資料請求リストに追加した霊園・墓地0件
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
総合評価
評価分布
星5 | 12件 | |
星4 | 38件 | |
星3 | 7件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
いいお墓での
いいお墓での
平均購入価格永代供養墓/樹木葬/納骨堂の価格:約75万円〜
※実際にお客様がお支払いした費用総額です。
並び替え:
総合評価
地下鉄の駅も近く、バス停は目の前にあり、駐車場もいろいろ用意されているのでとても便利だと思います。
南向きになっているので日当たりもよく、お参りする部屋の種類もあり、その時の気分で選べれていいと思います。
トイレを使用しましたがキレイでしたし、新しいので全体的にキレイでした。 法事ができると聞いてお願いしたらいろいろ対応して頂き、お食事先も案内してもらえて とても助かりました。
案内して頂いた方も親切、丁寧で何を聞いても説明してもらい、よくわかりました。 所々に小さなお庭があり感じが良かったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格75.0万円
ずっと樹木葬を検討していて、いろいろ見ていたのですが、なかなか高額だったりして、どうしようかと思っていたところ、こちらの納骨堂を知り、説明を聞き、とても良心的な価格で驚きました。
名駅近くで、ほんとにこんな都会にあるのか?と思うくらいの場所です。駐車場もあり、娘の職場にもとても近いので、大変便利です。
大通りに面した建物なので、騒音は、やはり気になりましたが、建物の中に入ると、全く騒音が聞こえませんでした。 二重サッシにしてあるそうで、とても静かにお参りできます。
近代的な、今どき?というのか、こういった納骨堂は初めてだったので、びっくりしました。(笑) お参りする場所も何箇所かあり、それぞれ趣が違うので、素敵だと思いました。
これから納骨するので なんともまだわかりませんが、納骨の際に、写真や手紙など一緒に入れられて、またなにか他のものを入れたいときは、お願いすればいつでも開けていただけると聞いています。
総合評価
名古屋駅からすぐの押切の交差点の角地にあるので、とてもわかりやすいです。 ただ、いま建物の下の駐車場が工事中で使用できなくて、第2駐車場を探すのに、ちょっと手間取りました。
交通量のとても多い交差点の角地で、騒音が気になっていましたが、防音対策がしっかりされていたので、室内に入ると、まったく感じませんでした。 静かにお参りできるなと思いました。
完成間近の東棟も案内していただきましたが、広くてキレイで、個室礼拝室もそれぞれ個性的な造りでした。
とてもわかり易く、丁寧に説明をしていただき、こちらの質問にも快く答えていただきました。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
地下鉄の駅から直線でしたので、分かりやすく近かったです。また名古屋駅からもタクシーで1メーターとのことでしたので、えんぽうからお参りに見える際に便利だと思いました。
本日の法要の予定やお参りの方も多くいらしてました。 現在工事中でしたので完成したら、綺麗で立派な建物になるかと思います。
事務所の階のトイレを使用しましたが、清潔感がありキレイでした。現在、納骨堂の隣に休憩所などの施設は工事中でした。納骨堂とも繋がった造りになるとのことでした。
管理事務所の方の対応は丁寧でよかったです。
総合評価
車で伺いました。案内看板に詳しい駐車場地図の紙が、掛かっていたので、それを1枚頂きました。分かりやすかったです。
暑い時も寒い時も、天候を気にすることなくお参りできるのは良いですね。 カードをかざすだけで、部屋にお骨が出てきてお参りができるなんて、以前は事務的でちょっと‥と思っていましたが実際見学させて頂き、屋外に比べて気軽にお墓参りができる環境がとても良いと思いました。草むしりや掃除をしなくてもよいこと、お花等のお墓参りセットの持参もしなくてよいことも、ほんとに楽です。
いろんなお参りするお部屋があり、それぞれのお墓のデザインも違っていて、参拝人数やその日の気分で自由にお部屋が選べるのが良いと思いました。
館内はとてもきれいで、窓の外に亀や鯉が泳いでいる池のような感じのものがあり、お庭みたいな感じで癒やされます。
総合評価
わかりやすくて、駅が近いので便利。駐車場もある。
キレイで今までにない環境。室内なので天気に左右されずに気軽にお参りに行ける。
法要施設などを今建設中で、駐車場も沢山あるし施設も充実している。住職が動物好きということで、動物が所々にいるので、子供も楽しめる。
全体的にキレイで、お墓については全く知識が無い中行きましたが、施設の方もとても細かく親切に説明してくださいました。 御住職も説明をしていただいてる時に挨拶に来ていただいて、とても温かい感じがしました。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
駅から徒歩5分程度で道も真っ直ぐだったので、迷わずスムーズに行けてとても分かりやすかったです。
交通量が多いですが、&目の前の歩道も広く安全で、中に入れば全く気にならずとても落ち着いていました。
エレベーターもあり利用しやすかったです。 新しく隣に会食や休憩が出来る建物が建設中でした。 施設にはお手洗いもありました。
予約した時も優しく対応して頂き、担当スタッフの方もとても親切な方で説明も丁寧で分かりやすく、分からないことも一つずつ解決して下さいました。 納骨堂なので室内ということもあり、施設もとても綺麗な所で安心してお参りもできると思います。
総合評価
最寄り駅から徒歩数分と近く、大通りに面しているので行きやすいです。名古屋駅からのアクセスにも良いです。
大通り沿いですが建物内はとても静かなので落ち着いてお参りが出来ます。 全て個室になっており、それぞれ雰囲気が異なり選べるのも良いなと思いました。 何より個室ですと他者を気にせず落ち着いてゆっくりお参りが出来る点が一番惹かれました。
本堂は窓から日差しが入り、明るく開放感があります。
担当してくださった方は丁寧に事細かに説明して下さり、どんな質問にも終始丁寧に対応していただき有り難かったです。建物内は静かでどこも清潔感があり綺麗に整えられていました。清掃が行き届いていると感じました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格20.0万円
色々と他のところも調べましたが、その中ではかなりお安いとおもいます。場所も自宅から近く、行きやすい。
地下鉄の駅から数分で行けますし、自宅の最寄りの駅からも乗換なしで行けるので非常に便利だと感じました。
名古屋市の西側には納骨堂が少なく、遠いところばかりでしたが、ここは自宅から車で15分位で行けるため助かります。
