現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
阪急宝塚本線 曽根駅
阪急宝塚本線 岡町駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 3件 | |
星4 | 3件 | |
星3 | 0件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格70.0万円
他の施設も見積もりしてもらいましたが同じような金額でした。 出来ればもう少し金額が抑えられたらいいと思いました。
駐車場も4台程度止められるので、非常にありがたいです。 又駅からも徒歩10分以内の場所にあり便利でした。
萩で有名なお寺なので、自然が豊かな場所にあります。 都市公園と隣接しているので非常に静かな環境です。
施設内には古くからの建物が移設されて建設されていて非常に趣のあるお寺です。 又海外から寄贈された観音様がシンボルとなっていて穏やかな雰囲気でお参りが出来ます。
歴史のあるお寺なので常に管理されているので大変気持ちよくお参りできます。 建物も歴史のある施設の為管理が行き届いております。
総合評価
駅から近く、道すがら看板も出ているので迷うことなく到着できました。 静かな住宅街の中にあり、近くに公園もあり、落ち着いた雰囲気のお寺でした。 駐車場、駐輪場もあるようでした。
緑が多く、萩の寺としてイベントなども実施されているようです。 季節によって、いろいろなお花が咲くそうです。
お寺のベンチが数か所にあり、お参りしやすいと思います。
事務所の方は、お話を伺う際にお茶を出してくださり、施設内もとても綺麗な印象でした。
総合評価
私鉄の駅から近く、空港、新幹線のアクセスも良い。遠方の親戚もお墓参りがしやすいと感じています。
住宅地に囲まれており、静かな環境で、落ち着いた雰囲気。中規模の公園のそばにあり、環境は非常に良いと思う。
拝観も行っており、トイレや休憩用のベンチ等も完備している。萩の寺として、イベントも多々、実施している
管理事務所の方々は笑顔で応対して頂き、気持ちよく見学できた。また、清掃状態も満足できるものでした。
副住職には、かなりのお時間をさいていただき、当方の困っている状況をお話しした上で、案内をしていただきました。仏教における本来の供養や各宗派のお話など、長時間にわたり、丁寧にご説明していただき、大変満足すると共に、胸のつかえが取れたようで、大変感謝しております。ありがとうございました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格55.0万円
説明、教えなど御丁寧で、よくわかりました。はじめての永代供養さがしで不安でしたが、納得でき非常に満足しております。 勉強にもなりました。
車で行かせていただきましたが、駐車場もあり、わかりやすい案内もあり迷うことなくスムーズに行くことができました。また電車からも近い場所にあり便利です。
駅近なのですが、静かな緑に囲まれた位置にあり、とても環境のよいところと言う印象で満足です。お寺の中はとてもきれいで清潔感にあふれておりました。
ところどころにベンチもあり、年老いた母もゆっくりお寺を鑑賞できると思います。 新西国三十三のひとつのお寺でご利益も大きく感じることができました。
木々も手入れをされており、お寺の中もきれいに整備されており、いつも手入れをされているんだとすぐわかりました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格50.0万円
合祀墓地で、永代供養を申し込みました。駅近の住宅街にあり、歴史あるお寺であることを考えますと、良心的な料金設定だと思います。
阪急曽根駅から歩いて5分もかからないくらい、駅近のお寺です。阪急曽根駅へは、阪急バスも北急桃山台駅やJR吹田駅から出ているので、阪急電車だけではなく阪急バスでも出てこれるので便利だと思います。駐車場は少し狭いので、大きな車は少し駐めづらいかもしれません。
駅が近いですが、境内は電車の走行音はあまり聞こえてきません。住宅街の中にありますが、静かです。境内は萩の寺と言われるだけあって、萩がたくさん植えられており、他にもお花があるので、緑が多くて良いです。 ただ、昔からのお寺なのでバリアフリーの所はありません。階段や段差が所々あります。
境内はこじんまりとしていて、重要文化財がぎっしりとあります。緑も多く、お花もあり、綺麗です。納骨の見学や申し込みに訪れたときに通していただいたお部屋もきれいでした。 ただ、バリアフリーの所はありません。
これからお世話になるので、管理状況については詳しくはわかりませんが、境内や本堂のお話をお聞きする部屋などはとても奇麗でした。合祀墓地にあたる仏像様にもいつもお花が添えられていました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格80.0万円
長年住んでいるエリア・実家に近い・最寄り駅から近い等の条件で探しましたが、静かでこじんまりしており、場所的に妥当な金額だと思います。
長年住んでいるエリア・実家に近い・最寄り駅から近い等の条件で探しましたが、実家よりタクシーで10分~15分、最寄り駅より徒歩10分と非常に利便性も良い。
最寄り駅から10分で住宅街の中ではあるが、非常に静かでこじんまりしており、近くには大きな公園もあり環境も良いと思います。
・萩の花に囲まれ、静かでこじんまりしている。 ・本堂、永代塔、位牌堂とそれぞれ別棟であり、法事も問題なく行えるお寺です。
・説明に使用されたパンフレットや資料もしっかりと作成されており、説明も丁寧で納得いくまで説明して頂いた。 ・メールでのやり取りも丁寧で、信頼できると思わせてくれます。
東光院萩の寺・永代供養墓『吉祥林永代塔』の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
阪急宝塚本線 曽根駅
阪急宝塚本線 岡町駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
世界遺産にして日本最大の霊場「高野山」唯一の本堂内納骨堂
大阪城下に眠る真田丸御廟
大應寺浄苑
大阪市内初!
ペットと一緒に眠れるお墓
四季折々の花々に囲まれた
都市近郊公園墓地
ー高野山奥の院 樹木葬ー
高野山初の樹木葬 ついに誕生
ガラスと樹木を融合した樹木葬
ー小川渓メモリーズパークー
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格