かぶしきがいしゃ ぬしよぶつだんてん

株式会社 ぬし与仏壇店

starstarstarstarstar_border4.2

本社所在地:桑名市中央町4-8

\ お墓のご相談受付中! / 相談・お問い合わせ無料

ぬし与の樹木葬

株式会社ぬし与仏壇店の運営する樹木葬は、継承者不要・管理費不要、宗旨・宗派自由、生前申込みが可能な樹木葬霊園です。「先祖代々のお墓の世話をする人がいない」「訳あって先祖代々のお墓に入れない」「宗旨・宗派が自由の墓地がない」「墓じまいを考えている」「生前に眠る場所を決めて安心したい」等、皆様のさまざまなお墓のお悩みに対応できる霊園です。
ぬし与の樹木葬では、日本の国花でもある桜を中心とした四季の樹木が息づく場所でお眠りいただけます。故人様を偲ぶご親族様の想いのために、ぬし与の樹木葬は誕生しました。

株式会社 ぬし与仏壇店の概要

ぬし与仏壇店の歴史

「ぬし与の樹木葬」の販売会社である、ぬし与仏壇店は三重県桑名市にて仏壇商を営ませて頂き創業220年となります。江戸文化年間に初代与六が、塗師であったころから「塗し屋与六」と名乗り、これを縮めて「ぬし与」という屋号になっております。現在では「株式会社ぬし与仏壇店」として継承しております。

2007年に墓地・墓石の販売を始めました。最近では後継者に迷惑をかけたくないという方が増加している背景もあり、樹木葬墓や永代供養墓といったお客様が求める供養のお手伝いを積極的におこなっております。

 / 

株式会社 ぬし与仏壇店の特徴

ぬし与にできること

店舗に墓石見本を展示
店舗に墓石見本を展示
各店舗に、国産墓石・外国産墓石での実際の墓石見本を展示してあり、他の石材見本も多数ご用意しておりますので、商談がしやすくなっております。墓石を建てることから外柵の工事、石材の彫刻まで専門のスタッフになんなりとご相談ください。
ぬし与の樹木葬
ぬし与の樹木葬
ぬし与の樹木葬は、後継者がいなくても安心の樹木葬です。年間管理費もかからず宗旨・宗派も問いません。ご遺骨は納骨後何年後かに移骨することもなく永代供養されますのでご安心ください。ご契約時にいただいた費用以外は一切かかりませんので、残された方々へのご負担はありません。桑名メモリアルパーク・桜台見性寺墓苑ともに定休日(水曜)以外でしたら、管理人が常駐しておりますし、弥勒寺墓苑は境内にございますので安心してお参りしていただけます。
「お墓じまい・お墓のお引越し」承ります
「お墓じまい・お墓のお引越し」承ります
「先祖代々のお墓はあるが、それを継承し供養する人がいない」
「墓地や霊園が遠方で、お墓参りする時間が取れないため無縁墓の様になっていくのが心配」「田舎に戻ることもなく、お寺との関係も希薄になっている」などの理由から、お墓じまいをしてご遺骨を樹木葬などへ移す方などが増えてきています。またお墓のお引越しの相談もお気軽にご相談ください。お見積りは無料です。
世界に一つだけのオリジナルプレート
世界に一つだけのオリジナルプレート
デザインであったり文字を自由に彫ることができます。「ぬし与の樹木葬」は納骨して終わりではなく、お墓参りに来て大切な方のことを思い出し供養していただく時間を大切にしております。そのため、各区画にプレートを設置し、世界に一つだけのオリジナルデザインを彫刻することで故人様と繋がる機会になればと考えております。

花と緑の公園墓地「桑名メモリアルパーク」

今までの霊園の概念を超えた、先進のフラワーガーデン墓地です。これからの霊園のあり方を求め、個人の永遠の安らかな眠りと癒しがテーマで、四季折々の美しいお花と緑の霊園が、訪れる方々を豊かな気持ちへと誘います。管理事務所には管理人が常駐し、霊園美化に努めています。どなたにもお越しいただけけますようバリアフリー化され、トイレと駐車場も全て車椅子で入れるようフラットな構造になっています。