駐輪場が近くにあり、バリアフリーで、足の不自由な母を連れていきやすい。部屋も幾つかあり利用者が重なっても大丈夫。
自動搬送機でお骨が各部屋へ運べられる為、法要の際も本当に便利。施設も綺麗に清掃が行き届いていました。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
地下鉄の駅から徒歩で行けるので、車がなくても行ける便利さを感じました。また、駐車場もたくさんあるので不便さはほぼ感じません。
交差点脇なので、建物に遮られる事もなく日当たりはとても良いと思います。防音設備がされてるという事で、車の音も全く気にならず静かな場所でした。建物自体も新しい感じてキレイでした。
礼拝室内は生花が常に備えてあるようで、持っていく手間がないのが有難いところです。また、お墓だと蝋燭の火や線香の火付けに苦労しますが、その手間もないのが良いです。
とても丁寧に説明をしてくださり、対応は満足です。納骨堂内には魚や亀などの生き物が展示されていたりして、子供連れにも有難い設備でした。
総合評価
地下鉄出口からまっすぐなので、とても行きやすいです。 大通りに面していて、すぐに分かりました。
本堂がとても明るく、開放感がありました。お参りする場所は個室になっていてお参りしやすいです。お掃除も行き届いていて清潔でした。また、スタッフの接客も素晴らしいです。
今は少し手狭なイメージですが、秋には別棟が完成予定との事なので、さらに使いやすくなりそうです。ホールも出来るとの事で、法要に利用させていただきたいです。
屋内なので、お天気が良くなくてもお参りしやすく、スタッフの対応も気持ちよかったです。また、お掃除も行き届いていました。
歴史あるお寺さんが管理されていて、安心です。 街中なので、遠方からお参りに来られる方にも便利だと思いました。もちろん駐車場も完備です。 宗派に関わらず受け入れていただけるので、とても良いと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格75.0万円
街の真ん中で新規に 正規?の(石の)お墓を建てることを考えれば安価と考えます。 そして石のお墓の維持(自分等で)おそうじ・草むしり等労力を考えれば 本当に自分には合っていると思います。まだ納骨前ですので使用してからの事は わかりませんが・・・・
・この点を一番に考えました。現状はマイカーで15分もあれば到着します。 近い将来自分が免許返納した場合でも元気なうちは地下鉄利用で行けそうです。 万が一 体が一部不自由になっても天気をきにせずタクシー利用して行けそうです。
・環境に関しては特に気になったところはありませんが 街の中(国道沿い)の為 朝・夕のラッシュの時間に行けば混むかなとは思いますが そんな時間に行く 事がありませんので問題ありません。難点をどうしても挙げろと言われれば 近くでお供え物売っているところあるかな?と思うことぐらいです。
・一番は駐車場が近くでよろしいかと 館内も清潔にされております様お見かけ しました。 逆に 今 建築中の建屋がどうなるのか 私らが使用できる施設が あるのか?が気になっています。
・先程も書きましたが管理というより施設内外も清潔に保たれている感じました。 納骨前ですので中の方は一度だけ(見学時)しか見ていませんが清潔にされて いると感じました。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
名古屋駅も近く場所も分かりやすい。建物が今増築中で、第二駐車場を使用させて頂きましたが、全く無理も無く徒歩数分程度でした。
実際に見てみて、個室で広さも大小ありその時の状況によって変えれるのでいいと思います。
館内全てを見た訳では無いが館内も綺麗で不満は無かったです。
見学当日もお墓参りの方がいらっしゃったので、お経もあげてて、イメージがわきました。
総合評価
最寄りの地下鉄駅から徒歩4分です。駐車場は、現在工事中でしたので、徒歩2分の納骨堂所有の駐車場を利用させていただきました。工事が終われば、敷地1階を駐車場として利用できるようですので、さらに便利になります。納骨堂は大通りの交差点にありますので、すぐに分かります。名古屋駅から1番近い納骨堂のようです。
お参りの際は、完全に個室になりますので、ゆっくりお参りできそうです。決め手は、この個室でお参りできるかどうかということになりそうです。ブース型(横だけが壁のように仕切られていて後ろが開いている)や、コインロッカー型などもありますが、他のお参りの方がいた場合、なかなかゆっくりできないと感じました。見学時は、とちらの納骨堂も、私たちだけで見学させていただいたので、ゆっくりできましたが、お盆やお彼岸など、皆さんがいらっしゃる時期のお参りは、やはり個室でお参りできた方がいいかと感じています。
法要施設(お堂)もありましたし、トイレもきれいに管理されていました。車イス用のトイレもありました。
担当していただいた方は、しっかり話を聞いていただきましたし、こちらの質問にも的確に答えていただきました。
総合評価
交差点角にあり直ぐにわかります。地下鉄の駅から五分程です。駐車場は第二駐車場もあるそうですが、今回は地下鉄を利用したので分かりません。 遠方からも名駅から近いので問題ないと思います。
交差点角で交通量が多い割に建物内は静かです。 日当たりも良く明るい雰囲気です。 全てのお部屋を見学させて貰いました。部屋ごとに雰囲気が違い、好きな部屋でお参り可能です。
他の方の法要が入っていた為、見学出来ない場所がありその点だけは残念でした。
急な見学予定の変更も快く対応して下さいました。 スタッフの方はどなたも感じ良く、納骨堂に知識がない私達に丁寧な説明でよく分かりました。 建物内は綺麗で清潔でした。
一ヶ所だけの見学ではなく、数カ所見学した方がいいですね。価格に違いがあるので説明を聞いてから決めようと思います。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
街の真ん中なので、こんな金額で、おさまるともおもわなったし、お参りの時、便利さに驚きました
総合評価
第一駐車場が工事中と 事前お電話でお聞きしておりましたので逆に目印になりました。第二駐車場も分かりやすく平面駐車場なので停めやすく 徒歩圏内で有りがたかったです。
街の真ん中て角地の為解りやすかったです。
たまたまですか私だけ五階から四階へ移動する時エレベーターはありましたが階段を使用いたしましたが階段が急だと私は勝手に思いました。(階の移動はエレベーターを利用した方が安全と思いました。)
説明していただいた方が慣れているのか 私の現状の困っている事を話したら丁寧に例を挙げて説明くださいました。(あんしんしました。)
途中 住職様とお会いする機会があり 挨拶等 好感がもてて 当方が恐縮する場面があり ほっとする場面がありました。
総合評価
