かぶしきがいしゃ きょうせき

株式会社 京石

starstarstarstarstar_border4.2

本社所在地:高槻市古曽部町2丁目18-27

\ お墓のご相談受付中! / 相談・お問い合わせ無料

まごころで、お墓をつくらせていただく

株式会社京石が、創業当初から心に刻んできた言葉です。
けっして大きな会社ではありません。電話等の強引な営業もしていません。
しかし、おかげさまで数多くの寺院様、霊園様のご縁をもちまして、私どもの墓石を建立させていただきました。
また、偽物のキャラクター商品が跋扈していた石材業界で初めて(株)円谷プロダクション様とウルトラマン・バルタン星人の商品化権の契約を結ばさせていただきました。

これからも、まじめな心をもって「あなたの街の石屋さん」を目指してまいります。

株式会社 京石の概要

京石の概要

明治元年丸亀市 新堀港において開業、昭和45年9月に高槻市に株式会社京石を創立。
総本山墓地・比叡山延暦寺大霊園、高野山中之橋霊園、四天王寺高安山霊園の指定石材店となりました
スタッフ一同まじめな心をもって「あなたの街の石材店」を目指してまいります。

 / 

株式会社 京石の特徴

特徴

震度7の地震からお墓を守る「泰震」
震度7の地震からお墓を守る「泰震」
「泰震」は墓石の倒壊を震度7の地震から守る為に開発された墓石地震ゲルです。
優れた免震性と耐震性で、地震による振動を抑え、石材にかかる負担を大幅に軽減させることで、地震から石材を守ります。
また、シリコンゲルの採用により長期間の耐久年数を実現しました。「シリコンゲル」は 「耐熱」「耐寒」に優れ-60℃~150℃の温度範囲において特性の 変化が少ないのが特徴です。
夏は炎天下、冬は風雪にさらされる墓石には 「シリコンゲル」が最適と考えました。
「泰震」は、性能と信頼を守るため特許を取得しており、今までにない低価格で大切な墓石を守ることができます。
既存の墓石にも施工が行え、リフォームや移転など幅広い対応が可能ですので、ぜひ展示場でご覧ください。
京石が紹介する永代供養
京石が紹介する永代供養
永代供養墓とは、霊園や寺院などにより承継者のいない人のために、永代にわたり管理と供養をすることを前提として募集される墓地のことです。
最近は核家族化、少子化、シングル志向、離婚率の増加などの要因もあり「夫婦だけの墓」、「個人だけの墓」を建てるという方が増えております。都市部を中心に、継承者のいない無縁墓が増加しており、永代供養に対するニーズも増えております。

永代供養実績40年の信頼。誰よりも長く携わってきた京石だからこそ、おススメできる霊園がございます。
京都墓石展示中!
京都墓石展示中!
KYOUTO STONEは京都の著名な総本山・本山の墓地に建立された現存する墓や、歴史上有名な人物などの墓を長年にわたり研究した成果をもとに、京石塔の伝統をふまえ、ものづくりの確かな京都の感性で作り上げた石塔です。さらに内部に日本産翡翠を奉納しています。
日本で翡翠は神秘の力を持つ石といわれ、墓の副葬品として魂を鎮める石として祭事等として扱われてきました。又、災難除けに翡翠の勾玉は護符としてつかわれました。
内部に翡翠を副葬品とすることにより魂を鎮め、納骨室の天井から上方に穴を開け奉納翡翠まで貫通することにより、お墓参りする人の精神的な浄化作用にも寄与します。
阪神タイガースファンの皆さまに
阪神タイガースファンの皆さまに
私ども株式会社京石では、ファンの皆さまに、いつも身近に置いてお使いいただけるペーパーウェイトを製作いたしました!
いつも、強い阪神タイガースであることを祈り続けるファンの皆さまにとっての、拠り所としてお使い頂ければと考えております。
長く墓石の製作を本業とし、また、ウルトラマンストーンズなどでも 各メディアで取り上げられてまいりました技術力と、天然黒御影石の持つ重厚感は、 きっとファンの皆さまのご満足をいただけることと存じます。

手元供養品の販売

その人をいつまでもそばに感じ、心を通わせていたい。
その人のぬくもりや優しさを、心から感じていたい。
大切な人を想い、見守られているという安心感が、穏やかな時間を与えてくれ、生きていく支えとなってくれる。
いつでもどこでも、一緒にいる。
それが手元供養。
お墓はあるけど、もっと身近で供養したい。部屋の中で見守っていてほしい。思い出の場所へ一緒に行きたい。嫁ぎ先にいても近くで感じていたい。
京石では、日々の暮らしの中にあたたかい絆を感じる手元供養品を多数揃えております。

故人の好物(キャンドル)シリーズ

これからの新しいシニア層にも、お線香・ローソクを使って頂きたい。お墓参りに行っていただきたい。
「家族のイベントのひとつ」として、お墓参りを見直してほしい・・・。
そんな思いから「故人の好物シリーズ」を始めました。可愛いキャンドルを手に取って・・・
お墓参りに出かけて頂きましょう!

