カブシキガイシャ ナカハラサンポウドウ

株式会社中原三法堂

starstarstarstarstar_border4.3
  • place本社所在地:倉敷市羽島255

無料石材店への相談・問い合わせ

ご希望に沿った最適なご提案をいたします。

中原三法堂の紹介

女優“香山美子”さんのCMでおなじみ、西日本最大級のぶつだん・墓石・霊園の専門店です。
明治22年、岡山県倉敷市で創業以来、現在では岡山県南部・広島県東部をカバーする17の店舗ネットワークに成⾧し、県下最大級の墓石施工件数を誇ります。
岡山県中心部は元より、東は赤磐市・備前市、西は福山市・尾道市・備後地区まで山陽エリアの地域の皆様をサポートいたします。
また当店は、お客様の気持ちを大切にしつつ、時代やライフスタイルと共に変化していくご供養の形を提案しております。
後々のご負担をお子様にかけたくない・将来のお墓の見守りや継承に不安がある、など何でもご気軽にご相談下さい。

会社概要

明治22年の創業から1世紀余り、地域の皆様のおかげで当社は業界でも屈指の歴史ある企業へと成⾧しております。
「わたしたちは、日本の伝統的な精神文化を大切にし、祖先を敬う美しい心情を昇華させ、誠実と親切をもって、地域の皆様に貢献します。」を当社の「経営理念」として、岡山県・広島県全17拠点の店舗事務所に掲示してございます。

  • 中原三法堂 本社 外観
    仏事コーディネーター・お墓ディレクター資格者、在籍数は全国でもトップレベル
    大切なご先祖様のお祀りの仕方等、何か不安な点や分からない点がございましたら、お気軽にご相談ください。
  • オアシス霊園倉敷
    地震から大切なお墓を守るオリジナル耐震構造墓石
    耐震構造も進化し、安定感を増して、さらに揺れに強くなった中原三法堂からの提案をぜひお確かめください。
  • オアシス霊園山陽
    段差のないバリアフリー設計
    老若男女問わず、どなたでもお参りがしやすく、お気軽に足を運べる好立地環境の墓苑を提供いたします。
  • オアシス霊園岡山南
    中四国最大級の屋内墓石ショールームのご紹介
    豊富なラインナップを明るく落ち着いた雰囲気の室内で、ゆっくりとご覧ください。

お墓のクリーニング

受け継がれてきた墓石には、⾧い年月で付いたカビやコケ、シミなど、いくら洗っても落ちない汚れや、地震や雨風などによる劣化やメジ切れ、傾きなどが起こってしまう場合があります。
破損や傾きのある、古くなったお墓でも、プロの技術で美しく、安全に仕上げ、水洗いでは決して落ちない汚れでもプロの技でキレイになります。
又、それほど汚れて無いけど一度プロにメンテナンスをしてほしいという方も、お気軽にお問い合わせください。無料でお見積りいたします。

株式会社中原三法堂の対応霊園

株式会社中原三法堂の口コミ(55件)
※民営霊園では墓石の価格が一律であることも多く、どこの石材店でも値段が変わらない場合もございます。
※墓石のデザインや種類は、霊園によっては選べない場合もございます。

  • 40代/女性/投稿日:2024-03-20
    starstarstarstarstar_border4.1ご購入
    【オアシス霊園 倉敷】 目安購入価格:56万円
    交通利便性starstarstarstarstar_border4
    高台にあるため、車での移動がよいと思います。霊園内の各エリアに駐車場がある点はとても便利でよいと思いましたが、若干駐車場が少ない気もしました。
    環境starstarstarstarstar_border4
    高台にあるため日当たりもよさそうです。倉敷の街も一望できるので、故人を偲ぶにはとてもよい環境に感じました。見学した日が雨でしたが、水はけも特に問題なくお参りしやすそうだと安心しました。
    設備・施設starstarstarstarstar_border4
    お参りの道具やゴミ箱などもあるので利便性がよいと思いました。トイレも分かりやすい場所にあるので、安心できます。
    管理状況starstarstarstarstar_border4
    霊園内はとてもきれいに管理されており、安心できます。入口近くに管理事務所があるのもよいと思いました。
    料金starstarstarstarstar_border4
    最初は料金が高いかとも思いましたが、設備や管理などを詳しくご説明いただいて、妥当な金額だと思いました。
    石材店の対応starstarstarstarstar5
    霊園への見学を2度させていただきましたが、不明な点など詳しく説明してくださり、とてもよかったと思います。
  • 60代/男性/投稿日:2024-02-13
    starstarstarstarstar_border3.7ご購入
    【オアシス霊園 大井】 目安購入価格:60万円
    交通利便性starstarstarstarstar_border4
    山陽道笠岡インターチェンジからほど近い場所にあり、自家用車で遠方から参拝する場合は大変便利な立地です。反面、公共交通機関ではアクセスは難しいです。
    環境starstarstarstar_borderstar_border3
    一般的な墓地のイメージ通り、静かな場所に存在しています。小高い所に有り、周りには住宅がある場所です。
    設備・施設starstarstarstar_borderstar_border3
    駐車場とお墓の所に段差がない為、お参りしやすいと思います。水まわりや管理状態も良い状態だと思いました。
    管理状況starstarstarstarstar_border4
    現地に管理事務所等は見当たりませんが、清掃も行き届いていてお参りするに当たり特に問題となる点は無いと思います。
    料金starstarstarstarstar_border4
    何件か樹木葬の霊園を見学したが奥まった場所しか残っていなかった。そんな物かと思っていた所、今回購入した場所に出会えた。樹木葬であるが形態はほぼ通常のお墓と変わらない感じです。費用も他の樹木葬と同じくらいでコスパ良く感じました。
    石材店の対応starstarstarstarstar_border4
    こちらの質問に対してきちんと対応頂き、不安点を解消して購入することが出来ました。
  • 50代/男性/投稿日:2024-01-26
    starstarstarstarstar_border3.9ご購入
    【邑久山田庄霊園】 目安購入価格:40万円
    交通利便性starstarstarstarstar_border4
    目の前が広い道路なので、お参りしやすいと思います。