第一駐車場が工事中と 事前お電話でお聞きしておりましたので逆に目印になりました。第二駐車場も分かりやすく平面駐車場なので停めやすく 徒歩圏内で有りがたかったです。
街の真ん中て角地の為解りやすかったです。
たまたまですか私だけ五階から四階へ移動する時エレベーターはありましたが階段を使用いたしましたが階段が急だと私は勝手に思いました。(階の移動はエレベーターを利用した方が安全と思いました。)
説明していただいた方が慣れているのか 私の現状の困っている事を話したら丁寧に例を挙げて説明くださいました。(あんしんしました。)
途中 住職様とお会いする機会があり 挨拶等 好感がもてて 当方が恐縮する場面があり ほっとする場面がありました。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
第一駐車場が工事中と 事前お電話でお聞きしておりましたので逆に目印になりました。第二駐車場も分かりやすく平面駐車場なので停めやすく 徒歩圏内で有りがたかったです。
街の真ん中て角地の為解りやすかったです。
たまたまですか私だけ五階から四階へ移動する時エレベーターはありましたが階段を使用いたしましたが階段が急だと私は勝手に思いました。(階の移動はエレベーターを利用した方が安全と思いました。)
説明していただいた方が慣れているのか 私の現状の困っている事を話したら丁寧に例を挙げて説明くださいました。(あんしんしました。)
途中 住職様とお会いする機会があり 挨拶等 好感がもてて 当方が恐縮する場面があり ほっとする場面がありました。
総合評価
駐車場も隣接しているし、地下鉄駅からも歩いてすぐなので、車と交通機関のどちら利用でも便利だと思います。
大通りに面している割には館内はとても静かで、落ち着いてお参りできると思います。
綺麗な礼拝室を人数やその日の気分によって選べるところも利便性が高いし、個室なので時間や他者を気にすることなく落ち着いてお参りできるのが嬉しい。
礼拝室含めて館内はどこも清潔感があって、気持ち良く館内利用とお参りができそうです。
総合評価
建物内の駐車場は台数が少なく止めにくいけど、他の人と重ならなければ大丈夫だと思う。
個室になってその時の気分で選べるのでとても良かったです。
丁度 法要を行ってた人と重なったので狭いと思いましたが、近日増築されるそうでそうなれば問題なしです。
とても綺麗で良かったです。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格75.0万円
将来を考え、最初より納骨堂と決めていたので、スムーズに契約出来ました。 不明な点を色々質問し、ご担当者に丁寧にアドバイスを戴きましたので、安心し購入出来ました。 お参りに行きやすい場所、立地も重要です。 納骨基の基本契約の他にも費用はかかりますので、見積時に内容をきちんと把握することをおすすめします。
リーフレットで事前に費用を確認したので、費用相応でした。
大きい交差点の角地なので、目立ちます。地下鉄の駅の地上より歩いて5分もかかりません。 名古屋駅からも大人で徒歩約20分。
交通量の多い道路に面していても、建物内はとても静かです。
バリアフリーでエレベーターもあり、ベビーカー、車椅子でも問題ないと思いました。
新しいこともありますが、清掃が行き届いていました。納骨堂なのに、さわやかで、清々しい印象です。 事務所のスタッフの方々は大変親切でした。質問にも的確に答えて下さるので、安心できます。
実家の近隣で契約できたので、とても満足しています。 一般のお墓を考えておらず、納骨堂一択でした。 ご担当してくださる方々は、大変親切な説明で、見学時も細かく教えて下さいますし、こちらが不勉強でも、質問には的確に答えて下さるので、とても助かりました。 予算内の費用で契約でき、年払いの維持費も前納でき、納骨堂をお考えの方にはおすすめします。
総合評価
車で行ける場所でしたが、以外と見落としてしまいました。 電話をして場所を聞きましたらすぐに分かりました。 駐車場も近くにあり便利でした。
納骨堂がこんなに明るくて入りやすい所とは…びっくりしていたのが接客の方にもわかったと思います
来訪した時にお部屋が選べるのが良いですね。 若い男女の方とすれ違いましたが、どの部屋にお入りになるのでしょう。
住職さんがわざわざ挨拶に来られ益々安心しました
芳枝
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格82.5万円
3件周りましたがどこの納骨堂も金額は大差無いです。 何件も見学に行くより、利便性を考えた上で購入検討されることをお勧めします。
三件まわりましたが、費用はどこも大差無く、こちらは年間護持会費が10000円でよそより少しお値打ちでした。全て納得のいく金額だと思いました。
自宅から近く、駐車場も充分確保されているのが決め手になりました。
大変綺麗で日当たりもよく、個室で法要等が出来ることが、とても気に入りました。
これから休憩スペースを新しく作ってくださるとのことでしたので、期待しています。
とてもきちんと管理されていて、対応して頂いたスタッフの方みなさん、とても感じよかったです。
こちらは、名古屋市の認可を受けていること、永代供養になったら平和公園に埋葬されることも決め手になりました。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格81.0万円
いろいろな場所にいろいろな形態のお墓がありますが一番重要な条件を決めることが間違わない方法かなと思いました。
お墓の費用に関しては重要視していませんでした。なのでこのくらいでよかったと思いました
駅から近いので利便性は非常に良いと思いました。駐車場はもう少し広い場所があると助かるかなと思いました。
外観は少し暗く感じましたが中にはいると明るく雰囲気もよかったです。 外観は明るくできない理由があるのかなと思いました。
トイレもきれいで特に気になるところはありませんでした。
非常に丁寧な説明でわかりやすく満足しています。年配の人への対応もよく霊園内も細かく説明していただきました。ありがとうございました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格82.6万円
お墓を購入しても後に墓じまいするかもと考えると購入にためらいがありました。 こちらは、年間の管理費を打ち切れば永代供養に移動して頂けるのでとても安心しております。 料金が明記されているのもとてもわかりやすいです。
相場がよくわからないので何とも言えませんが お値打ちだと思ってます
公共交通機関も近く、自動車での利用も便利です 駐車場もあるので安心です
室内でお墓参りできるので快適です。 最上階がお寺になりますが、日が入るので開放感があり とても素晴らしいです。
車イスの方でもお墓参りできるようになっています。 お墓掃除はスタッフの方が行ってくれるので、 自分たちは本当にお参りのみで良いです。 手ぶらで行っても大丈夫なのも気楽です。
