カブシキガイシャ イシノムサシヤ

株式会社 石の武蔵家

starstarstarstarstar_border4.2
  • place本社所在地:豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル4階

無料石材店への相談・問い合わせ

ご希望に沿った最適なご提案をいたします。

ただの石材店ではなく、お墓探しの重要なパートナーになりたい

株式会社石の武蔵家では、お客様のお墓探しのさまざまなニーズに対して、お客様の立場に立った考え方でお応えいたします。また、お客様のお墓探しの一環として、都営・公営霊園の申込無料代行と言ったお寺以外でのお墓探しや、お客様がお持ちの土地にお墓を建てるお見積りも取り扱っております。

私たち「お墓相談員」をはじめとした社員一同、石材店の質は人間の質だと考えております。
「お客様のためのお墓」をお考えの皆様に、新しいお墓探しの方法をご提供することで、お墓のあり方そのものを見つめなおし、お客様の立場に立った考え方でお墓をご提供させていただきます。ただの石材店としてだけではなく、お墓探しの重要なパートナーとしてお気軽にご相談下さい。

創業34周年・総建墓数6000基の実績 

石の武蔵家は1986年に創業、東京・埼玉・神奈川を中心に活動している石材店です。創業以来「他社とは違う個性ある墓石づくり」「徹底した石へのこだわり」という企業スタンスをもとに、石材店としていかにお客様の立場に立って「お墓」のお世話ができるかを考え、努力してまいりました。
私達石の武蔵家は、石材店の取扱品である墓石を単なる物品としてお勧めすることは致しません。お墓とは、心豊かに過ごすための家族愛の象徴であり、家族が心の絆を強めて結束し、末永く繁栄していくためには欠くべからざる精神上の必需品であると私達は考えるからです。

建墓実績6000基以上。お墓についての様々な疑問や問題を解決する専門家が揃っております。
長い歴史と確かな建墓実績に裏打ちされた高い技術力を持った石材店が、皆様のご希望に沿うお墓づくりをサポートいたします。

特徴

  • 株式会社武蔵家 外観
    建墓実績は6000基以上
    情報化社会と呼ばれる昨今、インターネットを始めとした新たな媒体の登場により、自分達で石材店や寺院・霊園等から墓石や墓地と言った様々なデータの収集や精査を行い、それを基にして自分達が本当に必要としている物を見つけ、活用するという事が重要視されています。
    しかし一方で、お墓に関するデータがあまりに多く、結果として自分達の考えとは大きく異なった墓地を選び、お墓を建ててしまっている方も増えております。

    6000基以上を建墓実績を誇る石の武蔵家では、東京都・埼玉県・神奈川県等の首都圏を中心に、お寺の場所やお石の大きさなど、お客様のお墓探しに関するさまざまなニーズに対して、お客様の立場に立った考え方でお応えいたします。
  • 杉並さくら聖苑写真
    建墓後も安心のサポート体制
    お墓を建立後はずっと安全安心とは限りません。例えば何か物が当たってしまって墓石が掛けてしまったりとか、地震などにより墓地全体が倒壊してしまったとか、そういったトラブルは十分考えられます。

    石の武蔵家では、弊社でお墓を建立されたお客様に対し、石の武蔵家で発行している保証書の他にも、全国優良石材店組合(以下、全優石)で発行している保証書を付けており、それぞれ2つの保証を同時に受けられるようになっております。そのため、お墓にまつわる様々なトラブルに対しても、柔軟な対応を取ることが可能となっております。そのため、お墓を建立後も安心してお墓参りできるようになっています。
  • 青葉の森写真
    全優石(全国優良石材店の会)認定店
    全国の優良・名門石材店300社あまりで組織されている墓石業の専門店グループ「全優石」に加入しており、安心のW保証付きです。
    ■全優石での保証内容
    ・隣接の墓石が倒れていない、あるいは傾いていないのに墓石が倒れたり傾いた場合は無料で修理する。
    ・隣接の外柵が倒れていない、あるいは傾いていないのに外柵が倒れたり傾いた場合は無料で修理する。
    ・自然発生したひび割れや傷が生じた場合は無料で交換する。
    ・墓石及び外柵の石接合部分において接着並びに目地施工に破損が生じた場合、無料で対応する。
    ・文字の着色が劣化した場合、無料で対応する。
  • 西勝寺写真
    この道30年以上のベテランスタッフが揃う石材店。安心してお任せください。
    私たち石の武蔵家は、お墓を単なる墓石としてではなく、「心豊かに過ごすための家族愛の象徴」「祖先に感謝の念を捧げる場所」と考え、お墓がご家族にとっていかに大切なものであるかをお伝えできればと思っています。

