現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
| 星5 | 15件 | |
| 星4 | 41件 | |
| 星3 | 15件 | |
| 星2 | 2件 | |
| 星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
バス停からも近く、勾配や階段もほぼないので、徒歩でも行きやすい。 一番近くの道は狭く、車のすれ違いがギリギリできる幅なので、混雑期でなければ路駐可能。混雑期は近くに広めの路駐可能な道があり、少し離れた所に駐車場もあるので安心。
開けた場所で周囲も勾配が少ないので、陽当たり風通しがとても良く、大通りからも少し距離があるので、車の行き交う音も聞こえず、落ち着いた場所で空気が良いのを感じました。
敷地内に東屋があるので、屋根のあるベンチに腰掛けてお参りの準備、片付けをすることもでき、水場やゴミ捨て場所も近いのでとても好印象でした。
敷地内は清掃が行き届き、枯れたお花の放置もなくとても好印象でした。 東屋のイーゼルにパンフレットが設置してあるので取りやすいのですが、よく強風で散らばっているので直しておきましたが、設置場所や方法を見直せば、より安全で便利になると感じました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格19.0万円
いくつか資料請求しましたが、永代供養がある同じような条件の中て、こちらが一番良心的なお値段でした。初期費用だけで分かりやすい点もよかったです。
自宅から近く、車で行きやすいので良かったです。公共交通機関だとバスになるので、行きやすいかは何とも言えません。
広大な敷地に見渡す限りの墓地です。迷子になりそうですが、遮るものがなく日当たりも良かったので気に入りました。春は桜が綺麗そうです。
設備はしっかり確認しませんでした。ぱっと見たかぎり気になることはなく、まだ新しくて綺麗です。こじんまりした感じです。
特に気になる点はありませんでした。まだ新しいので綺麗でしたし、周辺も清掃、整備もされていたと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格5.0万円
初めての経験なので他のサイトと一緒などとは、比較出来ませんが、費用的には、見合っていると思いました。
交通手段は、車でしか行けないので、少し不便さを感じましたが、車の運転が出来る間は問題ないと思います。
最初はかかなりの広さに、迷ってなかなか辿り着けなかったのですが、何度も行けば、場所も覚えたので問題ないです。
永代供養共同のお墓なので、施設などの話はよくわかりませんが、お墓の雰囲気、デザインは良かったと思います。
管理状況は、思ったより綺麗にされていて良かったです。個人のお墓は管理が大変なので、合同にして良かったと思いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格32.0万円
幾つか樹木葬検討した 場所も確認したが 金額も値打ちだった 場所も平和公園で便利だったので決めました
平和公園なので公共交通機関での バス停からも近い 車で行っても近い 近くに駐車場も有り 満足出来たので
名古屋市平和公園内内で整理された墓地で良かった 春になるとサクラの並木も近くに見えて環境も良かった
樹木葬 綺羅に手入れされて利用しやすい様に感じた 平和公園は妻の実家の墓地もあるので 良く利用している 其処より近い
妻の実家の墓地で平和公園は良く利用してるが 其処と比較して遜色無い 掃除、環境手入れも行き届き良かった
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格32.0万円
何処の寺院も昨今の経済状況から、値上げがされており、当初検討していた寺院よりも大変お値打ちに決めることができました。
普段から車で移動するので交通手段としては問題なく、また地域もなれた土地柄で通いやすい場所だってので、大変良かった。
先ほどのアンケートと重複する回答にはなりますが、墓地(平和公園)自体は地元地域でよく通った地域だったので大変良かった。
大変静かな地域であり、環境も良く無人ではあるが清掃もしっかりされているのと、給水や花等をすてるカゴも準備されているので大変良かった。
これも前回の少し触れましたが、無人の割にしっかり清掃さるているようでした。周りも同じタイプの無人の墓地ではあるが周りも綺麗なので大変良かった。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格19.0万円
思ったよりもいい感じのお墓だったので費用てきには満足できる。この先、何年お墓参り出来るかわからないから永代はありがたい。
駐車場も近くにあるし他の交通手段はわからないけど行きやすいと思う。タイミング悪いと空きがないかもだけど。
別に問題ないと思う。周りも結構静かだったしまだこれから入るから良くなかった点はわからないかなぁと思う。
使ってないからまだわからないけど近くに水場もあったしちょっとした休憩もできそうだったからよかったけど。
おそらく使用している方達も綺麗に使用してるみたいで良くなかった点は見つからないかな。まったく問題無し。
総合評価