スタッフの方もいい印象です。わからないことがあれば何でも聞いてくれる安心感あります。
広告に家族に負担をかけない為の納骨堂とありますが 自分もその点が大きな決め手になりました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格82.8万円
都心にあると便利
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格83.0万円
まだ購入したばかりというのもあるが現状に不満はないです。選んだ理由はまずは立地で次に設備やシステムなど。どんなに立派でもお参りに行けなければ意味がないので通いやすいかどうかを重視した方がよいと思います。
おそらく相場だと思うので特に不満はないです。話をすすめるうちにどんどん値段がつりあがるとかそういうことはないです。
利便性はとても良いです。私は住まいからも近いのですが名古屋駅からのアクセスもよいです。
納骨堂はロッカータイプと搬送式のタイプがありますがこちらは搬送式納骨堂ですので個室のお部屋でゆったりとお参りすることができます。搬送されるのが嫌な方もいるでしょうからここは好みがあるかもしれません。部屋は各フロアで5つほどあるので混みあって待つということもほぼないかと思います。
お参りするスペースはゆったりとしています。その他の共用部分は広くもなく狭くもなくといった感じです。
管理状況はまだよくわかりませんが、現状特に不満はありません。
タイトルにもいれましたが、私はお参りしなければどんなに立派でも意味がないと思います。管理状況や設備、雰囲気等ももちろん重要ですが、通える場所、通いやすい場所ということも重視したほうがよいと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格82.1万円
近い将来、福岡市の寺の納骨堂を墓じまいし、遺骨を移す予定で購入しました。また、妙見寺での法要等のお布施も金額が明瞭です。
厨子、銘板が別料金となりますが、妥当なものかと思います。妙見寺へのお布施も明瞭です。
地下鉄の駅からも近いのですが、我が家の場合は基本クルマで行くこととなります。納骨堂に隣接する第1駐車場は台数が少なく、他の法要等が行われると駐車できなくなります。第2、第3駐車場も近くにあり、通りの対面にある金融機関のの駐車場も使用できますが、こちらに停めると、降雨時は傘が必要となります。
個室型の礼拝室は清潔で、きれいです。今後、利用者が増えて、お参りをする家族が集中した場合は、お参りの待ちが発生するかもしれません。
建物自体も新しく、設備は清潔できれいです。
事務所の方も親切に対応いただきました。これから遺骨を移す際にも、相談・アドバイスをいただきながら、進めていきたいと思います。
我が家の宗派が日蓮宗ですので、今後の法要等は妙見寺さんにお願いするつもりです。宗派問わずとなっていますが、日蓮宗からのお墓の移転は特にスムーズに進められるのではないでしょうか。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格20.0万円
お墓の継承者がいない為合同供養碑タイプに決めました。年間維持費もかからず、合同とはいえお骨は1霊ずつ桐箱に納骨していただけます。個室にてお参りもできます。他も見学させてもらいましたがお骨を混ぜてしまうところもあり、合同供養碑は個室でないところがほとんど。駅から近いのもポイント。
合同供養碑ですが、1霊ずつ桐箱に納骨していただけるのが良いです。年間維持費もかからず適正価格だと思います。
名古屋駅から近く遠方からの親戚にも便利です。大きな通りの交差点に有りますのでわかりやすいです。我が家からは地下鉄と市バスが利用できて行きやすいです。駐車場も完備されてます。
都心ですが室内は静かで天候に左右されず個室でゆっくりお参りできます。他も見学しましたが合同の納骨はお骨が他の方と混ぜられたり個室ではなく指定の碑の前で手を合わせるというお参りの形態でした。最近の納骨堂はどこもろうそく焼香台お花が揃っていて手ぶらで行けます。こちらは部屋によってデザインが違うのも違った雰囲気を感じることができて良いです。
明るくどこも清潔でした。車椅子移動も可能だと思います。
清掃はきれいにされてると思います。事務所の方も丁寧でした。
宗旨宗派は問わず受け入れてもらえます。ご自分の思うような供養ができるのでないでしょうか。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格80.5万円
納骨堂に絞って検討しました。 当初はロッカー式を希望する気持ちが強かったので、機械式は「見るだけ見ておこう」ぐらいの気持ちで見学しましたが、最終的には機械式の納骨堂を購入しました。 やはりパンフレットの印象だけでは伝わらないことも多いので、なるべくたくさん見学した方がいいなと実感しました。
他の納骨堂と比べても特別高いこともなく、標準的な価格だと思います。 2霊目以降も追加料金がかからないのはありがたいと思いました。
第1駐車場は狭めで軽自動車でも少し停めにくかったですが、第3駐車場まであるのでそちらに停めれば問題ないと思います。 バス停や地下鉄駅にも近く、交通手段の選択肢が多くていいと思います。
お参りだけであれば受付なども必要なく直接礼拝室に入れます。 時間の制限もなく空いている好きな礼拝室でお参りできます。 しっかりとした個室なので、人の目を気にせずに落ち着いてお参りできます。
建物自体がそんなに大きくないので、本堂以外では大人数だと少し狭く感じるかもしれません。 階段が少し急ですが、エレベーターを使えば問題ないと思います。
色々と質問させていただきましたが、どの質問にも丁寧に対応していただきました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格83.1万円
納骨機は一律の金額です(ランク等はなし)。 お参りはATM式ではなく個室型礼拝室で、礼拝室は人数・気分に合わせて5室から選択可能。 名古屋駅から一番近いと思います。
納骨機(永代供養・永代使用料)は一律の金額です(ランク等による区分け等はなし)。(ただし、銘板厨子は別途購入の必要あり。) 護持会費も1万円でネットで調べた限り最安値でした。
家から近く、遠方に住む親族のことを考えて新幹線駅に近いとの条件をすべて満たしていました。 名古屋駅のツインタワーは納骨堂から見えるくらい近く、元気があれば歩いてでも行ける距離です。 また、交差点角にありモダンな建物で目立ちます。
365日いつでもお参りできます。見学時、契約時も多数の方がお参りにいらっしゃってました。 ICカード入場方式なので寺務所を経由しなくても直接礼拝室に入室できます。 また、今後ホテルナゴヤキャッスル建物が解体されれば5階にある妙見寺(堂宇)から名古屋城も見えるとのことでした。(期間限定?)