    長年の施工現場での経験に基づき、石材の善し悪しからお墓の手直しまで、どんなご相談にもお応えいたします。大切なお墓を丁寧にお客様によりそいながらご提案させて頂きます。

ムサシヤコートのご提案

お墓は一生に一度あるかないかの大事な買い物ですから、いつまでも作りたての清浄さと気品を失わないでいて欲しいですよね。ところが長い年月が経つ事で風雨にさらされてしまうと、せっかく建てた大切なお墓に水垢や苔が発生していたり、酷いものになるとお墓の石材が欠けてしまっていることがあります。

ムサシヤコートは、お客様の大切なお墓を守るために開発された新しいコーティング工法です。市販されている従来までのコーティング剤とは異なり、今までのような水垢や汚れに加えて、酸性雨や塩害といったものをはじめ、紫外線などに対しても長期に渡って防御効果を発揮します。まさに現代社会の抱えるあらゆるニーズに対応できる、新時代のコーティングです。ムサシヤコートは、その機能性や成分などを完全に理解した上で、その施工や管理方法に至るまで高度な技術を必要としています。そのため、徹底した施工・品質管理方法を身につけている職人によって行われますので、お客様に満足される品質を実現することができます。

彫刻について

最近人気のデザイン墓石では、墓石だけでなく付属品の外柵工事や花立などもオリジナルを求めるお客様が増えています。花立・水鉢などへの彫刻も、熟練の石工による彫刻技術がございますので、ご安心下さい。石工による花立彫刻は、イラストや写真も彫刻可能です。石を知り尽くした弊社の石工にぜひお任せ下さい。

お墓の改葬(移転・引越し)について

改葬とは簡単に言ってしまえば、今あるお墓を別の場所に引っ越す事を指します。
例えば、現在あるお墓の場所が遠くの田舎にあるために、お墓参りができないといった場合に、お子さんたちの住んでいる場所から近いところに移すなど、お墓の移設工事というものはいくつも存在しています。
近年では、そういった様々な理由のために、お墓の改葬を考える方々が増えています。その一方で、お墓を移したいと考えていても、実際にどこから手を付けて良いのかわからない、という方も多くいらっしゃいます。経験豊富な石の武蔵家に、まずはお気軽にご相談下さい。

霊園・墓地のご紹介

墓じまいやお墓の引越しの際、永代供養を選ばれる方が増えています。永代供養墓は、ご遺骨を霊園や寺院にて永代供養していただけるため、納骨や先祖のご遺骨で悩まれる心配がございません。また永代供養墓は宗派不問でご遺骨を納骨できることがほとんどです。
東京・埼玉・神奈川での永代供養墓をご検討の際には、石の武蔵家までお問い合わせ下さい。最もお客様の条件に沿った霊園をご案内いたします。

株式会社 石の武蔵家の対応霊園

株式会社 石の武蔵家の口コミ(17件)
※民営霊園では墓石の価格が一律であることも多く、どこの石材店でも値段が変わらない場合もございます。
※墓石のデザインや種類は、霊園によっては選べない場合もございます。

