現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
森と水とロマンの鉄道 五泉駅
森と水とロマンの鉄道 北五泉駅
JR信越本線(直江津~新潟) 矢代田駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 0件 | |
星4 | 0件 | |
星3 | 4件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格90.0万円
三人一緒に入れる個別の永代供養墓を探していました。こちらは三人でも入れて 色々な物も含めた料金になっており、後々の追加が無いことはありがたいです。
交通機関がありませんが、もともと車社会なのでどこも同じ条件だと思います。 自宅からは40分少しかかりますが、概ね満足です。山を越えるので冬は難しいと思います。
山の上にある観音像の中に供養墓があります。山の上なので行くまで大変そうにみえますが近くまで市の施設のための道があるため、案外行きやすいです。 見晴らしがとても良いです。
大変歴史のあるお寺なので広いです。古いのはしょうがないです。奥様の活けたお花がきれいでとても和みました。
冬以外は適宜管理して下さるとのこと、まとまって供養されているので 管理する方もしやすいのではないかと思います。
総合評価
車でしか行けませんが、地域的に見ても条件は変わらないように思います。
山の頂上に建っているので見晴らしも良いですが、お参りには車が必要かも。 脇に市道があるというのでそこからならすぐ行けるとのことです。 お寺からだとかなり急で市道の存在を知らなかったのでびっくりしました。
立派な本堂もあり歴史があるので、古いのは当然だと思いました。 色々な試みをされているようで、沢山の写真が展示されていました。 トイレは本堂にあります。使用していないので詳細は不明です。
ご住職?はとても感じの良い方で、今後のことも含め丁寧に説明して下さいました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格60.0万円
初めてお墓を選んだのですが、和尚様がとても親切に対応して頂き、お墓の料金も良心的で、安心して遺骨を預けることができます。
五泉市は電車やバス路線が少なく、車が無いと中々お寺様に行くことが大変で、お婆ちゃんが一人で行くには自転車しか無いです。
山の頂上にお墓があり、山が大好きなお爺ちゃんも喜んでくれると思います。また、春になれば桜も咲くので四季折々の風景をお爺ちゃんに見せる事ができて良かったです。
お寺の本堂が広く、とてもゆったりとした時間が流れていく気がしました。駐車場も本堂のすぐ近くにあり助かりました。
本堂が掃除が行き届いており、快適に過ごす事ができました。遺骨の管理も説明を聞いた限りでは、とても丁寧にされていると感じました。
総合評価
自動車で行ける距離、同じ市内であるので、特に問題なく行けるのが良かったです。ただ、年配者になれば遠いかもしれません。
桜が咲くころが、一番良いです。山の景色は良い、坂道がちょっと急なので、運転が怖いかもしれません、安全な下に駐車して、歩いて観音様まで行くのが良いかもしれない。
普通です。特に変わりのない館内ではあります。高齢者が立ち座り出来る、椅子、手すり、など、必要かもしれません。
対応については良いです、園内の清掃なども出来ているとは思います。
岩松院 永代供養墓の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
森と水とロマンの鉄道 五泉駅
森と水とロマンの鉄道 北五泉駅
JR信越本線(直江津~新潟) 矢代田駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します