かぶしきがいしゃ いっきゅうさんのはなおか

株式会社 一休さんのはなおか

starstarstarstarstar_half4.5

本社所在地:長野市川中島町原463-6

\ お墓のご相談受付中! / 相談・お問い合わせ無料

私たちの想い

「毎日お参りしたくなるお墓」が出来たと満足して頂くために、私達がいます。
お墓づくりにおいて、一休さんのはなおかがもっとも大切に考えているのは、「供養の想い」をお墓の形にしてさし上げることです。

コンセプトは「毎日お参りしたくなるお墓」
毎日でもお墓参りに行きたいと思っていただけるようなお墓こそが、他のどんなお墓よりも、お客様にとって価値があることを私達は知っています。

お客様の想いをデザインや材質に表現し、心から「毎日お参りしたいお墓が出来た」と満足して頂くことが私達の使命です。

株式会社 一休さんのはなおかの概要

心の豊かさと仕合せな暮らしを提供すること

『一休さんのはなおか』はもともと「花岡家具センター」という家具屋でした。しかし、一人のおばあちゃんとの出会いがきっかけで、ご供養に関する仕事のやりがいと素晴らしさを知り、お墓やお仏壇などの供養を扱う専門店へと変わっていきました。
1963年創業、1975年にお仏壇センターを開店、1995年には石材部門をスタート。全てのお客様にいい供養が出来たと満足して頂く為に日々努めています。

 / 

株式会社 一休さんのはなおかの特徴

一休さんのはなおかが大切にしていること

【会社の宝物】おばあちゃんの着物の布切れ
【会社の宝物】おばあちゃんの着物の布切れ
かつて、亡くなったご主人のためにお仏壇を購入されたおばあちゃんがいらっしゃいました。ご法要が終わった翌日、創業者である花岡久二がご挨拶に行くと、おばあちゃんは手を握り「あんしゃん、ありがとよ、本当にありがとよ。おかげでじいちゃんの供養が立派に出来たよ。」と感謝し、涙を流しながら喜んでくれました。花岡はその時「なんてやりがいのある素晴らしい仕事なんだ」と感動したのです。
こちらは供養をしたいという気持ちに応える仕事の素晴らしさを教えてくれた人の形見であり、会社の宝物です。
あなたの供養の想いをお墓のデザインに表現します
あなたの供養の想いをお墓のデザインに表現します
私達のお墓のデザインは「供養の想い」を表現しています。例えば、こちらの桜の花のデザインには、寒く厳しい冬を乗り越えて、春、満開の花を咲かせる桜のように、どんなに辛いことがあっても、必ず人生の春は訪れて笑顔を咲かせることが出来る、仕合せになれる。家族が家族を想う心を桜の花として表現しています。
豊富な種類の中から、きっとあなたの想いにぴったりなデザインが見つかります。
「お話し」をすることで、あなたの想いを伺います
「お話し」をすることで、あなたの想いを伺います
本当に満足のいくお墓を作っていただくために、私達はお客様の背景や想いを理解した上で、お客様に合うお墓のご提案をいたします。そのためには、商談をするのではなく、お客様と十分にお話をして、お客様のお気持ちと状況を理解することが、もっとも重要なことだと考えています。どうしてお墓を建てたいのか、お墓を建てる上で悩んでいることや、不安なこと、様々な想いが沢山あると思います。ぜひご安心して何でも「お話し」ください。全て解決した上で、あなたの供養の想いをお墓の形にいたします。
あなたに合ったお墓の形態と供養の形をご提案します
あなたに合ったお墓の形態と供養の形をご提案します
近年はお墓の形態も供養の形もさまざまです。一般的なお墓だけでなく、樹木葬、合同供養塔、永代供養、ペットと一緒に眠れるお墓、ペット専用のお墓など、多様な供養の仕方があります。
ご家族が今後もずっとお参りしていくことが出来るように、私達はあなたと一緒に考え、もっとも合うお墓の形態と供養の形をご提案をいたします。

数値でわかる品質の高い石を使います

品質の高い石の条件とは「風化に強い石」です。何十年、何百年と受け継がれていくお墓ですから、綺麗でいい状態を長く保つためにも風化に強い石が使われていることが重要です。風化に強い石の条件は3つです。【硬い石か】【光沢はあるか】【石の成分は密か】。この条件は数値で測ることができます。
「一休さんのはなおか」で使用する石はすべて「長野県工業試験場」で試験をし、通常よりもさらに高い数値基準を独自に設定し、それをクリアした品質の高い石のみを提供いたします。