  • 60代/女性/投稿日:2024-01-08
    starstarstarstarstar5ご購入
    【杉並さくら聖苑】 目安購入価格:104.3万円
    交通利便性starstarstarstarstar5
    桜上水の駅から歩いて5〜6分でとても近く、講習街道沿いから入れるので、非常に分かりやすいです。
    また、道が平坦なので、お年寄りも歩きやすいと思いました。
    環境starstarstarstarstar5
    お墓のすぐ脇が桜並木になっているので、春には桜がとてもきれいとのことです。また高い建物や塀がないので、開放感があり、日当たりも非常に良くて明るいです。都心の駅近なのに、静寂と自然に包まれ、最高の環境だと感じました。
    設備・施設starstarstarstarstar5
    永代供養墓の久遠廟が昨年完成したばかりで、非常に気高く立派な建物で、近未来の納骨堂というイメージです。
    また法要施設も今年完成し、トイレなどの施設も新しいので、気持ち良く使えると思います。
    管理状況starstarstarstarstar5
    石の武蔵家さんが常駐されているので、霊園内は常にとてもきれいです。
    入口のアーチや宛内のあちこちに季節ごとの装飾が施され、明るく楽しいイメージでした。また、ペットも一緒に入れるお墓なので、あちこちに可愛らしいペットの置物があって、さらに明るい雰囲気でした。
    料金starstarstarstarstar5
    永代供養付きの一般墓を購入しましたが、この立地条件を考えると、納得のいく費用だと思います。
    また将来、の墓じまいや永代供養墓への改装費も込みなので、安心かつお得なプランだとおもいます。
    石材店の対応starstarstarstarstar5
    石の武蔵家さんが担当されますが、とても親切で分かりやすいです。
    私達夫婦と両親が2日に渡り見学させていただいたのですが、ずっと付き添って下さり、とても丁寧で優しい接客でした。
    石材店のサービスstarstarstarstarstar5
    高齢の両親の見学のために、自宅まで車で送迎して下さいました。
    両親もとても喜んでおりました。
  • 40代/女性/投稿日:2023-10-22
    starstarstarstarstar4.7ご購入
    【杉並さくら聖苑】 目安購入価格:104.3万円
    交通利便性starstarstarstar_borderstar_border3
    駅前にタクシーがあまりおらず、
    霊園付近にタクシー乗り場作ってもらえたら助かります。高齢者は歩くのも大変なので。
    環境starstarstarstarstar5
    近くには公園もあり、のんびりとしたよい雰囲気です。
    清掃も行き届いており、このまま管理して頂ければ幸いです。
    設備・施設starstarstarstarstar5
    担当の佐藤さんがとても感じがよく、丁寧でした。この方がいなかったらこちらのお墓は購入していないと思います。
    管理状況starstarstarstarstar5
    見学にいったときはこまめに掃除しているかたがいらっしゃいました。納骨堂もきれいでした。
    空調もきいててよかったです。
    料金starstarstarstarstar5
    予算より高くつきましたが、満足しています
    。石の種類も豊富でしたので、色々選べました。説明もしっかりしています
  • 40代/男性/投稿日:2022-11-30
    starstarstarstar_borderstar_border2.7ご購入
    【新馬場駅前浄苑】 目安購入価格:88.3万円
    交通利便性starstarstarstarstar_border4
    駅からとても近く電車での利便性は良いと思います。またバスも使えるので公共交通機関がおすすめだと思います。
    環境starstarstarstar_borderstar_border3
    駅に近いので利便性が高いのがとても良いと思います。その割にはうるさくなく、環境的には良いと思います。
    設備・施設starstarstarstar_borderstar_border3
    実際に使っていないので、全容は不明ですが、日蓮宗であれば管理しているお寺の施設も使えるので良いと思います。
    管理状況starstarstarstar_borderstar_border3
    お寺の方で、浄苑を管理していて、お寺の隣に浄苑・霊園があるため、お寺の方がこまめに管理している印象です。
    料金starstarstarstar_borderstar_border3
    当初予定していた石材がグレードのものだと、ちょっと希望に合わなかったので上のグレードに変えたため費用より上がってしまった。