    墓石の数の割に駐車場が少ないので、もう少しあればもっと良いと思いました。
    環境starstarstarstarstar_border4
    暗いイメージだったお墓が、日当たりもよく明るくて度々お参りしたいと思うようになりました。

    欲を言えば、もう少し早めに契約をして、もっと希望通りの場所にしたかったです。
    ほとんど売約済みだったので。
    設備・施設starstarstarstarstar_border4
    良いと思います。
    今までは、お供え物にお花、そして、お水を持参してお墓参りをしていましたが、これからは、お水は持って行かなくていいですし、枯れたお花を捨てる所もあり、助かります。
    管理状況starstarstarstar_borderstar_border3
    現地を見させていただきましたが、キレイに掃除されていました。
    これから、使っていくので実際にどうなのかは使ってみないと分かりませんが、年をおうごとに周りの木々が大きくなり、日当たりが悪くなったり、枯れ葉が沢山落ちていたりしないといいなと思います。

    木の剪定をしっかりして欲しいと思います。
    料金starstarstarstarstar_border4
    妥当。色々と相談にのってくれたので助かりました。最近、お墓の値段が上がっていることは知人から聞いて知っていたので。
    石材店の対応starstarstarstarstar_border4
    何度も場所の変更をしてもらい申し訳なかったと思っています。

    しかし、熱心に相談にのってくれ、最後まで明るく対応してくださったので満足です。

    お墓のことは知らないことばかりだったので、勉強になりました。
    石材店のサービスstarstarstarstarstar_border4
    満足しています。

    お墓の値段って、あってないようなもの。
    1つ1つ丁寧に説明してくださり、有りがたかったです。
  • 50代/男性/投稿日:2023-12-30
    starstarstarstarstar4.7ご購入
    【小川中央霊園】 目安購入価格:25万円
    交通利便性starstarstarstarstar_border4
    家から霊園への道がわかりやすく、駐車場も整備されているので、車でお参りしやすいのがありがたいです。また、駐車場からお墓まで平地なので、将来的にも安心です。
    環境starstarstarstarstar5
    とても静かな場所なので、落ち着いてお参りができそうなのが、選んだ理由の大きな理由です。設備の整備状況と併せて墓参りへの億劫さがぐんと減りました。
    設備・施設starstarstarstarstar_border4
    駐車場に車を停めてから墓までが平地なので、車椅子でもお参りができ、将来も安心できます。拡張工事中ということで、県道からの道も広がるとなおありがたいです。
    管理状況starstarstarstarstar5
    駐車場も墓地も管理が行き届いており、たいへん清潔感を感じました。未建立の区画もきれいで、安心できます。
    料金starstarstarstarstar5
    美しく整備された霊園であること、対応してくださった中原三法堂の方が誠意ある対応であったことからすると、費用が高いとは全く感じませんでした。
    石材店の対応starstarstarstarstar5
    現地での説明がこちらの側に立った丁寧で親切なものであったこと、店での対応も具体的かつ安心させてくれる説明であったことから、たいへんよい接客でした。
    石材店のサービスstarstarstarstarstar5
    ネットでの資料請求に迅速に対応してくれ、また、電話でのやり取りもマメで、安心して任せられる店であると感じました。
  • 50代/男性/投稿日:2023-12-27
    starstarstarstar_borderstar_border3.3ご購入
    【桃山霊園】 目安購入価格:36万円
    交通利便性starstarstar_borderstar_borderstar_border2
    駅からは遠いです。
    車での道のりは曲がり角に看板がなくて、非常に分かりにくく
    道も細くて駐車場まで行きにくい。
    環境starstarstarstar_borderstar_border3
    非常に綺麗にされていて、静かな環境でよさそうですが、
    この辺りはよくマムシが出る地域なのが少しこわいです。
    設備・施設starstarstarstar_borderstar_border3
    桃山霊園は綺麗に掃除が出来ていて安心しました。
    最後細くて急な坂道なのが...歩いて上るのも大変です。
    管理状況starstarstarstar_borderstar_border3
    永代供養なので最後までちゃんと管理してくれるかはわかりませんが
    綺麗にされているので大丈夫かな?とおもいます。
    料金starstarstarstarstar5
    二体分での値段で、夫婦で一緒に入れてこの値段。
    他と比べて安いので大変ありがたくて大満足しています。
    石材店の対応starstarstarstar_borderstar_border3
    説明はしっかりしてくれましたし、質問してもちゃんと答えてくれました。ありがとうございました。
    石材店のサービスstarstarstarstarstar_border4
    これと言ってサービスについてかんじませんでしたが
    他と比べて、二人分での値段なのがいいです。
    ただ、空きが残りわずかになっていたので急いで話を聞きに行ったら
    ま・だまだ全然空きがありました

石材店に関するよくある質問

株式会社中原三法堂の評判を知りたいです。口コミはありますか?

「いいお墓」では、株式会社中原三法堂をご利用されたお客様の口コミを55件掲載。実際に購入された霊園の状況や、お墓の購入価格、石材店の対応・サービスに関する評価やコメントをご覧いただけます。

株式会社中原三法堂の口コミを見る

株式会社中原三法堂でお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

株式会社中原三法堂へのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き