お参りはATM方式ではなく、5室から自由に選択可能な完全個室型礼拝室で人目を気にせずにお参りできます。また、お寺様をお招きしての法要も礼拝室で行うことができ、礼拝室使用の日時予約も可能です。
歴史あるお寺の住職が管理運営をしています。寺務所員の方々の対応は明るく好感が持てます。 建物内はきれいで礼拝室も使用終了後毎回清掃を行っているそうです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格113.0万円
迷っているなら見学に行く事をおすすめします
一度契約してしまえば、納骨の数が増えても追加料金は要らないとの事でしたので、この金額でも良いのかなあと思いました
送迎は無いと思います。場所は交差点の角なので分かりやすいです。名古屋駅からタクシーできても料金はそれほどかからないと思います。駐車場は1〜2分ぐらいの所に二箇所あります、建物の一階もありますが、数台しかとめれません。
綺麗な建物でした。個室もいろいろ内装を変えていて、どの部屋も素敵でした。お参りもしやすそうだと思いました。
トイレはありましたが、使用していません
事務所の方は、とても親切に接してくださいました。初めての見学でしたので、多少は不安がありましたが、丁寧に説明していただき、安心して契約することができました。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格82.4万円
個室で時間制限なく使え、立地も良いのに良心的な価格だと思う。間に会社が入らず、宗教法人で経営しているので利益追求はしないとおっしゃっていた。年会費も他より少し安かった。
浅間町からすぐ、名駅からもワンメーターで行ける距離。歳とって車乗れなくなってからでもお参りにいけそう。駐車場は停めやすいところは少しだけ離れているが気になる距離ではない。
新しい区画で申し込んだため、とても綺麗な状態で使えそう。前からある区画も問題なく綺麗だった。
個室でゆっくりお参りできるし、他のお寺さんを呼んで法要も行える。広い部屋だと20人ぐらい参列できるとのこと。
毎日新しいお花を供えてくださるとのこと。お香も備えてあるので手ぶらでお参りできる。
丁寧に説明して下さり、無知な私たちにもとてもわかりやすかった。銘板に亡くなった母の好きな花の刻印をお願いしたらオリジナルでデザインして頂けた。天候にも左右されずゆっくりお参りできる点が非常に良いと思った。他にもロッカータイプ、パテーションで仕切られているタイプも見たが、圧倒的にここの施設が良かった。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格80.5万円
名古屋駅から近いお寺の納骨堂に決めました。 完全個室型の納骨堂なのでゆっくりお参りすることが できそうです。 ビルの中にあるので災害の心配もしなくてよさそうです。
新しいお墓の形に驚いています。 カードを受付でかざすことで、お骨を収納した厨子が自動的に 移動してお参りできるようになっています。 従来のコインロッカー式納骨堂にない進化した納骨堂です。 費用に見合っているとおもいます。
地下鉄の駅から歩いてすぐです。 駐車場も完備してあるので非常に便利。 名古屋駅からタクシーでも行けることが決め手となりました。 地方に住んでいる親戚もお参りできそうです。
とてもきれいです。 エレベーターもありバリアフリーです。 墓石やひろさの違う納骨堂が5つあるので 参拝人数により部屋を選ぶことが可能です。
車いすのかたも使える大きなトイレがあります。 法要もお墓の前で執り行えるようです。 3階、4階が納骨堂で5階がお寺の本堂です。 お葬式、法用も執り行え便利です。
とてもきれいです。 事務のかたも丁寧に案内してくださいました。
一言でいうと近未来のお墓です。 今までもっていたお墓のイメージが 覆されました。 見学する価値はあると思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格820.1万円
決めては、個室タイプの部屋でお参りができる。車の人も公共交通機関でも行ける。でも、年に1.2回なら少し遠くてもいいので、緑があるロケーションがある所でも良かったかな?とも思っています。
安い買い物ではないが、お墓を購入し墓じまいをする事まで考えると妥当かと思います。
交差点角にあるので、場所を伝えやすい。駐車場は建物内以外にも近くに平面駐車場2カ所と提携パーキングもあります。バス停からも近いです。建物内駐車場は、少し停めにくいです。
建物に入ると水槽があり、とてもキレイに手入れされています。街中にある納骨堂なので緑はないが、納骨堂は一つ一つ雰囲気が違います。部屋の大きさも違います。 廊下には手入れされた坪庭がありました。
5階にある本堂も納骨堂もトイレも車いすでも移動出来ます。建て替えたばかりなので、とてもきれいです。
納骨堂は、お参り後、スタッフの方が清掃に入るとの事できれいです。墓じまいで分からない事を丁寧に教えていただきました。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格89.0万円
納得のいく納骨堂の料金設定だと思います。
名古屋駅、名古屋城から近く、国道沿い(22号線)押切交差点角でとても便利です。 もちろん、駐車場完備、地下鉄、市バスと利便性抜群なところに位置しており満足しております。
環境も抜群で、いつでも自由にお参りでき、大変満足です。 一番の決め手は、自宅から歩いてでも(名古屋城近く西区城西)お参りできることです。
今回納骨堂の購入でしたが、ビルの中の社寺(五階)も立派で驚きました。 納骨堂は(四階)好きな時なんどきでもお参りでき、お参りする部屋を参拝人数にあわせたり、参拝日の気分に合わせて部屋を選べるのが、 とても気に入っております。
もう何回かお参りをさせていただきましたが、管理事務所にも気を遣わず思い立ったらお参りできとても満足しております。 もちろん困ったことがあれば、管理事務所(二階)がいつでも対応してくれます。
施設も綺麗で、利便性もよく、とても満足しております。 また社寺も、拡張中で全体の完成が楽しみです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格100.0万円