景観豊かな「桜台 見性寺墓苑」

緑豊かな四日市桜地区に隣接の丘陵地に”樹木葬墓地”を増設しました。綺麗にアップグレードした景観豊かな墓苑です。爽やかな緑に囲まれた霊苑ですのでお散歩がてらお気軽にお越しください。駐車場を完備し、管理人が常駐していますので、安心してご来苑いただけます。

歴史ある寺院の境内にお眠りいただける「弥勒寺墓苑」

手入れの行き届いたきれいな境内墓地に、明るくお参りのしやすい樹木葬が誕生しました。厳かで、凛とした空気に包まれた中、静かなやすらぎの時が永遠に続きます。寺院境内にございますので安心してお参りいただけます。

お仏壇・お仏具・修理・移動・預かり・処分

ぬし与仏壇店では地域最大級のお仏壇の品揃えが自慢です。またお仏壇だけでなく仏具・お位牌・床軸から、日頃お使いいただくお線香やロウソクも豊富にご用意しております。その他、修理や移動、預かりや処分などお仏壇に関するあらゆるお悩みに対応しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

株式会社 ぬし与仏壇店の口コミ

  • 40代/女性 投稿時期:2023年10月

    総合評価

    starstarstarstarstar_half4.6ご購入

    購入価格 150 万円 (桑名メモリアルパーク)

    料金について

    樹木葬にしようか普通のお墓にしようかかなり迷って何回も見に行かせていただきました。予算内にも収まったし、満足しております。

    石材店の対応について

    何回も訪問させていただいて、その度にあっちにするやらこっちにするやら変更させていただきましたが、嫌な顔一つせず最後まで対応してくださいました。

  • 60代/男性 投稿時期:2023年04月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4ご購入

    購入価格 70 万円 (桑名メモリアルパーク)

    料金について

    とても綺麗に保たれていて、永年にわたり維持費がかからないのは、とても良いと思います。子供世帯に負担がかからないのがありがたい。

    石材店の対応について

    初めて伺いましたが、丁寧にいろいろと教えていただきました。工事中の部分も見せて貰えて安心できました。

  • 50代/女性 投稿時期:2023年03月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border3.7ご購入

    購入価格 38 万円 (桜台・見性寺墓苑)

    料金について

    永代供養、永代管理料、プレート刻印料など必要経費全てを最初に支払えば、その後費用が発生する事がないので、適当だと思います。

    石材店の対応について

    対応していただいた管理人さん、とても親切で、いろいろな事の相談にも親身にのっていただきました。安心できます。

  • 40代/男性 投稿時期:2023年02月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border3.9ご購入

    購入価格 60 万円 (桜台・見性寺墓苑)

    料金について

    管理費がないので、金額的には、とても満足です。他の墓地も見学したけど、
    管理費がかかるところが、ほとんどです。

    石材店の対応について

    管理人の方々は、とても親切です。分かりやすい説明も、してくださいますし、
    いろいろ聞いても、受け答えしてくださいます。

  • 50代/女性 投稿時期:2023年01月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border3.7ご購入

    購入価格 120 万円 (桜台・見性寺墓苑)

    料金について

    費用は明確に分かるのが良いと思います。
    見合っているかは、私からしたら高いと思うが、色々な金額から選べるのでそこは良い所だと感じた。

    石材店の対応について

    気さくと言うと良い言いかたになるが、お客さま気質の方が行ったら、もう少しキチンと対応して欲しいと思うのでは?お客様に対する言葉遣い等が気になる方もいるのでは…

株式会社 ぬし与仏壇店の対応霊園

  • 桜台・見性寺墓苑

    桜台・見性寺墓苑

    三重県四日市市

    star star star star star_border

    3.9(30件)

    資料請求無料
  • 弥勒寺樹木葬

    弥勒寺樹木葬

    愛知県弥富市

    star star star star star_border

    4.1(8件)

    資料請求無料
  • 桑名メモリアルパーク

    桑名メモリアルパーク

    三重県桑名市

    star star star star star_half

    4.3(39件)

    資料請求無料
  • 慶運寺墓苑 樹木葬

    慶運寺墓苑 樹木葬

    三重県鈴鹿市

    0.0(0件)

    資料請求無料

石材店に関するよくある質問

株式会社 ぬし与仏壇店でお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

株式会社 ぬし与仏壇店へのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き