かぶしきがいしゃ はぎのやせきざいてん

株式会社 はぎの家石材店

starstarstarstar_halfstar_border3.9

本社所在地:松戸市河原塚353

\ お墓のご相談受付中! / 相談・お問い合わせ無料

はぎの家のお墓づくり

お墓は人をつなぐ。
お墓は永年に渡り心をつなぐものだからこそ、確かなものでなければならない。
お客様の心に寄り添い、安心と心の豊かさをお届けしたい。
はぎの家は、いつの時代もそう願い“心”を中心としたお墓づくりを行ってきました。
あらゆる場面で信頼を裏切らないために、プロフェッショナルであり続けること。
いつまでも美しいお墓、そこにあり続けられるお墓がいい。
そんな気持ちに応えるために、はぎの家のお墓づくりは前に進み続けます。

お客様の理想のお墓づくりを叶えるために「お墓参りスタイルに合わせた自由設計による墓石デザイン」や「耐久性と地震に強い施工」を中心に、選び抜いた石材とお掃除やお墓参りのしやすさなどの機能を融合。
さらに「高度な彫刻技法」や「免振施工」などの技術を加えることで、 お墓の美しさ、安全、使いやすさを提供し続けています。
人々の価値観の変化やお墓のスタイルの多様化にも対応した、その時代に求められるお墓をつくります。

株式会社 はぎの家石材店の概要

はぎの家の想い

お墓参りのある暮らしをつくる。大切なものだからずっと残したい。
私たちは、日本のお墓参りは世界に誇る素晴らしい文化だと考えています。

ご先祖様に見守られて毎日を安心して暮らせる。
ご先祖様への感謝の気持ちを持ち、また墓前に行って手を合わせる、そんなやすらぎを感じる心豊かな時間。
お墓参りのある暮らしは人々の心を豊かにしてくれ、さらに子ども達の情操教育として正しい心の成長にもつながります。
私たちは手を合わせる場をつくり、ずっとそれを見守っていきたいと思っています。

 / 

株式会社 はぎの家石材店の特徴

お墓を建てる
お墓を建てる
どんなお墓がいいかイメージづくりからはじめます。そして施工事例、写真集などを見ながら建てたいお墓のイメージを大きくふくらませます。どんな墓石の形がいいか、石材は何の石がいいかなどお墓に対するご希望をうかがい、墓石デザイナーがお墓のイメージをより具体的にするお手伝いをします。お墓はどれも同じ、どこに頼んでも同じではありません。石材店によって考えが違い、出来上がるお墓も違うのです。
はぎの家 お墓づくりのテーマは「安心と心の豊かさ」です。安心とは確かなことと考え、石工による石材の加工、設計、施工などでその道のプロ集団によってお墓をつくっています。
お墓の修理、メンテナンス
お墓の修理、メンテナンス
修理、メンテナンスサービスを熟練の石工が行っています。 お墓の汚れ、変色、石材のずれ、破損、草取りなど、点検も兼ねてお手入れしてみてはいかがでしょうか。
墓石のクリーニングをはじめ、草取りや植木のお手入れ、目地の補修、花立交換、彫刻色入れ、砂利の引き均しなど様々なお手入れのお手伝いをしています。
その他でもお墓に関することなら何でもご相談ください。
手元供養
手元供養
手元供養(てもとくよう)とは遺骨や遺灰をペンダント、リングなどのアクセサリーや室内に飾れる小さな骨壺などに入れて供養するという新しい供養の形です。手元供養は大きく分けて2種類で、アクセサリーなどジュエリー型のものと小さな骨壺などの容器型のものがあります。自宅で遺骨や遺灰を保管して供養することができます。 遺骨を墓地や寺院にあるお墓に納骨をして一部だけ手元に残す方法と、遺骨の全部を自宅などで保管する方法があります。
身近に故人を感じながら供養ができるため、大切な故人をいつも想う事ができます。家に大きなお仏壇を置くことが難しくなった中で人気となっている他、身近な人を亡くした寂しさや喪失感で「まだ故人と離れたくない」「そばに居て欲しい」「お墓が遠方にあってなかなかお墓参りに行けない」という方に選ばれています。
霊園の見学
霊園の見学
はぎの家では多数のご案内可能な霊園があり、見学予約することができます。霊園がまだ決まっていないお客様には、ご案内から霊園の申込み、建墓から納骨、法要までサポートさせていただきます。地域だけでなく永代供養墓・樹木葬などご希望の墓地の形式も合わせてご相談下さい。

お墓づくりで必要になるのがお墓を建立する場所「墓地」です。墓地探しが1つめのステップになります。まずお墓参りのイメージをつくります。そして情報を集め、3霊園ほどに絞ったら墓地を見学します。
はぎの家でご案内できる霊園がございましたらご連絡ください。見学の予約をしたら実際に現地に行き、雰囲気やアクセスなどを確かめます。実際に足を運んで感じる雰囲気は雲泥の差があります。実際に見学することはとても大切なことです。

間違いのないお墓づくりのために

はぎの家ではお墓アドバイザーがお客様に最適なプランを提案いたします。
お墓の形式は日々変化し、その時代のライフスタイルや価値観に合わせて次々と変わってきています。昨今では、お墓の承継の問題などから永代供養付きの永代供養墓や樹木葬なども人気があります。何が良くて何が悪いということはありませんが、しっかりと手をあわせることのできる場であることが重要だと思っています。
ライフスタイルやお墓への考え方をしっかりお聞きした上で、霊園選びとお墓づくりの最適なプランをご提案させていただきます。
相談は無料ですので、ぜひ一度お問い合わせください。