納骨堂としてはやや高額なような気もしますが、立地場所、施設等を考慮すると、それなりに納得感もあります。
駅から近く、また屋根付きの駐車場もあるため天候に左右されずに行きやすいと思います。
屋内と言う事もあり、季節に関係なく年中通してゆっくりとお参りに出来そうに感じました。 また空いている部屋を何処でも、何時でも利用出来るということで、予約等も必要なく、近くに寄った際には何時でもお参りが出来て便利に思います。
建物が新しい事もあり、清潔感があって良いです。 また完全個室になっているため、他の方の視線を気にする事なくお参りが出来て良いです。
見学から契約、納骨まで親切かつ丁寧に対応していただいて大変助かりました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格80.5万円
掃除 花持参 お線香 水等 何も準備しなくてよい。お参りする本人の気持ちだけ持っていけばよい。
比較したほかの物件と大差ない、年間管理料は他物件と大差ない
名古屋市市営地下鉄駅から近く、 駐車場も完備していて便利、自動車の運転ができなくなっても法要に行きやすく 気安く法要できるのが良い
お参りする室内が選択でき、他の人の目がないので安心安全でよい。名古屋市内の繁華街ではあるが 建物内に騒音が入ることはなく、静かに心安らかに法要ができてよい。
館内は静かで落ち着いた雰囲気があり家族だけでの落ち着いた環境で法要にお参りできてあんしんです。トイレも同じフロアにありウオシュレットで日本人らしい配慮が嬉しい。 法要施設は空いている部屋があれば選択ができて個室になっているので、他人の目を気にすることなく気兼ねなく法要できて心安らかにお参りができて安心です。
清掃が行き届いていて綺麗ですし、管内は落ち着いていて静かです。
過去の日本の文化が時間の流れで大きく変化してきていますが、この思親閣は時代の変化をいち早く取り入れていると感心します。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格80.0万円
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格21.0万円
立派な施設で、しかも、低価格。名古屋駅から徒歩で20分。タクシー1メーターの好立地。バス停や、地下鉄も近い。東京や大阪方面からのアクセスも便利ですね。
旧西区役所バス停前なので、バスでも行けるし、地下鉄浅間町からも近い。送迎はないと思います。駐車場は、建物一階部分に5~6台と、50メートルほど離れたところに十数台、目の前の銀行のパーキングとも契約されているので、停める場所には不自由はなさそうです。
各個室なので、周りも気にならないところもいい。
トイレはバリアフリーは元より、多目的トイレで、車椅子もOK。
カードキー式なので、お墓の個室までエレベーターで、直行。カードをセンサーにタッチすれば、遺骨がお出ましになられる仕組み。
好立地にも関わらず、低価格を実現した、納骨堂で、各マスコミにも取り上げられている、最先端の設備を備える納骨堂で、東海地区では、先駆けとなるシステムを取り入れておられます。住職さんのお人柄もよく。スタッフの対応も、好感がもてます。決めさせていただいて良かったと思います、
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格82.0万円
名古屋市内の他の永代供養の所だと追加でお骨を納骨する場合追加料金が発生するがここは発生しない。名前は書けないが担当の男性方の物腰も柔らかくどんな質問も丁寧に答えてくれた。
他の永代供養では追加のお骨の納骨は追加で何十万とかかりますが、思親閣ではかからないでコストパフォーマンスもよいと思います。また、申込み者の許可があれば、血縁関係がなくて一緒の箱に入ることができます。また、33回忌過ぎると平和公園に移されるというような納骨堂もありますが、思親閣では互助会費(約一万円)さえ払える人がいればずっとそこで供養されるのも決めてになりました。
地下鉄から徒歩10以内で車で行く際も駐車場完備でそこが満車の場合は目の前のコインパーキングも提携しているので無料で使える。車に乗れなくなってもおまいりにこれる交通の利便性の良さは市内在住の自分としては交通の便の良さは決めた理由でもあります。
室内の納骨堂なので天候に左右される事もないのでお参りしやすい。個室になってるので好きな時間に一人でも気兼ねなく時間を気にすることなくお参りできるのも魅力。(他の永代供養の場所では仕切りがあるだけとか他のお参りする方々と混み合う事もありそうです。)また、気分や人数によってお墓の種類も変えれるのでバリエーションはある。また、来年新しい区画ができるので現在またはこれから探す方にとっては選択肢が増えるのでメリットになる。また、建物も新しくされたみたいで外見も内見もとてもキレイでそとも掃除が行きとどいていると思います。
トイレは確認しましたが清潔してます。建物も新しくしてありますので匂いが気になる事はありません。法要で使用する際も会食場所を探すのも苦労するところですが、近くに味波や他の飲食店もあり法要会食について困る事はなさそうです。味波に関しては人数によっては送迎バスもあるそうです。
申し込みを含めて三回伺いましたが特に待たさせる事もなく部屋に通されお茶もだされました。担当になった男性の方はこちら質問に対しても大変丁寧でものすごく物腰柔らかく非常に好印象な対応して頂きました。永代供養に関しても名古屋市内で2番目に古く歴史もあるそうです。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
設備も充実して大変綺麗なところと、丁寧な対応でわかりやすい説明に安心してお願いすることにしました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格79.6万円
あまり慌てずに、しっかり検討されるようにした方が良いと思います。
納骨堂はもっと費用が掛かると思っていましたが、予想より低かったので驚きました。更に設備の綺麗さや立地の利便性を加味すると、満足しています。
