洋風のお墓をご希望される方が増えておりますが、一部の霊園やお寺様の墓地などでは、まだまだ、伝統的な和型墓石のご希望も多くございます。
いずれのお客様も、さまざまなご要望をお持ちです。そのご要望や想いをかなえるお墓が完成するように、お客様のご要望にあわせ、お墓のデザインや形、花立などのご提案をしてまいります。しっかりとお話しをお聞きしながら、お墓づくりを進めさせていただきますので、まずはご希望をお聞かせください。

ご満足いただけるお墓づくりのお手伝いを大切に考えていますので、ご希望にあわせて何度でもデザインや設計を調整、変更のご提案をいたします。もちろん、デザイン変更料などはかかりませんので、ご満足いただけるまでじっくりとご相談をいただれば幸いです。

ストーリー イン ストーンをお選びいただいている理由

  • 安心価格をご提供できる理由
    1.中間業者を通さず、直接仕入れをしています。
    一般の石材店では、卸業者を通して石を仕入れているため、コストがかかります。ストーリーインストーンでは、自社の採石事業や海外との直接取引によって、コストを最低限に抑える工夫をしています。そのため安心価格で石材をご提供できるようになりました。

    2.石工が自社で加工・施行しています。
    石の加工や施工を、外部の下請け会社に委託すると外注コストがかかってしまいます。ストーリーインストーンでは、石屋として自社の石工が加工や施工、建立することで、コストの軽減を実現しています。

    3.大きな宣伝費をかけていません。
    ストーリーインストーンでは、営業マンをたくさん雇ったり、訪問営業をしたりなどの大きな営業経費をかけません。お越しいただきましたお客様への心を込めた応対をモットーに、大きな宣伝費をかけずに運営をいたしております。

    いずれも大きなコスト、経費をかけてしまいますと、最終的にはお客様の「お墓の価格」が高くついてしまいます。品質の良い墓石を、お求めやすい価格でご提案できますように、今後も取り組んでまいります。
  • 多彩なデザイン墓石 300種類以上の実績
    あなたのご家族様をつなぐ大切なお墓。だから私たちは一件一件、真心を込めてお墓づくりに取り組ませていただいています。
    芝生の霊園から、外柵付きの普通墓地、伝統的な和型のお墓まで、お客様の思いやご希望やこだわりを、しっかりとお伺いすることを大切にしています。花立や納骨部も含め、何度でも納得いくまで、デザイン変更可能です。

    ● 思っていたとおりの素敵なお墓が出来たわ
    ● 代々にわたって気持ちよくお墓参りできるわね

    とおっしゃっていただけるように、しっかりと、そしてゆっくりとご希望をお伺いしながら、永代にわたり思いのこもったお墓づくりをお手伝いしてまいります。大切にしています。
  • ガラスを使用した、まるで宝石のようなお墓です
    お墓を修理・リフォームします
    リフォームにかかる費用は、

    ● どのような内容のリフォームを希望するか
    ● どのくらいの広さのお墓をリフォームするか、部分的か全体か
    ● どの内容を組み合わせるか

    によって、費用が異なります。新たにお墓を建立する場合の、3割~8割くらいの費用になることが最も多いです(おおまかな範囲で)。このように、ご希望によって費用が大きく変動しますので、まずはご相談ください。しっかりとご希望をお伺いし、現地を確認したうえで、無料にて総額のお見積りをさせていただきます。
  • 想いのこもったデザイン墓石
    すべてのお墓に耐震加工・耐震施工と10年保証
    墓石を建てる霊園は、すべてが同じではありません。硬い土地や軟弱な土地、埋め立てや土盛りによって作られた土地などさまざまです。当社の基礎工事は、それらを考慮し終の居所をしっかり支えご遺骨を守ります。地震に強い基礎づくりから始め、墓石への耐震工法にもこだわっております。

    当社は、全米で石材業界トップクラスを誇るRock of AGES社との技術提携を結ぶ認証加工工場をはじめ、採石・加工・デザイン・彫刻・施工までを一貫して自社グループで行い、すべてのお客様にやさしく、安心確実な環境体制を整えております。

石材の種類のご案内

私どもでは、世界各国100種類以上の石材をお取扱いしています。とても豊富な石材のご提案が出来るその理由は、自社関連で採石山を所有していること、また日本産の各石材や世界各国の石材卸を行っているためです。
宮城県でも最大級の種類の石の取り扱いが可能ですし、中間業者を通さない仕入れを実現していますので、良心的な費用提案を実現できています。

■代表的な国産石:深山ふぶき(自社関連)、あだたら御影、浮金石、中山石、磐梯みかげ(福島県)/真壁小目(茨城県)/本小松石(神奈川県)/万成石(岡山県)/庵治石(香川県) など

■外国産石:中国産石材多種(中国)/ニューインペリアルレッド、M1-H、PAN、マハマブルー(インド)/アメリカンピンクS、アメリカングレー(アメリカ)/アメリカンピンクN(カナダ) など

品質が良いお墓、思いのこもったお墓づくりはもちろんですが、お客様のご要望にお応えできますように、良心的な費用提案ができるように、様々な工夫をしております。すべての費用を含んだお見積りをご提示いたしますので、お気軽にお声がけください。また相見積もよろこんで応対させていただいております。

リフォームの流れ(お墓全体のリフォームの場合)

1.現地の確認、お見積の提出
現状のお墓を確認しながら、ご希望をお伺いいたします。花立なども含め、ご希望に適した見積書・完成予想図の作成をいたします。もちろん、お見積・デザインは無料です。

2.ご注文、ご契約
お見積りをご検討いただきまして、ご納得をしていただけましたら、ご契約に進みます。わたくしどもでは、安心してご契約を交わしていただけるように、完成のお図面や、すべての費用を含んだお見積書をお作りさせていただいております。

3.法要(閉眼式・魂抜き)
仏式の場合などは、墓前で読経してもらい、「閉眼式」「魂抜き」などと呼ばれる宗教儀式を行い、ご遺骨を取り出します。

4.リフォーム工事
ご契約をいただきました内容に沿って、しっかりと工事を進めていきます。

5.完成・お引渡し
完成いたしましたら、お引渡しをいたします。お客様にとっては、終の棲家が完成し、およろこびいただける瞬間となるかと思います。

6.法要(開眼供養・魂入れ)
墓前で「開眼供養」「魂入れ」などの宗教儀式を行い、大切なご家族様、ご先祖様のご遺骨を納骨します。

杜の石屋だより

ストーリーインストーンでは、これまでご縁のあったお客様、またこれからお会いいたします皆様との永代でのご縁つなぎとして、定期的にニュースレターを発行しています。

株式会社 STORY IN STONEの対応霊園