耐久・耐震・寒冷地に優れた「IP工法」で施工します

もしご自分が建てたお墓が倒れてしまったら…、形が崩れてしまったら…
きっとご自分だけでなく、ご家族やご子孫も悲しまれる出来事となります。そうならないために一休さんのはなおかでは「IP工法」という優れた工法を標準仕様として施工いたします。ご安心してお任せ頂けるように工事工程をお墓アドバイザーが丁寧にご説明します。

安心のアフターサービスを提供いたします

お墓をご建立いただいた際には、安心の10年保証の保証書をお渡しいたします。お墓の品質に自信があるからこそ、お約束できる長期保証です。また安心の証しとしてお墓が完成した時には見えなくなってしまう基礎工事部分などの各工程を写した「工事工程写真」をお渡しいたします。その他にもお墓の無料点検など末永いお付き合いをいただくための安心のアフターサービスをご提供いたします。

「一休さんのはなおか」は品質管理、品質保証の国際規格ISO9001を取得しています

当社は仏壇・墓石業界において1998年に日本国内初のISO9001認証取得企業となりました。
ISO9001は国際的な品質管理規格で、墓石店に当てはめると、お墓の商品開発から制作工程、施工工事、アフターサービスを含めた品質が、日本国内に限らず全世界に信頼性が認められている証となります。

株式会社 一休さんのはなおかの口コミ

  • 50代/女性 投稿時期:2023年11月

    総合評価

    starstarstarstarstar4.9ご購入

    購入価格 107 万円 (ロイヤルガーデン長野)

    料金について

    霊園に見学に行った際に、黙々とスタッフさんがガーデンのお手入れをされていました。霊園全体が美しく保たれており、また墓石も様々取り揃えてありました。
    入れてくださる文字もこちらの要望を聞いてくださるとの事でしたし、費用に関しては高いとは思いませんでした。適正だと感じます。

    石材店の対応について

    訪問した当初からスタッフさんが笑顔で出迎えてくださり、説明もスムーズ且つ丁寧で
    とても感じが良かったです。

  • 50代/女性 投稿時期:2022年08月

    総合評価

    starstarstarstarstar_half4.5ご購入

    購入価格 47 万円 (エンゼルパーク上田)

    石材店の対応について

    わかりやすく適切な説明をしてくれました。

  • 50代/男性 投稿時期:2022年05月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border3.7ご購入

    購入価格 96 万円 (長野市霊園(浅川霊園))

    料金について

    墓地代はやはり額が大きいので高いと感じますが、致し方ないと思っております。
    ただ、購入できた墓地区画場所は大変気に入っており、満足しております。

    石材店の対応について

    霊園の接客は分かりやすく説明を頂きました。

  • 50代/女性 投稿時期:2022年01月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4.3ご購入

    購入価格 106 万円 (エンゼルパーク上田)

    料金について

    最終納骨から10年後の永代供養墓への移設費用まで含まれた料金設定で分かりやすかったです。

    石材店の対応について

    見学の際は園内を歩いてご説明をいただきました。
    家族を見送るのは初めての経験であったため、分からないことばかりでしたが、お墓のこと以外でもアドバイスをいただき助かりました。

  • 年代不明/性別不明 投稿時期:2021年10月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4.4ご購入

    購入価格 50 万円 (エンゼルパーク上田)

株式会社 一休さんのはなおかの対応霊園

  • ロイヤルガーデン長野

    ロイヤルガーデン長野

    長野県長野市

    star star star star star

    4.9(5件)

    資料請求無料
  • 塩田霊苑

    塩田霊苑

    長野県上田市

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • エンゼルパーク上田

    エンゼルパーク上田

    長野県上田市

    star star star star star_half

    4.5(20件)

    資料請求無料
  • 上田市霊園

    上田市霊園

    長野県上田市

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • 真蔵寺墓地

    真蔵寺墓地

    長野県長野市

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • 須坂市営 坂田霊園

    須坂市営 坂田霊園

    長野県須坂市

    star star star star_half star_border

    3.5(3件)

    資料請求無料
  • 須坂市営 松川霊園

    須坂市営 松川霊園

    長野県須坂市

    star star star star star

    4.7(2件)

    資料請求無料
  • 小諸市高峯聖地公園

    小諸市高峯聖地公園

    長野県小諸市

    star star star star star_border

    4.2(2件)

    資料請求無料
  • 上田市営 丸子霊園

    上田市営 丸子霊園

    長野県上田市

    star star star star_border star_border

    3.2(2件)

    資料請求無料
  • 上田市営 真田古城霊園

    上田市営 真田古城霊園

    長野県上田市

    star star star star star_border

    3.7(1件)

    資料請求無料

石材店に関するよくある質問

株式会社 一休さんのはなおかでお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

株式会社 一休さんのはなおかへのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き