名古屋駅から地下鉄や市バスで難なく訪れることができます。ただ、名古屋駅から地下鉄で訪れようとすると、一回は乗換えが必要となってしまいますし、市バスは土日だと時間によっては30分に一本の本数となってしまいます。
施設に入りやすく、お参りもしやすい雰囲気です。特に参拝カードさえあれば、施設に参拝に必要なものがすべて揃っているため、手ぶらで参拝できる所が大変良いです。
近代的なシステムで参拝所がすべて完全個室なので、周囲に気兼ねすること無くお参りできる所が大変気に入りました。ただ若干施設全体がこじんまりしていました。係の方の情報として、現在拡張工事を実施しているそうですので、今後はもう少し大きくなるとの事です。
館内の清掃が行き届いており、大変快適です。トイレもすごく綺麗でした。ただ、カードを持っていない人がお参りする際に、300円の手数料を取られてしまうのが残念です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格80.0万円
骨壺と共に位牌や故人の思い入れの品なども入れれるのはとてもいいサービスだと思った。この納骨堂には他の納骨堂と違いランクがないのがいい。
比較した三軒の中では一番リーズナブルでした。また、納骨堂にタイプわけがなく、タイプは永年供養かそうでないかで、部屋タイプなどの違いで料金体系が変わるといtったことがありません。とてもよい料金体系だと思います。
駐車場が建物一階と、近い場所に第二駐車場が無料で使用できとても便利です。
三軒見学した中では、豪華には欠けますが、広さは十分でした。また、小部屋に椅子が4,5脚(部屋タイプによります)あり みんなで行ってもゆっくり故人と会えると思います。 また、供えてあるお花が他の所より一番新鮮で豪華でした。
休憩所は小さめですが、特に不便を感じませんでした。
とても丁寧な対応でしたが、押し付けや押し売りもなくとても気持ちの良い対応でした。
見学は重要だと思いました。 パンフレットや、HPでみた印象とは全く違っており、駐車場一つとっても、止めやすさや近さなど行ってみないと分からないことがあります。 私たち一家は見学前の第一希望とは全く違う所で契約したので、これから決めようとしている方には、是非見学に行っていただきたいです。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格75.0万円
他の納骨堂と比べ地味な印象もありますが、立地も良く係員の対応と知識は信頼できると感じました。 また、費用も他の納骨堂より安く骨壺数に制限がないため、代々墓として利用できると思います。 無縁になっても永代供養塔に埋葬し永代に供養していただけるので安心してお任せできそうです。
他の納骨堂と比べ少しお安いです。ですが設備も整っており他より劣る点はありません。 骨壺数に制限がないため、代々墓として利用できます。
名古屋駅からも近く地下鉄、市バスも利用できます。また駐車場も完備されていますのでお車でも行けます。
外観は近代的なビルですが施設内は安心のバリアフリー設計で足の悪いお年寄りでも安心してお参りが可能です。 天候に左右されず墓前ではイスに座ってお参りすることができ体が不自由な方にも優しいお墓です。
個室礼拝堂は4つのタイプより選ぶことができ、お墓の形にこだわった全室個室型の納骨堂です。 トイレは男女別で清掃も行き届いており清潔です。 法要施設も完備されていますので葬儀や法要もここで済ますことができます。
事務所は他の納骨堂と比べ地味な印象もありますが係員の知識は豊富で質問にはよどみなく答えていただけます。 また、現在の墓じまいの相談もさせていただきましたが、その工事の内容も安心してお任せできるものでしたので 全てお任せしようとこちらに決めました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格80.0万円
個室なのにこの料金は、お安いと思います。そのほかのお仏壇も購入しましたが、それもかなり安く精入れもして頂いたお値段でとても良かったと思います。
駅からも近く、駐車場も余裕が有り、大変便利だと思います。
お部屋も清潔で、本堂はとても日当たりが良く、個室で、受付を通らなくてお参りができるので、いつでも行きやすくなりました。
法要施設もとても清潔で、もっと拡大されたら個室という強みが、もっと生かされると思います。用意されているお花も、枯れていることもなく、安心しました。
受付は少し暗い感じもしましたが、他のところと違い、営業的ではないぶん逆に良かったと思います。清掃もきちんとされていましたし、こじんまりとした印象でしたが、隅々まで行き届いていたとおもいます。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格80.7万円
今まで遠方だったため、なかなかお参りできなかったのですが、 交通の便もよく屋内ということで、気軽に行ける気がします。 個室礼拝堂は4つと、ほかの納骨堂より少ないですが、綺麗で管理もきちんとされているように思います。
地下鉄の駅からも近く、便利です。 個人的に交通費のかからない圏内なので、車を利用しない場合、 そちらも好都合でした。 名古屋駅からは確か市バスも出ているはずです。
屋内はやはりいいですね。夏は涼しく、冬は暖かい。 気軽にお参りできるのは良いと思います。 建物自体もまだ新しく綺麗です。 周りも比較的静かな環境だと思います。
エレベーターがありますので、足の不自由な方にも良いかと思います。 法要施設も拝見しましたが、大きく立派でした。
対応していただいた方は親切で丁寧に説明していただきました。 管理費も良心的だと思います。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格81.5万円
交通の便もよく、管理がしっかりしている納骨堂で気に入りました。
名古屋駅から、バスで10分ほどでとても行きやすいです。降りたバス停からも見えていてとてもわかりやすいです。車でいっても、近くの提携駐車場に止めることができるのでとても便利です。
名古屋市内なので、騒がしいかと思いましたが、そんなことはなくお参りしやすい環境でした。自動搬送タイプの納骨堂で、部屋のタイプも人数にあった部屋を選べて、プライベートな空間で落ち着いてお参りできる点が良いと思いました。室内なので、お参りの時に寒いとか暑いということもないです。