バス停からのアクセスも良く立地がとても良い。 高齢者でも無理なくアクセスが可能。 広い平和公園の中でもとても便利
清潔で管理も行き届いており、いつでも訪れることができ とても良い。静かな環境で心を落ち着けて訪問できる。
休憩場所のような場所もあり熱い夏場でも寒い冬場でも 時期を問わず訪れることができる。水場もとてもきれい。
設立から時間がそれほど立っていないためとても奇麗。 管理が行き届いていることがよくよくわかりました。
総合評価
車なので問題ありませんでした。 地下鉄の駅ではないのでバスになりますが、バス亭からは近くにありました。
平和公園の中にあるので、環境はよいと思います。 時期によっては混むのではないかと思います。 綺麗にされていました。
いろんなタイプの供養があり、選択肢があるのでよいと思います。 法要もお願いできるようなので今後の事も考える事ができます。
管理状況というのがお墓の管理の事かわかりませんが、遺骨を納める時の立ち会いが有料なので、立ち会わない場合に不安があります。
総合評価
自宅から近く、散歩コースでもあるので文句ありません。 車以外で行く際も、市バスがあり問題なき行く事ができます。
平和公園なので、散歩もランニングも出来るので、いい環境だと思います。 坂も激しくないので歳をとっても安心です。
水道も近くにあり便利です。 また、休憩できる東屋もあるので、歩き疲れていても問題がないと感じました。
西区のお寺から来ていただき面倒を見ていただけるとの説明をしていただき安心しました。 芝生も綺麗に整備してありました。
総合評価
駐車場は近くにはないので、便利とは言えないが、歩いても5分位なので許容範囲内。バス停は比較的近いので、将来を考えても、問題なし。
少し奥まった所にあり、落ち着いてお参りできる。地域全体が広大な墓地のため、周辺環境も問題ない。今回の所も水汲み場やゴミ捨て場も近くにあり、便利です。
水汲み場や花やロウソクを処分するゴミ捨て場も備えられており、設備に問題はない。少し遠回りになるが、行き方によって、階段を使わずにたどり着けるのも良い。
訪れた際は、ゴミなどが散らかっている事もなく、ゴミ捨て場にゴミもたまってなく、適切に管理されているように感じました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格55.0万円
合祀されないお墓としては、ちょうど良いくらいかなって思いました。最後に納骨されてから15年後くらいまで個別納骨が良かったのですが、見学した中では、十三回忌が多くて。なので、安いところはもっとあったのですが、個別納骨の期間と金額を合わせて考慮して決めました。
実家のお墓も同じ平和公園にあるので、気にならない。公共交通機関を使って行く場合でも、お彼岸はバスも普段より増発されるし、バス停からも近いので。
昔、名古屋市内に散らばっていたお墓を集めて、広大な墓地を作ったので、周囲はお墓だらけですが、隣接して大きな公園や池があるので、長閑でお墓の環境としては良いと思います。
駐車場やトイレ、花屋、水汲み場、ゴミ捨て場等、お墓参りに必要な設備は全て揃っているし、子供たちが遊べる大きな公園も隣接しているので、問題なし。
管理状況については、購入したばかりなので、どこまでやっていただけるのか正直不安なところはあるが、法要や納骨の際のご住職のお話しを聞くかぎりでは大丈夫そうだと感じました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格32.0万円
値段も明瞭で、記載のない金額が掛かることもなく良かったです。自分の希望に合うよう何種類かあるのも良かったです。
バス停を降りてからすぐで、わかりやすい場所にありました。地図も丁寧にあったので迷うことはなかったです。
綺麗に清掃がされている感じで、きちんと管理もされている感じがありました。お陰で不安はありませんでした。
費用に対して設備も環境も良く不満はありませんでした。交通の便もバス停すぐですし問題ありませんでした。
管理に行く際に、説明会開催しているような説明の感じだったので、コンスタントにきちんと管理してくれているのかと思います。
総合評価
バス停から近いから行きづらくはないです。近くに駐車場は見あたらないので、かなり歩きました。あるのかも知れませんが少し難点です。
樹木葬を見に行きましたが、大きな木ではなく小さいです。大きなシンボルツリーを想像したらがっかりするかも。手入れはされています。
雨をしのげる場所もあり、問題ないと思います。途中階段があります。坂道で細い道もあります。歩行が困難な方には辛いと思います。
とてもきれいに管理されています。広い場所ではないですが、落ち着いた空間です。樹木はこれからどう成長するか…
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格18.0万円
母の納骨を、樹木葬(永代供養)で慶栄寺にお願いしました。とても丁寧に対応していただき、費用の面でも大変満足しています。私の分の生前申込みもしました。
私自身は、車で行くので、近くに駐車場があって助かります。バス停も近くにあるようですので、公共交通機関の利用も便利そうです。
平和公園は 自然に囲まれた、静かで良い環境だと思います。お墓参りのついでに、公園の散策も楽しみたいです。
とても綺麗で、手入れが行き届いていると思います。平和公園は桜が綺麗なので、桜の時期にお墓参りに行きたいと思います。