展示場に展示しております。お気軽にお越し下さい、お待ちいたしております。

オリジナル彫刻もおまかせください

最近特に人気のデザイン墓石では、墓石だけでなく付属品の外柵工事や花立などもオリジナルを求めるお客様が増えています。花立・水鉢などへの彫刻も、熟練の石工による彫刻技術がございますので、ご安心下さい。石工による花立彫刻は、イラストや写真も彫刻可能です。石を知り尽くした弊社の石工にぜひお任せ下さい。

お墓じまい・お墓の引越

お墓じまいやお墓の引越しの際、永代供養を選ばれる方が増えています。永代供養墓は、ご遺骨を霊園や寺院にて永代供養していただけるため、納骨や先祖のご遺骨で悩まれる心配がございません。また永代供養墓は宗派不問でご遺骨を納骨できることがほとんどです。永代供養墓をご検討の際は、ぜひ弊社にご相談下さい。お客様のご希望にもっとも沿った霊園・墓地をご案内いたします。

株式会社 京石の口コミ

  • 40代/女性 投稿時期:2023年09月

    総合評価

    starstarstarstarstar_half4.6ご購入

    購入価格 35 万円 (京都西山霊園)

    料金について

    昔ながらのお墓は選択肢にありませんでした。高い、墓掃除がいるなど。
    樹木葬、石版プレート2人用で35万は大満足です。

    石材店の対応について

    ご高齢の男性でしたが、丁寧に接客して頂きました。親近感が湧くような接客でした。何ヶ所か霊園を見学に行きましたが、この霊園を決めて良かったです。

  • 50代/女性 投稿時期:2023年03月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border3.7ご購入

    購入価格 100 万円 (妙力寺 仏壇付納骨壇)

    料金について

    永代供養ということと契約金以外の費用(管理費など)がかからないという点は、とても良いと思います。
    ただ、思っていたよりも仏壇が小さく、あと10センチ高さがあれば、満足度が上がったと思います。

    石材店の対応について

    住職さんの話は分かりやすく、とても柔和な方でした。
    納骨堂を選ぶ客のニーズがわかっており、説明が安心感を与えるものでした。

  • 60代/男性 投稿時期:2023年01月

    総合評価

    starstarstarstarstar5ご購入

    購入価格 80 万円 (妙力寺 仏壇付納骨壇)

    料金について

    家族墓を購入させていただきました。家族が増えても充分に収まるスペースもあり、しかも永代供養ということで将来にわたり追加の費用が発生しないとの説明を伺い、費用的にも不満無く契約させていただきました。

    石材店の対応について

    皆さんとても丁寧で、質問にも全て明瞭にわかり易くお答えいただきました。接客についての不満は何一つ感じませんでした。

  • 60代/男性 投稿時期:2023年01月

    総合評価

    starstarstarstarstar5ご購入

    購入価格 20 万円 (奈良中央墓園)

    料金について

    永代供養墓の場合、18年から30年の期限付きのものがあり、その後、合祀が前提の場合が多く、合祀を避ける場合値段が50万から70万と高くなるものがほとんどでした。
    しかし、今回購入させて頂いた永代供養墓は夫婦でその名の通り、永遠に供養していただけるもので、墓石自体はコンパクトになりますが、なんと言っても20万円と言う価格が大変魅力でした。

    石材店の対応について

    最初に伺った時から、無理に商品をすすめる事はなく、こちらの希望をちゃんと聞いていただき、非常に感じが良かったです。
    今回は購入を決めて伺わせていただきましたが、今後必要な手続き等のお話しも分かり安く、非常に安心して相談できました。

  • 60代/男性 投稿時期:2022年12月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4.3ご購入

    購入価格 140 万円 (五月山緑地霊園)

    料金について

    墓地の広さやお墓の内容など総合的に見ると、費用以上のものがあるように思います。求めていた以上に立派なお墓を建てることができました。

    石材店の対応について

    当初から大変親切に案内いただきました。こちらの疑問や質問にもしっかり答えていただきました。

株式会社 京石の対応霊園

  • 奈良中央墓園

    奈良中央墓園

    奈良県奈良市

    star star star star star_border

    4.2(26件)

    資料請求無料
  • 住吉霊園

    住吉霊園

    兵庫県神戸市東灘区

    star star star star star_border

    4.1(119件)

    資料請求無料
  • 大阪北摂霊園

    大阪北摂霊園

    大阪府豊能町

    star star star star star_half

    4.4(18件)

    資料請求無料
  • 比叡山延暦寺大霊園

    比叡山延暦寺大霊園

    滋賀県大津市

    star star star star star_border

    4.3(25件)

    資料請求無料
  • 瑞雲山 顯祥寺

    瑞雲山 顯祥寺

    大阪府大阪市天王寺区

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • 明治の森霊園

    明治の森霊園

    大阪府茨木市

    star star star star star_border

    4.0(54件)

    資料請求無料
  • 高野山 奥の院 永代供養墓「佛舎利宝塔」

    高野山 奥の院 永代供養墓「佛舎利宝塔」

    和歌山県高野町

    star star star star star_border

    4.1(7件)

    資料請求無料
  • 妙力寺 仏壇付納骨壇

    妙力寺 仏壇付納骨壇

    大阪府高槻市

    star star star star star_half

    4.4(23件)

    資料請求無料
  • 樹木葬墓地「桜葬」

    樹木葬墓地「桜葬」

    大阪府高槻市

    star star star star star_border

    4.0(5件)

    資料請求無料
  • 総本山金剛峯寺 高野山大霊園

    総本山金剛峯寺 高野山大霊園

    和歌山県高野町

    star star star star star_border

    3.8(2件)

    資料請求無料

石材店に関するよくある質問

株式会社 京石でお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

株式会社 京石へのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き