トイレはあります。礼拝室のそばなので安心です。
管理費がかかりますが、その分しっかりと管理されているという印象を受けました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格75.0万円
自宅から近いのが一番だと思います。納骨堂だと、天候に左右されない所が良い。
自宅からも近く、無料の駐車場もあり、周りにもたくさんコインパーキングがあり、1台分は納骨堂が負担して下さる様です。名古屋駅からタクシーでワンメーターで来れて、とっても便利です。
名古屋駅に近く街中で大通り沿いの立地で、ビルの中に豪華な本堂と納骨堂があり、洗練されたお寺で、スタッフの方も親身に相談に乗っていただき、とっても満足です。
納骨堂の部屋が完全に個室となっていて、4つの部屋から選ぶことができ、その日の人数と気分に合わせて選択して人目を気にせずお参りできて、とっても有り難いと思いました。
仏壇屋の経営をされている所とか、民間企業の経営でなく、寺院経営の納骨堂なので、堅実な経営で管理も行き届いている感じがします。そして、ご住職も常に常駐しているので、とっても安心です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格79.4万円
費用やメンテナンスのことを考慮し室内の納骨堂を選択しました。街中ですが無料の駐車場もあり便利です。まだできたばかりで新しく本堂はとても立派でした。お参りするところは個室になっているのも人目を気にせずゆっくりお参りできて良いと思います。また、こちらの納骨堂はお寺が経営しており民間企業が経営しているところより堅実な形で経営されていると感じました。
地下鉄の駅からも近いので便利です。無料の駐車場、エレベータがあるので足腰の不自由な方にも気軽にお参りできます。
お寺経営の納骨堂ですが、名古屋駅に近く街中で大通り沿いの立地で、お寺って感じはしないです。ビルの中に本堂や納骨堂がある近代的な都会的なお寺と納骨堂です。一般の霊園のようにさみしい感じがしないのが良いと思います。
お寺経営の納骨堂で立派な本堂や法要のできる会場や休憩所もあり充分な設備です。礼拝堂近くにもトイレあります。これから法要もこちらの施設を利用しようと思っています。
まだ数回行っただけなので普段の管理が行き届いているかはわかりませんが、施設のなかはとてもきれいでした。事務所のかたの対応も丁寧で親切で信頼できました。
民間企業の経営ではなく、歴史のあるお寺が経営しており住職さんも常に常駐しているので、その分堅実な経営で管理も行き届いている感じがします。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格100.0万円
納骨できる人数や値段など 維持費や年数などトータル的に考えて検討することが大事だと思いました
駅からは少しありますが、歩けない距離ではないし 駐車場も増設しているようなので問題ないと思いました。
新築で綺麗だし、アットホームな感じでした スタッフも明るくて、親身に相談にのってくださったので特に不満はないです
個室でゆっくりできるスペースを確保されていたので 他者に気を使うことなく、故人とゆっくり向き合える環境を整えて下さってるのはとても有りがたいと思いました
増設していて、管理についてもきちんと対応されている安心感と、新築の清潔感。 そして、管理者の対応の適切さで不安感は特にないです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格69.0万円
色々下見をされて、ご納得の上ごご購入をしてください。
車の場合、駐車場もあり不便さは感じません。満車の場合も、向かえの駐車場もあり問題なし。また、公共交通機関を利用でも名古屋駅も近く利便性は良いと感じます。大きな交差点の角にあり、見つけやすく立地もいいです。
この4月において、リニューアルもあり大変綺麗になり、またお参りブース数も増え大変便利です。都会の中の、異空間的な感じです。
リニューアル後には、簡単な葬儀ができる場所もあります。施設、設備とも満足です。
最初の下見予約での電話対応、下見の際の説明、納骨の際の対応も非常によかったです。全体的に安心感もあり、館内は清潔感もあり選んでよかったと思っています。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格63.2万円
少子化により残された家族の負担を考えると永代供養墓スタイルがいいと考えました。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格62.1万円
今回購入したのは父が病気になったから。それまではお墓のことは考えてなかった。今後購入が必要な人は前もって調べておくべきだと思う。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格60.0万円
総合評価
カードをかざすとお墓が出てくるタイプで、隣とは目隠しで仕切られてるのではなく個室になってるのでゆっくりお墓参りができます。普通のお墓とは違い手ぶらで行けて管理もしっかりしてもらえて、普通のお墓より安い価格で購入できて良かったです。
地下鉄の駅からすぐちかくにあり、また駐車場もあるので便利です。
個室が4部屋あり、それぞれの部屋が違った感じに造られていてお墓参りに幾度に今日はどの部屋にしようかと考えます。
新しく建て直したばかりで施設も設備も全て綺麗です。法事も個室ででき便利です。
手ぶらで行ってもお線香やお花は用意されているし、建物の中のお墓なので綺麗に掃除もしてありいいです。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
妙見寺 納骨堂 思親閣の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
名古屋市営地下鉄東山線 亀島駅
名古屋市営地下鉄鶴舞線 浄心駅
名古屋市営地下鉄鶴舞線 浅間町駅
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)