八柱霊園 代行サービス

都立八柱霊園西門前にあるはぎの家では、八柱霊園での法要・お墓参り・お墓の掃除の代行サービスを行っています。
遠方にお住まいでお墓参りやお手入れが出来ない、忙しくてお墓参りに行けない、お墓や外柵の掃除や花立などの清掃ができないなどでお困りのお客さまは、はぎの家の代行サービスをご活用ください。石のプロが墓石を掃除し、今のお墓の状態をを詳しく報告することも可能です。
また、お彼岸やお盆だけでなく、ご命日や故人の誕生日、母の日などにもお墓参りを勧めています。故人が好きだった花を供えることもできます。
形骸的な代行サービスではなく、顔の見えるお付き合いをさせていただきます。

お墓のリフォーム、引っ越し

はぎの家では石工の高度な技術と豊富なノウハウを活かし、お墓の一部修繕から全面建て替えに至るまで幅広いお墓のリフォームに対応いたします。他にもお墓の石張りや土を砕石に入れ替えるなど、雑草対策なども承っております。
また、お墓のお引っ越しをお考えのお客さまにも、引っ越しに関わる手続きのご案内や引っ越し先での据え付け工事、お墓の解体と処分などトータルにサポートいたします。

納骨、法要

ご納骨やご法要に関するさまざまなサポートサービスを行っております。

株式会社 はぎの家石材店の口コミ

  • 50代/女性 投稿時期:2024年03月

    総合評価

    starstarstarstarstar_half4.6ご購入

    購入価格 76 万円 (岩槻北陵霊園)

    料金について

    相場がよくわかっていませんが、妥当な値段だと思っています。
    色々な諸費用とも含め、また、今後の料金体制もわかりやすく良かったと思います。

    石材店の対応について

    打ち合わせ等で利用させていただきましたが、静かな雰囲気で、
    落ち着いた気持ちで過ごすことができ、丁寧に対応していただきました。

  • 40代/男性 投稿時期:2024年03月

    総合評価

    starstarstarstar_borderstar_border3.3ご購入

    購入価格 40 万円 (小室霊園)

    料金について

    父が亡くなった際に母の今後のことも考え2人用を契約しました。樹木葬の制度や費用の説明など丁寧にしていただきました。

    石材店の対応について

    丁寧に仕組みや料金などを説明して頂きました。

  • 50代/男性 投稿時期:2024年01月

    総合評価

    starstarstarstar_borderstar_border3.3ご購入

    購入価格 104 万円 (小室霊園)

    料金について

    樹木葬について何件かの訪問をしました。
    一番普通のお墓に近い感じがした小室霊園を選びました。費用的には納得できるものでした。

    石材店の対応について

    接客は石材店さんになりますが、とくに抵抗があるとか問題になる所などはありませんでした。
    職種上普通に接していただきました。

  • 40代/女性 投稿時期:2023年10月

    総合評価

    starstarstarstar_borderstar_border3.3ご購入

    購入価格 60 万円 (岩槻北陵霊園)

    料金について

    お墓は高額なイメージがありましたが、色々なタイプがあることも今回初めて知りました。自分で購入できそうな金額のものから選ぶことができて良かったです。

    石材店の対応について

    みなさん親切で優しい雰囲気でよかったです。お参りに度々行くことになると思うので、行くときも安心だなと思いました。

  • 60代/男性 投稿時期:2023年09月

    総合評価

    starstarstarstarstar5ご購入

    購入価格 53 万円 (小室霊園)

    料金について

    樹木葬を選択した。霊園内でもそれほど遠くない区画で良い場所にあると思う。費用は妥当な金額だと思った。

    石材店の対応について

    霊園の方、石材店の方いずれも大変親切で、応対もしっかりされていた。この霊園にして良かったと思います。

株式会社 はぎの家石材店の対応霊園

  • 小室霊園

    小室霊園

    千葉県船橋市

    star star star star star_border

    3.7(9件)

    資料請求無料
  • かすかべ霊園

    かすかべ霊園

    埼玉県春日部市

    star star star star_half star_border

    3.7(3件)

    資料請求無料
  • 岩槻北陵霊園

    岩槻北陵霊園

    埼玉県さいたま市岩槻区

    star star star star star_border

    3.9(19件)

    資料請求無料
  • グリーンメモリアル鎌ヶ谷

    グリーンメモリアル鎌ヶ谷

    千葉県鎌ケ谷市

    star star star star star_border

    4.2(10件)

    資料請求無料
  • 埼玉霊園

    埼玉霊園

    埼玉県杉戸町

    star star star star star_border

    4.2(3件)

    資料請求無料
  • 春日部中央霊園

    春日部中央霊園

    埼玉県春日部市

    star star star star_half star_border

    3.4(3件)

    資料請求無料
  • 新埼玉霊園(杉戸町)

    新埼玉霊園(杉戸町)

    埼玉県杉戸町

    star star star star star_border

    3.7(8件)

    資料請求無料
  • 取手大師霊園

    取手大師霊園

    茨城県取手市

    star star star star star_border

    4.0(1件)

    資料請求無料
  • 新埼玉霊園 永代供養墓(杉戸町)

    新埼玉霊園 永代供養墓(杉戸町)

    埼玉県杉戸町

    0.0(0件)

    資料請求無料

石材店に関するよくある質問

株式会社 はぎの家石材店でお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

株式会社 はぎの家石材店へのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き