    石材店の対応starstar_borderstar_borderstar_borderstar_border1
    最初担当につかれた石材店の方は、現地見学で案内いただいた情報と違う、資料のご用意もないなど、こちらが不慣れな中、残念ですが安心してお願いできる方ではございませんでした。
    石材店のサービスstarstarstar_borderstar_borderstar_border2
    特に大きくサービスらしいサービスはありませんでした。もう少し費用面などで融通を頂くことができるとありがたかったです。
  • 40代/女性/投稿日:2022-07-12
    starstarstarstarstar_border4ご購入
    【杉並さくら聖苑】 目安購入価格:104.3万円
    交通利便性starstarstarstarstar_border4
    規模の大きな霊園は最寄駅よバスの所が多いので、最寄駅から徒歩で行けるのは、とても便利だと思います。自宅からも徒歩圏内でした!
    環境starstarstarstarstar_border4
    1箇所別のお墓の見学に行きましたが、いかにもお墓と言う雰囲気で少し暗く感じました。でも、こちらを見学すると全く違う雰囲気で、すぐ横に公園があるのもあるかもしれませんが、とても明るい雰囲気でした。
    設備・施設starstarstarstar_borderstar_border3
    今後お花を購入できる様になるとの事です。
    助かりますね。
    永代供養施設を見学させていただきましたが、流石新しい施設。画期的だと思いました。
    管理状況starstarstarstarstar_border4
    特に目についた所がないと言うことは、問題なく管理ができていたのだと思います。
    真ん中あたりに椅子とテーブルが置かれていました。
    料金starstarstarstarstar_border4
    当初予定していた金額より少し予算オーバーとなってしまいましたが、お墓をこの金額で購入できた事にとても満足しています。
    石のランクアップできたら、もっと良かったのてますが…
    石材店の対応starstarstarstarstar_border4
    とても親切ですし、感じもよいです。
    こちらからの質問にもきちんと答えてもらえます。
    良い印象しかありません。
    石材店のサービスstarstarstarstarstar5
    フラワーサービスやHPの特典もご対応いただき、とても満足度が高いです。
  • 50代/男性/投稿日:2022-05-24
    starstarstarstarstar_border3.9ご購入
    【杉並さくら聖苑】 目安購入価格:104.3万円
    交通利便性starstarstarstar_borderstar_border3
    自分の家からは自転車で20分。1便近い駅からは徒歩10分以内、と便利な方だと思う。駐車場もあり通うのには苦労しないと思う。
    環境starstarstarstarstar_border4
    高速道路が近く、騒音などが気になったが、実際は静かで玉川上水横で緑も多く、春には桜が咲くそうでとても環境はいいと思う。
    設備・施設starstarstarstarstar_border4
    新しい墓苑なので全体的に綺麗。歩く所も舗装されているので雨の時も歩きやすい。法要ができる施設も建設中で便利だと思う。
    管理状況starstarstarstarstar_border4
    常設の管理事務所があり、枯れた供花などの処分もしてくれるらしい。全体的に明るく、清掃も行き届いている。
    料金starstarstarstar_borderstar_border3
    墓石の値段としては安くはなかったが、都心で一般墓、管理費込の永代供養としては満足のいく金額だと思う。
    石材店の対応starstarstarstarstar5
    最初に見学に行った時からとても丁寧な接客で、他の墓苑のような営業感もなく親しみやすい接客で質問もしやすかった。

石材店に関するよくある質問

株式会社 石の武蔵家の評判を知りたいです。口コミはありますか?

「いいお墓」では、株式会社 石の武蔵家をご利用されたお客様の口コミを17件掲載。実際に購入された霊園の状況や、お墓の購入価格、石材店の対応・サービスに関する評価やコメントをご覧いただけます。

株式会社 石の武蔵家の口コミを見る

株式会社 石の武蔵家でお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

株式会社 石の武蔵家へのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き