現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
奈良線 黄檗駅
京阪宇治線 黄檗駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 0件 | |
星4 | 3件 | |
星3 | 2件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
駅から徒歩で行けば登り坂がありしんどいと思うが、送迎を利用すれば苦ではないと思う。
木陰があり、暑さも和らいだ。永代供養供養墓のエリアはこじんまりとしており、静かで落ち着いた雰囲気であった。鹿対策のため、お供え物の制約があるようだが、特に気になよほどのことでもないと思う。
共用施設は利用していないので、不明。
管理人は常駐している訳ではないよう。園内の清掃はされていた。墓地までの道路に落ち葉が残っていたが、雨の日は滑るかもしれない。
総合評価
駅チカでいいと思う。ただ周辺の道路は道幅がけっこう狭いので、もう少し広いといいんですが。
もう少し霊園に開放感があれはいいと思う。
休憩できる施設がほしい。せめてベンチでもあればいいんだけど。
周りに木が多いせいかヤブ蚊が多くて集中できなかった。
個人墓だけではなく、家族墓のシンプルでリーズナブルなプランやお墓がもっとあれば選びやすいと思います。
総合評価
車で行ったがすぐわかった。京阪・JRでも徒歩で10分くらいで行けると思います。
樹木プレートを見学したが、墓石?も円形で25㎝あってとても重量感があり、隣との境界が気にならず良かった。
トイレはあった。管理は萬福寺なのでそちらへ行けば…売店もある。
今までの3ヶ所みに行ったが一番良かった。価格・管理状態・事務所の対応・etc 管理事務所の方のいろいろな説明と案内を受けて 私なりに理解できました。購入を考えているのは、2人用12年樹木葬なので、後の人が亡くなってから、どちらも13回忌が来た時点で集合墓に合祀されるとの事でした。集合墓の位置もすぐ前に立派に?ありました。申込書類一式をもらい明日 申し込みに行く予定です。
総合評価
アクセスも良かったです。駐車場から墓地まで段差がないので、車椅子でも大丈夫です。現在、主人の両親の墓地が、大変狭い道を登って行くので、お墓参りが億劫になってましたが、こちからは道も広くて 安心してお墓参りができると思いました。年を取ると墓地までのアクセスは重要だと思います。
木立に囲まれた静かな環境でした。霊園は想像していたより小さくて、少し拍子抜けした感はありましたが 移動距離も少なくて済むため、それもメリットかと思いました。生前に墓地を購入されている方が多くて みんな、準備されているのだと認識させられました。
小さな霊園ですので、法要などの施設は確認できなかったので、次に訪問した際に確認します。
墓石の回りにお花も植えられて、綺麗に管理されていました。
総合評価
駅からタクシーでも、直接にガーデン墓地に向かうと、気にならない金額です。 万福寺の本堂からは、歩いてませんので、わかりませんが、直接に墓地の駐車場に行くのがベターだと思います。
ネットで見て想像していたより狭かったです。 でも、それが利点だと思ってます。 駐車場から少しの徒歩で到着します。もう目の前です。 敷地内を延々と歩くこともありますんでした。
ガーデン墓地内では、まだ施設は充実してませんが、万福寺には観光名所としても有名で、たくさんの人が訪れておられてますので、十分な施設だと思います。
親切に対応いただきました。万福寺の管理事務所と、メモリーガーデンの管理事務所が別なのか、広すぎて、わからなかったです。 ガーデン付近の設備は、新しいので、これから充実していくことを期待してます。 民間経営の墓地とは違い、末永く安心感があります。
萬福寺メモリーガーデンの地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
奈良線 黄檗駅
京阪宇治線 黄檗駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します