現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
JR京都線 千里丘駅
JR京都線 岸辺駅
阪急京都本線 摂津市駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 0件 | |
星4 | 2件 | |
星3 | 2件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格93.8万円
田舎の先祖のお墓がいっぱいなので先に入っている父や兄弟を近くに移したくて購入を検討しました。金剛院さんは歴史も大変古く自転車でも行ける距離なので最高の立地でしたし本当に穴場だと思います。クリスタルのお墓はコンパクトでこれからはこのようなスタイルが主流になるかもしれません。小さめですが風格はあります。大阪の大きな地震で本堂などは傷んでしましましたが長い戦火の中あり続けて来た寺院なので心配はしていません。石材店の心永様の担当の方は非常に知識があり墓あげや開眼など優しく丁寧に教えて下さいました。お墓探しをされているなら頼ってよい信頼出来る企業様と思います。
非常にリーズナブルで予算を下回りました。
JR千里丘駅から歩いて行ける距離ですし、坂や階段ももなく、自宅からも自転車で行けるので最高の立地です。
都会の中にこんな静かなところがあるのかとびっくりします。大阪の大きな地震で本堂や水道のインフラが傷んでいますがまた修復されるとの事です。
休憩所やベンチがあります。今は地震で水道が止まっていますが修復されるでしょう。
住職様がご高齢なので少し寂しい感じですがそれもまた良しです。あまり賑やかに干渉されるのか苦手な場合は良いのではないでしょうか。そのうち新たなご住職様がいらっしゃるようです。
金剛院さんは歴史も大変古く自転車で行けるので最高の立地でしたし本当に穴場だと思います。ここが見つかって本当に良かったなと思っています。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格93.8万円
最初に考えた時台風や洪水などの自然災害です。 そこで立地条件を第一に考えました。
墓地・墓石・永代管理費・永代供養費が不要で残された家族に負担をかけず満足な価格と思います。
車で見学に行きましたが、金剛院の場所は分かりましたが、最初は駐車場がわかりにくかったです。駐車場は広く二箇所あることも後で分かりました。駅からでも徒歩で10分位で利便性は良いと思います。
天気のよい10月に見学に行きました。日当りがよく明るい雰囲でした。クリスタルのお墓の前に大きな木が有りますが、真夏はいい感じの日除けになりお参りもしやすいと思います。
トイレは利用はしていませんが駐車場の横の建物にトイレがありますとの説明がありました。休憩所の中で副住職さんの細かな説明がありました。業者さんからも親切に開眼供養や納骨式に用意する説明がありました。初めての説明で勉強になりました。
優しい副住職の女性でした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格93.8万円
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格88.0万円
私共は交通の便を第1に優先しました。 参りたい時に行ける距離。 そして、これからの時代、永代供養もして頂けるお寺が良いかと思います。
お墓の値段は100万以上が当たり前だと思っていましたが、永代供養で年間の管理費も要らず、以下の金額で購入出来たので満足です。
正直、住宅街の中にあり周辺の道は狭かったですが、駅からの利便性も良く、駐車場も有りました。
お寺の中の墓地で、いつでもお参り出来るようです。 クリスタルガーデンに関しては、未だあまり数が建てられていないので寂しい気がしますが、これから増えていくと思います。
申し訳ございません。 お寺の住職に自宅での法要に来て頂いているので、施設を利用した事がありません。 トイレや休憩所はあったように思います。
副住職の女性の方が管理されていて、丁寧にお話をして頂きました。 とても静かな環境で普段は人気が少ないように感じましたが小綺麗にしていたと思います。
とにかくクリスタルガーデンは、小さくてもシンプル綺麗で、これからのお墓に最適だと思います。 1人でも、夫婦でも、最高6体までは納骨可能で、永代供養もして頂けます。 私は1人っ子で実家の母が亡くなった時に父と相談してこのお墓を購入しました。
金剛院クリスタルガーデンの地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR京都線 千里丘駅
JR京都線 岸辺駅
阪急京都本線 摂津市駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
世界遺産にして日本最大の霊場「高野山」唯一の本堂内納骨堂
大阪城下に眠る真田丸御廟
大應寺浄苑
大阪市内初!
ペットと一緒に眠れるお墓
四季折々の花々に囲まれた
都市近郊公園墓地
ー高野山奥の院 樹木葬ー
高野山初の樹木葬 ついに誕生
ガラスと樹木を融合した樹木葬
ー小川渓メモリーズパークー
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格