定期的に管理してくださっているので、手入れが行き届いています。いつも綺麗にしていただき、有難いです。
総合評価
平和公園はとても広いですが、バス停から近かったので有り難かったです。所々に駐車場も有り、車でも行けたので助かりました。
思っていたより綺麗にお掃除等も行き届いていて、キチンと管理して頂いているのが感じられて安心出来ました。
お参りしやすそうに整備もされていました。休憩も出来るし、暑い時に行っても大丈夫そうでした。安心しました。
この時期は草も生える大変な時期なのに雑草も無くて、綺麗に手入れされていました。すごい事だと思いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
費用としては安い。 安い割に、お寺でお焼香やお経を唱えていただき、故人も喜んでいると思います。 また、説明も丁寧で不安なく、依頼出来ました。
駅から近い。 自分は車で伺ったのですが、近くにパーキングもあり、また予約時間より早く到着しても、近くに喫茶店等あるため、時間調整が出来る。
不満なことはないです。 供養先も平和公園であり、利便性が良い。 環境という項目は何を記載して良いのかが分からないです。
大きい御堂に案内していただき、私1人でしたが、扇風機をつけてくださったり、椅子を用意していただき、不満ならことはありません。
永代供養で、供養先は利便性が良いです。 まだお参りに行けてませんが、案内も親切でしたし、不満なことはありません。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格32.0万円
樹木葬の相場価格は、わかりませんが、妥当かなと思います 他の場所で樹木葬としていても樹木が無く石の共同墓地みたいなもの より良い
車か有れば良いが、バスで行こうとすると、バスの発着駅まで移動してからとなる 年寄には、つらいかも、墓まいりは、車の移動が望ましい
山の上で、周りはお墓がいっぱい、環境は良い 駐車場もいくつか有り、坂道でも階段ではないので歩きやすい
そばに日除けの屋根があり、暑いときや、雨の際には利用するとおもう 又、道から傾斜で降りれるので安心して歩ける
まだ、訪問回数が少ないので管理状態はよくわかりませんが、訪問した際には 枯れた花束などは無く綺麗になつていました
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格100.0万円
プレミアムで契約しましたが、最大10名まで納骨できる事、宗派を問わない事、家族でなくても一緒に入れる事等を考えれば、とても安いと思います。
車で行くにはとても便利ですが、公共交通手段で地下鉄やバスを利用するとなるとバスの本数が少ないので不便に感じると思います。
とてもキレイに手入れがされていて、気持ちのいい場所でした。春には桜が咲いて景観もいいと思います。ただ、夏場は日当たりがいいので、ちょっと暑すぎるかも…
トイレは平和公園内に設置されているものを使うと思うのですが、説明がされなかったので、どこにあるか未だに分からずじまいです。
見学会に合わせて掃除をされているとは思いますが、その後、弟に場所を教えるために行った時もとてもキレイに手入れされていたので、安心しました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格32.0万円
良い雰囲気の樹木葬のお墓を大変にリーズナブルな価格で購入することが出来ました。今回検索して見つけ見学して気に入って購入できたことに感謝してます。
地下鉄の駅からバスで数分、車でも10分で行けて大変便利です。この場所ならお参りしてから駅で「しのぶ会」を行うことも容易にできそうです。
平和公園の墓地エリアの中にありますが墓石が密集してない広いエリアを樹木葬として確保してあり、快適な風も流れていて良い雰囲気です。
新しくできた場所なのでまだ一部未整備の部分もあったようですが清掃も良き行き届いていて感触はすごく良かったです。
見学はパンフレットの地図を見て自分で勝手に見学したのですが、エリアは大変に綺麗に清掃されており良い管理状態だと思っています。
総合評価
購入価格100.0万円
明細がはっきりしており納得出来ました。妥当な料金だと思います。当初全く費用感がなく不安でしたが、明確な料金表示で安心しました。
車でのアクセスが良く、駐車場も整備されており安心した。またバス路線もしっかりしており、車がなくてもアクセスに困らない。
広大な丘陵一体の墓地公園内にあり、静かで落ち着いた雰囲気。木々も多く季節も感じられる。将来もこの環境が維持されると思われ安心できる。
参拝者用の休憩所も完備されており、歳をとった後でも安心できる。樹木葬を選んだが、今後樹木が成長するのが楽しみです。
行くたびに確認したが、いつもお花が供えられ、またお墓の周囲もきれいに掃除されていて好感が持てます。しっかり管理されているようです。
慶栄寺樹木葬・永代供養墓の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
名古屋市営地下鉄東山線 星ヶ丘駅
名古屋市営地下鉄東山線 一社駅
名古屋市営地下鉄名城線 自由ヶ丘駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します